グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前編からの続きです。<br />チチとハハと6歳児の3人でフィエスタリゾートに6泊ののんびり旅です。<br />かつては「グアムにうまい物なし」などと失礼なことを言っていた自分を反省。。。<br />探せばありました!グアムにもうまい物。<br />今や食べに行くところに悩むほどになりました~♪<br />しかも以前より安く済むようになりました!<br />それと今回の旅のヒットは醤油味のステーキソースを持参したこと。グアムのステーキは基本塩味だけで飽きるので、これで味変しておいしく頂けました♪<br /><br />ただ、グアムってほとんどの食料を輸入に頼ってるので、新鮮さが勝負のシーフードや野菜やフルーツは期待しないほうがいいです。<br />目の前の海にたくさん魚が泳いでるのに漁業しないってのが不思議。<br />店主が釣ってきた魚を食べさせる居酒屋、どなたかやってくれませんかね?<br /><br />ほぼ食べた物記録です。<br /><br /><br /><br />

グアムに6泊してももう食べる物には困りません!後編

24いいね!

2019/04/27 - 2019/05/03

2302位(同エリア10271件中)

ノラキャット

ノラキャットさん

前編からの続きです。
チチとハハと6歳児の3人でフィエスタリゾートに6泊ののんびり旅です。
かつては「グアムにうまい物なし」などと失礼なことを言っていた自分を反省。。。
探せばありました!グアムにもうまい物。
今や食べに行くところに悩むほどになりました~♪
しかも以前より安く済むようになりました!
それと今回の旅のヒットは醤油味のステーキソースを持参したこと。グアムのステーキは基本塩味だけで飽きるので、これで味変しておいしく頂けました♪

ただ、グアムってほとんどの食料を輸入に頼ってるので、新鮮さが勝負のシーフードや野菜やフルーツは期待しないほうがいいです。
目の前の海にたくさん魚が泳いでるのに漁業しないってのが不思議。
店主が釣ってきた魚を食べさせる居酒屋、どなたかやってくれませんかね?

ほぼ食べた物記録です。



旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前編からの続きです。<br />5日目朝~<br />今日も天気は晴れ!<br />グアムの5月は乾期なので安心できます。<br />3日間の旅行中ずーっと雨だった旅を経験して以来、雨期のグアムは避けてます。<br /><br />フィエスタはホテルが中規模なので、部屋からすぐプールに出られるのも利点ですね。<br />

    前編からの続きです。
    5日目朝~
    今日も天気は晴れ!
    グアムの5月は乾期なので安心できます。
    3日間の旅行中ずーっと雨だった旅を経験して以来、雨期のグアムは避けてます。

    フィエスタはホテルが中規模なので、部屋からすぐプールに出られるのも利点ですね。

    クラウンプラザリゾート グアム ホテル

  • フィエスタの朝食ビュッフェがひどかったので、今日もおにぎりの買い出しに。<br />フィエスタの売店にもサンドイッチやおにぎりは売ってますが、大阪のおにぎりはわざわざ買いに来る価値あり!<br />とにかく具がギッシリなんです!<br />願わくはほかのおかずも充実させてほしい~<br />

    フィエスタの朝食ビュッフェがひどかったので、今日もおにぎりの買い出しに。
    フィエスタの売店にもサンドイッチやおにぎりは売ってますが、大阪のおにぎりはわざわざ買いに来る価値あり!
    とにかく具がギッシリなんです!
    願わくはほかのおかずも充実させてほしい~

    コンビニエンスストア大阪 スーパー・コンビニ

  • この日は(も?)特に何も予定なし。<br />6歳児とプールで遊びつつ、チビチビと朝ビール開始~。<br />何も予定がないからできる贅沢です♪<br />

    この日は(も?)特に何も予定なし。
    6歳児とプールで遊びつつ、チビチビと朝ビール開始~。
    何も予定がないからできる贅沢です♪

  • フィエスタ前のビーチでも十分シュノーケル楽しめますよ!<br />少しだけパシフィックスター寄りを沖に泳いでいくと、魚が群がるサンゴ礁が点々とあります。<br />さすがに一面魚だらけーではないけど十分楽しめるくらいにはいる。<br />魚の集まるスポット探すのも探検みたいで楽しい。<br />ただ難点が一つ・・。<br />タモン湾のムラサメモンガラって超攻撃的なんですよね~(涙)<br />モンガラがたくさんいるところからは離れるようにしてたのに2回もかまれました~<br /><br /><br />

    フィエスタ前のビーチでも十分シュノーケル楽しめますよ!
    少しだけパシフィックスター寄りを沖に泳いでいくと、魚が群がるサンゴ礁が点々とあります。
    さすがに一面魚だらけーではないけど十分楽しめるくらいにはいる。
    魚の集まるスポット探すのも探検みたいで楽しい。
    ただ難点が一つ・・。
    タモン湾のムラサメモンガラって超攻撃的なんですよね~(涙)
    モンガラがたくさんいるところからは離れるようにしてたのに2回もかまれました~


  • この日のランチはフィエスタのお隣のパシフィックスターホテルへ行こ~!<br />『パシフィックスターカフェ』は日替わりでテーマビュッフェをやっていて、水曜日は飲茶なのです!<br />グアムで飲茶♪飲茶♪<br />到着が1時半で滑り込みセーフ。ランチは2時までなのです。<br />グアムなのに、予想以上にちゃんと作られた点心たちに感心しました!<br />海老蒸餃子、椎茸蟹団子、焼売、鶏の手、ピータンなどなど。<br />なんでも美味しかった!<br />飲み物はアイスティーだけ無料。<br />うちらは急いで生ビール2杯ずつ流し込む。<br /><br />ラスト30分だったので品数が少なくなってたのが残念。<br />次回行くなら朝飯抜いてブランチにしたい。<br /><br />飲茶ビュッフェランチ 大人$24<br />バドワイザー1杯$4<br />+10%サービス料。

    この日のランチはフィエスタのお隣のパシフィックスターホテルへ行こ~!
    『パシフィックスターカフェ』は日替わりでテーマビュッフェをやっていて、水曜日は飲茶なのです!
    グアムで飲茶♪飲茶♪
    到着が1時半で滑り込みセーフ。ランチは2時までなのです。
    グアムなのに、予想以上にちゃんと作られた点心たちに感心しました!
    海老蒸餃子、椎茸蟹団子、焼売、鶏の手、ピータンなどなど。
    なんでも美味しかった!
    飲み物はアイスティーだけ無料。
    うちらは急いで生ビール2杯ずつ流し込む。

    ラスト30分だったので品数が少なくなってたのが残念。
    次回行くなら朝飯抜いてブランチにしたい。

    飲茶ビュッフェランチ 大人$24
    バドワイザー1杯$4
    +10%サービス料。

    パシフィックスターカフェ カフェ

  • 行きは道路を歩いて超暑くてきつかったので、帰りはビーチ沿いに戻ります。<br />ビーチの藻が目立ちますよねー。<br />最近タモンビーチでは海の生態系を守るために海藻や藻の掃除をやめているらしいです。でも水はきれいなので心配なく。<br />ただもしナマコも放置なら、昔みたいにナマコだらけになっちゃうかも?

    行きは道路を歩いて超暑くてきつかったので、帰りはビーチ沿いに戻ります。
    ビーチの藻が目立ちますよねー。
    最近タモンビーチでは海の生態系を守るために海藻や藻の掃除をやめているらしいです。でも水はきれいなので心配なく。
    ただもしナマコも放置なら、昔みたいにナマコだらけになっちゃうかも?

    タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ

  • パシフィックスター前のビーチは全然人がいない。<br />このホテルは場所はいいと思うんですよ。<br />ただねーメンテナンスが悪くてぼろいんですよねー。<br />あの部屋は、改装しない限り泊まりたくないわ・・。<br />

    パシフィックスター前のビーチは全然人がいない。
    このホテルは場所はいいと思うんですよ。
    ただねーメンテナンスが悪くてぼろいんですよねー。
    あの部屋は、改装しない限り泊まりたくないわ・・。

  • またチャッキーチーズにおります。。<br />今回の旅で来られるのは今日がラストなので、遂にトークンを清算して景品選び。<br />景品は、まあどれも大人から見るとガラクタです(笑)<br />6歳児もこれといって欲しいものが見当たらないのでかえって悩む悩む。。。<br />悩んだ末にチャッキーオリジナル人形&amp;タトゥーシールなどで終了~。<br />まあゲーム十分楽しんだから景品は記念品程度の気持ちで。<br /><br />選ぶのにあまりにも時間がかかって19時半に。やばい!夕飯食い損ねる!<br />GPO発のバスは21時が最終なんです!

    またチャッキーチーズにおります。。
    今回の旅で来られるのは今日がラストなので、遂にトークンを清算して景品選び。
    景品は、まあどれも大人から見るとガラクタです(笑)
    6歳児もこれといって欲しいものが見当たらないのでかえって悩む悩む。。。
    悩んだ末にチャッキーオリジナル人形&タトゥーシールなどで終了~。
    まあゲーム十分楽しんだから景品は記念品程度の気持ちで。

    選ぶのにあまりにも時間がかかって19時半に。やばい!夕飯食い損ねる!
    GPO発のバスは21時が最終なんです!

    チャッキーチーズ ピザ

  • 予定していたGPO敷地内の『アップルビーズ』へ。<br />アメリカンダイナーのチェーン店です。<br />4組ほど待っていて20分待ちと・・・。<br />終バスが心配ですがホテルに戻るとレストランの選択肢が一気に狭まるので、待つことに。<br />時計を見ながらイライラ・・<br /><br />

    予定していたGPO敷地内の『アップルビーズ』へ。
    アメリカンダイナーのチェーン店です。
    4組ほど待っていて20分待ちと・・・。
    終バスが心配ですがホテルに戻るとレストランの選択肢が一気に狭まるので、待つことに。
    時計を見ながらイライラ・・

    アップルビーズ アメリカ料理

  • 着席したのが20:10。<br />イケメン店員さんに21時のバスで帰るので急いでる事を伝えておきます。<br />メイン2皿と前菜1皿が選べるセット$40を注文。<br />まずは前菜、「シラチャシュリンプ」<br />チョイ辛の甘酸っぱい味付けで日本人好みと思う。<br />揚げた海老とパリパリしたワンタンチップス入り。<br />食感が楽しい♪<br /><br />1パイントの生ビールは$5~$6.75。<br />子供のジュースは1杯目だけ無料で、2杯目から$2.5でした。

    着席したのが20:10。
    イケメン店員さんに21時のバスで帰るので急いでる事を伝えておきます。
    メイン2皿と前菜1皿が選べるセット$40を注文。
    まずは前菜、「シラチャシュリンプ」
    チョイ辛の甘酸っぱい味付けで日本人好みと思う。
    揚げた海老とパリパリしたワンタンチップス入り。
    食感が楽しい♪

    1パイントの生ビールは$5~$6.75。
    子供のジュースは1杯目だけ無料で、2杯目から$2.5でした。

  • おススメっぽかった「ディナンシェバーガー」。<br />単品だと$16。少し辛いらしい。<br />フライドポテトは手切りで作ってるのかな?<br />素朴な味で美味しかった。<br /><br />

    おススメっぽかった「ディナンシェバーガー」。
    単品だと$16。少し辛いらしい。
    フライドポテトは手切りで作ってるのかな?
    素朴な味で美味しかった。

  • 「ベイビーバックリブ」<br />かなりスモーキーな香り。<br />アップルビーズで人気のハニーBBQソースが甘じょっぱくておいしい♪<br />肉をほぐしてご飯と食べると豚丼のような感じ。<br />サイドメニューで選んだ焼き野菜が思いのほか大きくてジューシーで美味しかった。<br />ガーーーっと飲んで食って、ハイ終了!<br />ギリギリ21時の終バスに間に合った~!<br />これ乗り遅れるとタクシーで$20かかっちゃいますからね~。<br /><br />アップルビーズなかなか良かったですよ!<br />メニューはルビチューととても似ています。<br />雰囲気はルビチューのほうがファミリー向け。アップルビーズはバンドの生演奏が入ってて、照明暗め。まったり飲むならこっちかな?<br /><br />生ビール大4杯、リンゴジュース3杯飲んで、お会計は〆て$75.36でした。<br />ルビチューのハッピーアワーに慣れちゃうとちょっと高く感じる(汗)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    「ベイビーバックリブ」
    かなりスモーキーな香り。
    アップルビーズで人気のハニーBBQソースが甘じょっぱくておいしい♪
    肉をほぐしてご飯と食べると豚丼のような感じ。
    サイドメニューで選んだ焼き野菜が思いのほか大きくてジューシーで美味しかった。
    ガーーーっと飲んで食って、ハイ終了!
    ギリギリ21時の終バスに間に合った~!
    これ乗り遅れるとタクシーで$20かかっちゃいますからね~。

    アップルビーズなかなか良かったですよ!
    メニューはルビチューととても似ています。
    雰囲気はルビチューのほうがファミリー向け。アップルビーズはバンドの生演奏が入ってて、照明暗め。まったり飲むならこっちかな?

    生ビール大4杯、リンゴジュース3杯飲んで、お会計は〆て$75.36でした。
    ルビチューのハッピーアワーに慣れちゃうとちょっと高く感じる(汗)





  • 6日目朝~。<br />朝日がとっても大きいのはなぜだろう。<br /><br />この日の朝食は昨日飲茶を食べたパシフィックスターカフェのビュッフェに行くことに。<br />昔そこで朝食食べた時は、大味すぎてひどかった。<br />でも昨日の飲茶はおいしかったし、朝食も改善されてるんじゃないかと期待して再チャレンジ。<br />結果、、全然変わってなかった~~(涙)<br />品ぞろえも質も味も質素でお粗末です。食べたいものが何もありませんでした。<br />大人$18.95、子供$9.45+10%サービス料で計$52.09でした。<br />安めとは言えそれなり以下です。<br />がっかりした時は記録に残したくなくなってしまい、写真がなくてすみません。<br /><br />グアムの朝食ビュッフェでは今のところヒルトンが一番です。<br />

    6日目朝~。
    朝日がとっても大きいのはなぜだろう。

    この日の朝食は昨日飲茶を食べたパシフィックスターカフェのビュッフェに行くことに。
    昔そこで朝食食べた時は、大味すぎてひどかった。
    でも昨日の飲茶はおいしかったし、朝食も改善されてるんじゃないかと期待して再チャレンジ。
    結果、、全然変わってなかった~~(涙)
    品ぞろえも質も味も質素でお粗末です。食べたいものが何もありませんでした。
    大人$18.95、子供$9.45+10%サービス料で計$52.09でした。
    安めとは言えそれなり以下です。
    がっかりした時は記録に残したくなくなってしまい、写真がなくてすみません。

    グアムの朝食ビュッフェでは今のところヒルトンが一番です。

  • この日は11時からファイファイビーチのツアーに参加します。<br />まさかのビール持ち込み可!だそうなので、コンビニエンス大阪でビールを買い込みます。<br /><br />看板猫のはなちゃん、眠いのに写真付き合ってくれました。

    この日は11時からファイファイビーチのツアーに参加します。
    まさかのビール持ち込み可!だそうなので、コンビニエンス大阪でビールを買い込みます。

    看板猫のはなちゃん、眠いのに写真付き合ってくれました。

  • ファイファイビーチはホテルニッコーの先のガンビーチのちょっと先にあってタモンからは近いのが利点です。<br />ホテルからバスで20分程度で到着。<br />ツアー客は日本人のみ総勢15人程度。<br /><br />さあ行くよー。とスタッフ。<br />えーー!!この草むら入ってくのー?!<br />ほとんどケモノ道を進み、さらに海沿いの岩場を歩きます。<br />後ろにはホテルニッコーが見えますね。<br />

    ファイファイビーチはホテルニッコーの先のガンビーチのちょっと先にあってタモンからは近いのが利点です。
    ホテルからバスで20分程度で到着。
    ツアー客は日本人のみ総勢15人程度。

    さあ行くよー。とスタッフ。
    えーー!!この草むら入ってくのー?!
    ほとんどケモノ道を進み、さらに海沿いの岩場を歩きます。
    後ろにはホテルニッコーが見えますね。

  • 10数分歩いていくと、やっと茂みの中に小屋が見えてきた!<br /><br />このツアーは、ファイファイサンドビーチでシュノーケリング、バギー運転、洞窟探検をしましょうというもの。<br />ランチ込みで大人$75、子供$55でした。

    10数分歩いていくと、やっと茂みの中に小屋が見えてきた!

    このツアーは、ファイファイサンドビーチでシュノーケリング、バギー運転、洞窟探検をしましょうというもの。
    ランチ込みで大人$75、子供$55でした。

  • 小屋の周りにはハンモックやブランコ、アーチェリー、トランポリンがありました。<br />ビーチは石がゴロゴロしていますが、水はとってもきれい。<br />青ヒトデを2匹見つけました。<br />シュノーケルは貸してくれます。餌付け用のパンもあり。<br />カラフルな魚もまあまあいますが、サンゴ礁が群生しているわけではないのでイパオには遠く及ばず。フィエスタ前と同じくらいかな。<br />立てるところで子供と水中観察するにはいいかも。<br /><br />ここのモンガラも攻撃的なので、逃げ回って疲れた~<br />

    小屋の周りにはハンモックやブランコ、アーチェリー、トランポリンがありました。
    ビーチは石がゴロゴロしていますが、水はとってもきれい。
    青ヒトデを2匹見つけました。
    シュノーケルは貸してくれます。餌付け用のパンもあり。
    カラフルな魚もまあまあいますが、サンゴ礁が群生しているわけではないのでイパオには遠く及ばず。フィエスタ前と同じくらいかな。
    立てるところで子供と水中観察するにはいいかも。

    ここのモンガラも攻撃的なので、逃げ回って疲れた~

    ファイファイビーチ ビーチ

  • ランチ配給~。<br />BBQのお肉とレッドライス。フィナデニソースをかけていただきます。<br />付け合わせなしのまさにキャンプ飯!お肉は豚と鶏。<br />まあまあおいしいです。<br />このワンプレートだけなので、大食いの人は山盛りにしてもらいましょう。<br /><br />うちらはビール持参しましたが、買いたい人はここで買うこともできます。<br />冷たいお水は自由に飲めます。<br /><br /><br /><br />

    ランチ配給~。
    BBQのお肉とレッドライス。フィナデニソースをかけていただきます。
    付け合わせなしのまさにキャンプ飯!お肉は豚と鶏。
    まあまあおいしいです。
    このワンプレートだけなので、大食いの人は山盛りにしてもらいましょう。

    うちらはビール持参しましたが、買いたい人はここで買うこともできます。
    冷たいお水は自由に飲めます。



  • ここに住んでる猫のヤマモトさん。<br />ヤマモトさんはランチタイムになるとどこからともなく現れてテーブルの下から見つめます。各テーブルを回って少しづつご相伴にあずかるのが日課みたいです。<br />てことは毎日BBQか!痛風が心配だ。<br />もう一匹、白黒ブチのネコキチさんもいます。<br />ランチタイムにはイグアナも茂みから姿を現しますよ。<br /><br />

    ここに住んでる猫のヤマモトさん。
    ヤマモトさんはランチタイムになるとどこからともなく現れてテーブルの下から見つめます。各テーブルを回って少しづつご相伴にあずかるのが日課みたいです。
    てことは毎日BBQか!痛風が心配だ。
    もう一匹、白黒ブチのネコキチさんもいます。
    ランチタイムにはイグアナも茂みから姿を現しますよ。

  • 食後はスタッフによるココナッツパフォーマンス!<br />各テーブルにココナッツが一個配られます。<br />スタッフが回ってきて上の部分をカットしてくれます。<br /><br />ココナッツ切るだけなのに刃渡り長っ!<br /><br />

    食後はスタッフによるココナッツパフォーマンス!
    各テーブルにココナッツが一個配られます。
    スタッフが回ってきて上の部分をカットしてくれます。

    ココナッツ切るだけなのに刃渡り長っ!

  • 切ってもらったココナッツジュースを飲む。<br />昔タイで飲んで以来かな。<br />うん、嫌いじゃない。ゴクゴクいける。<br />ポカリにキュウリ入れた感じ?<br />青臭さに敏感な人はダメかもね。<br />

    切ってもらったココナッツジュースを飲む。
    昔タイで飲んで以来かな。
    うん、嫌いじゃない。ゴクゴクいける。
    ポカリにキュウリ入れた感じ?
    青臭さに敏感な人はダメかもね。

  • フレッシュなココナッツの次は、乾燥させた古いココナッツを刀でバスン!!<br /><br />スタッフみんなが刀持ってるもんだから、今ここで彼らが強盗に変身したら・・・。とちょっと悪い想像をしてしまった。<br />もちろん実際はとっても気のいいお兄ちゃんたちです。<br />日本語ペラペラです。ひそひそ話してても聞き逃さないくらい上手です。<br /><br />

    フレッシュなココナッツの次は、乾燥させた古いココナッツを刀でバスン!!

    スタッフみんなが刀持ってるもんだから、今ここで彼らが強盗に変身したら・・・。とちょっと悪い想像をしてしまった。
    もちろん実際はとっても気のいいお兄ちゃんたちです。
    日本語ペラペラです。ひそひそ話してても聞き逃さないくらい上手です。

  • 客いじりも大いにやります。<br />頭にココナッツを持たせて刀でぶった切り!・・・もちろん寸止め(笑)<br />みんなでワーキャー言うので和気あいあいとした雰囲気に。<br /><br />さらにおじさん客にはココナッツミルクを頭からぶっかけ!<br />ココナッツの身は醤油を垂らしてスプーンで削ってみんなで食べました。<br />話にはよく聞くけど確かに刺身の味がする!<br />ココナッツだけで相当楽しませてくれました!<br /><br />お次はバギー乗車です。<br />バギーっつっても乳母車じゃありませんよ!オフロード4輪車です。<br />6歳児はチチとタンデム。<br />茂みの中のコースを1周します。<br />これが激コワ!!<br />大きめの石とか細い倒木とかも越えなきゃなんなくて、横転するんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたー(汗)。<br />車と違って身体が生身だからすごくコワイ。<br />緊張しすぎて終わった後、肩凝りが悪化しました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    客いじりも大いにやります。
    頭にココナッツを持たせて刀でぶった切り!・・・もちろん寸止め(笑)
    みんなでワーキャー言うので和気あいあいとした雰囲気に。

    さらにおじさん客にはココナッツミルクを頭からぶっかけ!
    ココナッツの身は醤油を垂らしてスプーンで削ってみんなで食べました。
    話にはよく聞くけど確かに刺身の味がする!
    ココナッツだけで相当楽しませてくれました!

    お次はバギー乗車です。
    バギーっつっても乳母車じゃありませんよ!オフロード4輪車です。
    6歳児はチチとタンデム。
    茂みの中のコースを1周します。
    これが激コワ!!
    大きめの石とか細い倒木とかも越えなきゃなんなくて、横転するんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたー(汗)。
    車と違って身体が生身だからすごくコワイ。
    緊張しすぎて終わった後、肩凝りが悪化しました。





  • 今度は洞窟探検に出発です。茂みの中をぞろぞろと歩いて行くと突然洞窟の入口がポッカリ!<br />こんなおあつらえ向きの場所、昔の日本兵がシェルターに使ってないはずがないよなあ。。と一瞬よぎる。<br />入って行くと洞窟プールがありました。<br />絶対日本兵ここお風呂替わりに使ったよなあ。。ともよぎる。<br /><br />お水は冷たいけど気合入れれば入れるくらいの水温だったので、シュノーケルつけて入ります。<br />暗くて水の中は全然見えません。ていうか魚はいなかった。多分水は淡水です。

    今度は洞窟探検に出発です。茂みの中をぞろぞろと歩いて行くと突然洞窟の入口がポッカリ!
    こんなおあつらえ向きの場所、昔の日本兵がシェルターに使ってないはずがないよなあ。。と一瞬よぎる。
    入って行くと洞窟プールがありました。
    絶対日本兵ここお風呂替わりに使ったよなあ。。ともよぎる。

    お水は冷たいけど気合入れれば入れるくらいの水温だったので、シュノーケルつけて入ります。
    暗くて水の中は全然見えません。ていうか魚はいなかった。多分水は淡水です。

  • 15:30に撤収。さあ帰りますよ~。<br />一言で言うと半日キャンプでしたね。<br />案外やること盛りだくさんであっという間でした!<br />自由時間がもっと欲しかったくらい。<br />スタッフが子供が飽きないように相手してくれたのも良かった。<br /><br />さあ海沿いの道を歩いてバスまで戻ります。

    15:30に撤収。さあ帰りますよ~。
    一言で言うと半日キャンプでしたね。
    案外やること盛りだくさんであっという間でした!
    自由時間がもっと欲しかったくらい。
    スタッフが子供が飽きないように相手してくれたのも良かった。

    さあ海沿いの道を歩いてバスまで戻ります。

  • ここの岩、進撃の巨人が塀の上からのぞいてるみたい。

    ここの岩、進撃の巨人が塀の上からのぞいてるみたい。

  • ちょっと小高いところまで登ります。<br />この道は老人と2、3歳くらいの子だと少々厳しいかも・・。<br />茂みの合間から美しいガンビーチが。<br />あそこまで行けば文明があるぞー!!<br />もうちょっとだ、頑張れー!

    ちょっと小高いところまで登ります。
    この道は老人と2、3歳くらいの子だと少々厳しいかも・・。
    茂みの合間から美しいガンビーチが。
    あそこまで行けば文明があるぞー!!
    もうちょっとだ、頑張れー!

  • おおーい、6歳児そんなに一人で先行かないで~!<br />見えなくなっちゃうよ~<br />文明が見えないと不安になるんだよ~

    おおーい、6歳児そんなに一人で先行かないで~!
    見えなくなっちゃうよ~
    文明が見えないと不安になるんだよ~

  • ファイファイビーチ、近いのがやっぱりメリットですねー!<br />いくつかホテル寄ってもフィエスタまで30分くらいで着きました。<br />6歳児にゲボられないかといつも移動時は不安なので、すぐでよかった。<br /><br />着いたらとりあえずプールへ直行!<br />・・・正直言うと、お風呂替わり、の気持ちも10%くらいありました(汗)<br />

    ファイファイビーチ、近いのがやっぱりメリットですねー!
    いくつかホテル寄ってもフィエスタまで30分くらいで着きました。
    6歳児にゲボられないかといつも移動時は不安なので、すぐでよかった。

    着いたらとりあえずプールへ直行!
    ・・・正直言うと、お風呂替わり、の気持ちも10%くらいありました(汗)

  • タモン湾の夕陽が美しいです~<br />プールエリアで遊びつつも海も夕陽も眺められる造りはいいですね~。<br />大型ホテルだとごちゃごちゃしてるのでこうはいきません。<br />前回食事に行ったホテルサンタフェからの夕陽もよかったですね。<br /><br /><br />

    タモン湾の夕陽が美しいです~
    プールエリアで遊びつつも海も夕陽も眺められる造りはいいですね~。
    大型ホテルだとごちゃごちゃしてるのでこうはいきません。
    前回食事に行ったホテルサンタフェからの夕陽もよかったですね。


  • 夕飯。<br />ネットで穴場情報ほじくりすぎました・・・。<br />『居酒屋 勝』<br />到底家族連れが来るような店じゃない(汗)<br />麻雀屋を居抜きで居酒屋にしたということは店内入った瞬間にわかります。<br />明らかに健全じゃない雰囲気に、誰もいない店内。。。<br />ちょっと躊躇しましたが家族に自信満々で連れてきてしまった手前(汗)、ボックス席に座ります。<br />「蟹クリームコロッケ」<br />いわゆる日本人が想像するクリームとろ~りコロッケとはかなり違いました。<br />まずくはないです。<br />

    夕飯。
    ネットで穴場情報ほじくりすぎました・・・。
    『居酒屋 勝』
    到底家族連れが来るような店じゃない(汗)
    麻雀屋を居抜きで居酒屋にしたということは店内入った瞬間にわかります。
    明らかに健全じゃない雰囲気に、誰もいない店内。。。
    ちょっと躊躇しましたが家族に自信満々で連れてきてしまった手前(汗)、ボックス席に座ります。
    「蟹クリームコロッケ」
    いわゆる日本人が想像するクリームとろ~りコロッケとはかなり違いました。
    まずくはないです。

    居酒屋 勝 和食

  • 「エビフライカレー」<br />まさかの5本盛り!!<br />2本だと想定してたので面食らう。。<br />衣サクサクでおいしいです。<br /><br />料理は悪くないんですが、雀荘そのものな雰囲気に気が滅入る・・。<br />内装って、結構味に影響するんだなー。<br />

    「エビフライカレー」
    まさかの5本盛り!!
    2本だと想定してたので面食らう。。
    衣サクサクでおいしいです。

    料理は悪くないんですが、雀荘そのものな雰囲気に気が滅入る・・。
    内装って、結構味に影響するんだなー。

  • 「サーロインステーキ」<br />かなりの分厚さと大きさです!<br />和風な味付けでアメリカンなステーキが食べたかったので、イメージにはぴったりです。<br />下にはもやし。<br />ちょっと焼き過ぎかなーとも思いましたがおいしいです。<br />ビール4、5本飲んで会計は〆て$94でした。<br />家族連れには超絶お勧めしない店の紹介でした。<br /><br />

    「サーロインステーキ」
    かなりの分厚さと大きさです!
    和風な味付けでアメリカンなステーキが食べたかったので、イメージにはぴったりです。
    下にはもやし。
    ちょっと焼き過ぎかなーとも思いましたがおいしいです。
    ビール4、5本飲んで会計は〆て$94でした。
    家族連れには超絶お勧めしない店の紹介でした。

  • 勝の雰囲気の暗さにやられてどうしても飲み直したくなり、『カイリースモーク&グリル Kailee Smoke And Grill』へ。<br />場所は勝のすぐお向かいです。<br />お腹はいっぱいなんだけど、どうしてもいい店で一日を終わりたいんだ~!!<br /><br />ここは勝に行く道すがら、すでに賑わっていて気になってた店。<br />2018年8月にオープンしたばかり。<br /><br /><br />

    勝の雰囲気の暗さにやられてどうしても飲み直したくなり、『カイリースモーク&グリル Kailee Smoke And Grill』へ。
    場所は勝のすぐお向かいです。
    お腹はいっぱいなんだけど、どうしてもいい店で一日を終わりたいんだ~!!

    ここは勝に行く道すがら、すでに賑わっていて気になってた店。
    2018年8月にオープンしたばかり。


  • 解放感が味わいたくてテラス席に陣取る。<br />注文はキャッシャーで。<br />明るく開放的ってだけでテンション上がり傾向に~♪<br /><br />しかし軽くビールのおつまみにと頼んだトルティーヤがこんな爆盛りで涙。<br />「チップス&サルサ」$5.75。<br />ハイネケン生は$4なり。<br /><br />

    解放感が味わいたくてテラス席に陣取る。
    注文はキャッシャーで。
    明るく開放的ってだけでテンション上がり傾向に~♪

    しかし軽くビールのおつまみにと頼んだトルティーヤがこんな爆盛りで涙。
    「チップス&サルサ」$5.75。
    ハイネケン生は$4なり。

  • 二軒目ですが、軽ーく普通のハンバーガーも頼んでみました(笑)<br />おお、これはまた潔いハンバーガーですねー。<br />非常にオーソドックスな構成です。<br />お値段は$10.50。ミディアムレアでお願いしました。<br />サイドにマカロニサラダが選べるのがお子様向けにいいかも。<br /><br />うん、パティがおいしい。<br />チャコール感のある焼き加減に中はジューシーなピンク色。<br />凝りすぎてないのは、お肉に自信がある証拠とみた。<br /><br />よそのテーブルで頼んでたトマホークという名の巨大な肉の塊に目が点。<br />今度はお腹空かして来てあれ食べよう!<br />ビール2杯とジュース1杯と上記2品で$29.43でした。<br />ハシゴしていい店で終われてよかった♪<br /><br />

    二軒目ですが、軽ーく普通のハンバーガーも頼んでみました(笑)
    おお、これはまた潔いハンバーガーですねー。
    非常にオーソドックスな構成です。
    お値段は$10.50。ミディアムレアでお願いしました。
    サイドにマカロニサラダが選べるのがお子様向けにいいかも。

    うん、パティがおいしい。
    チャコール感のある焼き加減に中はジューシーなピンク色。
    凝りすぎてないのは、お肉に自信がある証拠とみた。

    よそのテーブルで頼んでたトマホークという名の巨大な肉の塊に目が点。
    今度はお腹空かして来てあれ食べよう!
    ビール2杯とジュース1杯と上記2品で$29.43でした。
    ハシゴしていい店で終われてよかった♪

  • 7日目朝~。ついに最終日。<br />今日もきれいなタモン湾。<br />1週間全部晴れてましたね。<br />GWのグアムは季節的に最高です!<br />秋に来て滞在中ずーっと雨だった旅を経験して以来、グアムには乾期だけ来るようにしています。<br /><br /><br />

    7日目朝~。ついに最終日。
    今日もきれいなタモン湾。
    1週間全部晴れてましたね。
    GWのグアムは季節的に最高です!
    秋に来て滞在中ずーっと雨だった旅を経験して以来、グアムには乾期だけ来るようにしています。


  • ビーチエリアの快適さは、グアムで一番かもしれない・・。<br /><br />欲を言えばプールにもうちょっと一工夫ほしい。<br /><br />12時前にチェックアウト。6泊お世話になりました~。<br />無料タクシーを使ってギャラリアへ向かいます。<br />今回初めてギャラリア内TCATでユナイテッド航空のチェックインをしようと思います!<br />

    ビーチエリアの快適さは、グアムで一番かもしれない・・。

    欲を言えばプールにもうちょっと一工夫ほしい。

    12時前にチェックアウト。6泊お世話になりました~。
    無料タクシーを使ってギャラリアへ向かいます。
    今回初めてギャラリア内TCATでユナイテッド航空のチェックインをしようと思います!

  • ギャラリアでユナイテッド航空のチェックインをする最大のメリットは、空港のチェックインカウンターに並ばなくていいこと!<br />あそこいっつも長蛇の列ですからねー、これは助かる。<br />TCATのチェックインカウンターはガラガラであっという間に手続き完了~。<br />荷物を預けて身軽になったので、ランチを食べる店を探す。<br />メスクラドス2号店に行ってみたけど、こんなギューギュー詰めの店なんだー!<br />店内イモ洗い状態で、人いきれでモワッと暑い暑い。。<br />こんなところで食べても疲れるだけと思いテクテク歩いて結局アウトバックへ。<br /><br />こちらは広々ボックス席で快適だ~♪<br />開放的で明るい店内にたくさんの生ビールサーバー。<br />最後の晩餐(昼餐?)には最高の環境!<br /><br />

    ギャラリアでユナイテッド航空のチェックインをする最大のメリットは、空港のチェックインカウンターに並ばなくていいこと!
    あそこいっつも長蛇の列ですからねー、これは助かる。
    TCATのチェックインカウンターはガラガラであっという間に手続き完了~。
    荷物を預けて身軽になったので、ランチを食べる店を探す。
    メスクラドス2号店に行ってみたけど、こんなギューギュー詰めの店なんだー!
    店内イモ洗い状態で、人いきれでモワッと暑い暑い。。
    こんなところで食べても疲れるだけと思いテクテク歩いて結局アウトバックへ。

    こちらは広々ボックス席で快適だ~♪
    開放的で明るい店内にたくさんの生ビールサーバー。
    最後の晩餐(昼餐?)には最高の環境!

    アウトバック ステーキハウス ステーキ・グリル

  • 最初にサービスの黒パンがやって来ました!<br />ナイフで切ってクロテッドクリームをつけていただきます。<br />黒と白のコントラストがおしゃれ。<br />パンはほんのり甘くてふわふわもっちり~♪<br /><br /><br />

    最初にサービスの黒パンがやって来ました!
    ナイフで切ってクロテッドクリームをつけていただきます。
    黒と白のコントラストがおしゃれ。
    パンはほんのり甘くてふわふわもっちり~♪


  • 「ブルーミンバーガー」 $13.95<br /><br />ブルーミンオニオンをトッピングしたバーガー。<br />ブルームソースをかけて食べるらしいのに、相方はそのまま食べた。<br />パティがバンズよりでかい!<br /><br />ちなみに日本のアウトバックのHPを確認したところ、日本もグアムもお値段はほぼ同じでした。グアムだからお得って訳じゃあないのね。。<br />

    「ブルーミンバーガー」 $13.95

    ブルーミンオニオンをトッピングしたバーガー。
    ブルームソースをかけて食べるらしいのに、相方はそのまま食べた。
    パティがバンズよりでかい!

    ちなみに日本のアウトバックのHPを確認したところ、日本もグアムもお値段はほぼ同じでした。グアムだからお得って訳じゃあないのね。。

  • 「ランチ リブ」 $14.95<br />サイドはマッシュドポテトを選択。<br /><br />ハーフサイズかな?<br />スモーキーな香りと甘めのソースがおいしい。<br />マッシュポテトと一緒に食べるとすっごく合う!!<br />今度からこの料理頼むときはマッシュポテト一択だな。<br /><br />いろんな店でバックリブを食べてきたけど味が濃いせいか、いまいち違いが分からない。。<br />どこで食べてもお肉は香ばしくホロホロだし、蜂蜜入りの甘めソースもあまり違いがない。<br />悩んだ時にはバックリブにしとけばとりあえず失敗はなさそうです。<br /><br />

    「ランチ リブ」 $14.95
    サイドはマッシュドポテトを選択。

    ハーフサイズかな?
    スモーキーな香りと甘めのソースがおいしい。
    マッシュポテトと一緒に食べるとすっごく合う!!
    今度からこの料理頼むときはマッシュポテト一択だな。

    いろんな店でバックリブを食べてきたけど味が濃いせいか、いまいち違いが分からない。。
    どこで食べてもお肉は香ばしくホロホロだし、蜂蜜入りの甘めソースもあまり違いがない。
    悩んだ時にはバックリブにしとけばとりあえず失敗はなさそうです。

  • 「ブーメランチーズバーガー」 $10.95<br />ドリンク込みのお子様メニューから。<br /><br />チーズが嫌いな6歳児が「チーズバーガー食べたことないから食べてみるー」となぜかここで謎のチャレンジ。。<br />ケチャップぬりぬりの図。<br />チーズの主張が強くなかったのか、半分は食べられた。<br /><br />このほかクラムチャウダー$5.95もおいしくいただきました♪

    「ブーメランチーズバーガー」 $10.95
    ドリンク込みのお子様メニューから。

    チーズが嫌いな6歳児が「チーズバーガー食べたことないから食べてみるー」となぜかここで謎のチャレンジ。。
    ケチャップぬりぬりの図。
    チーズの主張が強くなかったのか、半分は食べられた。

    このほかクラムチャウダー$5.95もおいしくいただきました♪

  • 生ビール16オンス(480ml)は一杯$5.75。<br /><br />生4杯+サービス料10%で、しめて$75.68也。<br />うん、料理もおいしく優雅なランチタイムが過ごせてこの価格なら大満足!<br />大混雑のメスクラドス行かなくて正解でした。<br /><br />TCATでチェックインするとギャラリアから空港まで無料バスで行かれます。<br />無料タクシー&無料バスを利用すれば結局ホテルから空港までの足がタダになるってことですね♪ 今までタクシー$20払ってたのでこれはでかい!<br /><br />

    生ビール16オンス(480ml)は一杯$5.75。

    生4杯+サービス料10%で、しめて$75.68也。
    うん、料理もおいしく優雅なランチタイムが過ごせてこの価格なら大満足!
    大混雑のメスクラドス行かなくて正解でした。

    TCATでチェックインするとギャラリアから空港まで無料バスで行かれます。
    無料タクシー&無料バスを利用すれば結局ホテルから空港までの足がタダになるってことですね♪ 今までタクシー$20払ってたのでこれはでかい!

  • GWだからか?グアム空港のサガンビスタラウンジは今までで一番の激混みでした。外までの大行列で中にようやく入っても座るとこがないので、皆さん右往左往。。とても寛ぐどころではなかったけどスタッフの力も借りて何とか席ゲット。しっかり最後のビールを頂きました♪<br /><br />UA873 グアム→成田 機内食<br />メインは鶏肉炒飯。鶏肉より炒飯のほうがうまい。<br /><br />総評:5年前には「グアム食うもんない!」とぼやいていたウチラですが、今や一週間いてももう食べる物に困らないまでに成長しました~!パチパチパチ~!<br />転機は、「グアムならでは飯」へのこだわりを捨てたことでしょうか。<br />和食や中華を間に挟みつつ、アメリカ本土のチェーン店を選ぶようにしています。やっぱり人気のチェーンなら失敗が少ないですから。<br />そして今回しょうゆ味のステーキソース持って行ったのは良かった!<br />味付けが和風になるので子供も喜びます。<br />次回はわさび持ってこっと♪<br />

    GWだからか?グアム空港のサガンビスタラウンジは今までで一番の激混みでした。外までの大行列で中にようやく入っても座るとこがないので、皆さん右往左往。。とても寛ぐどころではなかったけどスタッフの力も借りて何とか席ゲット。しっかり最後のビールを頂きました♪

    UA873 グアム→成田 機内食
    メインは鶏肉炒飯。鶏肉より炒飯のほうがうまい。

    総評:5年前には「グアム食うもんない!」とぼやいていたウチラですが、今や一週間いてももう食べる物に困らないまでに成長しました~!パチパチパチ~!
    転機は、「グアムならでは飯」へのこだわりを捨てたことでしょうか。
    和食や中華を間に挟みつつ、アメリカ本土のチェーン店を選ぶようにしています。やっぱり人気のチェーンなら失敗が少ないですから。
    そして今回しょうゆ味のステーキソース持って行ったのは良かった!
    味付けが和風になるので子供も喜びます。
    次回はわさび持ってこっと♪

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP