浦項旅行記(ブログ) 一覧に戻る
188回目訪韓は2019/7/11木~14日の3泊4日<br />去年10月に浦項の宝鏡寺で1泊2日でテンプルステイをした。<br />お寺の人やお坊さん達に親切にして頂き、大好きになった宝鏡寺<br />2019年に入って1月・4月・6月と再訪問<br />今月も、スニム達に会いたくてまたまた大好きな宝鏡寺に行ってきました。<br />2019/3/6エア釜山HPで釜山行き航空券を予約<br />往復とも受託手荷物がない一番安い航空券<br />往路:3,500円<br />復路:4,500円<br />燃油料:3,600<br />諸税:5,900<br />合計:17,500円<br />3連休なので早くとらないとと3月に予約した。<br />ホントは7/11木~15月の大邱行き4泊5日にしたかったが高かったので、釜山行き3泊4日にした。<br />4月に入るとFLY EARLY+燃油サーチャージも1,000円に下がり<br />3泊4日で10,860円<br />4泊5日で13,360円<br />だった。早く予約しすぎた。悔しい。<br />いつもはチムジルバンで寝泊まりしているが、荷物はコインロッカーに預けないといけないし出し入れするのも面倒でエアビーアンドビーで宿泊施設を探したら、3泊で¥3,277だったので促予約した(2019/5/26予約)。<br />Mellow Stay Women Guest House<br />¥1,198x3泊=¥3,594 20%OFF-¥718 サービス料+¥401で¥3,277<br />¥3,277÷3泊=¥1,092/泊 という安さ<br />松島海水ピアチムジルバンで1泊1万3千WONするからすごいお得に泊まれた。<br /><1日目:2019/7/11木><br />エア釜山BX111便 成田13:55発で釜山へ<br />西面にある宿泊施設(オフィステルの1室)に入室<br />南浦洞のパルセクサムギョプサルでサムギョプサルの夕食<br />多大浦の噴水ショー鑑賞<br />ソルビンでピンス<br />チャガルチのハナロマートで買い物<br /><2日目:2019/7/12金><br />1日釜山で過ごす。<br />西面のパッサンで朝食<br />海東龍宮寺<br />海雲台のクムスポックッでポゴメウンタン<br />海雲台ビーチ、ヌリマルAPECハウス<br />南浦洞ウロウロ<br />多大浦の噴水ショー鑑賞<br />南浦洞でソルロンタン、ホットク<br /><3日目:2019/7/13土><br />バスで浦項へ 510番路線バスに乗り換え宝鏡寺へ<br />宝鏡寺&内延山12瀑布<br />スニム達と中華料理店で夕食<br />月浦駅~浦項駅~東大邱駅~釜山駅 KTXで釜山へ<br />松島スカイウォーク<br />西面の24時間営業食堂でトッマンドゥクッ&キンパッ<br /><4日目:2019/7/14日><br />エア釜山BX112便 釜山11:00発で帰国

188回目訪韓(2019/7/11木~14日)⑨/⑫去年テンプルステイした大好きな宝鏡寺を1ヶ月ぶりに再訪

2019/07/13 - 2019/07/13

旅行記グループ 188回目訪韓(2019/7/11木~14日)

paendo

paendoさん

188回目訪韓は2019/7/11木~14日の3泊4日
去年10月に浦項の宝鏡寺で1泊2日でテンプルステイをした。
お寺の人やお坊さん達に親切にして頂き、大好きになった宝鏡寺
2019年に入って1月・4月・6月と再訪問
2019/3/6エア釜山HPで釜山行き航空券を予約
往復とも受託手荷物がない一番安い航空券
往路:3,500円
復路:4,500円
燃油料:3,600
諸税:5,900
合計:17,500円
3連休なので早くとらないとと3月に予約した。
3泊4日で10,860円
4泊5日で13,360円
だった。早く予約しすぎた。悔しい。
Mellow Stay Women Guest House
ソルビンでピンス
チャガルチのハナロマートで買い物
<2日目:2019/7/12金>
1日釜山で過ごす。
西面のパッサンで朝食

高速・路線バス
エアプサン

ソッシウォナンテグタンでテグタンを食べ終え、
    そろそろバス出発時間なのでバスターミナルに戻ってきた。

9:20発の浦項行きバス
    慶州経由

慶州経由で11時過ぎに浦項市外バスターミナルに到着

釜山沙上行きバス時刻表
    念のため写真に撮っておきましたが、
    きっと〇〇スニムが宝鏡寺の最寄駅まで車で送ってくれるので、
    KTXで釜山に帰ることになる。
    2018/10、2019/1月、4月、6月と宝鏡寺に行ったが、
    帰りはバスで帰ったことがない。
    いつも〇〇スニムが送ってくれる。

釜山ノポ行きバス時刻表

大邱行きバス時刻表

宝鏡寺行き510番バスが来るまで50分程あるので
    バスターミナル内の食堂で軽く何か食べよ。

キンパッにしようか?

テグタン食べ終わってそんなに時間も経ってないから
    軽く
    マンドゥラミョンにした。

マンドゥラミョン

浦項市外バスターミナルの道路を挟んだ向かいのバス停から
    宝鏡寺行き510番バスに乗る。

11:55頃に宝鏡寺行きの緑色の510番バスが来る。

510番バス到着まであと12分

510番バスもうすぐ到着
    11:53頃来た。

510番バスの終点が宝鏡寺
    宝鏡寺まで約70分

約75分かかり終点に到着

宝鏡寺に行くまでの道には食堂がたくさんある。

宝鏡寺に行くまでの道には食堂がたくさんある

ここは、GWに来た時に、
    宝鏡寺の〇〇スニム、□□スニム、Uさんと一緒にお昼を食べた食堂

ここは、1月、6月に来た時にカルクッスを食べた食堂

宝鏡寺一柱門近くの温泉ホテル

宝鏡寺一柱門

宝鏡寺

ここで宝鏡寺と内延山の入場料を支払う。

内延山12瀑布
    宝鏡寺の先の渓谷沿いに観音瀑布などの滝がある。

解脱門

宗務所に立ち寄る。
    Uシ~アンニョンハセヨ~
    1ヶ月ぶりの再会
    韓国仏教文化事業団のYさんから頂いたテンプルステイ体験券で
    去年の10月に宝鏡寺で1泊2日のテンプルステイをした。
    Uさん、Oちゃん、〇〇スニム達にお世話になりよくして頂き、大好きになった宝鏡寺
    3ヶ月後の今年1月、それからまた3ヶ月後のGW、先月6月にも宝鏡寺を再訪。
    みんなに会いたくて宝鏡寺に来た。

Uさんにお土産渡してしばらくおしゃべりして、
    境内一回りして観音瀑布まで行ってくるわと一旦別れる。
    境内で□□スニムに会う。
    □□スニムから、
    私が事前にカカオで連絡した到着時間に〇〇スニムが車で迎えに行ったと聞かされた。
    えっ、そうなの?
    11時に到着するって言ってたけど乗る予定の釜山発のバスが売り切れだったから
    13過ぎに到着した。
    〇〇スニム迎えに来てくれてたんだ。
    もう嬉しすぎて感動
    〇〇スニム早く会いたいな。
    Oちゃんオモニにも会えた。

大雄殿

この松は樹齢300~400年くらいと初めて宝鏡寺に来た時にUさんから聞いた。

境内をウロウロしていたら、Uさんから名前を呼ばれた。
    振り向くと、〇〇スニムがいた~。
    やっと会えた、〇〇スニム
    背が高くてしゅっとしててかっこよくて優しいスニム。
    振り向いてスニムを見た時に、スニムが放っていた爽やかオーラがすごくて、
    スニムの周りの空気がとても澄んでいた。

〇〇スニムにもお土産を渡す。スニムは他の人より豪華。
    スニムにはいつも車で駅まで送ってもらっているし、
    先月も会社の後輩達と来た時に、
    私と後輩3人分の大邱までの乗車券を予約してくれた。
    お金を払っても受け取らない。
    とにかく優しい〇〇スニム
    〇〇スニム、今日もまた月浦駅まで送ってくれるって。
    月浦駅~浦項駅のムグンファ号
    浦項駅~東大邱駅のKTX、
    東大邱駅~釜山駅のKTXの乗車券も予約してくれた。
    ありがとうございます。

夕食は外に食べに行こうと誘われた。
    では観音瀑布まで行ってきます。
    3時間後に戻って来ますと言って出発する。

天王門

• 天王門<br />これから観音瀑布・ヨンサン瀑布まで片道60分歩きます。

これから観音瀑布・ヨンサン瀑布まで片道60分歩きます。