富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊5日で夏の北海道一人旅、行ってきました。<br />バニラエアのひがし北海道フリーパス利用した鉄道の旅です。<br />1日目はバニラエアで新千歳空港入りし、旭川経由で富良野に移動。富田ファーム観光、フラヌイ温泉に寄って上富良野に宿泊しました。

夏の北海道 4泊5日一人旅 #1日目 富良野

2019/07/04 - 2019/07/04

旅行記グループ 夏の北海道 4泊5日一人旅

たぬきさん

2019/07/04

4泊5日で夏の北海道一人旅、行ってきました。
バニラエアのひがし北海道フリーパス利用した鉄道の旅です。

自転車 ANAグループ JR特急 JRローカル 徒歩 バニラエア

朝8時の便なので、早朝の成田空港で牛皿定食をいただきました。
    寝ぼけてて写真撮れなかった…
    いつも仕事のときは起きられないのに、旅行となるとどんなに寝るのが遅くても起きられるのが不思議です。

定刻どおりに新千歳空港につきました。
    カウンターでバニラエアひがし北海道フリーパスを購入し、写真撮る暇もなく急いでエアポート号に乗車!
    札幌でライラックに乗り換え、旭川に向かいます。

お天気いまいちですが、旭川で普通電車に乗り換えて美瑛に向かいます。

美瑛とうちゃーく。
    ここまではディーゼルのワンマン列車でした。

ノロッコ号が入線してきました!!

緑がきれいです。
    窓をあけると風が心地よいですがちょっと寒いので、ウィンドブレーカー持ってきて正解でした。

電車内はほとんど某国の方々でした。
    なんであんなに自撮り好きなんだろう…

つきました、臨時駅のラベンダー畑駅!!
    交通整理の方が立ってらして、結構な混雑でした…

富田ファームに向かう途中。
    富良野川の土手は桜が咲くみたいですね。

富田ファームに到着です。
    ここでも狭い通路で撮影会してる方々が…
    人が多くてちょっと疲れました。

ランチはカレーをいただきました。
    素揚げのブロッコリーって初めて食べたんですが、香ばしくてすごくおいしかったです。
    家でも作ってみたい!

お花畑はきれいでしたが、天気が微妙ですね…

ラベンダー、早いものはすでに満開で摘まれてましたが、全体的には三分咲きって感じでした。

メロン一カット250円だったのでいただきました。
    みずみずしくて美味しい!

さて本日の宿、上富良野に移動です。

ありがとうノロッコ号。またあした!

上富良野に到着しました。
    ここは人が少なくていい気持ち!

写真取り忘れたのですが、フラヌイ温泉に寄ってみました。地元の銭湯って感じで好きな雰囲気でした。
    駅から歩いて15分くらいなので、疲れを癒すのにオススメです。
    温泉で体ぽかぽかになったところで、歩いて宿まで向かいます。

今回の旅行はグルメツアーってことで食べまくりの旅なので、その分消費するため歩きます。
    リュック一つで身軽に歩けるように荷物も最小限に抑えました。(飛行機のる前に計ったら4.5kgでした)
    1日平均5km以上歩くのがこの旅の目標!!

本日の宿、コスモスファームさん!
    ここまでくる途中、町立上富良野公園のラベンダーも見られました。(写真取り忘れましたが…)
    圧倒的に人が少なかったので、人混み苦手な方は断然こちらがオススメです。

コスモスファームさんの夜カフェでいただいたカプレーゼです。
    トマトは甘くてバジルの風味がきいていて、いままで食べた中で一番美味しいカプレーゼでした。

ボロネーゼ。
    こちらもおいしかったです!
    メニューはどれもおいしそうで悩んでしまいました。お酒好きな方はワインも美味しそうでしたよ。
    お部屋も風呂もきれいでまた泊まりたい宿になりました。
    富良野、美瑛はハイキングもできるみたいなので、次はハイキングコースにも来てみたいです。