佐渡島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
社員旅行で野沢温泉に行くことになり、前から行きたかった新潟・佐渡へ3泊4日の一人旅してきました。

女一人旅!星峠の棚田、美人林、佐渡への旅~3日目~

10いいね!

2019/06/13 - 2019/06/13

385位(同エリア750件中)

0

51

ティエさん

この旅行記スケジュールを元に

社員旅行で野沢温泉に行くことになり、前から行きたかった新潟・佐渡へ3泊4日の一人旅してきました。

  • 一人旅3日目。<br /><br />AM6:45<br />時間の都合で朝食前に宿根木にやって来ました。<br />宿からは車で10分程で着きました。<br /><br />宿根木を散策する際、駐車場はこちらの小木宿根木郵便局か佐渡国小木民俗博物館の駐車場を利用させて頂きます。(宿根木HP参照にして下さい)

    一人旅3日目。

    AM6:45
    時間の都合で朝食前に宿根木にやって来ました。
    宿からは車で10分程で着きました。

    宿根木を散策する際、駐車場はこちらの小木宿根木郵便局か佐渡国小木民俗博物館の駐車場を利用させて頂きます。(宿根木HP参照にして下さい)

  • 駐車場から少し歩くと右側に看板が立っていますのでここを下っていきます。

    駐車場から少し歩くと右側に看板が立っていますのでここを下っていきます。

  • 坂を下ってきたら井戸がありました。

    坂を下ってきたら井戸がありました。

  • 宿根木の町並みです。<br />レトロで素敵。<br />今も普通に生活されているのでわいわ騒ぐのは迷惑ですな。<br />静かに雰囲気を味わいながら観光しましょ。

    宿根木の町並みです。
    レトロで素敵。
    今も普通に生活されているのでわいわ騒ぐのは迷惑ですな。
    静かに雰囲気を味わいながら観光しましょ。

  • 何ヶ所か展望スポットがあります。<br />ここは先程の井戸のすぐ脇の階段を上がった所にあります。<br /><br />ここに来る前に住民の方が階段の落ち葉を綺麗に掃除されていました。<br />自分達が生活する為だろうとは思いますが、こういう所が綺麗にされてると、とても嬉しいですね。<br /><br />挨拶をしたら笑顔で「おはようございます」と返してくれました。朝からいい気分です。

    何ヶ所か展望スポットがあります。
    ここは先程の井戸のすぐ脇の階段を上がった所にあります。

    ここに来る前に住民の方が階段の落ち葉を綺麗に掃除されていました。
    自分達が生活する為だろうとは思いますが、こういう所が綺麗にされてると、とても嬉しいですね。

    挨拶をしたら笑顔で「おはようございます」と返してくれました。朝からいい気分です。

  • 三角屋。<br />吉永小百合さんがJRのポスターで撮影された所です。そのポスターによりこの場所の名前が広まったとかなんとか…。<br /><br />『塩』の看板が目印です。<br /><br />この辺の建物は見学のできる建物が何ヶ所かあります。今回は早朝の為、見学不可です。

    三角屋。
    吉永小百合さんがJRのポスターで撮影された所です。そのポスターによりこの場所の名前が広まったとかなんとか…。

    『塩』の看板が目印です。

    この辺の建物は見学のできる建物が何ヶ所かあります。今回は早朝の為、見学不可です。

  • 伊三郎さん宅(?)<br />軒下飾りが珍しい建物です。

    伊三郎さん宅(?)
    軒下飾りが珍しい建物です。

  • 全体像。

    全体像。

  • 説明の看板が貼り付けてあります。

    説明の看板が貼り付けてあります。

  • どこか懐かしいさを感じます。

    どこか懐かしいさを感じます。

  • 旧宿根木郵便局です。<br />緑の壁で可愛い感じ。<br /><br />ここものんびり見ていると時間が掛かるので足早に巡りました。<br />ちなみにカフェとかもあるので日中来たらのんびりしていってもいいと思います。<br /><br />そろそろ朝食の時間になると思うので宿に戻ることにします。

    旧宿根木郵便局です。
    緑の壁で可愛い感じ。

    ここものんびり見ていると時間が掛かるので足早に巡りました。
    ちなみにカフェとかもあるので日中来たらのんびりしていってもいいと思います。

    そろそろ朝食の時間になると思うので宿に戻ることにします。

  • AM7:20<br /><br />宿に戻ると朝食の準備がされていました。<br />「お帰りなさい。今、みそ汁持ってくるからね~」と女将さん。<br />朝からイカの刺身があります。<br />おかずだけでお腹いっぱいになりそうです。<br /><br />「今日はどこに行くの?」と聞かれたので<br />「とりあえず矢島のたらい船に乗って~…」<br />「たらい船!?そしたら急いで行かないと!今日は修学旅行生が来るって話だからタイミング逃すと乗れないかもよ!朝一で行きな!」<br />予期せぬ情報をいただいたので急いで朝食をとりました。<br /><br />早めに食べ終わったので女将さんがコーヒーと干し柿のデザートを出してくれました。<br />干し柿の季節ではないので不思議に思っていると「季節に沢山もらうから冷凍してあるのよ。そうするとしばらくはもつからね」と。<br />なるほど。<br /><br />佐渡には柿の木がたくさんあるらしいです。<br />知らなかった。

    AM7:20

    宿に戻ると朝食の準備がされていました。
    「お帰りなさい。今、みそ汁持ってくるからね~」と女将さん。
    朝からイカの刺身があります。
    おかずだけでお腹いっぱいになりそうです。

    「今日はどこに行くの?」と聞かれたので
    「とりあえず矢島のたらい船に乗って~…」
    「たらい船!?そしたら急いで行かないと!今日は修学旅行生が来るって話だからタイミング逃すと乗れないかもよ!朝一で行きな!」
    予期せぬ情報をいただいたので急いで朝食をとりました。

    早めに食べ終わったので女将さんがコーヒーと干し柿のデザートを出してくれました。
    干し柿の季節ではないので不思議に思っていると「季節に沢山もらうから冷凍してあるのよ。そうするとしばらくはもつからね」と。
    なるほど。

    佐渡には柿の木がたくさんあるらしいです。
    知らなかった。

  • AM8:00<br /><br />たらい舟体験(矢島体験交流館)<br />開館と同時に向かいました。<br />数人のスタッフの方が準備をしておりました。<br />声をかけると「どうぞどうぞ~」と案内してくれました。<br /><br />大人:500円<br />小人:300円

    AM8:00

    たらい舟体験(矢島体験交流館)
    開館と同時に向かいました。
    数人のスタッフの方が準備をしておりました。
    声をかけると「どうぞどうぞ~」と案内してくれました。

    大人:500円
    小人:300円

  • スタッフの方が乗り場までたらい船をまわして来てくれます。<br />乗る時は結構揺れるので慎重に。<br /><br />ちなみに。<br />乗り場付近には船虫というダンゴムシより少し大きめの虫さんがいますが、噛んだり悪さをするような虫さんではないので怖がらないでくださいね。<br />たまに船にも乗ってきてしまっている場合があるのですが、決して船の中で暴れないこと!です。<br />いくら転覆しにくいたらい船でも大の大人が暴れたら大変なことになりますので。<br />こっちが騒がなければ虫も大人しくしてくれています。<br /><br />出港しスタッフの方と色々とお話をしたところ、やはりこれから修学旅行生が来るそうです。<br />危うく乗れないところでした…。<br /><br />「どの程度覚えていてくれるか分からないけれど『昔修学旅行でここのたらい船に乗ったんですよ』って家族で訪れてくれる方が結構いてね。とても嬉しいんですよ~」ってニコニコしながら嬉しそうに話していました。<br />たとえ乗せたのが自分でなくても、そうやって覚えていてくれて、また訪れてくれることは確かに嬉しいでしょうね。

    スタッフの方が乗り場までたらい船をまわして来てくれます。
    乗る時は結構揺れるので慎重に。

    ちなみに。
    乗り場付近には船虫というダンゴムシより少し大きめの虫さんがいますが、噛んだり悪さをするような虫さんではないので怖がらないでくださいね。
    たまに船にも乗ってきてしまっている場合があるのですが、決して船の中で暴れないこと!です。
    いくら転覆しにくいたらい船でも大の大人が暴れたら大変なことになりますので。
    こっちが騒がなければ虫も大人しくしてくれています。

    出港しスタッフの方と色々とお話をしたところ、やはりこれから修学旅行生が来るそうです。
    危うく乗れないところでした…。

    「どの程度覚えていてくれるか分からないけれど『昔修学旅行でここのたらい船に乗ったんですよ』って家族で訪れてくれる方が結構いてね。とても嬉しいんですよ~」ってニコニコしながら嬉しそうに話していました。
    たとえ乗せたのが自分でなくても、そうやって覚えていてくれて、また訪れてくれることは確かに嬉しいでしょうね。

  • 今日の海は濁っているとのこと。<br />綺麗な時は本当に綺麗なんだそうです。<br />潮の状態によるので『この季節がいいよ!』とは言えないとか。<br /><br />ここからも魚の姿が見えますが船の外の方が結構泳いでいるのが見えました。<br />スタッフさんがあそこにも!そこにも!いますよ~!と教えてくれます。<br />さすが慣れてると見つけるのも早いですね。

    今日の海は濁っているとのこと。
    綺麗な時は本当に綺麗なんだそうです。
    潮の状態によるので『この季節がいいよ!』とは言えないとか。

    ここからも魚の姿が見えますが船の外の方が結構泳いでいるのが見えました。
    スタッフさんがあそこにも!そこにも!いますよ~!と教えてくれます。
    さすが慣れてると見つけるのも早いですね。

  • 鮮やかな赤い橋が綺麗です。<br /><br />後半、たらい船を少し漕がせてくれるのですがなかなか難しい…。<br />これ、前に進んでる?潮に流されてるだけじゃ…?<br />と、前に進むのさえも四苦八苦。<br />あんなに普通に漕いでいたスタッフさんすげぇ…。<br /><br />たらい船体験たっぷり堪能できました。<br /><br /><br />宿に戻り荷物をまとめて出発します。

    鮮やかな赤い橋が綺麗です。

    後半、たらい船を少し漕がせてくれるのですがなかなか難しい…。
    これ、前に進んでる?潮に流されてるだけじゃ…?
    と、前に進むのさえも四苦八苦。
    あんなに普通に漕いでいたスタッフさんすげぇ…。

    たらい船体験たっぷり堪能できました。


    宿に戻り荷物をまとめて出発します。

  • 女将さんから頂いた干し柿。<br />朝食後のコーヒータイムに出してくれた干し柿を食べながら「私も干し柿が大好きなんですよ~」ってお話をしたのを覚えていてくださったらしく「少しだけどね、持って行って食べて。見た目はあれだけど美味しいから!」<br />と旅立つ前に持ってきてくれました。<br /><br />本当に優しい女将さんです。

    女将さんから頂いた干し柿。
    朝食後のコーヒータイムに出してくれた干し柿を食べながら「私も干し柿が大好きなんですよ~」ってお話をしたのを覚えていてくださったらしく「少しだけどね、持って行って食べて。見た目はあれだけど美味しいから!」
    と旅立つ前に持ってきてくれました。

    本当に優しい女将さんです。

  • AM 9:20<br /><br />まず来たのは佐渡歴史伝説館。<br />人形が佐渡の歴史を説明してくれ、とても楽しく学べるということで来てみました。<br /><br />なお、こちらの入館料は佐渡汽船の割引券が適用されるので少しお安く入館できました。

    AM 9:20

    まず来たのは佐渡歴史伝説館。
    人形が佐渡の歴史を説明してくれ、とても楽しく学べるということで来てみました。

    なお、こちらの入館料は佐渡汽船の割引券が適用されるので少しお安く入館できました。

  • リアルな人形が動いて説明をしてくれます。<br /><br />この博物館の面白いところは人形が一通り説明し終わらないと次のコーナーの人形が動き出さないというところ。<br /><br />なので先を急ぎたい人にとっては辛いかも(笑)<br />ゆっくり見たい人にとっては、ちゃんと説明してくれるので分かりやすいと思います。

    リアルな人形が動いて説明をしてくれます。

    この博物館の面白いところは人形が一通り説明し終わらないと次のコーナーの人形が動き出さないというところ。

    なので先を急ぎたい人にとっては辛いかも(笑)
    ゆっくり見たい人にとっては、ちゃんと説明してくれるので分かりやすいと思います。

  • 目の前の子どもも人形です。<br /><br />佐渡に渡ってきた人、島流しを受けた人がここで生き、どういう人生をたどったのかがしっかりと説明されていました。<br />なかなか面白かったです。<br /><br />このあと外の鯉に餌をあげたりご近所の方とお話をして出発が遅くなりました(笑)

    目の前の子どもも人形です。

    佐渡に渡ってきた人、島流しを受けた人がここで生き、どういう人生をたどったのかがしっかりと説明されていました。
    なかなか面白かったです。

    このあと外の鯉に餌をあげたりご近所の方とお話をして出発が遅くなりました(笑)

  • AM10:30<br /><br />佐渡金山に向かいます!<br /><br />おぉぉ!!<br />うーみーだぁぁぁ!!!<br />海なし県の私は海を見るたびにテンションが上がる。

    AM10:30

    佐渡金山に向かいます!

    おぉぉ!!
    うーみーだぁぁぁ!!!
    海なし県の私は海を見るたびにテンションが上がる。

  • AM11:00<br /><br />佐渡金山到着です!<br />駐車場が数か所あって分からなかったのですがとりあえず、ず~~~っとまっすぐ進んでいたら着きました!駐車場広かったです。<br /><br />佐渡金山には見学コースにより数種類チケットがあります。<br />ガイド付きのコースもあるみたいです。<br />私は『共通券』(1,400円)を購入しました。<br />宗太夫坑(所要約30分)と道遊坑(所要約40分)の両方が楽しめるチケットです。<br /><br />時間がない時、ちょこっと見たいの人は宗太夫坑コースがおすすめです!

    AM11:00

    佐渡金山到着です!
    駐車場が数か所あって分からなかったのですがとりあえず、ず~~~っとまっすぐ進んでいたら着きました!駐車場広かったです。

    佐渡金山には見学コースにより数種類チケットがあります。
    ガイド付きのコースもあるみたいです。
    私は『共通券』(1,400円)を購入しました。
    宗太夫坑(所要約30分)と道遊坑(所要約40分)の両方が楽しめるチケットです。

    時間がない時、ちょこっと見たいの人は宗太夫坑コースがおすすめです!

  • 長い階段を下りていきます。<br />坑道内は涼しいです。<br />季節によっては寒く感じるかも。<br />地面が濡れている箇所が多いので動きやすい靴で行きましょう。

    長い階段を下りていきます。
    坑道内は涼しいです。
    季節によっては寒く感じるかも。
    地面が濡れている箇所が多いので動きやすい靴で行きましょう。

  • リアルな人形が動いて当時の様子がとてもよく分かります。<br />看板の説明を読みながら進んでいきます。

    リアルな人形が動いて当時の様子がとてもよく分かります。
    看板の説明を読みながら進んでいきます。

  • こんなところで毎日働いていたんですね…。<br />大変だっただろうなぁ。

    こんなところで毎日働いていたんですね…。
    大変だっただろうなぁ。

  • こちらは道遊坑コース。<br />人形などはなく説明看板を、見ながら進んでいきます。<br />

    こちらは道遊坑コース。
    人形などはなく説明看板を、見ながら進んでいきます。

  • 最後は空洞にたどり着きました。

    最後は空洞にたどり着きました。

  • 坑道を抜け外に出られました。<br />後ろ向きに看板が立っていたので振り向いてみたら『道遊の割戸』。<br />山が…割れとる!!<br />わー、すごーい!すごーい!!<br /><br />江戸時代の露天掘りのあとにより、こうなったらしいです。<br />人の手によりこうなるとは…すごいです。

    坑道を抜け外に出られました。
    後ろ向きに看板が立っていたので振り向いてみたら『道遊の割戸』。
    山が…割れとる!!
    わー、すごーい!すごーい!!

    江戸時代の露天掘りのあとにより、こうなったらしいです。
    人の手によりこうなるとは…すごいです。

  • 金山なので金粉ソフトクリーム。<br />庭の椅子に座って涼みながら頂きました。<br />濃厚で美味しかったです。

    金山なので金粉ソフトクリーム。
    庭の椅子に座って涼みながら頂きました。
    濃厚で美味しかったです。

  • PM0:00<br /><br />佐渡奉行所に到着。<br />気になるのですが、通過しました。

    PM0:00

    佐渡奉行所に到着。
    気になるのですが、通過しました。

  • PM0:10<br /><br />北沢浮遊選鉱場跡。<br />佐渡の人気観光スポットTOP10には必ず出てくるところですね。<br />ジブリの某アニメ映画に出てきそうな感じです。<br /><br />見事に緑に覆われていて綺麗。<br />でも見ているとなぜか寂しいような気がしてきました。

    PM0:10

    北沢浮遊選鉱場跡。
    佐渡の人気観光スポットTOP10には必ず出てくるところですね。
    ジブリの某アニメ映画に出てきそうな感じです。

    見事に緑に覆われていて綺麗。
    でも見ているとなぜか寂しいような気がしてきました。

  • 鉱場として稼働していた時はどんな感じだったのでしょうか。<br />もし、人類がいなくなったら今ある建造物はこのようになるんですかねぇ。

    鉱場として稼働していた時はどんな感じだったのでしょうか。
    もし、人類がいなくなったら今ある建造物はこのようになるんですかねぇ。

  • 夕方にはライトアップされているそうです。<br />夜だとガラッと雰囲気が変わるでしょうね。<br />いつか見てみたいです。<br /><br />次の目的地大野亀へ向かいます。

    夕方にはライトアップされているそうです。
    夜だとガラッと雰囲気が変わるでしょうね。
    いつか見てみたいです。

    次の目的地大野亀へ向かいます。

  • PM1:10<br /><br />海岸があったので車を停めて近くまで来てみました。<br />この辺は砂浜ではなく小石なのですね。<br /><br />水が透き通っています。<br />海に入る用意があれば入ったんだけど…。

    PM1:10

    海岸があったので車を停めて近くまで来てみました。
    この辺は砂浜ではなく小石なのですね。

    水が透き通っています。
    海に入る用意があれば入ったんだけど…。

  • 青い空<br />青い海<br />穏やかな波音<br /><br />運転の疲れが癒されました。

    青い空
    青い海
    穏やかな波音

    運転の疲れが癒されました。

  • PM1:40<br /><br />大野亀。<br />海岸沿いをひた走りようやく着きました。<br />駐車場完備です。<br /><br />トビシマカンゾウというお花が群生していることでもで有名です。<br />開花はだいたい5月下旬~6月上旬でしょうか。<br /><br />今回の旅行でこの大野亀とトビシマカンゾウを見ることも、旅のポイントにしてきました!<br />まぁ…中旬なので既に咲いていないことも…ある程度覚悟してきました…。<br /><br />写真のとおり…<br /><br />黄色い絨毯はありません!(笑)<br /><br />覚悟してたからいいんだけどね!<br />でもやっぱり悔しい…。<br />悔しいので…

    PM1:40

    大野亀。
    海岸沿いをひた走りようやく着きました。
    駐車場完備です。

    トビシマカンゾウというお花が群生していることでもで有名です。
    開花はだいたい5月下旬~6月上旬でしょうか。

    今回の旅行でこの大野亀とトビシマカンゾウを見ることも、旅のポイントにしてきました!
    まぁ…中旬なので既に咲いていないことも…ある程度覚悟してきました…。

    写真のとおり…

    黄色い絨毯はありません!(笑)

    覚悟してたからいいんだけどね!
    でもやっぱり悔しい…。
    悔しいので…

  • アジサイみーっけ!!!<br /><br />角度違うけど…<br /><br />大野亀とアジサイでどうだ!!<br />花はトビシマカンゾウだけじゃないんだぞ!(笑)<br /><br /><br />うーん…やっぱりトビシマカンゾウも写したい…。<br />散策していると所々咲いているトビシマカンゾウを見つけました。<br /><br />しゃがみこんでー<br />角度的に…こう…くっ…!!

    アジサイみーっけ!!!

    角度違うけど…

    大野亀とアジサイでどうだ!!
    花はトビシマカンゾウだけじゃないんだぞ!(笑)


    うーん…やっぱりトビシマカンゾウも写したい…。
    散策していると所々咲いているトビシマカンゾウを見つけました。

    しゃがみこんでー
    角度的に…こう…くっ…!!

  • どうだぁぁぁ!!!<br /><br />大野亀とトビシマカンゾウ!<br /><br />黄色い絨毯は見れなかったけど、この写真が撮れて良かったです。<br /><br /><br />さてさて大野亀といえば…二ツ亀も行かないとですね。車でほんの数分で着くらしいので向かいますよー。

    どうだぁぁぁ!!!

    大野亀とトビシマカンゾウ!

    黄色い絨毯は見れなかったけど、この写真が撮れて良かったです。


    さてさて大野亀といえば…二ツ亀も行かないとですね。車でほんの数分で着くらしいので向かいますよー。

  • PM2:20<br /><br />二ツ亀。<br />2つ亀です。<br />見る角度によってちゃんと2つ亀に見えますよ。<br />うん。見える。見える。<br /><br />駐車場あります。駐車場から少し歩きます。<br />帰りに坂を登るのがキツかったです(笑)<br /><br />こちらの二ツ亀は『日本の快水浴場100選』に選ばれているそうです。<br />見ての通り…綺麗ですもんね~!<br />泳ぎたいー。<br /><br />結構歩き回ったのでお腹減りました。<br />お昼は二ツ亀ビューホテルで軽く食べていく予定でした。<br />でしたが…なんと…まさかの…<br /><br />お休み!!!<br /><br />ショックです。<br />探しましたが他の周辺のお食事処って…道を戻るしかないっぽいんですけど。<br />それは私的には選択肢にはないので…<br />末広荘の女将さんから貰った干し柿で我慢しますー。とりあえず自販機はあったので飲み物、飲み物。<br /><br />はぁー、女将さんありがとう。<br />干し柿美味しいです。<br /><br />もし訪れる際は何ヶ所か候補を上げておいて早めに食事することをおすすめします!

    PM2:20

    二ツ亀。
    2つ亀です。
    見る角度によってちゃんと2つ亀に見えますよ。
    うん。見える。見える。

    駐車場あります。駐車場から少し歩きます。
    帰りに坂を登るのがキツかったです(笑)

    こちらの二ツ亀は『日本の快水浴場100選』に選ばれているそうです。
    見ての通り…綺麗ですもんね~!
    泳ぎたいー。

    結構歩き回ったのでお腹減りました。
    お昼は二ツ亀ビューホテルで軽く食べていく予定でした。
    でしたが…なんと…まさかの…

    お休み!!!

    ショックです。
    探しましたが他の周辺のお食事処って…道を戻るしかないっぽいんですけど。
    それは私的には選択肢にはないので…
    末広荘の女将さんから貰った干し柿で我慢しますー。とりあえず自販機はあったので飲み物、飲み物。

    はぁー、女将さんありがとう。
    干し柿美味しいです。

    もし訪れる際は何ヶ所か候補を上げておいて早めに食事することをおすすめします!

  • PM3:30<br /><br />佐渡といえばトキでしょ!<br />という事でやって来ました、トキの森公園。<br /><br />大人:400円<br />小人:100円

    PM3:30

    佐渡といえばトキでしょ!
    という事でやって来ました、トキの森公園。

    大人:400円
    小人:100円

  • トキポスト。<br />可愛い。

    トキポスト。
    可愛い。

  • 多目的飼育ケージ、観察回廊ではあまりトキを見ることが出来ません。<br />見れてもゲージ越し。そして物凄く遠い…。<br /><br />警戒心が強いのだし、これが精一杯なのかなー。<br />と思ったのですが、公園内の『トキふれあいプラザ』ではちゃんとトキ見ることができました!<br /><br />ここはマジックミラーになっているらしく、窓越し見ることが出来ました!<br />さっきまで見れていなかったので感動です。

    多目的飼育ケージ、観察回廊ではあまりトキを見ることが出来ません。
    見れてもゲージ越し。そして物凄く遠い…。

    警戒心が強いのだし、これが精一杯なのかなー。
    と思ったのですが、公園内の『トキふれあいプラザ』ではちゃんとトキ見ることができました!

    ここはマジックミラーになっているらしく、窓越し見ることが出来ました!
    さっきまで見れていなかったので感動です。

  • PM4:30<br /><br />本日の宿『湖畔の宿 吉田家』に到着です。<br />明日の朝は朝一のフェリーに乗るので近いお宿にし、この宿の近くに美味しいお寿司屋さん『いしはら寿司』がある情報を得ていたので、食事なしの素泊まりです。

    PM4:30

    本日の宿『湖畔の宿 吉田家』に到着です。
    明日の朝は朝一のフェリーに乗るので近いお宿にし、この宿の近くに美味しいお寿司屋さん『いしはら寿司』がある情報を得ていたので、食事なしの素泊まりです。

  • 海だぁぁぁ…!<br />じゃなくて湖です。加茂湖。<br />いい眺め。

    海だぁぁぁ…!
    じゃなくて湖です。加茂湖。
    いい眺め。

  • 1人にしては広く、とてもいいお部屋でした。<br />トイレ、お風呂付き。<br /><br />このお宿は露天風呂からの眺望がオススメです!<br />他の宿泊客の夕飯時間に合わせて露天風呂に行く予定です。<br /><br />いしはら寿司さんの夜営業は17:00~なので部屋でしばし休憩。

    1人にしては広く、とてもいいお部屋でした。
    トイレ、お風呂付き。

    このお宿は露天風呂からの眺望がオススメです!
    他の宿泊客の夕飯時間に合わせて露天風呂に行く予定です。

    いしはら寿司さんの夜営業は17:00~なので部屋でしばし休憩。

  • PM5:00<br /><br />宿から近い『いしはら寿司』さんにやって来ました。移店されたらしく、建物が新しかったです。<br />旧お店の少し先にこちらの新しいお店があります。<br /><br />1階にはカウンター席、テーブル席があり広いです。2階も客席があるみたいです。

    PM5:00

    宿から近い『いしはら寿司』さんにやって来ました。移店されたらしく、建物が新しかったです。
    旧お店の少し先にこちらの新しいお店があります。

    1階にはカウンター席、テーブル席があり広いです。2階も客席があるみたいです。

  • まずはビール!!<br />ではなく、お寿司なので日本酒『北雪』を頂きます。辛口かな?スッキリしているけどそこまで辛くなく飲みやすいです。

    まずはビール!!
    ではなく、お寿司なので日本酒『北雪』を頂きます。辛口かな?スッキリしているけどそこまで辛くなく飲みやすいです。

  • お通しと大将が「良かったらどうぞ」とだしてくださった魚の炙り物。<br />これは…日本酒に合うな~。

    お通しと大将が「良かったらどうぞ」とだしてくださった魚の炙り物。
    これは…日本酒に合うな~。

  • サワラの西京焼き…だったはず。<br />とても美味しいです!

    サワラの西京焼き…だったはず。
    とても美味しいです!

  • おすすめにぎりを頂きました。<br />初のどぐろ!美味しー。<br />どれもこれも美味しかったです!

    おすすめにぎりを頂きました。
    初のどぐろ!美味しー。
    どれもこれも美味しかったです!

  • どうしても甘い物が食べたくなって帰り道、『Cafeよつば』に立ち寄りました。<br /><br />コーヒーとチーズケーキのセット。<br />チーズケーキがさっぱりと美味しかったです。<br />こちらのお店では佐渡のソーセージで有名な『へんじんもっこ』が食べられるみたいです。<br /><br />『へんじんもっこ』にも立ち寄りたかったんですよね~。お土産を買いに行きたかった…そして食べたかった…。お寿司食べる前だったら迷わす食べてました。<br /><br /><br />ちょうどいい時間なので宿に戻って内湯、露天風呂を堪能しました。露天風呂オススメです。加茂湖を眺めながらゆったりと入れるのでとても良かったです。<br /><br />明日は帰る為、長距離運転に備え早く就寝です。

    どうしても甘い物が食べたくなって帰り道、『Cafeよつば』に立ち寄りました。

    コーヒーとチーズケーキのセット。
    チーズケーキがさっぱりと美味しかったです。
    こちらのお店では佐渡のソーセージで有名な『へんじんもっこ』が食べられるみたいです。

    『へんじんもっこ』にも立ち寄りたかったんですよね~。お土産を買いに行きたかった…そして食べたかった…。お寿司食べる前だったら迷わす食べてました。


    ちょうどいい時間なので宿に戻って内湯、露天風呂を堪能しました。露天風呂オススメです。加茂湖を眺めながらゆったりと入れるのでとても良かったです。

    明日は帰る為、長距離運転に備え早く就寝です。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP