オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目に突入!<br />この先何にも予定がない。<br />オプショナルツアーも一人参加はなかなか難しい。<br />おまけにケチケチ旅行だから、もったいない。<br />レアレアトロリーで行けるところを検討する。<br />ハワイに来てから梅雨前線の影響で毎日雨。<br />ハワイに梅雨なんてありました?<br /><br />折りたたみ傘を手放せないが、ホテルでボーとしてるのは、いくらなんでももったいない!<br /><br />前から気になっていたダイヤモンドヘッドトレイルをしてみよう。<br />おばちゃん一人でもダイヤモンドヘッド、ある程度まで登れました!<br /><br />頂上手前でリタイアしましたが、満足です。<br />おばちゃんもまだまだいけるぞ!

おばちゃん一人でケチケチハワイへ行くぞ 三の巻

75いいね!

2019/06/25 - 2019/07/01

370位(同エリア10262件中)

2

21

たつのりん

たつのりんさん

3日目に突入!
この先何にも予定がない。
オプショナルツアーも一人参加はなかなか難しい。
おまけにケチケチ旅行だから、もったいない。
レアレアトロリーで行けるところを検討する。
ハワイに来てから梅雨前線の影響で毎日雨。
ハワイに梅雨なんてありました?

折りたたみ傘を手放せないが、ホテルでボーとしてるのは、いくらなんでももったいない!

前から気になっていたダイヤモンドヘッドトレイルをしてみよう。
おばちゃん一人でもダイヤモンドヘッド、ある程度まで登れました!

頂上手前でリタイアしましたが、満足です。
おばちゃんもまだまだいけるぞ!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0

PR

  • 朝一番のレアレアトロリーでダイヤモンドヘッドへ。<br />比較的若い子が多いなぁ。不安だなぁ。<br />日頃の運動不足がここで表れそうよ。<br />ちなみにこの写真には、おばちゃん(わたし)は写っていません。<br />

    朝一番のレアレアトロリーでダイヤモンドヘッドへ。
    比較的若い子が多いなぁ。不安だなぁ。
    日頃の運動不足がここで表れそうよ。
    ちなみにこの写真には、おばちゃん(わたし)は写っていません。

    ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

  • こちらの山小屋風なところから出発します。<br />一人1ドル払います。<br />まずはトイレに行っておかないと。おばちゃんになるとトイレが近くなります。泣<br /><br />

    こちらの山小屋風なところから出発します。
    一人1ドル払います。
    まずはトイレに行っておかないと。おばちゃんになるとトイレが近くなります。泣

  • 少しすると常に緩い上り坂。何気にキツイよ。<br />若い人についていけない。

    少しすると常に緩い上り坂。何気にキツイよ。
    若い人についていけない。

  • 階段やらトンネルやら舗装されていない坂道やら、ところどころ、水たまりもあります。<br />そんなところを避けながら登っていると、無我夢中になります。<br />要らないことを考える事もなく、無心で登ってました。

    階段やらトンネルやら舗装されていない坂道やら、ところどころ、水たまりもあります。
    そんなところを避けながら登っていると、無我夢中になります。
    要らないことを考える事もなく、無心で登ってました。

  • だいぶ登ったところで振り返るとこんな景色が。<br />

    だいぶ登ったところで振り返るとこんな景色が。

  • 海が見えてくると気持ちいい。海風が吹いてきて、汗も引きました。

    海が見えてくると気持ちいい。海風が吹いてきて、汗も引きました。

  • ここはハワイですね。山登りしながら、こんなに綺麗な海が見える。もう少し頑張ろう。と思いましたが。<br /><br />息切れが半端なく、これ以上頑張って具合悪くなったら困るので、この辺りで引き返しました。<br /><br />本当にあと少しだったけど、自分の体と相談しながら無理はできない。おばちゃんはここまで頑張ってこれた。<br />意外と満足です。

    ここはハワイですね。山登りしながら、こんなに綺麗な海が見える。もう少し頑張ろう。と思いましたが。

    息切れが半端なく、これ以上頑張って具合悪くなったら困るので、この辺りで引き返しました。

    本当にあと少しだったけど、自分の体と相談しながら無理はできない。おばちゃんはここまで頑張ってこれた。
    意外と満足です。

  • 降りるのは楽でした。<br />登ってくる人達の息切れしてる様子が、あー先ほどまでの私だ。て思いながら、頑張ってて心の中で言ってました!<br /><br />ものすごいおばあちゃんも太っちょなお爺さんも、小さな子供たちや、赤ちゃんを抱いたお父さんまで、みなさん本当に頑張ってました。<br />もちろんおばちゃん達も頑張ってました。<br /><br />下に降りるとまぁ誘惑が。<br />こんなパイナップルジュース、いくらなの?<br />高そうだから、おばちゃんは水で十分です。

    降りるのは楽でした。
    登ってくる人達の息切れしてる様子が、あー先ほどまでの私だ。て思いながら、頑張ってて心の中で言ってました!

    ものすごいおばあちゃんも太っちょなお爺さんも、小さな子供たちや、赤ちゃんを抱いたお父さんまで、みなさん本当に頑張ってました。
    もちろんおばちゃん達も頑張ってました。

    下に降りるとまぁ誘惑が。
    こんなパイナップルジュース、いくらなの?
    高そうだから、おばちゃんは水で十分です。

  • トロリーでワイキキ方面へ。<br />途中、モンサラット通りで降ります。<br />ガイドさんがいろいろ説明してくれるので、朝ごはんを食べる為に降りました。<br />バス停の向かいにレストランがある。<br />サニーデイズはお休みなので、ボガーツカフェへ。<br />少し待って入店。窓際の可愛い席に案内してもらう。

    トロリーでワイキキ方面へ。
    途中、モンサラット通りで降ります。
    ガイドさんがいろいろ説明してくれるので、朝ごはんを食べる為に降りました。
    バス停の向かいにレストランがある。
    サニーデイズはお休みなので、ボガーツカフェへ。
    少し待って入店。窓際の可愛い席に案内してもらう。

  • アサイボウルを注文。<br />こちらのアサイボウルはフルーツがたっぷり。<br />この写真ではわかりませんが、底までかなり大量入ってました。<br />フルーツも美味しいですが、アサイーが、最高に美味しかったです。お店のにこやかなマダムが運んでくれました。<br /><br />店員さんもフレンドリーでおばちゃん大満足です。

    アサイボウルを注文。
    こちらのアサイボウルはフルーツがたっぷり。
    この写真ではわかりませんが、底までかなり大量入ってました。
    フルーツも美味しいですが、アサイーが、最高に美味しかったです。お店のにこやかなマダムが運んでくれました。

    店員さんもフレンドリーでおばちゃん大満足です。

    ボガーツ カフェ カフェ

  • この辺りは美味しそうなお店がいっぱい!<br />おばちゃんは欲張って、お昼ご飯も持ち帰りで買いました。<br />パイオニアサルーンというバス停前のお店で持ち帰りのガーリックアヒを注文しました。<br />レジの方は日本語で対応してくれます。<br />私が小銭を沢山持ち歩いていると、この小銭たちを整理してくれました。めちゃくちゃ助かりました。<br /><br />持ち帰ってガーリックアヒを食べると、あー美味しい!<br /><br />ミディアムレアで焼いていただき、柔らかくて食べやすかったです。ガーリックもそんなに強くなくて、美味しかったです。<br />玄米もよく合いました。<br />こちらも大満足!<br />美味しいものを食べてると、本当に幸せだー

    この辺りは美味しそうなお店がいっぱい!
    おばちゃんは欲張って、お昼ご飯も持ち帰りで買いました。
    パイオニアサルーンというバス停前のお店で持ち帰りのガーリックアヒを注文しました。
    レジの方は日本語で対応してくれます。
    私が小銭を沢山持ち歩いていると、この小銭たちを整理してくれました。めちゃくちゃ助かりました。

    持ち帰ってガーリックアヒを食べると、あー美味しい!

    ミディアムレアで焼いていただき、柔らかくて食べやすかったです。ガーリックもそんなに強くなくて、美味しかったです。
    玄米もよく合いました。
    こちらも大満足!
    美味しいものを食べてると、本当に幸せだー

    パイオニア サルーン 地元の料理

    日本語が通じて親切、料理も美味しい by たつのりんさん
  • またまた、レアレアトロリーにて、ダウンタウン方面へ。<br />新しく出来たホールフーズクイーン店へ行きました。<br />

    またまた、レアレアトロリーにて、ダウンタウン方面へ。
    新しく出来たホールフーズクイーン店へ行きました。

  • こちらのマンションはシースルーのプールがあります。<br />この辺りでバス停があります。

    こちらのマンションはシースルーのプールがあります。
    この辺りでバス停があります。

  • ホールフーズのエコバッグは本当に可愛い!<br /><br />ホールフーズでは、オーガニックシャンプーを買いました。ホテルのシャンプーで髪が傷んでしまい、ギシギシなので助かりました。<br /><br />夜ご飯はこちらのお惣菜を小箱に詰め込んで、ホテルで食べました。<br />食べたいものを詰め込んで、5ドル。私はこれで十分でした。<br />選ぶコツはよくわからないものには手を出さない事です。<br />私はサラダ類と肉にしました。<br />フリフリチキン風なものは、みんな骨を取ってました。<br />グラムでいくら、だから骨は要らないですよねー。<br /><br />おばちゃんも右にならえで、、、<br /><br />本当はダメなんだろうな。<br />だって、骨ばかりゴロゴロ残ってたから。<br /><br />これで、3日目は終了。<br />毎日、夜ご飯はお安く済んでます。<br />ケチケチ旅行だから当然ですが。<br />

    ホールフーズのエコバッグは本当に可愛い!

    ホールフーズでは、オーガニックシャンプーを買いました。ホテルのシャンプーで髪が傷んでしまい、ギシギシなので助かりました。

    夜ご飯はこちらのお惣菜を小箱に詰め込んで、ホテルで食べました。
    食べたいものを詰め込んで、5ドル。私はこれで十分でした。
    選ぶコツはよくわからないものには手を出さない事です。
    私はサラダ類と肉にしました。
    フリフリチキン風なものは、みんな骨を取ってました。
    グラムでいくら、だから骨は要らないですよねー。

    おばちゃんも右にならえで、、、

    本当はダメなんだろうな。
    だって、骨ばかりゴロゴロ残ってたから。

    これで、3日目は終了。
    毎日、夜ご飯はお安く済んでます。
    ケチケチ旅行だから当然ですが。

    ホールフーズ マーケット (クイーン店) スーパー・コンビニ

  • ANAのバス停です。アラモアナはピンクラインの近くにあります。ただ、本数が少ない    て思いませんか?

    ANAのバス停です。アラモアナはピンクラインの近くにあります。ただ、本数が少ない て思いませんか?

  • 4日目<br />今日もお天気はイマイチ。<br />朝一番にザバスに乗ってワイキキから8番バスで一日券を買ってアラモアナへ。<br />アラモアナから52番バスでハレイワへ行くのに!<br />バス停がわからなくてアプリを見ながらあちこち彷徨う。<br /><br />結局、一番最初に居たバス停だった。なぜ見落としてしまったのかわからない。<br />彷徨っている時にホームレスに、ギブミーマネーて言われた。私はバス停探しに必死で、周りを見ると沢山のホームレスが、、、<br /><br />思わずノー!て睨んでしまった。<br /><br />怖くなり、慌てて元に戻るとバス停を発見。<br />アラモアナのショッピングモールのすぐ横なのに、ホームレスがこんなにいるなんて。<br />本当に怖かったです。<br />皆さんも気をつけて下さい。<br /><br />52番に乗ってしまうとあとはハレイワまで直行です。<br />ハレイワの街中に入ると沢山バス停があり、どこで降りても大丈夫です。<br />

    4日目
    今日もお天気はイマイチ。
    朝一番にザバスに乗ってワイキキから8番バスで一日券を買ってアラモアナへ。
    アラモアナから52番バスでハレイワへ行くのに!
    バス停がわからなくてアプリを見ながらあちこち彷徨う。

    結局、一番最初に居たバス停だった。なぜ見落としてしまったのかわからない。
    彷徨っている時にホームレスに、ギブミーマネーて言われた。私はバス停探しに必死で、周りを見ると沢山のホームレスが、、、

    思わずノー!て睨んでしまった。

    怖くなり、慌てて元に戻るとバス停を発見。
    アラモアナのショッピングモールのすぐ横なのに、ホームレスがこんなにいるなんて。
    本当に怖かったです。
    皆さんも気をつけて下さい。

    52番に乗ってしまうとあとはハレイワまで直行です。
    ハレイワの街中に入ると沢山バス停があり、どこで降りても大丈夫です。

    ハレイワ 散歩・街歩き

  • バス停を降りてちょうどジョバンニがあったので並びました。<br />しかし、急に雨が降ってきて、傘もさせないし、他を、探そうと思い、少し歩いてカマロンへ。<br />こちらは全然並んでいません。<br /><br />こちらは日本人の方がお店を出されていて、日本語で大丈夫です。<br />ガーリックシュリンプを注文して名前を伝えると、出来上がったら呼んでくれます。<br /><br />

    バス停を降りてちょうどジョバンニがあったので並びました。
    しかし、急に雨が降ってきて、傘もさせないし、他を、探そうと思い、少し歩いてカマロンへ。
    こちらは全然並んでいません。

    こちらは日本人の方がお店を出されていて、日本語で大丈夫です。
    ガーリックシュリンプを注文して名前を伝えると、出来上がったら呼んでくれます。

    カマロン シュリンプ ワゴン シーフード

    ホントにプリップリの海老! by たつのりんさん
  • たぶん14ドルくらいだったと思います。 <br />このガーリックシュリンプは完璧。<br />私的には本当にバランスの良い組み合わせでした。<br /><br />他にも美味しいところはあるのでしょうが、今まで食べた中で一番です。<br />エビの大きさとぷりぷり感が最高。クリーミィな味付けで食べやすいですよ。<br />皮もむいてありますので、食べやすい!<br /><br />サラダやコーン、パイナップルも美味しいです。<br />ご飯も日本人向きに美味しいご飯でした。<br />量が多いと思いましたが、おばちゃんは完食しました!<br /><br />本当に美味しかったです。<br />おススメですよ!

    たぶん14ドルくらいだったと思います。
    このガーリックシュリンプは完璧。
    私的には本当にバランスの良い組み合わせでした。

    他にも美味しいところはあるのでしょうが、今まで食べた中で一番です。
    エビの大きさとぷりぷり感が最高。クリーミィな味付けで食べやすいですよ。
    皮もむいてありますので、食べやすい!

    サラダやコーン、パイナップルも美味しいです。
    ご飯も日本人向きに美味しいご飯でした。
    量が多いと思いましたが、おばちゃんは完食しました!

    本当に美味しかったです。
    おススメですよ!

  • お腹いっぱいになり、ビーチ方面へ歩いて行きます。<br />途中、マツモトシェイブアイスは行列が出来てました。<br />並ぶのが嫌だから、スルーしました。<br />ワイキキに戻ってまたまた高橋果実店へ行こう。<br /><br />アリィビーチパークを目指して歩いて行くと、広ーい公園にテーブルと椅子がありますが、ニワトリに占領されてます。のどかやなあ<br /><br />

    お腹いっぱいになり、ビーチ方面へ歩いて行きます。
    途中、マツモトシェイブアイスは行列が出来てました。
    並ぶのが嫌だから、スルーしました。
    ワイキキに戻ってまたまた高橋果実店へ行こう。

    アリィビーチパークを目指して歩いて行くと、広ーい公園にテーブルと椅子がありますが、ニワトリに占領されてます。のどかやなあ

  • この天気では亀さんに会えないかなあ。<br />せっかくここまで来たんだけどね~<br />

    この天気では亀さんに会えないかなあ。
    せっかくここまで来たんだけどね~

  • 居ました、亀さんが居ました!<br />やっと、やっと会えました!<br />今までハワイに来るたびにウミガメが見える海岸です、て言われながら一度も会えませんでした。<br />タイミングもあるのでしょう。だから本当に嬉しいかったです。<br />3メートル以内に近寄れない、と書いてありました。<br />それでもしっかり目が合い、心の中で語りかける事が出来ました。<br />この瞬間が大切な思い出になりました。<br /><br />フライングホヌに乗って、本物の野生のホヌにも会えました。幸せという言葉が自然にでてくる。<br /><br />以前は会えなくて、後ろ髪を引かれる思いでここを去りました。<br />だから余計に嬉しい!<br /><br />ハワイに来て毎日が幸せです。<br /><br /><br />つづく

    居ました、亀さんが居ました!
    やっと、やっと会えました!
    今までハワイに来るたびにウミガメが見える海岸です、て言われながら一度も会えませんでした。
    タイミングもあるのでしょう。だから本当に嬉しいかったです。
    3メートル以内に近寄れない、と書いてありました。
    それでもしっかり目が合い、心の中で語りかける事が出来ました。
    この瞬間が大切な思い出になりました。

    フライングホヌに乗って、本物の野生のホヌにも会えました。幸せという言葉が自然にでてくる。

    以前は会えなくて、後ろ髪を引かれる思いでここを去りました。
    だから余計に嬉しい!

    ハワイに来て毎日が幸せです。


    つづく

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mikimikiさん 2019/07/11 18:38:51
    オプショナル・ツアー
    YUJEUNさん、こんばんは!!

    ハワイへの一人旅旅行記を楽しく拝見しています。
    一人だと…オプショナル・ツアーが難しいというところ、
    とっても納得!!
    私も、探した事があるんですが、
    「二人分の支払いがあればOK」というばかりで頭を抱えたことがあります。
    ハワイ、いいなぁ。
    私も行きたくなりました。

    またお邪魔しますね!

    明日も良い一日をお過ごしください。

    mikimiki

    たつのりん

    たつのりんさん からの返信 2019/07/11 19:00:33
    Re: オプショナル・ツアー
    こんにちは!
    mikimikiさん、

    いつもありがとうございます!

    オプショナルツアーに参加しなくても、ある程度はどこでも行けるようになりましたね。

    トロリーとか乗れば、あちこち行けたのでオプショナルツアーは無くても大丈夫です。

    家族が一緒なら大丈夫でしょうが、なんせ値段がお高いですね。

    ハワイはやっぱりいいですね。
    一人だから、自分のやりたいことだけやってればいいし、気を使う必要がないです。


    また、来年も行けますように。


    YUJEUN

たつのりんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 180円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集