オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイに到着してからベルトラで予約していたシャトルに乗ってホテルへ。<br />機内から入国審査まではスムーズ。審査官のおじさんは怖かったけど目的と滞在日数だけ聞かれてすぐ解放されました。荷物のピックアップもスムーズ。<br /><br />思いのほか早く出れました。<br />おばちゃん一人は怪しくないのだろうか?<br /><br />ホテルはショアラインホテルワイキキ です。<br /><br />以前一泊だけしましたが、今回は5泊。<br />何かと便利な立地のホテルです。<br /><br />

おばちゃん一人でケチケチハワイへ行くぞ ニの巻

93いいね!

2019/06/25 - 2019/07/01

317位(同エリア11594件中)

2

14

たつのりん

たつのりんさん

ハワイに到着してからベルトラで予約していたシャトルに乗ってホテルへ。
機内から入国審査まではスムーズ。審査官のおじさんは怖かったけど目的と滞在日数だけ聞かれてすぐ解放されました。荷物のピックアップもスムーズ。

思いのほか早く出れました。
おばちゃん一人は怪しくないのだろうか?

ホテルはショアラインホテルワイキキ です。

以前一泊だけしましたが、今回は5泊。
何かと便利な立地のホテルです。

  • ホテルに着いたらまだ9時半。チェックインは15時からということで、荷物を預けて取りあえずDFSの楽天ラウンジへ。<br />いつも私はDFSで迷う。エスカレーターを間違えて行ったり来たり。何回来ても迷う。皆さんは大丈夫ですか?<br />私だけかなあ。<br />とにかくDFSには楽天ラウンジ以外は用はない。おばちゃんにブランドものは必要ないのだ。<br />ラウンジでジュース飲んでロイヤルハワイアンセンターでレアレアのトロリーチケットを買いました。<br />雑誌を680円で旅行の3日前に購入して、トロリーチケットをアップグレードして20ドルで7日間チケット買いました<br />早速、これを使ってアラモアナへ。<br /><br />お昼くらいなので、さすがにお腹が空いてきました。<br /><br />事前に調べてたポケアンドボックスでポケ丼を食べました。<br />一階のマカイマーケットの端っこ。出入口からすぐ入口があります。<br />こちらは自分で選んでいく丼です。サイズにより、値段が変わります。<br />まず、白米、玄米、サラダから選ぶ。<br />おかずもいくつか選ぶ。<br />ポケの種類を選んでソースも選ぶ。<br />ふりかけもかけてくれます。<br />私は、タコのポケにしました。<br />スパイシー醤油で混ぜてもらい、出来上がり。<br />11ドルくらいでした。<br /><br />タコが美味しかったです。<br />玄米も炊きたてで美味しかったなぁ。<br /><br /><br />

    ホテルに着いたらまだ9時半。チェックインは15時からということで、荷物を預けて取りあえずDFSの楽天ラウンジへ。
    いつも私はDFSで迷う。エスカレーターを間違えて行ったり来たり。何回来ても迷う。皆さんは大丈夫ですか?
    私だけかなあ。
    とにかくDFSには楽天ラウンジ以外は用はない。おばちゃんにブランドものは必要ないのだ。
    ラウンジでジュース飲んでロイヤルハワイアンセンターでレアレアのトロリーチケットを買いました。
    雑誌を680円で旅行の3日前に購入して、トロリーチケットをアップグレードして20ドルで7日間チケット買いました
    早速、これを使ってアラモアナへ。

    お昼くらいなので、さすがにお腹が空いてきました。

    事前に調べてたポケアンドボックスでポケ丼を食べました。
    一階のマカイマーケットの端っこ。出入口からすぐ入口があります。
    こちらは自分で選んでいく丼です。サイズにより、値段が変わります。
    まず、白米、玄米、サラダから選ぶ。
    おかずもいくつか選ぶ。
    ポケの種類を選んでソースも選ぶ。
    ふりかけもかけてくれます。
    私は、タコのポケにしました。
    スパイシー醤油で混ぜてもらい、出来上がり。
    11ドルくらいでした。

    タコが美味しかったです。
    玄米も炊きたてで美味しかったなぁ。


  • アラモアナでご飯を食べてブラブラ、ウインドショッピング。あまり興味をそそられるものも無くて、ホテルへトロリーで戻りました。<br />ピンクトロリーはものすごい行列でした。<br />レアレアトロリーを申し込んで良かった。レアレアトロリーもかなりの人が利用していましたが、ほとんど日本人なので何故か安心でした。

    アラモアナでご飯を食べてブラブラ、ウインドショッピング。あまり興味をそそられるものも無くて、ホテルへトロリーで戻りました。
    ピンクトロリーはものすごい行列でした。
    レアレアトロリーを申し込んで良かった。レアレアトロリーもかなりの人が利用していましたが、ほとんど日本人なので何故か安心でした。

  • ショアラインホテルワイキキ はカラフルな外観で目立ちます。どこへ行くにも便利です。5日間で630ドルくらいとアメニティーフィーがプラスになります。<br />一人で利用するので、お安いところを探していましたが、<br />やはりハワイのホテルは高いですね。<br />これからは、一泊か二泊だなぁ。

    ショアラインホテルワイキキ はカラフルな外観で目立ちます。どこへ行くにも便利です。5日間で630ドルくらいとアメニティーフィーがプラスになります。
    一人で利用するので、お安いところを探していましたが、
    やはりハワイのホテルは高いですね。
    これからは、一泊か二泊だなぁ。

  • リノベーションされたみたいで、あちこちのペイントが派手な色合いです。<br />私が泊まった11階はエレベーターを降りると、壁一面が濃いブルーです。ドアまでブルー。他の階は違う色です。真っ赤の階もあり、目がチカチカします。<br /><br />私的には、落ち着いた色合いの方が好きなんだけどね~。<br />

    リノベーションされたみたいで、あちこちのペイントが派手な色合いです。
    私が泊まった11階はエレベーターを降りると、壁一面が濃いブルーです。ドアまでブルー。他の階は違う色です。真っ赤の階もあり、目がチカチカします。

    私的には、落ち着いた色合いの方が好きなんだけどね~。

  • お部屋のベッドの上にハワイ諸島が。なぜか落ち着かない。<br />しかしこのホテルは隣近辺の音が丸聞こえです。ドアの開け閉めする音やトイレの水を流す音、シャワーの音まで聞こえる。壁も薄いみたいやね。<br />

    お部屋のベッドの上にハワイ諸島が。なぜか落ち着かない。
    しかしこのホテルは隣近辺の音が丸聞こえです。ドアの開け閉めする音やトイレの水を流す音、シャワーの音まで聞こえる。壁も薄いみたいやね。

  • お部屋にはお水だけではなく、ククイのレイが2つ、おやつやらジュースやらが無料でご利用くださいと書いて置いてありました。<br />有り難く全ていただきました。<br />おかげで、コンビニやらABCはほとんど行かなかったです。

    お部屋にはお水だけではなく、ククイのレイが2つ、おやつやらジュースやらが無料でご利用くださいと書いて置いてありました。
    有り難く全ていただきました。
    おかげで、コンビニやらABCはほとんど行かなかったです。

  • そんなお菓子の存在を知らなくて、コココーブでお菓子やビールを買い、ホテルのお隣にあるいやす夢でスパムおにぎりを買って、夜は部屋ご飯です。<br />一人旅は夜に出歩くのが面倒になりますので、毎日部屋ご飯でした。<br />おかげで食費も抑えることができました。

    そんなお菓子の存在を知らなくて、コココーブでお菓子やビールを買い、ホテルのお隣にあるいやす夢でスパムおにぎりを買って、夜は部屋ご飯です。
    一人旅は夜に出歩くのが面倒になりますので、毎日部屋ご飯でした。
    おかげで食費も抑えることができました。

  • さて、2日目。<br />昨夜は夜中に怖い夢を見て、叫んで飛び起きました。<br />自分でもかなりの叫び声やったと思います。<br />あまりにも叫んだので、こんなに壁の薄いホテルなら隣近辺に聞こえたかも、と思い寝れなくなりました。<br />隣の人が、女の叫び声が聞こえる、てフロントに電話をしたらどうしよう、とか、<br />警察に通報されてたらどうしよう、とか。<br />英語力が弱いおばちゃんが対応できるのか、とか、<br />いろいろ考えると寝れません。<br />朝起きたらグッタリ。<br />今日はワイケレアウトレットへロバーツのバスを予約しているので、9時にはホテルを出ないといけない。<br /><br />おかげでバスの中では爆睡していました。<br />ワイケレに着くと帰りのバスチケットを予約してから、隣のショッピングモールにあるレナーズへ向かいます。<br />マラサダを買う為です。<br />リンヒッドを1つ買い、アツアツをその場で即食い。<br />やっぱり、美味しい!   ふわふわ、もっちり。<br />1ドルちょっとで、おばちゃん大満足です。<br />

    さて、2日目。
    昨夜は夜中に怖い夢を見て、叫んで飛び起きました。
    自分でもかなりの叫び声やったと思います。
    あまりにも叫んだので、こんなに壁の薄いホテルなら隣近辺に聞こえたかも、と思い寝れなくなりました。
    隣の人が、女の叫び声が聞こえる、てフロントに電話をしたらどうしよう、とか、
    警察に通報されてたらどうしよう、とか。
    英語力が弱いおばちゃんが対応できるのか、とか、
    いろいろ考えると寝れません。
    朝起きたらグッタリ。
    今日はワイケレアウトレットへロバーツのバスを予約しているので、9時にはホテルを出ないといけない。

    おかげでバスの中では爆睡していました。
    ワイケレに着くと帰りのバスチケットを予約してから、隣のショッピングモールにあるレナーズへ向かいます。
    マラサダを買う為です。
    リンヒッドを1つ買い、アツアツをその場で即食い。
    やっぱり、美味しい! ふわふわ、もっちり。
    1ドルちょっとで、おばちゃん大満足です。

  • 10時から14時まで<br />くまなく買い物。こちらは頼まれたものやら、可愛いグランドサンとグランドドーターの物をたくさん買いました。<br />本当にお安いですね、<br />最近、加齢が原因でモートン病を患ってるおばちゃんは、スケッチャーズで靴を購入。<br />こちらもお安い。大満足でアウトレットからホテルまで帰ってきました。<br />お腹が空いたので、ホテルの1階にあるヘブンリーというレストランで食事をしました。15時くらいでも半分くらいお客さんがいて、なかなか繁盛していました。<br />ホテルの部屋カードを見せると10パーセント引きになります。<br />ロコモコを食べました。<br />店員さんは日本語で対応してくれるので、おばちゃん一人でも安心でした。<br />お隣の日本人ギャルはエッグベネディクトを食べながら、ヤバイを連発。<br />こういう反応はおばちゃんには無理だなぁ。<br />でも、こちらも美味しいぞ、と思いながら食べました。<br /><br />ハンバーグも美味しいし、中身が豆類や雑穀米なので、ヘルシーです。ソースも美味しかったので、大満足。<br />そういえば、ハワイで初めてロコモコ食べたなあ。<br />他で食べてないから、比べることができませんが美味しかったです。<br />15ドルちょっととチップを払いました!<br />レジの男の子可愛かったなあ、ておばちゃんはニヤニヤしてました。

    10時から14時まで
    くまなく買い物。こちらは頼まれたものやら、可愛いグランドサンとグランドドーターの物をたくさん買いました。
    本当にお安いですね、
    最近、加齢が原因でモートン病を患ってるおばちゃんは、スケッチャーズで靴を購入。
    こちらもお安い。大満足でアウトレットからホテルまで帰ってきました。
    お腹が空いたので、ホテルの1階にあるヘブンリーというレストランで食事をしました。15時くらいでも半分くらいお客さんがいて、なかなか繁盛していました。
    ホテルの部屋カードを見せると10パーセント引きになります。
    ロコモコを食べました。
    店員さんは日本語で対応してくれるので、おばちゃん一人でも安心でした。
    お隣の日本人ギャルはエッグベネディクトを食べながら、ヤバイを連発。
    こういう反応はおばちゃんには無理だなぁ。
    でも、こちらも美味しいぞ、と思いながら食べました。

    ハンバーグも美味しいし、中身が豆類や雑穀米なので、ヘルシーです。ソースも美味しかったので、大満足。
    そういえば、ハワイで初めてロコモコ食べたなあ。
    他で食べてないから、比べることができませんが美味しかったです。
    15ドルちょっととチップを払いました!
    レジの男の子可愛かったなあ、ておばちゃんはニヤニヤしてました。

  • グランドドーターにカーターズで買いました。

    グランドドーターにカーターズで買いました。

  • こちらは電車好きのグランドサンに買いました。<br />喜んでくれるかなぁ。

    こちらは電車好きのグランドサンに買いました。
    喜んでくれるかなぁ。

  • 絶対行きたかった高橋果実店で、パッションオレンジソルベを購入。

    絶対行きたかった高橋果実店で、パッションオレンジソルベを購入。

  • ツナサンドも購入。

    ツナサンドも購入。

  • 昨日飲んで美味しかったビッグウェーブを6本買い。<br />なんか変な組み合わせの晩御飯です。<br />ソルベは若干溶けてて、あっという間におばちゃん一人で完食しました。<br />ツナサンドはおいしかったです。ただ、これ1つ食べ切るのは無理でした。<br />マヨネーズか、バターか、量が多くておばちゃんには重かった。<br /><br />2日目は寝る前に睡眠薬を飲みました。<br />昨夜のようなことが起こらないように。<br /><br />ハワイ2日目までで、置いときます。<br />三の巻で続きを書きます。<br /><br />ご覧いただきありがとうございます!<br /><br /><br /><br />

    昨日飲んで美味しかったビッグウェーブを6本買い。
    なんか変な組み合わせの晩御飯です。
    ソルベは若干溶けてて、あっという間におばちゃん一人で完食しました。
    ツナサンドはおいしかったです。ただ、これ1つ食べ切るのは無理でした。
    マヨネーズか、バターか、量が多くておばちゃんには重かった。

    2日目は寝る前に睡眠薬を飲みました。
    昨夜のようなことが起こらないように。

    ハワイ2日目までで、置いときます。
    三の巻で続きを書きます。

    ご覧いただきありがとうございます!



93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • masamimさん 2019/07/07 23:55:17
    一人だって、なんなく楽しんでますね!
    YUJEUNさん 、こんばんは!

    ショアラインホテルワイキキって、どこにあるのかと思いましたが、
    ワイキキのほぼど真ん中じゃないですか。
    当然ロケーション評価はえらく高いですね。

    私がシングルユースで探したら、ここはまず候補に入りますね。
    何をするにも便利で、ホテル代はコンビニエント^^

    でも、壁が薄いのか・・

    ホテルはホントに漠然と考えてるだけなんですが、
    クヒオ通りにあるオハナのイーストかウエスト。あとマリアとか・・
    最近は価格をチェックしてませんけど、安いと思うんです。

    あと、シェラトンそばのABCストアの上にある、インペリアル・コンド。
    ここは泊まったことあるんです。
    その時は2人でしたが、もう少し小さくて安い部屋があったと記憶してるんだなぁ・・

    ホテルはいいとして、まぁ一人でもなんなく楽しんでますね。。

    ワイケレアウトレット、私も行きましたよ。
    ゴルフの後に寄ったんですが、時間が足りなくて連れと泣く泣く帰った覚えがあります。
    お土産もらったお孫さんたちは喜んだでしょうね^^

    高橋果実店も通われたんですね。
    あの店は最高ですよね・・
    ちょっと遠いと思うんですが、歩くと10分くらいでは行けましたか?

    ダイアモンドヘッドは・・
    あ!危なくフライングするとこでした^^;
    では、また来ますね!


    たつのりん

    たつのりんさん からの返信 2019/07/08 04:06:40
    Re: 一人だって、なんなく楽しんでますね!
    masamimさん、こんにちは!

    ショアラインホテルワイキキ は壁が薄い事以外は大満足です。高橋果実店も遠くなかったですよ。ホントに便利なホテルです。
    一人ならリピートしますね。笑

    ワイケレも二度目ですが、まだまだ見足りないくらいでした。
    一人の方が自分のペースで買い物できます。

    一人でも全然楽しんでます。
    まだ、あと少し書いてませんが、高級なレストランなど行ってませんが、そんな旅も良かったですね。

    YUJEUN

たつのりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP