クライネ・シャイデック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6/30朝起きると雲一つない快晴です。<br />どこに行こうか一番好きなところ、シーニゲプラッテかクライネシャイデックどちらに行くか迷いました。<br />結果、クライネシャイデックに向かいます。<br />インターラーケンで切符の購入に時間がかかり、8;35の電車がホームに上がるとドアが閉まり出発してしまいました。<br />30分待ちになります。<br />9:05の電車でラウターブルンネン経由でクライネシャイデックに行きます。<br />ラウターブルンネンで豪快な滝とU字谷を見て、ヴェンゲンでユングフラウを見て、素晴らしい景色の中クライネシャイデックに到着です。<br />いつも通り、ほとんどの人はユングフラウヨッホへ私たちは残ります。<br />雲一つない快晴の中、メンリッヘンの方に向かい景色のよいところで、おにぎり弁当の昼食です。<br />更にアイガーグレチャーの方で写真を撮り、ヴェンゲンアルプの方向でのんびりしました。<br />今回はハイキングに行かずにここだけにいます。<br />15:30早い食事にレストランに行きましたが、カンカン照りの場所以外は食事できず、諦めて急遽16:05の電車で山を下りることにしました。<br />夕食は駅前のピザレストランでピザと鳥の唐揚げ風のもの美味しかった。

スイス花とハイキングの旅クライネシャイデック

11いいね!

2019/06/30 - 2019/06/30

40位(同エリア114件中)

0

12

ポポさん

6/30朝起きると雲一つない快晴です。
どこに行こうか一番好きなところ、シーニゲプラッテかクライネシャイデックどちらに行くか迷いました。
結果、クライネシャイデックに向かいます。
インターラーケンで切符の購入に時間がかかり、8;35の電車がホームに上がるとドアが閉まり出発してしまいました。
30分待ちになります。
9:05の電車でラウターブルンネン経由でクライネシャイデックに行きます。
ラウターブルンネンで豪快な滝とU字谷を見て、ヴェンゲンでユングフラウを見て、素晴らしい景色の中クライネシャイデックに到着です。
いつも通り、ほとんどの人はユングフラウヨッホへ私たちは残ります。
雲一つない快晴の中、メンリッヘンの方に向かい景色のよいところで、おにぎり弁当の昼食です。
更にアイガーグレチャーの方で写真を撮り、ヴェンゲンアルプの方向でのんびりしました。
今回はハイキングに行かずにここだけにいます。
15:30早い食事にレストランに行きましたが、カンカン照りの場所以外は食事できず、諦めて急遽16:05の電車で山を下りることにしました。
夕食は駅前のピザレストランでピザと鳥の唐揚げ風のもの美味しかった。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • クライネシャイデックの少し上からの景色です。逆さユングフラウがいつもきれいです。

    クライネシャイデックの少し上からの景色です。逆さユングフラウがいつもきれいです。

  • アルペンローゼと記念撮影です。タイマーの設定にトラブりたくさん撮りました。<br />

    アルペンローゼと記念撮影です。タイマーの設定にトラブりたくさん撮りました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP