竹原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日 弾丸ひとり旅

行くぞ!うさぎ島(=^x^=)ラビ♡ラブリーなひとり旅~大久野島でうさぎに遊んでもらう~②また会おう編

2019/06/28 - 2019/06/29

旅行記グループ 行くぞ!うさぎ島(=^x^=)

七色の海さん

1泊2日 弾丸ひとり旅

新幹線 JRローカル

おはようございます~。鳥の囀りで目覚めました~♪
    今日は帰る日なので送迎バスと 船の時間をチェック!

昨日 夕食を食べた うさんちゅレストランで朝食ビュッフェです

こんな感じで盛り付けてみました。いただきまーす

自分で好きな具材を乗っける 瀬戸内のっけ丼。
    私は特製出汁をかけていただきました。
    すご~く美味しかった!

部屋に置いてあった館内用のスリッパ。浴衣を着て このスリッパを履いている方が結構いましたよー。
    ラクでいいですよねー 私も自販機に行く時とか、利用しました。

食事の時間や 大浴場の営業時間です
    お布団敷きも希望すれば やってもらえます

それでは、今日もうさに会いに行きます♪
    ついでに 大久野島灯台を目指してみようかな?

灯台方面に歩き始めましたが、かわいいうさ達につかまり 先へ進めません(#^.^#)

またまた子ウサギちゃん(*^o^*)

こっちにも♡ 子ウサギ~~

こちらをご覧ください、川の字うさぎでございます。

あー、もう 灯台に行かなくてもいっかな~

前足でお顔をごしごし・・か、可愛すぎ!!
    もう、いい。私、灯台には行かない(笑)

うさぎと遊ぶ男の子が またかわいいです♪

大久野島にはツバメもたーーくさん飛んでいました

ひょっこり様子を伺う うささん。

ぽりぽり・・
    かじりんご(うさ用おやつ)おいしいかい?(^o^)

僕にも何かおくれよ。
    あ、はいはい、今すぐに袋から出させて頂きますっ

今日は午後から雨予報ですが 今のところ晴れてます。

青空~~

広場にはうさぎが掘った穴が あちこちにあります

こっちにもー。何度かハマりそうになりましたよ 笑
    ここへは 歩きやすい靴で来ることをオススメします

おっと、そろそろチェックアウトの時間だ。

最後にもう一度 瀬戸内海の景色を眺めます~

穏やか・・

ここでもっと のんびりしたいな~

チェックアウトして フロントで荷物を預かってもらいました。11:20のバスに乗るまでこちらを見ます♪
    ショップUSANCHUです。。ここでお土産を買って送っちゃおうかな~と思っておりますよ

うさベジ。。缶がかわいい

うさベジ いかがですか~
    美味しいですよ~

うさ、勢ぞろい!
    このショップはお土産が充実していますよ~
    うさんちゅTシャツとか、両親や 職場へのお菓子などを買いました♪

休暇村 大久野島・・快適でした。

今度来る時は レンタサイクルで島一周したいな

休暇村の送迎バスに乗ります

大久野港に到着。
    正面に見える島は 大三島。神の島と呼ばれているそうです。すぐ近くに見えていますが あの島は愛媛県とのこと。四国なのですねー

港近くの広場にいるうさぎさん

私が食べ物を持っていないとわかり マイペースに過ごすうさぎさん

ありがとねーー
    あなた達に会えて 嬉しかったよー

また来るね
    元気でいてよね( ;∀;)

11:40発のフェリーに乗ります。

乗ったと思ったら すぐに港を出る船。早!

だんだん大久野島が離れていきます

うさとの 楽しい時間を思い出し、もう泣きそうです

ばいばーい、ばいばーい!
    また来るよーー!

あっという間に 忠海港に到着 ここから駅まで歩きます

今まで来たいと思ったことのなかった広島に
    今いることが なんだか不思議・・

忠海駅に到着です

瀬戸内マリンビューに乗って帰ります

帰りの新幹線は 土曜日だし指定席にしました。

本当は福山から尾道まで山陽本線で20分位みたいなので 寄ってみたかったんです
    気になるカフェもあるし、千光寺や 猫の細道などにも行きたい・・
    でも 明日は5:30起きで仕事なので、残念だけど今回は諦めることにしました
    またいつか!!

福山から名古屋までは なんと、のぞみ!
    私 のぞみって初めてかも!あ、2回目かな?

いや~のぞみって めちゃくちゃ速いですねー
    速い、速いとは聞いていましたが まさかここまで速いとは!どきどきして あんまり寝られませんでしたよ

名古屋でひかりに乗り換えます。
    30分位 待ち時間があったので こちらを購入♪
    名古屋手羽先風味のおにぎり。新幹線で食べました。スパイシーで美味しかった!

これで うさぎ島の旅行記はおしまいです
    たまたま大久野島のことを知り、行ってみてよかった
    たくさんの かわいい子に会うことが出来ましたー

きっと また行くね
    また会おうね

うさぎさん、大好きです
    次に行く時は 今回会った子ウサギちゃん達も大きくなって お父さん、お母さんになっているね、きっと。

大久野島・・とても良いところでした
    仕事の疲れもぶっ飛びそうになる位 癒されました
    また いつかうさぎ達に会いに行くことを楽しみに
    日々、頑張ろうと思います

☆☆☆
    大久野島にはうさぎを守るための いくつかのルールがあります。
    そのルールは港や休暇村などにも提示してありますが、
    ・うさぎを抱っこしない
    ・うさぎを追いかけない・島にゴミを捨てない
    ・島にうさぎを捨てない ・人間の食べ物を与えない
    ・道路などでうさぎに餌をあげない
    ・残った餌は持ち帰る ・車で島を走らない等です

かわいいうさぎ達を守るため、ルールを守って うさぎ達を見守っていきましょう
    ☆☆☆

改めてルールを見直してみると、私にも反省すべき点がありました。。車が来ないから、と道の端っこのうさぎさんにごはんをあげていた。
    それから 広場に落ちていたゴミ、拾って帰ればよかったよ。
    次からは、ちゃんとします!
    かわいいうさぎを守るのだ!

大久野島がいつまでもうさぎ達の楽園であることを心から願っていますーー。

ここまで読んで下さって ありがとうございました~m(_ _)m

ー七色の海ー

♡おまけ♡
    ショップUSANCHUで買ったもの~
    両親や 職場の皆さん、友達に。
    うさんちゅTシャツ水色は自分用(^ ^)

こちらも購入しました~!
    うさぎ島の記念に(o^^o)
    この本(うさぎの写真集)めちゃくちゃかわいいです!!

• cao55さん 2019/07/01 22:46:24
    つぶらな瞳にやられました(≧∇≦)
    mayuさん
    こんにちはー!!cao55です。

大久野島のうささん達は嘉弥真島の子達よりも積極的な感じですね(°▽°)

そしてmayuさんの写真の子達はみんな瞳がキラキラしてて超可愛いです♡
    愛が伝わってきました。

私も大久野島に行きたくなりました!
    うさまみれになりたい笑

もう本当にうさぎは癒されますね!
    心が荒んだときはこの旅行記をまた拝見させて頂きます☆

七色の海

七色の海さん からの返信 2019/07/02 06:59:19
    Re: つぶらな瞳にやられました(≧∇≦)
    cao55さん こんにちは~ コメントありがとうございます(*^▽^*)
    そうなんですよー、うささん達 かなり積極的で圧倒されっぱなしでした~
    左手にうさのおやつ袋、右手にスマホを持っていたので両手が塞がっていたのですが、しゃがんでいると次々にうささんがやって来て前足をちょこんと乗せておねだりするのです。
    中には完全に乗って来て お膝の上でキャベツを食べる子も・・
    私もうさぎの可愛さにノックアウトされ、メロメロ状態です(*´ω`*)
    大久野島、うさぎ好きさんにオススメです♡ 私もまた すぐにでも飛んで行きたい気分です~(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そだ、今回私は日傘を持って行ったのですが全く使えず日焼けしました。季節にも寄りますが 帽子は必要かと思われます。ショップにも うさんちゅ帽子が売られてましたよー

cao55さん もしかしたらUAE旅行中かな?いいなー海外・・思い切り楽しんできて下さいね♪
    ではまた♡

cao55

cao55さん からの返信 2019/07/04 12:26:04
    Re: つぶらな瞳にやられました(≧∇≦)
    お膝の上でキャベツを食べるうさぎ、、
    しかもちょこんなんてされたら~!もう想像しただけで可愛くて悶絶ですね(〃ω〃)
    ご忠告通り私が行く時は日傘は置いていきます☆
    あまりに可愛すぎてUAEからついコメリターンしちゃいました笑
    また私も近々upするので遊びに来て下さい♪ by cao55

七色の海

七色の海さん からの返信 2019/07/04 20:31:59
    Re: つぶらな瞳にやられました(≧∇≦)
    UAEからコメントありがとうございます(*'▽'*)楽しんでますか~♪

私も 次はいつ大久野島に行こうかなぁ、と考え中。。うさぎにメロメロ デレデレになっちゃいました(*´ω`*)
    行く時は、必ず帽子持参で行って下さいねー、日差しが強いですよー

UAEの旅行記、絶対遊びに行きまーす
    mayuより(^ ^)