グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月25日から28日までグアムへ行ってきました。4歳と1歳の娘と主人は初めての海外旅行。私は3度目のグアム。<br /><br />行く前にたくさんの方の旅行記を参考にさせていただきました。<br /><br />この旅行記もどなたかの役に立てばと思い書きました。<br />

4歳1歳 子連れグアム②

2019/06/25 - 2019/06/28

旅行記グループ グアム3泊4日

プリン

プリンさん

行く前にたくさんの方の旅行記を参考にさせていただきました。

この旅行記もどなたかの役に立てばと思い書きました。

二日目の朝です。

エッグベネディクトが食べたいと主人が言うのでエッグスシングスへ。

朝8時くらいに行きましたがすいてました。

• エッグベネディクトおいしかったです&#9787;<br /><br />他にドリンクとファンキーモンキーパンケーキというのを頼みましたがすべてぺろりと食べられました。<br /><br />お会計40.15ドル。

エッグベネディクトおいしかったです☻

お会計40.15ドル。

本当は島内観光のオプショナルツアーでもつけようかと考えていたのですが、子供がトイレ行きたいとか言ったら困るなと思って観光ツアーで行くようなところをレンタカーで行くことにしていました。

とりあえず恋人岬へ。

天気も良くてお客さんも少なくて最高でした!

私は高所恐怖症のせいか、高いところへ行くとめまいがすごくて;;

ふらふらしながら走り回る子供を写真におさめてました。

ここはどういう場所か伝説を説明しようとしたけど、主人も子供も興味なさそう。
    とりあえず景色キレイ!写真撮ろう!

この日は32度くらい。
    湿度が高いからとにかく暑い!

スペイン広場へ移動。

グアムミュージアムでトイレを借りる。冷房ガンガン効いてたな~。

GUAMモニュメント。

カラフルでかわいい!

先に写真を撮っていた日本人観光客の方に家族でとってもらえました。

あっという間に11時。
    11時半からファミリーフォトを予約していたのでいそいでホテルへ戻ります。

途中おにぎりセブンによっておにぎりを買いました。

ホテルで着替えてファミリーフォトをとってもらいました。

いとうみゆきさんという方で日本人の方でとても話しやすく良い人だったのでお願いしてよかったです。

フォトは1週間後に出来上がります。綺麗に編集してくださるので楽しみです!

写真の後はマイクロネシアモールへ。

私は服にあまり興味がなかったのでさらっと回って終わりました。

メイシーズは入ってもいません。

歩いておなかがすいてきたのでメスクラドスへ。

RANCHERUバーガー(右)

MAGA LAHI バーガーのスパイシー(左)

あとドリンクと合わせて33.83ドル。

左のバーガーは主人の顔くらいの大きさだったのですが、主人的にはそこまで大きくなかったらしくペロリと食べていました。

ただスパイシーだったのでしばらく舌がびりびりしていたそうです。

私は辛いのは苦手なのでNOスパイシーで。娘と分けてちょうどよかったです。

GPOとペイレススーパーマーケットへ行きました。

GPOでは何も買わず、おもちゃ屋さんも見たのですが娘たちお昼寝中でスルー。

しばらくして起きた娘と10分6ドルだったかな(うろ覚え)写真の乗り物に乗りました。
    遅いかなと思いきや意外と早めに動くので面白かったです。親指のところにボタンがあって押している間に動くので指の短い娘は一人では運転できないので一緒にのりました。

ペイレススーパーマーケットでは主人が夜飲むお酒とかおつまみを買ってました。

私はスパムとかホットケーキミックスとかをKマートで買ってしまっていたので何も買わず。

ホテルに帰ろうかと思いましたがもう17時すぎ。

そのままチャモロヴィレッジへ。

近くの駐車場はいっぱいで、グアムミュージアムの方に停めました。

まだこれから人が集まってくるところ。

ダンスも始まってません。

屋台でなにか買おうかと思いましたがおなかがいっぱいで、娘にトウモロコシだけ買いました。

ぱさっとしていておいしくなかったそうです。

裏の方はこんな感じでした。

写真は撮っていませんが、水牛もいました。

チャモロヴィレッジからホテルに戻り、ABCマートやJPスーパーストアをまわることに。

少し小雨が降っていました。

私はJPストアで写真立てを、ABCマートでI LOVE GUAMのTシャツを買いました。

主人は会社の女の子にコスメを買ってました。

娘はメイクのできる木のおもちゃにはまってずっと遊んでました。

買って~と言われたけど60ドル。

ごめん~;;

夜ご飯はリトルピカズでテイクアウトしました。

私はロコモコ、主人はカレーロコモコ。

合計30ドル。

ホテルの外で食べました。

暑いしたばこ臭かったけど主人は満足そうでした。

確かにお部屋より解放感ある!

二日目はこれで就寝。

アウトリガーのホテルですが、口コミ通り壁が薄くて隣の部屋の人の声や廊下での声はまる聞こえでした。