ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【日程】2018年 12/29~1/3 5泊7日<br /><br />1~2日目はコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11511505<br /><br />3日目は、今回の旅のメインでもある<br />ロイヤルハワイアンホテルの宿泊!<br />そしてロイヤルハワイアンで行われる年越しイベント「ピンクパーティー」への参加!<br /><br />年末年始のホテル争奪戦にやや乗り遅れ、<br />なんとか手が届くお値段で泊まれたのが<br />ヒストリックガーデンジュニアスイート。<br />広々快適でした!<br /><br />そしてピンクパーティー…怪しい名前ですね…<br />参加費がなんと1人3万円という普段は絶対に出さない金額。<br />でもハワイで年越しなんてきっと一生に一度だし、と思い切って参加です!<br />おこちゃまぺーぺーな私たちがセレブなパーティーに馴染めるのか?!!<br /><br />

【初ハワイ】富裕層に紛れて年越しハワイ女子旅②

2018/12/29 - 2019/01/03

みっぽこ

みっぽこさん

【日程】2018年 12/29~1/3 5泊7日

1~2日目はコチラ

3日目は、今回の旅のメインでもある
ロイヤルハワイアンホテルの宿泊!

年末年始のホテル争奪戦にやや乗り遅れ、
なんとか手が届くお値段で泊まれたのが
ヒストリックガーデンジュニアスイート。
広々快適でした!

そしてピンクパーティー…怪しい名前ですね…
参加費がなんと1人3万円という普段は絶対に出さない金額。

【3日目 大晦日】
    まずは ハワイにある出雲大社へ!
    日本人方が続々とお参りされていました。
    御朱印帳やお守り、お守りシールなど色々売っていました。どれもハイビスカスなどが描かれてハワイ感♡
    お守りと、ついつい御朱印帳も買いましたが、買ったきり使っていません…。使わなければ…。

移動するついでに、一応流行りに乗っておこうとカカアコ ウォールアートへ。
    SALTも寄りたかったけど時間がないので、30分ほどの散策のみです。

可愛い~。
    まだ午前中ですが、写真を撮る日本人がチラホラ。
    でも人通りはたしかに少ないので1人出歩くのは不安かも。
    なぜか歩道に寝そべり、道路に向かってヒッチハイクのグーの手を向ける謎の女性がいてすこし怖かったです。

ラクガキも可愛い

人気のあるここの壁は駐車場にあるので、この壁の下にも普通の車が停まってます。
    なので壁に寄りかかって撮影とかはできず…

ウォールアート、可愛い写真撮るのが好きな方は面白いかもしれないけど私はどちらかというとカカアコ のショップやカフェを巡りたいかも。

お昼は、ハレクラニにあるハウスウィズアウトアキーへ。

ここ、ザ ハワイ!って感じでハワイ感120%なのでハワイ初日に来るのにぴったりだなと思いました!

予約する際に眺めのいい席を
    と小学生レベルの英語で頑張って書いたので、海側の席に案内してくれました!
    ちょうどこの席まで屋根があり、涼しいです。
    予約はたしかopentableを利用したはず。

ボリューミーなコブサラダ!

メインはサーモンのサンドイッチに。レモンクリームの爽やかな酸味でさっぱりといただけました!
    でも、サラダとパンとメインでお腹いっぱいです。
    ハンバーガーをオーダーした友人は食べきれなかったくらい。

ハレクラニのロビーに飾ってあった大きなクリスマスリース!
    ウクレレもくっついてて可愛い…♡

いつかハレクラニにも泊まってみたいです。

お次はカハラホテル !

日本で予約しておいたマカデミアナッツを受け取りに来ました。
    泊まらないのに五つ星ホテルをハシゴです。
    予約しなくても買えるようですが、人気なようですぐに売り切れてしまうみたい。

ロビー、開放的で明るくてめちゃめちゃ綺麗!
    泊まりたいよーーーー!
    とりあえずふかふかのソファで少しのんびりさせてもらいました…

マカデミアナッツが入った可愛い箱!4つの味が入った詰め合わせをオーダーしたのでずっしり重いです。

絵柄も可愛い♡

中身、偏ってしまって見た目が微妙ですが笑
    ダーク、ミルク、ホワイト、ゴールドミルクだったかな?
    すごく美味しかったです。
    ナッツが大粒で、なんというかジューシー。
    ナッツにジューシーっておかしいですが本当になんかジューシー。延々と食べてられます。

ようやくロイヤルハワイアンホテルにチェックインです…!

うわぁ~~雑誌やネットで調べまくったこのホテルについに泊まれる!!!
    ドキドキです。

エントランスが意外と入り組んだ先にあり、こじんまりとしてて驚きました。

ツリーもピンクの飾り!
    ヒトデなど海のモチーフが付いてて素敵♡

植物も綺麗だし床の模様もかわいいっ!
    この横にベーカリーがあるので、このテーブルで軽く朝食とかもステキだな~。

エレベーター前の飾りもクリスマス

夜7時、そろそろピンクパーティーの始まりです!
    ビーチ側の庭?で行われます。
    まだ入場前なので人はおらず。

並んで、入場チケットがわりのピンクのラバーバンドを貰い腕につけます。

日本人もチラホラ。でもご家族連れとかカップルとかみんな品がある…。浮かれて頭に王冠(1日目にパーティーシティーで購入)をのせた私たちは子供に見えたのかいろんな人に王冠ステキね!とかナイス!とか声をかけられました。恥ずかし…。

海外の方はドレスの人もいました。みなさんスタイル良くて派手な顔立ちでドレスが似合う…!
    なんか海外のゴシップ誌を見てる気分。

パーティー会場にはたくさんのオードブルやデザートが!お酒は一杯目はシャンパンが振舞われましたが、二杯目以降は有料です。

外のテントのような席と、中のホールのような席があり、私たちはホールの方へ。
    とくに乾杯の音頭とかは無く(笑) 自由に過ごします。
    DJスペースでみんな踊っているのですが、老若男女リズム感ありすぎ!
    お国柄というか、パーティー文化というか、日本とは違うなと感じました…。
    盆踊りとは違いますね…。

暗くて何かよくわからないけど、お肉も野菜もお魚も沢山ありました!

DJブースは日付が変わる頃に向かってどんどん盛り上がり、盛り上げるダンサーやパフォーマーの方々も。ライブハウスのような熱気でした。

そしてカウントダウンは花火!
    どこから打ち上げられてたのかわからないけど、ワイキキビーチであればどこからでも見えそう。

後で知ったのですが日本の有名な芸能人の方や、スポーツ選手もいらしてたようです。
    庶民が混ざってすみません。