九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  • 12時半頃、台北駅に戻ってきました。<br /><br />これから十分まで長旅になるので飲み物を調達。<br />老虎堂 TAIGER SUGARでタピオカドリンク。

    12時半頃、台北駅に戻ってきました。

    これから十分まで長旅になるので飲み物を調達。
    老虎堂 TAIGER SUGARでタピオカドリンク。

  • メニュー

    メニュー

  • レジで注文とお会計をして、番号が呼ばれたら取りに行くシステムです。<br /><br />黒糖タピオカミルク。<br />見るからに甘そう。<br />そして、デカい。

    レジで注文とお会計をして、番号が呼ばれたら取りに行くシステムです。

    黒糖タピオカミルク。
    見るからに甘そう。
    そして、デカい。

  • 午後からは、十分と九分に行きます。<br /><br />市内観光に便利な地下鉄(MRT)ではなく、台鐵(TRA)という電車で移動です。<br /><br />台北駅からまずは瑞江駅に行き、そこで十分行きの電車に乗り換えます。<br />

    午後からは、十分と九分に行きます。

    市内観光に便利な地下鉄(MRT)ではなく、台鐵(TRA)という電車で移動です。

    台北駅からまずは瑞江駅に行き、そこで十分行きの電車に乗り換えます。

  • タイミングが悪く、1時間近く駅のホームで待ちました。

    タイミングが悪く、1時間近く駅のホームで待ちました。

  • 台北市内からだんだんと郊外に行くと、車窓にもたくさん変化があり見ていて楽しかったです。<br /><br />瑞江に到着。

    台北市内からだんだんと郊外に行くと、車窓にもたくさん変化があり見ていて楽しかったです。

    瑞江に到着。

  • 十分行きの電車が来るまでの時間、駅前の商店街を見てみることに。<br />この時、結構雨が降っていました。<br /><br />ゆっくり座って食事をするほどの時間は無かったので、屋台で軽食を購入。<br />大好きな「葱抓餅」<br />ノーマルが25元、卵やチーズ、ベーコンのトッピングが各5元追加。

    十分行きの電車が来るまでの時間、駅前の商店街を見てみることに。
    この時、結構雨が降っていました。

    ゆっくり座って食事をするほどの時間は無かったので、屋台で軽食を購入。
    大好きな「葱抓餅」
    ノーマルが25元、卵やチーズ、ベーコンのトッピングが各5元追加。

  • 慣れた手つきで調理。<br />「胡椒は要るか?(中国語)」と聞かれたので、「要!」と返事。<br /><br />数少ない、台湾での中国語での受け答えでした。

    慣れた手つきで調理。
    「胡椒は要るか?(中国語)」と聞かれたので、「要!」と返事。

    数少ない、台湾での中国語での受け答えでした。

  • 久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかった。<br />日本では食べられないことだし、ケチらず全部トッピングするぐらいの贅沢食いをしたら良かった。

    久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかった。
    日本では食べられないことだし、ケチらず全部トッピングするぐらいの贅沢食いをしたら良かった。

  • 瑞江から十分に行く電車の車内はこんな感じ。<br />お洒落。<br />飲食OKでした。<br />日本人以外にも、観光客がたくさん乗車していました。

    瑞江から十分に行く電車の車内はこんな感じ。
    お洒落。
    飲食OKでした。
    日本人以外にも、観光客がたくさん乗車していました。

  • 15時半頃、十分駅に到着。<br />到着したホームを降りて、線路を渡って改札口のある駅舎に行きます。

    15時半頃、十分駅に到着。
    到着したホームを降りて、線路を渡って改札口のある駅舎に行きます。

  • 発音が似ているからね。

    発音が似ているからね。

  • 雨の中、ランタンを飛ばしている観光客もいました。<br />瑞江に戻る電車が1時間に1本なので、寄り道をせず、まずは十分まできた目的の瀑布を見に行くことに。

    雨の中、ランタンを飛ばしている観光客もいました。
    瑞江に戻る電車が1時間に1本なので、寄り道をせず、まずは十分まできた目的の瀑布を見に行くことに。

  • 案内板を元にひたすら歩く。

    案内板を元にひたすら歩く。

  • 途中、草間彌生っぽいオブジェを発見。<br />絶対、偽物。

    途中、草間彌生っぽいオブジェを発見。
    絶対、偽物。

  • 案内板を信じられなくなりそうな道をひたすら一人で歩きましたが、今この写真を思うとよく歩いたなぁと思うぐらい怖いです。<br />他の観光客とも全然会わなかったし。

    案内板を信じられなくなりそうな道をひたすら一人で歩きましたが、今この写真を思うとよく歩いたなぁと思うぐらい怖いです。
    他の観光客とも全然会わなかったし。

  • 瀑布発見。<br />写真では全く伝わらないですが、近くで見ると物凄い水の勢いで怖かったです。<br />濁流にのまれたら、こんな感じなのかなと一人恐怖に震えていました。

    瀑布発見。
    写真では全く伝わらないですが、近くで見ると物凄い水の勢いで怖かったです。
    濁流にのまれたら、こんな感じなのかなと一人恐怖に震えていました。

  • 先ほどの階段を上り、吊り橋を渡ると、

    先ほどの階段を上り、吊り橋を渡ると、

  • 瀑布を上から見ることができます。<br /><br /><br />私はこの瀑布を見て満足し、折り返し来た道を帰って行ったのですが、実はこの瀑布、有名な十分大瀑布では無かったのです。<br />日本に帰国してから気付いたのですが…。<br />大瀑布の手前にある、通称 眼鏡瀑布でした。<br />でも、時間的にもこれ以上先まで見に行くことは出来なかったので、良しとします。

    瀑布を上から見ることができます。


    私はこの瀑布を見て満足し、折り返し来た道を帰って行ったのですが、実はこの瀑布、有名な十分大瀑布では無かったのです。
    日本に帰国してから気付いたのですが…。
    大瀑布の手前にある、通称 眼鏡瀑布でした。
    でも、時間的にもこれ以上先まで見に行くことは出来なかったので、良しとします。

  • 十分から瑞江に戻り、瑞江の駅前から出ているバスに乗り、九分に向かいました。<br /><br />十分からの電車がクーラーガンガンだったのと、雨で服が濡れていたこともあって体調があまり良くなかったです。

    十分から瑞江に戻り、瑞江の駅前から出ているバスに乗り、九分に向かいました。

    十分からの電車がクーラーガンガンだったのと、雨で服が濡れていたこともあって体調があまり良くなかったです。

  • 九分は山道を上って行きます。

    九分は山道を上って行きます。

  • 見たことが無いのですが、「千と千尋の神隠し」っぽい場所を目指して人でごった返した狭い階段を歩きます。

    見たことが無いのですが、「千と千尋の神隠し」っぽい場所を目指して人でごった返した狭い階段を歩きます。

  • これ!<br />映画見てないけど、ここが千と千尋の神隠しっぽい場所らしい。<br />人、いっぱい。<br />サラッと見て、とりあえず写真も撮って満足。

    これ!
    映画見てないけど、ここが千と千尋の神隠しっぽい場所らしい。
    人、いっぱい。
    サラッと見て、とりあえず写真も撮って満足。

  • 台北市内に帰るバスを待つバス停。<br />

    台北市内に帰るバスを待つバス停。

  • 1台のバスで何か所か降車場所を回るルート。<br />運転手さんに降車場所を伝えて、運賃を支払う。<br />

    1台のバスで何か所か降車場所を回るルート。
    運転手さんに降車場所を伝えて、運賃を支払う。

  • 運転手さんに伝えた降車場所以外で降りても大丈夫。<br />何も言われないし、そもそも気付かない。<br /><br />バスが思いのほか時間がかかるので、最初の降車場所の駅で降りて、地下鉄で移動。

    運転手さんに伝えた降車場所以外で降りても大丈夫。
    何も言われないし、そもそも気付かない。

    バスが思いのほか時間がかかるので、最初の降車場所の駅で降りて、地下鉄で移動。

  • 永康牛肉麺

    永康牛肉麺

  • 20時頃でしたが、お店の前には行列が出来ていました。

    20時頃でしたが、お店の前には行列が出来ていました。

  • 店内はこんな感じ。<br />お店の外から丸見えです。

    店内はこんな感じ。
    お店の外から丸見えです。

  • この奥が調理場。

    この奥が調理場。

  • メニュー

    メニュー

  • スペアリブとサツマイモのもち米蒸し 130元<br /><br />もち米の下にサツマイモが沢山入っていて、美味しかった!

    スペアリブとサツマイモのもち米蒸し 130元

    もち米の下にサツマイモが沢山入っていて、美味しかった!

  • 本当は名物のしょうゆ味の方の牛肉麺が食べたかったのですが、体調がすぐれず、塩味の方を注文しました。<br />でも、これも美味しかった!

    本当は名物のしょうゆ味の方の牛肉麺が食べたかったのですが、体調がすぐれず、塩味の方を注文しました。
    でも、これも美味しかった!

  • 牛肉麺を食べ終え、体調面からすると正直早くホテルに戻りたかったのですが、せっかく台湾まで来たので無理して行動。<br /><br />饒河街観光夜市に来ました。

    牛肉麺を食べ終え、体調面からすると正直早くホテルに戻りたかったのですが、せっかく台湾まで来たので無理して行動。

    饒河街観光夜市に来ました。

  • 先ほどとは反対側の入り口。

    先ほどとは反対側の入り口。

  • このフクロウが見たかった!

    このフクロウが見たかった!

  • そして、マンゴーかき氷が食べたかった!!

    そして、マンゴーかき氷が食べたかった!!

  • 店内はこんな感じ。<br />白人の女子高生の団体が楽しそうに騒いでいました。<br />若いって素晴らしい。

    店内はこんな感じ。
    白人の女子高生の団体が楽しそうに騒いでいました。
    若いって素晴らしい。

  • メニュー

    メニュー

  • メニュー

    メニュー

  • メニュー

    メニュー

  • 私は、これを注文。<br />入り口で注文し、お金を払うシステム。

    私は、これを注文。
    入り口で注文し、お金を払うシステム。

  • かき氷は席まで持ってきてくれます。<br /><br />マンゴーが甘くて美味しい!!<br />これで体調が少し回復する。

    かき氷は席まで持ってきてくれます。

    マンゴーが甘くて美味しい!!
    これで体調が少し回復する。

  • 22時頃、ホテルのある台北駅に戻ってきました。

    22時頃、ホテルのある台北駅に戻ってきました。

  • 台北最後の夜。<br />一度行ってみたかった、足つぼマッサージのお店へ。<br />ちょうど、ホテルの目の前にあったお店を、いつも部屋から見ていたのです。

    台北最後の夜。
    一度行ってみたかった、足つぼマッサージのお店へ。
    ちょうど、ホテルの目の前にあったお店を、いつも部屋から見ていたのです。

  • 22時45分頃、<br />ホテルから徒歩5秒のお店へ。

    22時45分頃、
    ホテルから徒歩5秒のお店へ。

  • メニュー

    メニュー

  • 店内はこんな感じ。<br />平日の夜遅い時間でも沢山の人がいました。<br />私は2階で施術してもらいました。<br /><br />初めての足つぼマッサージの感想は、くすぐったい。<br />でも日本で受けるよりずっと安いし、またいつか受けたいな。<br /><br />ホテルに戻ったのが23時45分頃。<br />今日は28,244歩歩きました。<br /><br /><br />

    店内はこんな感じ。
    平日の夜遅い時間でも沢山の人がいました。
    私は2階で施術してもらいました。

    初めての足つぼマッサージの感想は、くすぐったい。
    でも日本で受けるよりずっと安いし、またいつか受けたいな。

    ホテルに戻ったのが23時45分頃。
    今日は28,244歩歩きました。


0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP