山形旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた来た仲間との旅行第4弾&#9757;️<br />仲間の1人が金沢に行きたいと言うのを、金沢は晩秋から初冬がいいと却下し、決めたのは山形&#128513;<br />目的は温泉&#9757;️<br />そしてさくらんぼ&#127826;&#128522;<br /><br />ほとんどの仲間が初めての山形なので、またまた下手な観光地巡り&#9757;️<br />たまにはゆっくりしたいな&#128517;<br />

仲間との旅行第4弾~2日目~

2019/06/18 - 2019/06/19

ZAKKIザキオ

ZAKKIザキオさん

またまた来た仲間との旅行第4弾☝️
仲間の1人が金沢に行きたいと言うのを、金沢は晩秋から初冬がいいと却下し、決めたのは山形😁
目的は温泉☝️
そしてさくらんぼ🍒😊

ほとんどの仲間が初めての山形なので、またまた下手な観光地巡り☝️
たまにはゆっくりしたいな😅

• 前日の夜の地震の影響で夜は山形新幹線が止まってましたが、朝から通常運転&#9757;️<br />なので、予定通り山寺へ&#128518;<br /><br />つか、雨です&#128565;<br />山寺初心者の仲間3人は上まで行きましたが、自分ともう1人は麓で待機&#128513;<br />やっぱり何にも見えなかったそうです&#128517;

前日の夜の地震の影響で夜は山形新幹線が止まってましたが、朝から通常運転☝️
    なので、予定通り山寺へ😆

つか、雨です😵
    山寺初心者の仲間3人は上まで行きましたが、自分ともう1人は麓で待機😁
    やっぱり何にも見えなかったそうです😅

• 力こんにゃくとさくらんぼソフトを食べてから次の目的地へ&#9757;️

力こんにゃくとさくらんぼソフトを食べてから次の目的地へ☝️

• JR高瀬駅&#9757;️<br />ほとんどの方が知らないとは思いますが、ここはジブリ映画の一つ、おもひでぽろぽろの舞台になった駅です&#9757;️<br />ジブリ好きなら穴場なんで一回は行ってみるのもいいと思います&#128513;

JR高瀬駅☝️
    ほとんどの方が知らないとは思いますが、ここはジブリ映画の一つ、おもひでぽろぽろの舞台になった駅です☝️
    ジブリ好きなら穴場なんで一回は行ってみるのもいいと思います😁

• 高瀬駅から目指すは蔵王&#9757;️<br />ていうか、蔵王の写真が一枚も無い&#128565;<br />文字だけですいません&#128531;<br /><br />蔵王の目的は昼食と温泉&#128522;<br />まずは蔵王発祥のジンギスカンの人気店ろばたへ&#9757;️<br />2時前だったこともあり、ガラガラでした&#128517;<br />さすが人気店だけあり、美味しいです&#128518;<br />クセもなく柔らかい肉で、タレが絶品です&#128522;<br />お肉は追加しちゃいました&#128518;<br /><br />温泉はもちろん大露天風呂&#9757;️<br />個人的には1番好きな日帰り露天風呂です&#128522;<br />やっぱり最高です&#128522;

高瀬駅から目指すは蔵王☝️
    ていうか、蔵王の写真が一枚も無い😵
    文字だけですいません😓

蔵王の目的は昼食と温泉😊
    まずは蔵王発祥のジンギスカンの人気店ろばたへ☝️
    2時前だったこともあり、ガラガラでした😅
    さすが人気店だけあり、美味しいです😆
    クセもなく柔らかい肉で、タレが絶品です😊
    お肉は追加しちゃいました😆

温泉はもちろん大露天風呂☝️
    個人的には1番好きな日帰り露天風呂です😊
    やっぱり最高です😊

• 蔵王温泉を後にし、この旅行のメインイベントさくらんぼ狩りです&#128522;<br />雨ですが雨避けがあるので安心です&#128513;<br />やっぱり佐藤錦は美味しい&#128522;<br />絶品のさくらんぼです&#128522;<br />40分食べ放題ですが、20分程でお腹いっぱいです&#128517;<br />さくらんぼを発送する手続きをし、最後の目的地へ&#9757;️

蔵王温泉を後にし、この旅行のメインイベントさくらんぼ狩りです😊
    雨ですが雨避けがあるので安心です😁
    やっぱり佐藤錦は美味しい😊
    絶品のさくらんぼです😊
    40分食べ放題ですが、20分程でお腹いっぱいです😅
    さくらんぼを発送する手続きをし、最後の目的地へ☝️

• やっぱり上杉神社は外せないですね&#128513;<br />歴史好きな方なら、一度は来るべき神社ですね&#9757;️<br />大河ドラマの天地人で有名になりましたが、なかなか立派な神社です&#128513;<br />いざお参りに行こうとしたら閉まってる&#128563;<br />17時閉門だと&#128565;<br />時間を確認したら17時3分&#128565;<br />タッチの差で間に合いませんでした&#128531;<br />仕方ないので、写真とお土産を購入し米沢から帰路へ&#9757;️

やっぱり上杉神社は外せないですね😁
    歴史好きな方なら、一度は来るべき神社ですね☝️
    大河ドラマの天地人で有名になりましたが、なかなか立派な神社です😁
    いざお参りに行こうとしたら閉まってる😳
    17時閉門だと😵
    時間を確認したら17時3分😵
    タッチの差で間に合いませんでした😓
    仕方ないので、写真とお土産を購入し米沢から帰路へ☝️

• いろいろありましたが、仲間との旅行は楽しいですね&#128522;<br />機会があればまたどこかに行きたいです&#128522;

いろいろありましたが、仲間との旅行は楽しいですね😊
    機会があればまたどこかに行きたいです😊