ウラジオストック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これからウラジオストクに行かれる方に必見!<br />カリナモール(ロシア語カリナモルル)は2019年3月にオープンしたばかりの極東ロシア最大のショッピングモール&スーパーマーケットです。<br />露出度が控えめな日本人にも着れるショップや、キッズの遊び場、フードコート&レストラン、中心地より値段が安い巨大スーパーマーケット、と非常に充実しています。<br />そしてなによりトイレ(無料)が綺麗!<br /><br />最初に投稿した2019年6月時点ではガイドブックにも載っていないし、そもそも日本人がほとんど訪れていない状況だったらしいのですが、その後この旅行記を見てカリナモールへ行かれた方がかなり多いようで、少しはお役にたてて良かったです。<br /><br />

必見!ウラジオストク カリナ・モール(極東ロシア最大ショッピングモール&スーパーマーケット)

2019/06/22 - 2019/06/25

あやのんさん

これからウラジオストクに行かれる方に必見!
そしてなによりトイレ(無料)が綺麗!

高速・路線バス

革命戦士広場からキタイスキー市場方面に行く路線バス(13dまたは55番 均一料金23ルーブル)で12個目の停留所【カリナモルル(ロシア語停留名)】で下車するとカリナモールです。
    何個目かわからなくなったら、グーグルマップで位置情報をonにするか、バス車窓を見ていればわかります笑
    バス車内はバス停名の表示も案内もありません。

ウラジオストク路線バス乗り方
    バスマーク標識があるところがバス停。
    基本的に後ろ乗りですが、降りる人がいなければ前から乗っても大丈夫。
    降りるときは、降りたいバス停到着寸前に運転手のそばへ。バスが停まったら運転手に23ルーブルを手渡して降りてください。
    基本バス停にはバス路線図はありません。標識があるだけです。グーグルマップでバス停マークをタッチするとバス番号が表示されます。さらにバス番号をタッチすると路線図が出るので今回の旅でかなり役に立ちました。
    バス路線図100ルーブルで売ってますが、あまり役に立ちません。
    ウラジオストクは坂道の多い街ですので、路線バスを使いこなせば非常に便利です!

極東ロシア最大ショッピングモール カリナモール

1F 巨大スーパーマーケット、日用品類
    2F メンズ、レディース
    3F キッズ、おもちゃ、雑貨、フードコート&レストラン

• 2F<br />高級ブランド店はありませんが、日本でもお馴染みのH&amp;M、ZARAから、日本にはないファストファッションのお店がたくさんありました。<br />あとここでのおすすめは、ナチュラシベリカというオーガニックコスメです。<br />シベリアの極寒を生き抜いた野生植物を使用しているんだと。<br />エカテリーナちゃんもおすすめしてました。

2F
    高級ブランド店はありませんが、日本でもお馴染みのH&M、ZARAから、日本にはないファストファッションのお店がたくさんありました。
    シベリアの極寒を生き抜いた野生植物を使用しているんだと。
    エカテリーナちゃんもおすすめしてました。

2F

• 3Fはキッズ&amp;フードコート

3Fはキッズ&フードコート

キッズのアスレチック、お子ちゃまのプレイランドもあります。

3Fフードコート&レストラン
    ケンタッキー、韓国料理、日本料理、イタリアン、ハンバーガーなどなど。

フードコートからの眺め

金角湾の橋

対岸に鷲の巣展望台のケーブルカーが見えます。

1F巨大スーパーマーケット

お土産購入には最適です!
    ちなみにポテチはお酒コーナーにあります。お菓子コーナーになくてグルグル探したら、お酒コーナーに。ビールのおつまみなのかしら。

冷凍ペリメニ

クノールボルシチ
    お土産用に!

紅茶の種類も豊富です。
    紅茶コーナーにマトリョーシカマグカップが!

チョコレートの種類も豊富。
    もちろんアリョンカチョコレートもありますよ。
    中心地のスーパーより安い!

帰りのバスは、カリナモールを出て左に少し歩くと、向かい側にバス停マークがあるので、信号のある横断歩道を渡り、行きと同じ13d、55番のバスに乗ると革命戦士広場に戻れます。

• たまごさん 2019/12/01 08:12:39
    はじめましてでは無かったですね。
    失礼しました。

以前にもメッセージしましたね。

あやのん

あやのんさん からの返信 2019/12/05 18:11:34
    Re: はじめましてでは無かったですね。
    たまごさん、コメントありがとうございます!
    困ったときはカリナモール!って感じです。
    年末年始で行かれるのですね。
    おそらく極寒かと思いますので体調には十分お気をつけください。
    坂道が多く、道がボコボコしているところが多いので滑ってお怪我されないように。
    11月のモスクワ、サンクトペテルブルグで、耳が冷たすぎて死ぬかと思いました。年末年始のロシアはどれくらいの寒さなのでしょうか。
    旅行記楽しみにしています!
  • たまごさん 2019/12/01 08:01:30
    はじめまして!

はじめまして!たまごと申します。
    今年の年末年始にウラジオストクに行きます。

極寒の時期なので、行ってからどうしようと思っていたところに、この日記を見付けました。

このカリナモールでずっと過ごそうかと思います。

情報ありがとうございました!

たまご

あやのんさんのトラベラーページ