函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る

1泊2日☆彡弾丸函館つめこみ旅!行ってきたぜ北海道!

5いいね!

2019/05/26 - 2019/05/27

3183位(同エリア4290件中)

0

0

はっぴーさん

あらかじめ、写真がないことをお詫びします(汗
載せ方わからないし・・・・

で、行ってきました函館。

もともとの動機は、ただ飛行機に乗りたかったから!そう、何年も乗っていない飛行機に憧れて(笑。

JALが令和初のセールやっててね、安かったわけですよ。で、最初小樽?札幌?とか考えてたら職場の人が函館の夜景がきれいでね、娘に見せてあげたくてみたいな話していたので函館に迷わず決定。

5/26 羽田空港  時間確か7時40分の飛行機?

函館空港到着。Jクラスで行ったわよ。

空港からタクシーにて函館どさんこファームへ。あらかじめ予約しておいた乗馬に満喫。ただ、道なき道を行くのはつらいね。90分は長かったかな。一人9000円也。

タクシーにて函太郎(寿司屋)五稜郭店へ。美味しかったなぁ、高めだけど美味しいから仕方ないね。

五稜郭タワーに上ったよ。よくるるぶやまっぷるに載っているような眺めが見られました。

六花亭
ケーキが安い・・・混んでたけど、まぁ待てる範囲。合格点はあげられるね。

市電にてホテル近くへ
ラビスタ函館ベイに泊まりました。温泉最高!てか、備品がきちんと備わっていてよかった。高級シャンプーやダイソンのドライヤーなどもあり、女性の心くすぐるね。風呂上がりのドリンクやアイスも文句のつけようなし。そこで利用したスチーマーは帰宅してから買いに行ったくらい感動もの。ここのホテルはすごい!色々なコンセプトが取り入られていて、恐らく女性のスタッフの意見とかを参考にしたのかな?というところが多々ありまして。

部屋も素敵、眺めも最高、朝食は期待を裏切らない。私は幾度となくホテルに泊まっていたつもりだけど、こういうホテルは斬新でよかった。褒めすぎたかな?でも、過去にナンバー1、2に入るクラスだね。

函館山へ。ロープウェイにGO!
混んでた~仕方ないね。でも最高だった、夜景は。絶対見るべし。他の夜景と比べたことないけど私は間違いなく行ってよかったと思う。観光客の中には香港の方がいいだとか言っている人いたけど、素敵だったよ。ロープウェイからすでに夜景がみられるのでその過程もよかった。

歩いてラッキーピエロへ。空いてた~当たりまえか、21時だもんね。めちゃくちゃ美味しかった!チャイニーズバーガーだっけ?1か月前の投稿なので忘れがちだけどポテトも美味しかった。とにかく安い!なぜ本州にない?出せば絶対に売れるさ!

2日目に続く。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP