テネリフェ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパの人たちにとって有名なリゾート地で「大西洋のハワイ」とも呼ばれてるテネリフェ島に行ってきました。<br /><br />噴火によって作られた迫力ある地形とビーチリゾートの両方を楽しめるテネリフェ島。<br /><br />スペイン最高峰を誇るテイデ山のふもとに広がる国立公園。<br /><br />世界最大級のウォーターパーク「サイアム・パーク。<br /><br />動物園と水族館、植物園が融合した巨大なテーマパーク「ロロパーク」。<br /><br />テネリフェ島で最も有名かつ人気のテーマパークは、かつては旅行サイトTrip Advisorで世界一の動物園。<br /><br />いっぱい遊んで、いっぱいリラックス出来て、とても楽しかった8日間♪<br /><br />だから、きちんと記憶に残したいから、日記風に旅行記書いてみる^^<br /><br /><br />6月12 出発&到着 <br />6月13<br />6月14 ロロパーク<br />6月15 北エリア <br />6月16 イルカツアー<br />6月17 テイデ&マスカ<br />6月18 サイアムパーク<br />6月19<br />6月20 出発<br /><br />

想像以上に良かった♡ スペイン・カナリア諸島にある一番大きな島・テネリフェ島②

2019/06/12 - 2019/06/20

seven

sevenさん

スペイン最高峰を誇るテイデ山のふもとに広がる国立公園。

世界最大級のウォーターパーク「サイアム・パーク。

6月12 出発&到着
6月18 サイアムパーク
6月19
6月20 出発

• おはよ~o(&#39;∀&#39;o)♪<br /><br />今日は6月15日 08:20分にツアーのピックアップがあるので早起きして朝食です♪<br /><br />早い時間なので、あんまり人がいないのでカシャ!

おはよ~o('∀'o)♪

早い時間なので、あんまり人がいないのでカシャ!

「撮りましょうか?」 って言ってもらえたので、

「グラシアス♪」

今日は、一日ツアーでテネリフェの北を回ってもらいます

まずは、サン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナの街へ

ラ・ラグーナには18世紀までに築かれた山の手地区と下町地区の美しい町並みが保存されていることから、世界遺産に登録されている。

大聖堂

約500年も変わらないコロニアル調の街並み

木製のバルコニーなどが特徴的

カフェ♪

ツアーだから仕方ないけど、あんまり長い時間いれなかったのは少し残念。。

綺麗な街だったからもう少し見たかったな(o´・ε・`o)一プゥ

そしてランチのお店へ

ガイドさんのお勧めのこのお店

な、な、なんと!

昔と変わらず親子代々続いてるようで、

収容ワインは4万本以上! ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

一番古いのは1845年 ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

ランチの後は、バナナファームへ

昔、オーストラリアにワーキングホリデーで住んでた時にバナナファームで

働いたことあるから、あんまり「わぁ(。・∀・。)wow」とはならず。。

でも、ツアーなので。。。

バナナリキュールとバナナを味見

そして、次は眺めのいい所まで連れてきてもらいました。

高台にあるカフェからカシャ!

そして、バスは山を下り、ホテルに帰ります。

帰り道で景色があまりにも綺麗だったので横見てたら、少し車酔いしちゃった。。。

主人が「前見たら治るから」って言うから、頑張って前だけを見るようにしたら、

車酔いは少しマシになったけど、テネリフェ島想像以上に壮大な景色だぞ!!!

って思い今日は終わり♪

おはよ~~~

6月16日 天気がいいぞ~

ドルフィンツアーだよo('∀')o

このカタマランで行くよ~

free Bird号  日本語でも自由の鳥って書いてる (´∀`)vvvv

旅行会社通して申し込んだ特典は、このソファーベット♪ 楽ちん♪

あと、ウエルカムドリンクにシャンパン、ビール 何でもあり♪

ランチもパエリアで中々美味しかったよ(*'∇'*)

では、出発~

少ししたら、皆ザワザワ(・ω・;A)アセアセ…

• あっ!  いるじゃないか~~~o(&gt;▽&lt;*)o<br /><br />っていうか、あそこのカヌーの人、物凄い近いじゃん!!!!

あっ!  いるじゃないか~~~o(>▽<*)o

っていうか、あそこのカヌーの人、物凄い近いじゃん!!!!

でも、その後も結構見れました^^

で、船はお勧めスポットへ行き、少しの間止まって、海に入りたい人は入って、

しばし、みんな自由に♪

帰りに船から、ホテル側撮ってみた♪

そんな感じで09:20分から始まったイルカツアーは、14時30分位に終わり、

次の人達がまた、沢山イルカを見に出かけて行った^^

私達は大満足でホテルに帰りま~す

で、そのまま、ホテルのプールに直行ヾ(′▽`*)ノ

べスポジGET!

(*´ェ`d)はぁ~~~~~