ザンジバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビーチに行きたい。日差しを浴びたい。そうだ、ザンジバルへ行こう!<br />現地滞在は2泊3日、リゾート初心者夫婦にぴったりの、ゆったりした旅となりました。

アフリカ ザンジバル ビーチリゾートの旅 2017 その1

2017/05/19 - 2017/05/21

森旅タロウさん

2017/05/19

• エチオピア(朝)→キリマンジャロ(昼)→ザンジバル(午後)

• ABEID AMANI KARUME 国際空港(13:30?)→ホテル(15:00)

2017/05/22

• ホテル(9:30)→ストーンタウン(11:00)

• ストーンタウン(13:15)→ABEID AMANI KARUME 国際空港(13:30)

2.0
エチオピア航空

今回はエチオピア経由となりました。良からぬ噂もチラホラ。。大丈夫かしら~

機内の様子です。狭いは狭いが、モニターが有る!映画観れる!(日本語ナシ)USBケーブルも!思ったよりも快適でした。

機内食です。炭水化物祭りだ!美味しかったです。

エチオピアからキリマンジャロの空港へ一度着陸。ザンジバルへ行く人々は飛行機を降りず乗ったママで1時間ほど待ち、再び離陸。ABEID AMANI KARUME 国際空港へ到着しました。写真はどんよりとしていますが、陽射しは強く気温も湿度も高め。暑い!!

到着ロビーでは、タクシーの客引きが蠢いています。日本語がカタコト話せる人も登場。今回はホテルで空港シャトルを依頼していたので、かき分けて先へ進みます。(と言ってもとても小さな空港です。日本の地方空港より小さいかも~)

※入国の際、イエローカードチェックありました

移動中の街の様子です(映り込み失礼)。広告の手段が手書きのイラストでほっこり。

こちらは自動車学校だそうです。

今回のお宿「Essque Zalu Zanzibar」へ到着。booking.com経由で1泊1人当たり13000円なり。

空港から1.5時間ぐらい。かなり飛ばしてました。途中で運転手のお父さんに荷物を渡す寄り道もあり。アフリカっぽいおおらかさ。

ヌングイ ビーチ ビーチ

インフィニティプールとやらです!興奮!!

お部屋の様子。独立コテージ型です。綺麗でクーラーもバッチリ。我々の所はバスタブがありませんでした。虫除けスプレーも完備されています。

部屋の前の椅子からの眺め。もっと海側にちょっとお高めなコテージがありますが、10~20mぐらいしか離れていないので、十分満足できました。

ちょっと部屋で休憩していたら、夕方に。ホテルから桟橋が延びています。先にレストランとバーがあります。

桟橋からの眺め。宿泊客が遊んでいました。我々も明日はここで遊ぶぞー!

それにしても良い眺めです。癒される。

桟橋からホテルを眺めるとこんな感じ。この桟橋は散歩にちょうど良いなぁ。

インド洋に沈む夕日です。

いたるところにソファーがあり好きな時に寛げます。

オールインクルーシブですが、メニューによっては追加料金が発生するタイプでした。殺人事件現場のような斬新な盛り付け。魚介が美味しい。

夜は幻想的にライトアップされていました。プールの利用は19時までです。