ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急な休みが取れたので、そうだ!大好きなハワイだ!!<br />A380にも搭乗したいし☆☆☆っと急なハワイ旅行が決定しました。<br />一週間前の予約なので、行きは大人気のA380はいっぱいでB787-9でハワイへ!ラッキーなことに思いがけず、プレエコにアップグレードして頂けました。<br />帰りは念願のフライングホヌ(^^)に搭乗☆噂どおりの快適な機材でした。<br />最近は年に2回のペースでハワイに行っています。<br />昨年のブラックフライデー以来半年ぶりのハワイです。<br />今回は、8日間と長めなので、のんびりハワイを存分に楽しみました。<br />行く時は長いと思って行っても、楽しい時間は、あっという間に過ぎて<br />結局、何日間でも、いつもと同じで帰りたくなぁーいとなりますねぇ( ;  ; )<br />帰りの国内線、成田空港から伊丹空港は、アップグレードポイントを使ってプレミアムクラスへ変更。国際線機材のため、1時間だけ念願のファーストクラスシートへ!<br />もっと長く乗っていたかった~(^^)<br />伊丹空港、成田空港、ダニエル・k・イノウエ国際空港のファーストクラスラウンジの様子も紹介しています。<br />ハワイでの移動は、初日に空港から最終日までレンタカーを借りました。<br />キッチン付きのレジデンスに宿泊したので日本から食材や調味料を持参して<br />いつもと違うハワイを楽しみました。

ANA A380 フライングホヌ ハワイ 8日間 スイートラウンジはステキです☆前編

2019/05/27 - 2019/06/03

jack

jackさん

急な休みが取れたので、そうだ!大好きなハワイだ!!
最近は年に2回のペースでハワイに行っています。
昨年のブラックフライデー以来半年ぶりのハワイです。
結局、何日間でも、いつもと同じで帰りたくなぁーいとなりますねぇ( ; ; )
もっと長く乗っていたかった~(^^)
いつもと違うハワイを楽しみました。

レンタカー
ANA

ANA伊丹空港のスイート(ファーストクラス)ラウンジには、マネケンのワッフルがありました!搭乗した日は午前中なので沢山ありましたが、数量限定なので夕方以降にお目にかかることはないとか…

ANAラウンジ 伊丹空港 グルメ・レストラン

伊丹空港のスイートラウンジには、こちらのおにぎり2種類とミニクロワッサンが用意されていました。
    ビジネスラウンジには、小袋に入ったおかきだけなので、ちょっぴり嬉しいです!(^^)!

生ビールとおにぎりを堪能したところで、羽田空港に向けて出発します^ ^

機内誌に、ホノルル路線限定プレエコの記事が!記事を読むだけでワクワク^_^
    (このときはまだプレエコへアップグレードしていただけるとは知らず)

羽田に向かう機内です。うっすらと富士山が!!
    富士山が見れると嬉しいので、いつも空いていればA側のシートをお願いします^ ^

羽田空港に到着!

成田空港までリムジンバスで移動、片道3200円。

成田空港に到着^ ^

エアポート リムジンバス 成田空港線 (東京空港交通) 乗り物

この日は、まず伊丹空港から羽田空港に到着後、陸路で成田空港まで移動が必要だったため、伊丹空港では国際線のチケットが発券できないとのこと。
    そのため、再度、成田空港でチェックインしました\(^o^)/地方に住む人間としては使わせていただく機会がないので、憧れの(通称)Z小屋へ!(^^)!(ダイヤモンド会員とファーストクラスの方専用のチェックインカウンターです。)

こちらがZ小屋(通称)です。

入口の様子です。

落ち着いた空間の中でチェックインできました!

ラウンジに移動して、ハワイ出発前にシャワールームを、お借りしました。
    ドライヤーはダイソンの物に代わっていました。
    以前は、資生堂のシャンプーとコンディショナー、シャワージェルのセットを頂けていたのでそれをハワイで使う予定でいたのですが…今回無くなっていました(;_;)
    いつもは自分の物を用意するのですが、今回は荷物を減らすために持ってこなかった(*_*;

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 空港ラウンジ

成田空港のスイートラウンジです☆

お料理も色々あって選ぶのに迷いますね☆

座席に案内していただくと、すぐにおしぼりが用意され、お飲み物の希望を聞いてくださいます☆まずはシャンパンで乾杯^ ^

オーダーして作って頂いたカルボナーラ。

あとはハンバーガーをオーダーしました!
    バンズ無し等、ある程度のリクエストを聞いていただけます(^-^)

海鮮丼も。
    いっぱい食べて飲んで
    夜便なので、機内で寝れますように。
    ハワイへ出発(^^)

いよいよ機内へ!プレエコへアップグレードしていただき、さらにワクワク(^_-)-☆

行ってきまーす^_-☆

少しゆったりとしたシートで快適です。
    ありがとうございますm(__)m

前菜も充実しています☆エビがプリプリで美味しい!
    まだ食べるか!!(@_@)

お肉の方は、チキンステーキ
    美味しそうですが、さすがにお腹はいっぱいでm(._.)m

お魚料理は鰻でした^_^
    左側の包みには、ご飯が入っていました。
    さりげなくおしゃれな演出で。

お腹いっぱいなのに、ハーゲンダッツは頂きました、
    だってデザートは別腹って言うでしょ!(^_-)

ぐっすり眠れて、快適なフライト!
    もうすぐハワイに到着です^_^

到着前に配られたものです。

ファスナー付きのポーチの中には
    A380就航記念のバッグでした。

裏側は、濃いピンク色のデザインです。
    フライングホヌのスーツケースタグ、可愛いし、記念になりますね(^^♪

このチョコレートクッキー、ホテルで食べたら美味しかったです(^_-)-☆

ホノルルに到着しました!!
    飛行機を降りると、ハワイの香り!!
    高揚感半端ないです~(^^)レンタカーを借りに行きます!

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

空港横のレンタカーセンター内の「ハーツレンタカー」を利用しました。
    空港から徒歩で行けるので、すごく楽でした!

二人なのでコンパクトカーを予約。初の韓国車、起亜自動車の車でした。
    コンパクトカーだけにトランクには、100Lのスーツケース一個がやっと(^^;もう一個は後部座席に。

治安が良いハワイと言えども、車内の見える所に荷物は置かない方が安全なので、トランクが大きく、外からトランク内が見えないセダンタイプを予約すべきだった…(>_<)次回のためにメモメモ。。。

ハーツレンタカー (ホノルル空港店) レンタル系(レンタカー・バイクなど)

ホテルに行く途中で、バナンに寄りました。
    大阪のグランフロントにも出店していますが、やっぱりハワイで
    食べたいな!

バナン スイーツ

フレーバーは、大好きなアサイーが無くて( ;∀;)
    チョコレートとグリーンのみでした。
    グリーンって何?と思いながらも
    パパイヤボートの上にグリーンのフレーバーにパイナップルトッピングをオーダー。

• 下のマットと同化して映えませんね(&#39;_&#39;)<br />お味もアサイーの方が私は好きです(^^♪

下のマットと同化して映えませんね('_')
    お味もアサイーの方が私は好きです(^^♪

今回の宿泊先、ワイキキバニヤンに到着!
    お世話になりますm(__)m

お世話になったワイキキバニヤンは、個人所有のお部屋を借りるというバケーションレンタルです。
    パーキングパス(駐車料金、無料)付きで、ありがたかったです♪

フルキッチンで食器類、お鍋、レンジ、オーブンと
    なんでも揃っていて便利なお部屋です。

白いクローゼットの中は引き出して使うベッドが入っていました。

ツインベッドをオーダーしていましたが、キングサイズベッドのお部屋です。
    もう一つのベッドが使用できて良かった(^^♪

ラナイもあります(^^♪
    お食事も、こちらで頂いたりもしました(^^)

キッチン付きのレジデンスだったので日本から食材や調味料も準備してきました☆

部屋からの風景。

ひと休みして、アラモアナショッピングセンターに買い物に来ました。
    白木屋さんは1ドルビールがあるので、よく行くところです。
    今日はお隣のフードランドへ。

フードランド ファームズ アラモアナセンター スーパー・コンビニ

フードランドも大好きです(^^♪

ここで勝手にランキング!!
    私の中では、「ポキ丼第2位」がフードランドのものです。
    お店の方もユーモアたっぷり、試食も出来て最高です(^_-)-☆

旅行に行くとスーパーや市場に行くのが大好きです。
    今回はとくに暮らすように過ごすハワイがテーマでした!

とてもきれいな陳列ですね(^^♪
    おそうめん用のネギも購入しました。

お酒売り場の横には、ドリンクインコーナーがあります。
    車さえなければ、一杯飲みたいところ。今日はガマンガマン(>_<)

夕食には、こちらも大好きなミーバーベキューでテイクアウト!
    いつも混んだ店内ですが、5分も待てば番号を呼ばれます!

メインはカルビーを選んで、あとはお好みの副菜を4種類選びます。
    今日はチャプチェ、キムチ、オイキムチ、茹でブロッコリーにしました。
    持ち帰りしたので、若干、寄っちゃっていますが!!( ;∀;)

副菜はこんな感じで、好きなものを選べます。
    量が多いので、うちは2人で1個でちょうど良かったです。お腹いっぱいになりました!我こそはと思う方はぜひ1人で挑戦してください(^^♪

今日は、ここまで。

ミー バーベキュー 韓国料理

おはようございます。
    朝ご飯は、こちらもお気に入りのスイート・イーズ・カフェに行きました。
    リーズナブルで、美味しくて店員さんも親切で気持ち良いお店です。

スイート イーズ カフェ カフェ

好きな席に着いたら、お飲み物のオーダーを聞かれます。
    コーヒーを頼みました。
    大きなお水のグラスがアメリカを感じますね(^^♪

毎回、フレンチトーストのブルーベリー&クリームチーズと
    パパイヤをオーダーしています。

切ってみると、トロ~~リと溶けたクリームチーズと
    ブルーベリーが、入っています。
    お勧めの一品です!(^^)!

パパイヤも絶品!(^^)!

切った感じです!

観光客もいますが、どちらかと言えば、近所の方が朝食を食べに来ている感じでした!このあとは、ワイケレアウトレットでお買い物♪

ワイケレアウトレットに到着!
    思いがけずメモリアルデーのセール中で、お得に買い物が出来ました☆
    後日再訪した時にはセールは終わっていたのでラッキーでした☆

アウトレットの後は、こちらへ寄りました。
    ここでまた『勝手にポキ丼ランキング!!』
    私の中では、第1位のタニオカシーフードのポキ丼を昼食に購入です!

タニオカズ シーフード&ケータリング シーフード

冷気でくもっています( ;∀;)

メモリアルデーのため営業時間が今日は、14時まででした。
    間に合って良かった(^_-)

ポキ2種類。「醤油アヒ」と「スパイシーアヒ」をチョイス。どちらも美味しい!(^^)!こちらは、一度も冷凍せずに、生のマグロで作られているそうです。

サーモンロミロミも買ってみました。
    サーモンより玉ねぎ、きゅうりのお味の方が強かったです。
    酸味があってサッパリします!

昼食後は、フードランドとコストコに寄って、食材を補充しました。

そろそろ日本食が恋しくなったところ。
    アラモアナの白木屋さんでカツカレーが安くなっていたので購入しました!
    (8ドル→4ドル(^◇^))

夕食は、コストコで買ったステーキを焼いて食べました。
    肉肉しいアメリカのお肉は最高です♪
    この日は、結局、カツカレーまで到達せず(・・;)

おはようございます(^^♪

前日にフードランドで買ったストロベリー&バナナのスムージー!
    毎朝、飲んでいました。

朝食後に、初めてマノアの滝にやって来ました。
    ハワイのパワースポットの一つです!
    何故だか、一度も訪れていないので来てみました☆

マノア渓谷 滝・河川・湖

原始の熱帯雨林を彷彿させる熱帯植物の数々や不思議な木々を見ることができます。

本当にジャングルみたいでワクワクします(^_^)v
    見たことの無い、面白い形の木が生えています。

『ジュラシック・パーク』や『LOST』のロケ地になるほどの自然の中でトレッキングを楽しむことができます。

朝からパワーを感じながら、気持ちよく運動もできて最高でした☆

マノアの滝は全長60m。
    今は、水量少なめでした。
    私は、滝よりも途中の日本では見ることの出来ない熱帯雨林の木々に感動しました!
    おすすめの場所です☆

片道約40分くらいで、トレッキングを楽しめます☆
    濡れた場所を避けて歩きましたが、それでも靴には泥汚れがたくさん!!
    帰りに真っ白なスニーカーを履いた方とすれ違いましたが
    多分悲惨なことになるんだろうなと(>人<;)
    行かれる方は、気をつけてくださいね!

目的地のモーニンググラスコーヒーの近くにあるスターバックスです。
    素晴らしい青空に可愛いお店、お気に入りの1枚☆☆

スターバックス (マノア・バレー店) カフェ

こちらはモーニンググラスコーヒー。初めて伺うお店です。
    ローカルの方で大変賑わっています☆
    お店も可愛いいです!

トレッキングのあとは、アイスコーヒー!
    非常におかしな表現になりますがコーヒーの中に、出汁のような味を感じました。
    初めて飲む感じ。うまく表現ができない…<(_ _)>

モーニング グラス コーヒー プラス カフェ カフェ

トレッキングでお腹が空きました。

ホテルに戻って昨日買ったカツカレー、茹で海老と、おそうめんとビール!!
    ハワイで食べるおそうめん!!気候とあって、すごく美味しい!
    フードランドで買った薬味のネギも効いています!(^^)!

ラナイで外を見ながらの大満足のランチです(^^♪
    ランチの後はお部屋でゆっくり休んでいます。

ゆっくり休んだ後、散歩に出てきました。
    一度は宿泊したい、憧れのモアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ。
    素敵ですね(^_-)-☆入口の横にある、ここのロッキングチェアーに座って、ユラユラするのが、密かな楽しみです!

夕暮れが美しくなってきました(^^)

夕食は、私の『勝手にランキング!!』第3位のアイランドビンテージコーヒーのポキ丼をテイクアウト!
    他店のものと違っていて色々な海藻と野菜が、たっぷりでポキはもちろん、いろいろな食感が楽しめる一品☆
    アナザースカイで木下優樹菜さんもおススメしていました!

アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

もう一品は、チーズケーキファクトリーのハンバーガーにしました!
    相変わらずの人気店、激混みなのでテイクアウト!店内で食べると、待ち時間が長いですし、チップも不要なので、最近は専らテイクアウトします☆

ザ チーズケーキ ファクトリー (ロイヤルハワイアン ショッピングセンター店) アメリカ料理

こちらはポキ丼!相変わらずのおいしさです☆

一方、肉肉しいハンバーガー!チーズも美味しい~!!
    今日は、ここでおしまい。おやすみなさい(-_-)zzz

おはようございます。
    簡単な朝ごはんを食べたら、ドライブへGO!!

青空と海の色、波もあってお気に入りの一枚!!

絶景ポイント!!青のコントラストが綺麗!!

ハロナ ブロウ ホール 自然・景勝地

その後は前回訪れて、大のお気に入りになったロミロミマッサージの「Olaikapono」へ!「アイラブナロ」のお店の中を通って行きます。

ロミロミは日本からWEBで予約しています。

アイラブナロの入り口です。
    ビーガンフードのステキなお店を抜けた場所にお庭に面したオープンエアのマッサージ場所があります。

オープンエアの自然の中でマッサージをして頂きます☆
    豪華ホテルのロミロミと掛離れた雰囲気ですよ☆
    個人宅のお庭でマッサージを受ける感覚です!

凄腕の左側がケビン師匠と助手の方です。
    どちらも素晴らしい施術をしてくださいます☆
    途中でお二人が交代しての施術になります。
    一般的なロミロミの優しいマッサージではなく、整体マッサージなので
    悪い所は、痛って!!(>_<)なりますが、その後のスッキリ感は半端ないですよ☆

マッサージ場所の前の中庭☆

ハワイへ行く度に絶対に行きたい所になりました☆

お隣のアイラブナロです。
    ビーガンフードのお店です☆少し、オーダーしてみます。

こちらでオーダーします!
    お料理は、裏側にあるキッチンカーで作られています。

オーダーしたのは、こちらのジュース!
    スイカのスムージー。環境に優しく紙のストローです。

マッサージの後は、カイルアのホールフーズに立ち寄りました。
    夜はコンドミニアムのバーベキューグリルでステーキを焼くつもりなので、野菜等を購入しました。コーンを一本買ったのですが、色は薄い色だったけど、甘くてとても美味しかったーー(^^♪

どこのスーパーも陳列が美しいー!!

カラフルなジャガイモにビックリ(@_@)

買い物のあとは、カイルアビーチまで足を伸ばしました☆
    綺麗な海です!

カイルア ビーチパーク ビーチ

海をずっと眺めている幸せな時間(^^♪

コンドミニアムに戻って、夕食用のステーキを焼き始めました。
    美味しそう♪
    共用スペースにあるグリルは1時間2ドルで利用可能でした。
    綺麗に管理されていて、ありがたい!

お隣では、グリルを2か所使って本格的なバーベキューが始まっています♪
    奥に子供たちが遊べる遊具エリア、テニスコート、プールと充実しています。
    出来上がるまで子供たちは、そこで遊んでいました。お父さん??は2か所のグリルを行ったり来たりバーベキューの達人ぶりを発揮していました(^^♪

これが美味しかったコーンです☆

涼しいところで食べたかったので、部屋に持ち帰って食べました。
    冷たいビールと共に(^^♪
    今日も充実した一日でした。おやすみなさい(-_-)zzz

おはようございます。
    ゆっくりと起きて朝食後には、ベローズ フイールド ビーチパークへ向けて出発!!

今日も良いお天気で、幸せな気分☆

ここがベローズ フイールド ビーチパークです。

金曜日の昼12時から週末と祝日だけ、一般人に開放されるビーチで、アメリカ空軍の敷地内にあります。平日は軍関係者以外立ち入り禁止エリアなので大変貴重なビーチです。

オープンと同時に来たので人が全然いなくて、本当にプライベートビーチ!!

砂浜も景色も最高です☆
    こんなに人の少ないビーチは初めて(^^♪

時間が経つと少しずつ人は増えてきましたが、それでも帰るまでに10人も居ませんでした。

木陰にビーチタオルを敷いてランチをします。
    ホールフーズで買った保冷バッグとコストコで買った保冷マグが早速大活躍!!

昨夜に残ったステーキ肉と焼き野菜で作ったステーキピラフを持参!
    ビーチの心地よさも相まって、絶品☆☆眺めは大事ですね!
    美味しかったーー(^^♪

横になって、ぼーっと海を眺めている時間は、最高でした☆
    特にストレスをためているわけではないのですが、のんびりした、この貴重な時間
    CMではありませんがプライスレス、も~最高!(^^)!

次はカイルアにある『ウアヒ・アイランド・グリル』で夕飯用にガーリックシュリンプのテイクアウトをします。前回仲良くなった店員さんの素敵なマダムに会いたかったのですが、今回は不在で残念( ;∀;)

店内の様子です。11月に行った時に、気に入って二日続けて行ったお店です。
    二日目の時、明るくて素敵なマダムが「わあ!また来たの!明日も来てね」って!
    「明日は帰るから無理」って笑顔でお別れしていたので、行きたかったお店でした!

ガーリックシュリンプ、付け合わせはパパイヤサラダでお願いしました。
    マダムとの再会は、次回の楽しみに取っておきます☆

外側から見たところ。

前編はここ迄で終わりです。
    最後まで見てくださってありがとうございます(^^)
    後編は、スカイワイキキのハッピアワー、アランチーノ、丸亀うどんと
    やっとお酒タイムが始まります。
    良かったら引き続きおつきあいください(^^)