早稲田・高田馬場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早稲田大学・戸山キャンパスに「早稲田スポーツミュージアム」がオープンしたので行ってきました。<br /><br />期間限定で羽生結弦選手のスケートシューズが展示してありました。<br /><br />会館時間:10~17 なんと太っ腹の無料<br />休み:原則水曜・祝日

早稲田大学「スポーツミュージアム」へ行ってみた。

43いいね!

2019/06/18 - 2019/06/18

54位(同エリア198件中)

4

9

まつかこ

まつかこさん

早稲田大学・戸山キャンパスに「早稲田スポーツミュージアム」がオープンしたので行ってきました。

期間限定で羽生結弦選手のスケートシューズが展示してありました。

会館時間:10~17 なんと太っ腹の無料
休み:原則水曜・祝日

旅行の満足度
4.0

PR

  • 戸山公園の方から入校したら「コンバットマーチ」の石碑がありました。<br /><br />

    戸山公園の方から入校したら「コンバットマーチ」の石碑がありました。

  • エレベーターで3階へ<br /><br />2階にはスタバが入りました

    エレベーターで3階へ

    2階にはスタバが入りました

  • 最後の早慶戦<br /><br />勿論優勝してほしいですが、慶應だけには負けたくないです<br />

    最後の早慶戦

    勿論優勝してほしいですが、慶應だけには負けたくないです

  • 箱根駅伝も毎年楽しみにしています、これを見たいの為、正月は海外に行かないのです。<br /><br />でも今年はシードを落としてしまいました。

    箱根駅伝も毎年楽しみにしています、これを見たいの為、正月は海外に行かないのです。

    でも今年はシードを落としてしまいました。

  • 運動部のピン

    運動部のピン

  • 荒川静香選手のユニフォーム

    荒川静香選手のユニフォーム

  • 羽生結弦選手のスケート靴

    羽生結弦選手のスケート靴

  • かかとにあるのはサインかな?ファンにとったらたまらないでしょうね。<br /><br />博物館は狭いですが、早稲田大学のスポーツ好きには楽しい場所かな?無料だしね。

    かかとにあるのはサインかな?ファンにとったらたまらないでしょうね。

    博物館は狭いですが、早稲田大学のスポーツ好きには楽しい場所かな?無料だしね。

この旅行記のタグ

関連タグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2019/06/20 14:11:03
    無料っていいですね。
    まつかこさん、こんにちは~

    早稲田の戸山キャンパスですね、了解です~
    羽生君は卒業できるのかな?
    それが心配ですが。
    無料って言葉に弱いです。是非行ってみたいです♪

    fuzz(*^▽^*)

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2019/06/20 14:23:42
    Re: 無料っていいですね。
    fuzzさん、こんにちは

    多分卒業できたのではないでしょうか。
    大学には他にも博物館がありどれも無料ですよ、キャンパスウォークに参加すれば大隈講堂内部も見学できますよ。

    まつかこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/06/20 15:33:26
    RE: Re: 無料っていいですね。
    まつかこさ〜ん

    今、オリンピックの当選連絡が来ました!
    空手の予選とサッカー男子決勝・表彰式が当たりました!
    以前、この件でお話をしていたので連絡させて頂きました。
    まつかこさんも当たってるといいですね♪

    fuzz(*^^)v

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2019/06/20 16:12:40
    RE: RE: Re: 無料っていいですね。
    fuzzさん、おめでとうございます。後はちゃんと期日までに支払い忘れないようにね。

    サッカーはどこで開催されるのでしょうか?空手は武道館かな?

    私は開会式・閉会式・陸上と申し込みましたが、落選してしまいました。

    次回の早い者勝ちチケットチャレンジしてみます。それでもダメなら毎日、新国立競技場に通って雰囲気だけでも楽しみます。

    fuzzさんの東京オリンピック観戦旅行記待ってま〜す。
     
    まつかこ

まつかこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP