2019/05/24 - 2019/05/29
161位(同エリア374件中)
しまうまさん
何度目かの中国。今回は初めて湖南省を訪れてみました。武陵源はあいにくの雨でしたが、他は天候にも恵まれて良かったです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 中国東方航空
-
成田空港第2ターミナル。久しぶりな気がする。
成田空港第2ターミナル 空港
-
今回利用するのは中国東方航空。初めて乗る航空会社。中国の航空会社自体乗るのは2度目。
いきなり出発が遅れて不安になったが、機内はとても清潔でサービスも申し分なかった。機内食はあまり美味しくなかったけど・・・。 -
上海到着前。
遅延したものの乗り継ぎは問題なく。ただ、上海で中国に入国する際に指紋の採取などかなり面倒ではあった。職員の対応は良かった。 -
上海の夜景。
上海からは上海航空で張家界へ。離陸後に上海の夜景がきれいだった他はほとんど何も見えず。 -
武陵源のホテルは京渓国際酒店。薄暗い廊下、じめじめして薄暗い部屋など色々と昔なつかしい中国のホテルと言う感じ。今の中国に来たのだからもう少し新しいホテルに泊まりたかったかもしれない。
-
朝食会場。食べ物はほぼ全て不味く、ジュースやコーヒーは水で薄めたような味でここの朝食だけは酷評されるべき。客層もひどく昔の中国に来たみたい・・・。
ホテルの外で何か食べた方が良かったと思う。 -
ホテルの朝食には参ったが、ともかく武陵源観光にスタート。ロビーは広い。
外はあいにくの雨。 -
日本から雨対策に色々用意してきたけど現地調達も可能だったみたい。
-
武陵源入場ゲートは雨にも関わらず結構な混雑だった。ここでも指紋登録などもあって大変だった。
武陵源風景区内部ではマイクロバスでの移動がメイン。武陵源の自然景観と歴史地域 自然・景勝地
-
しかし雨の中も歩かないと絶景ポイントには行けない。
-
雨でも少し待てば見えるタイミングがある。
-
猿がいた。ニホンザルよりは大人しい?
-
雨で景色もあまり見えないのにこの人の多さはさすが世界遺産。
-
武陵源らしい景色は少ししか見ることができない・・・。
武陵源の自然景観と歴史地域 自然・景勝地
-
雲や霧があるといい雰囲気だけど、あと少し視界が開けていたら良かったなあ。
-
岩肌の迫力。
-
天下第一橋。ここは視界が悪いと良く分からないかも。
-
袁家界から天子山自然保護区へ移動するとものすごい霧。
天子山自然保護区 自然・景勝地
-
十里画廊ではトロッコ列車にも乗った。
-
トロッコ列車から。
-
十里画廊。
-
金鞭渓は豪雨で散策を楽しむという雰囲気ではなく・・・。
-
夕方ホテルに戻ると雨が上がった。今更・・・。
しかしホテルの立地は悪くなく街歩きは楽しめた。すぐ隣にスーパーがあったし、しばらく歩いてカフェも見つけた。
この日は本当に視界が悪く、楽しみだった百龍エレベーターや天子山ロープウェイは完全に視界ゼロという運のなさ。
雨の辛さを思い知らされた日になった。 -
武陵源の街には西洋料理の店も。
-
飲食店は色々ある。何か食べてみたかった。
-
治安は問題なさそうな雰囲気。
-
屋台。
ざっと見た感じだとやはり中華ばかりでカフェはほとんどなかった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
張家界(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019年5月中国旅行
0
27