ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目の渡韓となりました!夫とは「次に行くときは現地をよく知る人と周りたいよね」という話をしていましたが、念願かなって日本で働く韓国人のお友達Z氏と3人でソウル周辺を旅することができました。<br /><br />今回は観光らしい観光はほぼゼロ。明洞行ってません(苦笑)。<br /><br />旅の性質上今回は場所や内容を明かせなかったりするものがあるので少しはしょり気味になってしまいますが、好きな人には好きな旅となりました。さてどんな旅になったのでしょう?<br /><br />【ざっくり日程】<br />●1日目 6/6(木)<br />・成田→仁川 ホテルチェックイン後に狎鴎亭を散策したり<br />https://4travel.jp/travelogue/11503659<br /><br />●2日目 6/7(金) ←イマココ!<br />・広蔵市場でユッケ食べてコスメ爆買いしてゲーセン行脚<br /><br />●3日目 6/8(土)<br />・新村で美味しいもの食べてディープなゲーセン周って帰国<br />https://4travel.jp/travelogue/11505872

韓国ソウル旅行記201906 食べまくり買いまくりな2日目

2019/06/06 - 2019/06/08

今回は観光らしい観光はほぼゼロ。明洞行ってません(苦笑)。

【ざっくり日程】
●1日目 6/6(木)
・成田→仁川 ホテルチェックイン後に狎鴎亭を散策したり

●2日目 6/7(金) ←イマココ!
・広蔵市場でユッケ食べてコスメ爆買いしてゲーセン行脚

●3日目 6/8(土)
・新村で美味しいもの食べてディープなゲーセン周って帰国

6/7(金)、2日目。ソウルは雨です。
    前日夜から思ったより強い雨が降って体が冷え切ってしまったので今日は少し防寒対策。雨のソウルは結構冷えるのでしっかりあっためないとね!
    朝からZ氏のご実家にお招きいただいて朝ご飯をごちそうになりました。Z氏お母さまの作ってくださった韓国の家庭料理に大感動!!食後には今が旬のチャメ(マクワウリ)も出していただけてとっても嬉しいひと時でした。ありがとうございました<3
    そのあと夫とZ氏は昨日の作業の続きをするということで、自分は朝も早くややお眠だったので一旦ホテルに戻って終わるまで仮眠を取ることに。戻る途中CUでヨーグルトドリンクとジュースを調達。乳酸菌は大事。ジュースはグレープフルーツだと思って買ったらレモネードだったというね…しかも簡単なハングルだったのでちゃんと読まなかった私が悪うございました(^^;

その後Z氏お兄さまが迎えに来て下さりメンズ2人と合流。この旅の中でZ氏ご家族の皆さんの温かいおもてなしにほんわかした気持ちになり感謝しかありません。本当にありがとうございました^^
    さて1号線に乗りやってきたのはココ!広蔵市場!!!

広蔵市場 市場

わーわー3年ぶりだよーずっと来たかったんだよ~!この雰囲気だけでウッキウキしてしまいます。

お目当ては!プチョンユッケ!!

プチョンユッケ 地元の料理

ユッケタンタンイ!!

ショーケースの中にスタンバイされているお肉を見るだけでテンションアップ!!

プチョンユッケ 地元の料理

プチョンユッケはここ数年ミシュランソウルのビブグルマンを取っているユッケ屋さんです。ユッケ部門では唯一。広蔵市場のユッケ通りはいろんなお店がひしめいていますがビブグルマン効果で人気に火が付いたのか2号店もできたみたい。前回訪問した人気ユッケ屋さんのチャメチッも3号店までありますね!
    私たちが訪問した時は金曜日の14時ごろと完全にピークをはずれた時間でちょうど1席空いてすぐ着席できました。店の前には待ち用の椅子も多く並んでいたのでやはり混むんだと思います。

プチョンユッケ 地元の料理

このお店だけではないのですがユッケはここ数年少し値上がりの傾向があるようです。プチョンユッケではユッケナクチタンタンイ28000ウォン、牛刺し28000ウォン、レバ刺しセンマイが13000ウォンでした。現状の値段感はチャメチッも同じくらいかな、3年でユッケ3000ウォンくらい上がってますね…。とはいえいっぱい出てくるので美味しいユッケが食べられるなら!><

これが食べてみたかった!ユッケナクチタンタンイ!テナガダコうねうね動きます!

プチョンユッケ 地元の料理

肉刺し!!赤身のじゅうたん!!

そして真打、レバ刺しとセンマイだ~!!!

プチョンユッケ 地元の料理

この角!新鮮さの証です!このためだけに3年生きてきてよかった!ソウルきてよかった!!

まつりだ~生肉まつりだ~!
    ていうかこんだけ食べるんだったらあとでライス頼めばよかったなと普通に思いました、自前でユッケ丼にするのもいいと思います!
    韓国ではユッケもレバ刺しも合法ですがそうはいっても生ものです。お召し上がりになる際は体調とご相談の上、自己責任で。とっても美味しかったです!!

プチョンユッケ 地元の料理

おなかいっぱいになって広蔵市場を歩いていたらすんごい白子とたらこが主張するテグタンが!Z氏に「あれは日本語でなんというんですか」と聞かれたので痛風鍋だと答えておきましたがそれがスラングとちゃんと伝わったかちょっと心配です(コラ)。あとでフォローしておかないと(^^;

広蔵市場 市場

これなんだろう!すごい並んでるお店を見つけてちょっと気になったので列に並んでみます。

クァベギという揚げパン?揚げドーナツ?的なやつです!最後にシナモンシュガーをくぐらせた揚げたてをいただけます。1つ1000ウォン。安い!めっちゃ美味しかったです!

広蔵市場 市場

ひとしきり周り終えたら雨があがっていました。ようやくお散歩がはかどります^^
    ここからはメンズ組はラジオデパートへ、私はコスメ問屋街へ別行動することにしました。

広蔵市場 市場

新堂(シンダン)へやってきました。勘のいい方はもう大体どこに来たかお分かりだと思います。

激安コスメショップ、THE MASK SHOP と

こちらも激安コスメショップ、XIAO PANです!

そしてこちらが戦利品。すんげー買ってるなあ(笑)
    最初THE MASK SHOPへ行ったのですがご愛用品のメディヒールW.H.Pが欠品でして、さすがにこれだけは買わずに帰れないと思いXIAO PANに行ったら置いてあったので先に確保してから戻りました。双方の値段感はそこまで変わらない感じですがものによるのかも。私は今回マスクがメインだったのであまり気にならなかった感じです。買ったものの値段は以下の通りです。

■THE MASK SHOP購入品
    ・メディヒール N.M.Fアクアリングヌードゲルマスク 12000ウォン
    ・メディヒール P:EPプロアチン 9300ウォン
    ・メディヒール H.D.Pアンプル 8400ウォン
    ・メディヒール P.D.Fアンプル 8400ウォン
    ・メディヒール ティーツリーエッセンス 5800ウォン
    ・メディヒール アンプルショット どちらも5000ウォン
    ・メディヒール ブラックアイアンチリンクルマスク 2400ウォン
    ・AHC リアルアイクリーム第7世代 6200ウォン
    ・バニラコ クリーンイットゼロ ミニ4個セット 5600ウォン
    ・イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー 4000ウォン(企画ケース品も)
    ・ザ・セム カバーパーフェクションチップコンシーラー 3300ウォン
    ・Dr Jart+ シカペアカービングマスク 7200ウォン
    ・Dr Jart+ ハイドラソリューションのバラ品 1300ウォン

■XIAO PAN購入品
    ・メディヒール W.H.P 7800ウォン
    ・バニラコ クリーンイットゼロ ミニ 1200ウォン

毎回この手のお店に行くときに出る「真贋」の話なんですが、特に企画商品をバラしたものは正直自己責任でかなあと思ってます、個人的に。お店の中をざっと見回ったところ路面店で見かけると噂の3CEの偽物はなかったですけどね。
    コスメを買うときは3日目の記事で紹介するオンライン免税店が非常によかったので特に3CEやエチュードハウス買いたいよって人は免税店がいいと思いました。あと値段についてはマスクショップというだけあってマスクの値段はありえないほど安いものの、美容液系は免税店とほぼ差のないものもあって迷うようなら免税店で買うのがおすすめです。その理由も3日目の記事で書こうかと思います!
    しかしメディヒールは良いお買い物をしました。Dr Jart+は今回2種類目のシカペアマスクを買ってみましたがよければまたこちらで大量買いすることになりそうです(^^;
    (コスメの話はここで終わりです)

大量の荷物を一旦ホテルに置いてもうちょっとお出かけです!

望月寺(マンウォルサ)へやってきました。今回の旅行で唯一ソウルを出て京畿道にきたことになります。普通に来ようとすると確かにちょっと来づらい場所かな。それを見越してホテルの宿をとったので今回はケンチャナヨ!

アーケード1マンウォルサ店、はじめまして~ようやく音ゲーの行脚です。

IIDX音めっちゃいい!スタートボタンがでかい!

クロビが2台。これすごいことです。わかる人に伝わってくれれば。

あとはSabin Sound Star (3S)とEZ2ACが2台。これもすごいことです。ちょっと感覚麻痺してるけど(^^;

そしてPIUのBeat on筐体!この子は初めて見ました!カッコイイ~!
    この他にも日本では稼働店の少ないPIU XXやDDR A、グルコスjubeatノスタルジア(韓国版筐体)SDVXなどがありました。いずれも非常にメンテがよいです。ちゃんと韓国行脚して満足^^

お店のスタッフさんや常連さんと晩ご飯食べましょうということに。ありがとうございます!お店はホンヌン(Hongeun)という韓食屋さんへ。

サムギョプサル~実は韓国で食べるの初めて!!

アーケード1のスタッフさんはサムギョプサル奉行皆伝でした、めっちゃ焼いていただきました。おいしい~~!

ものすごい量のパンチャンです!初めて食べるものもたくさんあって感動の嵐!
    ここで初めてテンジャンチゲというものを知りましたがテンジャンとチョングッチャンの違いがわからない…@@;テンジャンも十分納豆感があります、私はとても好きな味です。

コンユがイメージキャラクターをしている韓国ビールTERRAを飲んで幸せな時間でした。結構美味しいビールでしたよ!
    このあとまたお店で終電ギリギリまでゲームをしてホテルへ戻りました。たくさん楽しい時間を過ごすことができました。明日で最終日!ゆっくり休んで最終日楽しみましょう~!