ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目の渡韓となりました!夫とは「次に行くときは現地をよく知る人と周りたいよね」という話をしていましたが、念願かなって日本で働く韓国人のお友達Z氏と3人でソウル周辺を旅することができました。<br /><br />今回は観光らしい観光はほぼゼロ。明洞行ってません(苦笑)。<br /><br />旅の性質上今回は場所や内容を明かせなかったりするものがあるので少しはしょり気味になってしまいますが、好きな人には好きな旅となりました。さてどんな旅になったのでしょう?<br /><br />【ざっくり日程】<br />●1日目 6/6(木) ←イマココ!<br />・成田→仁川 ホテルチェックイン後に狎鴎亭を散策したり<br /><br />●2日目 6/7(金)<br />・広蔵市場でユッケ食べてコスメ爆買いしてゲーセン行脚<br />https://4travel.jp/travelogue/11505131<br /><br />●3日目 6/8(土)<br />・新村で美味しいもの食べてディープなゲーセン周って帰国<br />https://4travel.jp/travelogue/11505872<br /><br />※両替レート(仁川空港ハナ銀行)<br />6/6時点 100円⇔1,013ウォン

韓国ソウル旅行記201906 食べまくり買いまくりな1日目

2019/06/06 - 2019/06/08

Heglar

Heglarさん

今回は観光らしい観光はほぼゼロ。明洞行ってません(苦笑)。

【ざっくり日程】
●1日目 6/6(木) ←イマココ!
・成田→仁川 ホテルチェックイン後に狎鴎亭を散策したり

●2日目 6/7(金)
・広蔵市場でユッケ食べてコスメ爆買いしてゲーセン行脚

●3日目 6/8(土)
・新村で美味しいもの食べてディープなゲーセン周って帰国

※両替レート(仁川空港ハナ銀行)
6/6時点 100円⇔1,013ウォン

6/6(木)、1日目。東京は晴れ。
    今回は昼イチの便ということもあってゆっくりの出発です。平日仕事のある日と同じように起きてのんびり支度。日暮里駅へ向かったらスカイライナー予約時間の30分前に着いてしまいました(^^;
    改札内にあるイタトマでお茶してまったり。

イタリアン・トマトカフェジュニア 京成日暮里駅店 グルメ・レストラン

スカイライナーも慣れたものよ~♪
    今回ライナー券をチケットレスで予約をしてみました。楽天ペイで支払いができたり随分便利になったものです。今回は第1ターミナルなので初めて終点の成田空港駅まで。成田空港駅まで行くときは6号車が予約できると移動が楽でよいですよ。40分で成田空港駅に到着です。

京成スカイライナー 乗り物

前回シンガポールから帰るときに両替できなかった紙幣を結構持っていたのでポケットチェンジで電子マネーに変えてきました。紙幣のみの外貨と硬貨もokな外貨があるのですが、韓国ウォンは硬貨もokだったのでついでに3年前これまた両替できなかったジャリウォンもつっこむことに。
    16シンガポールドルと860韓国ウォン(笑)を投入して1144円になりました。日本での外貨両替よりもうちょっとレートが低いかな。それでも外貨を使えずに家で溜め込んでおくよりはいいかなと思います。
    成田第1ターミナルには到着階の中央ビルに設置されています。便利なのでぜひ!

成田空港第1ターミナル 空港

さくっとチェックインカウンターで荷物を預けて展望デッキへ。最高30℃って言ってたわりに暑くない?!と思っていたら35℃あったそうですよ…猛暑日でしたね。

成田空港 第1ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

あつーいあつーい。
    熱心な望遠カメラマンもいましたが暑い中大変そうでした(^^;

成田空港 第1ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

初めて顔認証ゲートでさくっと出国。あまりの早さに拍子抜けしちゃうくらい。これも時代ですね。。出国スタンプはせっかくなので押してもらいました。
    今回はアシアナ航空OZ101便です!でかいなー!さあ飛んできまーす!

成田空港 第1ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

ボーイング747-400、機体広くて大きくて快適ネ~。シートピッチもちょっと余裕のある感じです。離陸後2時間なのですぐ機内食が配られてゆきます。お肉美味しかった。コチュジャンのかけすぎには要注意(苦笑)。
    アシアナ航空のCAさんがきていたエプロンがとてもかわいらしかったのが印象的でした。機内販売カタログに載ってたのですが今回は買わずじまいだったので次には買おうと思います!!

あっと言う間に仁川着。アンニョンハセヨ~。

仁川国際空港 (ICN) 空港

北朝鮮で豚コレラが蔓延していることもあって韓国検疫はかなり厳しくなっているとのこと。今後渡韓されるかたは食品の持ち込みにはご注意を。

• ここで先にソウルに来ていたZ氏と到着ゲートで合流してA&#39;REXへ。お迎えありがとうございます!写真だとわかりませんが進行方向と逆向きに輸送されてちょっと酔いました@@;

ここで先にソウルに来ていたZ氏と到着ゲートで合流してA'REXへ。お迎えありがとうございます!写真だとわかりませんが進行方向と逆向きに輸送されてちょっと酔いました@@;

空港鉄道 A'REX 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

今回の滞在地は東大門区の某所。古い町並みと高層マンション群のコントラストが絶妙。
    この時点でようやく気付きました。これはただの曇り空ではなく、大気が悪いのです。。PM2.5問題本当に深刻です。3年前に来た時の写真を見返すとどれも空は澄んでいて全く違う国にきたかのようでした。

天気もポツポツ雨ぎみ。ホテルにチェックインして荷物を置いて早速おでかけすることに。
    なんとZ氏のお兄さまの車に乗せていただいて目的地まで送ってもらいました、本当にありがとうございます><地上を見ながら移動できるのは嬉しい!
    途中漢江を渡った際モヤの中にやたらでかい建物の陰が見えたのであれは何かと聞いたらロッテワールドタワーとのこと!全然見えなくてびっくり!遠目でももっと綺麗に見えるかと思ってたので本当にPM2.5甘く見てました。。

狎鴎亭ロデオに到着です。おなかすいた~ノープランだったのでふらふら歩いてコプチャンかダッカルビかという話になったのでコプチャンにしようということにしました。

狎鴎亭ロデオ通り 散歩・街歩き

ロマンコプチャンというお店です。一度コプチャン食べてみたかったのよね~でも辛いのは苦手なので食べられるか不安だったのです。

うん読めない(苦笑)。オーダーは韓国人でも辛いの苦手というZ氏におまかせです!

コプチャンを待っている間に出てきたネングという冷たいわかめスープのようです。酸っぱくておいしい!削った氷が入っていてアクセントになっていました。初めて食べる味だったので驚き~ぜひ日本に帰ったら作ってみることにしましょう^^

いろんなコプチャンが出てきました!スンデやトッポギも入っています。ぷりっぷりの豚のコプチャンはとても美味しかったです!スンデ初めて食べたけどこのもちもちはハマるなあ~。

最後はポックンパにして〆。このポックンパがすごく美味しいのです。たまらん。

実はケランチムも頼んでました(笑)完食完食~♪

そのあとは近くのゴンチャへ。韓国のゴンチャは並んでなくて快適です;ワ;

夫は黒糖が飲みたかったけど売り切れといわれ、私はタルギが飲みたかったけど売り切れといわれ(^^;日本にはないマンゴージュエリーミルクティにしました。
    ジュエリーシリーズはマンゴーならマンゴー味のパールが入っているという悪魔の飲み物です、他にタルギ(イチゴ)とグレープがありました。美味しかった~こんなに空いてたら毎日飲んで確実に太ります!><;

このあと夫とZ氏は別の用事で仲良くメンズデート(?)へ。私は雨の狎鴎亭ロデオを散策~。

狎鴎亭ロデオ通り 散歩・街歩き

昼にきたかったな!洗練された綺麗な通りでした。

オリーブヤングが近くにあったのでニキビパッチを補充してきました!
    ・オリーブヤングオリジナル(42+42パッチ)→5600ウォン(たまたま特価)
    ・COSRX(24パッチ)→2800ウォン(月間特価)
    COSRXは人気なのか置いてる量もかなり少なかったです。
    あとはクリオのティントのテスターもしたり。色味確認できたのでまた買いに行きます!

あと韓国にきたらダイソーにきてみたかったのでした。台湾やシンガポールとは違い独自の商品が非常に多くて、普通の日用品が買えるところと混在しているのが韓国ダイソーの違いです。今回お目当ての品は見つからなかったけどいろんな散策が出来て楽しかったです。

いちばんピンときたのがビール缶の形の貯金箱、買ってくればよかった(^^;

あ!コンユだ!去年テレ東でトッケビ見てからコンユ大好きなのです///
    このあと商品広告でかなりたくさんコンユを見かけましたが、4年くらい連続して広告イメージ俳優の評価が1位らしいです。さすが。
    雨足がかなり強くなってきてしまったのでメンズ組と合流してひとしごと。大量の荷物を運ぶのをまたまたZ氏のお兄さまにお手伝いしてもらいました、本当にありがとうございます;ワ;

帰る途中にあまり疲れてないなら~と蚕室のロッテワールド付近に寄ってもらいました。もう日も変わっていたので周りをふらっと散策しただけですが、さすがこれが世界で6番目に高いタワー、もう雲に隠れて一番上は見えません!Z氏お兄さま曰く、お金払って展望室へ行かなくても31階(ごめんなさいあいまいです)のカフェとかでも十分綺麗に見えますよ~とのことでした。お茶ついでならそれでもよさそうですね。
    ホテルまで車で送っていただいてバタンキュー。おつかれさまでした!さて明日はどこへ行こう??^^