西宮・芦屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達からもらった、展覧会の券。暑さがほどほどで、時間が出来た日に行くことにしました。2人が入れるけれど、複数の友達に聞いても「?」な画家で、みんな行く気があまりなさそうなので一人で行きます。<br />前にも行ったことがあるけれど、今回も入場者が少ないです。良かったんだけど~<br />実は、私も初めて聞く名前です。パンフを見せてもらって、良さそうな感じがしたので行ってみて大正解。パンフよりずっときれいな色で、優しい気持ちが伝わってくる展覧会でした。1時間少々で2回観ても大丈夫な、小さな美術館。駅からちょっと遠いのだけが難点だけど…<br />6月は京都へトプカプ至宝展にも行く予定です。

とってもやさしい気持ちになれた、芦屋美術館の青山政吉風景画展。

10いいね!

2019/06/12 - 2019/06/12

474位(同エリア971件中)

0

1

パリ好きおば

パリ好きおばさん

友達からもらった、展覧会の券。暑さがほどほどで、時間が出来た日に行くことにしました。2人が入れるけれど、複数の友達に聞いても「?」な画家で、みんな行く気があまりなさそうなので一人で行きます。
前にも行ったことがあるけれど、今回も入場者が少ないです。良かったんだけど~
実は、私も初めて聞く名前です。パンフを見せてもらって、良さそうな感じがしたので行ってみて大正解。パンフよりずっときれいな色で、優しい気持ちが伝わってくる展覧会でした。1時間少々で2回観ても大丈夫な、小さな美術館。駅からちょっと遠いのだけが難点だけど…
6月は京都へトプカプ至宝展にも行く予定です。

PR

  • 阪神間の風景画です。知っている処も知らない処もあって、見ていて「あ、今と同じ!」とか「ちょっと変わったな」とか、頭の中でつぶやきます。<br />もっとも、今から30年ほど前の風景なので、そんなに変わらないですけどね。水彩画はやっぱり、落ち着くんだとあらためて感じました。京都高島屋の日本画の手塚雄二展は、きっちりと描いてあったから疲れたのかな?と思いました。それとも、画家の性格かな?キッチリした性格と優しい性格。伝わってくるのが、全然違うんです。<br />今年も、行きたい展覧会がめじろ押し。京都文化博物館の横山崋山と兵庫県立美術館の印象派展、他にもMIHOミュージアムにも行ってみたいし、どれを選ぶか考えなければ時間がなくなりそうです。<br />そして、九州の7列車乗り鉄旅行記など、たくさん投票してくださった方々に心からお礼申し上げます。修正したりトリミングしたり、ビフォーアフター激しい写真を見てくださるのには、恐縮ばかりです。今後ともよろしくお願いします。

    阪神間の風景画です。知っている処も知らない処もあって、見ていて「あ、今と同じ!」とか「ちょっと変わったな」とか、頭の中でつぶやきます。
    もっとも、今から30年ほど前の風景なので、そんなに変わらないですけどね。水彩画はやっぱり、落ち着くんだとあらためて感じました。京都高島屋の日本画の手塚雄二展は、きっちりと描いてあったから疲れたのかな?と思いました。それとも、画家の性格かな?キッチリした性格と優しい性格。伝わってくるのが、全然違うんです。
    今年も、行きたい展覧会がめじろ押し。京都文化博物館の横山崋山と兵庫県立美術館の印象派展、他にもMIHOミュージアムにも行ってみたいし、どれを選ぶか考えなければ時間がなくなりそうです。
    そして、九州の7列車乗り鉄旅行記など、たくさん投票してくださった方々に心からお礼申し上げます。修正したりトリミングしたり、ビフォーアフター激しい写真を見てくださるのには、恐縮ばかりです。今後ともよろしくお願いします。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP