台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両替は、ネット情報でも空港が1番いいらしいです。<br />私たちも空港で両替するつもりでしたが、ゲートを出た外には2件しか両替がないダウン<br />しかも、1件は閉まってるし。<br />これから行く方にアドバイスですが、ゲートを出る前にも何件か銀行があるので、そこで両替した方がいいです。<br />ゲートの外は1件しかなくて、しかも並んでいたのであせりました。<br /> <br />あと金額ですが、二泊三日で一人2万円は両替した方がいいです。<br />台湾はカードが使えるところが少なくて、ほとんどの店が現金のみ。<br />カードで払えばいいと一人1万円しか両替しなかった私たちは、途中で3000元を2回もクレジットカードでキャッシングしました。<br />空港の両替の次は、カードのキャッシングがいいそうです。(ネット情報)<br />前回の台湾旅行でも現金が足りなくなって苦労したのに、学習してないなあ。<br /> <br /> <br />私たちの移動は、MRTと徒歩。<br />悠遊カードは必須アイテム。<br />小銭もチャージできて、それをコンビニでも使えるので小銭の処理にも便利です。<br /> <br /> <br />さて、ランチ。<br />喉カラッカラです。<br />空港でドリンクを買おうかと思いましたが、ここまできたらビールで喉を潤したい!<br />我慢します!<br /> <br /> <br />ランチは、K師匠は初台湾なのでやっぱり小籠包かな~。<br />お店は、SOGOにある點水樓。

點水樓 SOGO店

2019/06/08 - 2019/06/10

ヨシリン

ヨシリンさん

両替は、ネット情報でも空港が1番いいらしいです。
しかも、1件は閉まってるし。

私たちの移動は、MRTと徒歩。
悠遊カードは必須アイテム。

さて、ランチ。
喉カラッカラです。
我慢します!

ランチは、K師匠は初台湾なのでやっぱり小籠包かな~。
お店は、SOGOにある點水樓。

海老のミンチのレタス包み

トリュフ味の小籠包

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 170円/日~