台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目の台湾旅行へ行ってきました。<br /> <br />台風で帰国できなくなったあの旅行から、もう4年も経ったなんて。<br />この前のようなのに。<br /> <br /> <br />久しぶりの女友だち(K師匠)との海外旅行です。<br /> <br />旅行日2019年6月8日(土)~6月10日(月)<br />今年から始まった計画有休を1日使って二泊三日で行ってきました。<br /> <br />色々と安い便を探して、福岡発のバニラエアを利用。→これは、あとあと後悔することにあせる<br />ホテルは良いところがいいので、インペリアルホテル(4つ星)にしました。<br />ホテルと飛行機は、ネットのエアトリでとりました。<br />Wi-Fiは、グローバルWi-Fiでレンタル。<br />3日間で810円。<br />安い~口笛<br />SIMカードの方が荷物にはならないけど、wi-fiレンタルって手軽なんです。<br /> <br /> <br />1日目。<br />9時半福岡空港発なので、始発のこだまで広島から博多へ。<br />K師匠は、前泊で博多へ既に移動済み。<br />福岡空港の国際線乗り場で待ち合わせました。<br />出発手続きにカウンターへ行くと出発1時間半前なので、すでにかなりの人が並んでいました。<br />もう1つの韓国行の便も同じラインで手続きしているので、すごく時間がかかりました。<br />結局50分くらい並んで手続きをして、そのまますぐに出発ロビーへ。<br /> <br />出発が30分以上遅れて、結局1時間くらい遅れで台北の桃園空港に到着。<br />まあ、行きはね。少しくらい遅れても大丈夫。<br /><br /><br />着いたらMRTで市内まで移動。<br />前に来た時はなかった空港線が開通したので楽~。<br />バスって初心者にはわかりにくいし。<br /><br />直通列車だったので35分で台北駅に到着です。<br />そこから、すぐにランチへ。<br />朝家を出てから、実は水一杯さえ飲んでない。<br />何か空港で飲んで食べようと思ってたけど時間なくて。<br />さらにLCCだから機内で何も出ない。<br /><br />まあ、いつもは機内食なんていらないと思ってたけど、こういう時はせめて何か飲みたいえーん<br />あ、お金出せば機内で飲み食いできます。<br /><br />では、ランチへ<br />

台湾旅行スタート

14いいね!

2019/06/08 - 2019/06/10

16741位(同エリア28092件中)

ヨシリン

ヨシリンさん

3回目の台湾旅行へ行ってきました。

台風で帰国できなくなったあの旅行から、もう4年も経ったなんて。
この前のようなのに。


久しぶりの女友だち(K師匠)との海外旅行です。

旅行日2019年6月8日(土)~6月10日(月)
今年から始まった計画有休を1日使って二泊三日で行ってきました。

色々と安い便を探して、福岡発のバニラエアを利用。→これは、あとあと後悔することにあせる
ホテルは良いところがいいので、インペリアルホテル(4つ星)にしました。
ホテルと飛行機は、ネットのエアトリでとりました。
Wi-Fiは、グローバルWi-Fiでレンタル。
3日間で810円。
安い~口笛
SIMカードの方が荷物にはならないけど、wi-fiレンタルって手軽なんです。


1日目。
9時半福岡空港発なので、始発のこだまで広島から博多へ。
K師匠は、前泊で博多へ既に移動済み。
福岡空港の国際線乗り場で待ち合わせました。
出発手続きにカウンターへ行くと出発1時間半前なので、すでにかなりの人が並んでいました。
もう1つの韓国行の便も同じラインで手続きしているので、すごく時間がかかりました。
結局50分くらい並んで手続きをして、そのまますぐに出発ロビーへ。

出発が30分以上遅れて、結局1時間くらい遅れで台北の桃園空港に到着。
まあ、行きはね。少しくらい遅れても大丈夫。


着いたらMRTで市内まで移動。
前に来た時はなかった空港線が開通したので楽~。
バスって初心者にはわかりにくいし。

直通列車だったので35分で台北駅に到着です。
そこから、すぐにランチへ。
朝家を出てから、実は水一杯さえ飲んでない。
何か空港で飲んで食べようと思ってたけど時間なくて。
さらにLCCだから機内で何も出ない。

まあ、いつもは機内食なんていらないと思ってたけど、こういう時はせめて何か飲みたいえーん
あ、お金出せば機内で飲み食いできます。

では、ランチへ

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP