熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行では、6月9日(日)に<br />Jリーグを1日2試合観戦する事を<br />目的で旅行へ行きました。<br /><br />①J2リーグ:第17節(13時00分)<br />鹿児島ユナイテッドFC VS 東京ヴェルディ<br />白波スタジアム(鹿児島県立鴨池陸上競技場)<br />②J3リーグ:第11節(19時00分)<br />ロアッソ熊本 VS セレッソ大阪U-23<br />えがお健康スタジアム(熊本県民総合運動公園陸上競技場)<br />の2試合を観戦しました。<br /><br />この旅行記は、熊本県編です.<br /><br />今回、珍しく日曜日・月曜日で休みが取れました。<br />代表ウィークでもある今週はJ1リーグは開催されておらず、<br />下のカテゴリーJ2・J3は通常通りに開催されています。<br /><br />せっかくの日曜日・月曜日休みなので、<br />サッカー観戦しようと日程表を眺めていた所、<br />もしかして、13時からの鹿児島で観戦した後、<br />19時からの熊本も観戦出来るんじゃないか?<br />と仮説を立ててみました。<br />次に、鹿児島から熊本への移動時間を検索してみます。<br />鹿児島中央駅から新幹線を使えば、40分ちょいで<br />熊本駅に到着します。新幹線様様、バンザイです。<br />はい。これで行くことが決定しました。<br /><br />後は、九州までの飛行機と宿の手配ですが、<br />ANAでパック(飛行機+宿)を予約しました。<br />⇒これで、マイルも貯まりました。<br /><br />全体の行程を色々と考えていく中で、<br />月曜日は、熊本空港を17時25分発を<br />予約しているので、1日観光出来る日でした。<br /><br />熊本市内観光など色々と観光のコースを<br />考えていましたが、週刊天気予報を<br />眺めていると、6月10日は、<br />晴れの予報が出ていました。<br />なので、6月5日に急遽、レンタカーを予約して、<br />行って見たかった場所に行く事にしました。<br />それ以外の場所では、20年前位に行った場所で<br />その時には、行けなかった場所へ行きました。<br /><br />

ぶらり鹿児島県・熊本県2泊3日Jリーグ観戦の旅(熊本県編:大観峰とロアッソ熊本VSセレッソ大阪U-23を観戦)

29いいね!

2019/06/09 - 2019/06/10

431位(同エリア1931件中)

0

58

うんのつき

うんのつきさん

この旅行では、6月9日(日)に
Jリーグを1日2試合観戦する事を
目的で旅行へ行きました。

①J2リーグ:第17節(13時00分)
鹿児島ユナイテッドFC VS 東京ヴェルディ
白波スタジアム(鹿児島県立鴨池陸上競技場)
②J3リーグ:第11節(19時00分)
ロアッソ熊本 VS セレッソ大阪U-23
えがお健康スタジアム(熊本県民総合運動公園陸上競技場)
の2試合を観戦しました。

この旅行記は、熊本県編です.

今回、珍しく日曜日・月曜日で休みが取れました。
代表ウィークでもある今週はJ1リーグは開催されておらず、
下のカテゴリーJ2・J3は通常通りに開催されています。

せっかくの日曜日・月曜日休みなので、
サッカー観戦しようと日程表を眺めていた所、
もしかして、13時からの鹿児島で観戦した後、
19時からの熊本も観戦出来るんじゃないか?
と仮説を立ててみました。
次に、鹿児島から熊本への移動時間を検索してみます。
鹿児島中央駅から新幹線を使えば、40分ちょいで
熊本駅に到着します。新幹線様様、バンザイです。
はい。これで行くことが決定しました。

後は、九州までの飛行機と宿の手配ですが、
ANAでパック(飛行機+宿)を予約しました。
⇒これで、マイルも貯まりました。

全体の行程を色々と考えていく中で、
月曜日は、熊本空港を17時25分発を
予約しているので、1日観光出来る日でした。

熊本市内観光など色々と観光のコースを
考えていましたが、週刊天気予報を
眺めていると、6月10日は、
晴れの予報が出ていました。
なので、6月5日に急遽、レンタカーを予約して、
行って見たかった場所に行く事にしました。
それ以外の場所では、20年前位に行った場所で
その時には、行けなかった場所へ行きました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP