北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道(函館近辺だけの時を除く)を旅するときは、必ず立ち寄るワイン&amp;カフェ「小樽バイン」さん<br />惚れに惚れ込んだ、少しでも近く感じていたい、石原裕次郎の町「夜の小樽」<br />共に、北海道に惚れに惚れ込むきっかけを作ってくれた重要な場所です。

令和元(2019)年6月1日、小樽バインでワイン片手に

22いいね!

2019/05/31 - 2019/06/02

16187位(同エリア54766件中)

0

6

古川大輔

古川大輔さん

北海道(函館近辺だけの時を除く)を旅するときは、必ず立ち寄るワイン&カフェ「小樽バイン」さん
惚れに惚れ込んだ、少しでも近く感じていたい、石原裕次郎の町「夜の小樽」
共に、北海道に惚れに惚れ込むきっかけを作ってくれた重要な場所です。

PR

  • 小樽バインさんのメニューには、ワインそれぞれの味や特徴、おすすめメニューの料理には、おすすめマリアージュなどの説明が解りやすく、丁寧に掲載されています。さらに、各テーブルに置かれている、手作りの「ワインのしおり」的なリングノートには、可愛いイラストとともに、ワインの歴史の物語が綴られており、とても勉強になります。<br />北海道と言えばワイン!<br />なので、ワインについては興味深々ではありながら、その知識を得る機会はなかなかありませんでした。<br />小樽バインさんで、美味しいお料理とともに、静かにワインを楽しむことで、少しずつ何かが見えてくるように思います。

    小樽バインさんのメニューには、ワインそれぞれの味や特徴、おすすめメニューの料理には、おすすめマリアージュなどの説明が解りやすく、丁寧に掲載されています。さらに、各テーブルに置かれている、手作りの「ワインのしおり」的なリングノートには、可愛いイラストとともに、ワインの歴史の物語が綴られており、とても勉強になります。
    北海道と言えばワイン!
    なので、ワインについては興味深々ではありながら、その知識を得る機会はなかなかありませんでした。
    小樽バインさんで、美味しいお料理とともに、静かにワインを楽しむことで、少しずつ何かが見えてくるように思います。

  • 小樽、後志、季節のおすすめメニュー<br />(初夏のおすすめメニュー)より<br /><br />小樽バインさん一押し!<br />小樽前浜産生うにのクリームパスタ<br />地元産のウニ!北海道と言えばウニ!<br />ウニは・・・いや、ウニも・・・私の大好物であることは言うまでもなく!<br />クリームソースに、ウニの風味がピッタリ!<br />クリーミーで新鮮な地元のウニならではの味!<br />小樽バインさんのパスタ料理の大ファンである私、特にこの「季節のパスタ」が楽しみです。地元の季節魚介の風味、素材の味を存分に生かした、オリジナリティあふれるお料理が、おすすめポイントです。

    小樽、後志、季節のおすすめメニュー
    (初夏のおすすめメニュー)より

    小樽バインさん一押し!
    小樽前浜産生うにのクリームパスタ
    地元産のウニ!北海道と言えばウニ!
    ウニは・・・いや、ウニも・・・私の大好物であることは言うまでもなく!
    クリームソースに、ウニの風味がピッタリ!
    クリーミーで新鮮な地元のウニならではの味!
    小樽バインさんのパスタ料理の大ファンである私、特にこの「季節のパスタ」が楽しみです。地元の季節魚介の風味、素材の味を存分に生かした、オリジナリティあふれるお料理が、おすすめポイントです。

  • 小樽、後志、季節のおすすめメニュー<br />(初夏のおすすめメニュー)より<br /><br />後志産、桜ますの山菜味噌焼き<br />ミックスリーフのサラダ添え

    小樽、後志、季節のおすすめメニュー
    (初夏のおすすめメニュー)より

    後志産、桜ますの山菜味噌焼き
    ミックスリーフのサラダ添え

  • 桜ますの山菜味噌焼きのおすすめマリアージュ<br /><br />おたるキャンベルアーリ<br />赤、中口<br /><br />

    桜ますの山菜味噌焼きのおすすめマリアージュ

    おたるキャンベルアーリ
    赤、中口

  • えだまめ

    えだまめ

  • バニラアイス<br /><br />店内は賑わいつつも、前回の大型連休の時に比べれば、ずっと静かにゆっくり過ごせました。<br />何と言っても、エレガントで気さくな、明るいスタッフさんが、最大のおすすめポイントです!<br />小樽の町全体を含め、通えば通うほど、新しい魅力を発見できる場所です。

    バニラアイス

    店内は賑わいつつも、前回の大型連休の時に比べれば、ずっと静かにゆっくり過ごせました。
    何と言っても、エレガントで気さくな、明るいスタッフさんが、最大のおすすめポイントです!
    小樽の町全体を含め、通えば通うほど、新しい魅力を発見できる場所です。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP