2011/12/23 - 2011/12/31
89位(同エリア331件中)
P3さん
昔の写真整理の続報。
2011年前職駐在当時最後の冬休みの写真を発見。
息子が免許取得し運転者3人ということで車でマイアミまで行くことにしました。
往路復路それぞれ途中で一泊して、マイアミからは更にキーウエストまで足伸ばしました。
前半はマイアミ、後半はクリアウォータービーチでのんびりとリゾート気分を満喫しました。
往復で4600キロ強を走破したはずです。
12月23日金曜日に早々に仕事を切り上げて出発し、大晦日に帰宅しました。
12/23 午後一番に当地を出発。
約7時間走行してサウスカロライナ越境したところで一泊。
12/24 マイアミまで約10時間走破。
12/25 マイアミ・エバーグレース国立公園訪問
12/26 キーウエスト訪問
12/27 メキシコ湾クリアウォーターまで移動
12/28 クリアウォータービーチ
12/29 クリアウォータービーチ
12/30 フロリダ出発 約10時間走りノースカロライナ北部で一泊
12/31 約5時間走り帰宅
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
-
12月23日はサウスカロライナ越えたRock Hillで一泊。格安ハンプトンインで朝飯ついて100ドル前後だったはずです。
24日の朝、出発の準備を整えています。 -
この日は一気にマイアミまで走行。1139キロ、10時間54分になっています。
-
朝一空いている時間帯、息子に運転させます。
-
後ろではワイワイガヤガヤ楽しそうです。
-
77号線をチャールストンに向かって走ります。
-
確か途中サバンナ近くで昼飯休憩。Ruby Tuesdayに入ったはずです。
-
さて更に南下します。95号線に入りフロリダに入ってきました。ジャクソンビル近辺です。
-
マイアミの看板が出てきました。
-
オーランドは右折です。更に直進します。
-
走りに走って、やっとマイアミに到着。
とにかくお腹が空いたので、ホテル近くのP.F.Changで中華を。 -
-
クリスマスのディスプレイがあちこちにありましたが変わったオブジェが展示されていました。
-
マイアミではハンプトンインスイーツ・マイアミ/ブリッケルダウンタウンをベースとしました。3泊です。この日はみんなバタンキュー。下の娘は持参した寝袋に寝ていました。
-
翌朝ホテルの朝食です。
アメリカのホテルの良いことは、朝食付きのホテルを、人数ではなく部屋単位でのチャージなので、家族持ちにはありがたいです。 -
12/25クリスマス当日なんですね。
-
この日はエバーグレース国立公園訪問。
-
早速不気味な鳥が出迎えてくれました。
-
-
広大な湿原です。
-
早速見つけました、鰐です。
-
豹も出るようですね。
-
ウジャウジャいます。
-
この鷺は何を狙っているのか、それとも狙われているのか。。。
-
魚をつかめた鵜のような鳥がいました。
-
お昼はおにぎり持参で、動物に狙われないように車の荷台で食べました。
-
-
-
-
色々な動物がいて飽きることありませんでした。
-
夕方にホテルに戻り、ちょっとマイアミビーチまで繰り出してみました。
奇麗で水温も丁度良く、泳げそうです。 -
我々住んでいるペンシルバニア州は恐らく零下の寒さ。極楽です。
-
マイアミとドイツを結んでいるルフトハンザのA380です。
-
-
大きな客船も頻繁に通り過ぎていました。
-
娘たちも大興奮です。
-
この日の夜は同じく駐在員の仲間の家族と合流して、いわゆるナンチャッテ日本食の鉄板焼きです。子供たちも友達と合流で大喜び。
-
奥さん通しも話が尽きません。
-
お父さんたちはお酒がすすみます。
-
12月26日です。この日はキーウエストまで行くことにしました。
-
事前の調査不足で、まさかマイアミからキーウエストまで4時間の長丁場とは知りませんでした。一本道を延々と進んでいきます。
-
所々で車を停めて青い海を眺めます。
-
綺麗な海です。
-
島々を繋ぐ1号線。
-
-
どこまでも続きます。
-
-
有名なセブン・マイル・ブリッジです。
-
まっすぐに伸びるこの橋。
-
数々の映画の1シーンで使われれています。
-
キーウエストに入り、急いで昼飯をWendy'sで済ませます。
-
アメリカの最南端Southernmost Point。
-
この先はキューバです。
-
この交差点は州道1号線の起点ですが、南北に別れています。
-
こんな感じで。でも途中で合流して1号線としてマイアミを通り越えてフロリダを縦断しています。
-
アーネスト・ヘミングウェイの旧宅、今は博物館になっています。
-
流石大作家、凄い邸宅です。
-
所縁の品の数々
-
調度品も当時のままのようです。
-
ヘミングウェイの書斎
-
ヘミングウェイが飼っていた猫の子孫が住み着いています。60匹ほどいるようです。
-
その殆どが6本の指があるとのこと。
-
庭も大きく立派です。
-
プールもちゃんとあります。キーウエストで最大のプールとか。
-
この猫も指6本。
-
歩き回って疲れたのでフローズンヨーグルトで一休み。
-
隣には地元名物キーライムパイのお店。
-
さて夕方、マイアミに戻ります。途中の海岸でちょっと小休止。
-
ペリカンの群です。
-
何か魚でも捕まえたのでしょうか。
-
帰りは家内に運転してもらいました。
-
同じ一本道ですが、夕方になり海の色が少し違います。
-
-
前の車はなんとカナダケベック州から。
-
マイアミはこれで終了。
翌日次の目的地Clearwaterに向かいます。所謂Alligator Alleyでフロリダ半島の湿地帯を横断してメキシコ湾側に出て北上します。
200マイルのまっすぐな一本道です。 -
見渡す限りの湿原です。
-
写真には写っていませんが、あちこちで鰐を発見。
-
セント・ピータースバーグ手前でお昼休憩。
-
海岸でカブトガニ発見。
-
Clearwaterに昼過ぎに到着。
目的はここです。 -
娘たちがどうしても行きたいところとしてこの水族館をあげていました。
学校の授業で尻尾を切断せざるを得なくなったイルカ「Winter」を取り上げた映画「Dolphin Tale」を観て感激したようです。
そのモデルのイルカと撮影場所となった水族館。
流石に子供連れが多くて入場制限されており、小一時間待ちました。 -
早速見つけました。
-
この日は人工のFinは装着していません。
-
時々顔を水面に出して愛らしい表情を見せてくれました。
-
娘たちも大感激。
-
これは別のイルカです。
-
希望者対象にイルカと触れ合うことができます。
-
-
尻尾を失うことになった原因の説明。
-
映画にも出てきたセットです。
-
我々水族館に居る間、家内と息子はチェックインまでホテル近くを散策。
-
-
この日は薄曇りで泳ぐのにはちょっと寒いかなといった感じです。
-
桟橋から宿泊予定のヒルトンホテルが見えます。
-
こちらに3泊しました。
早めに予約をしたので、一部屋100ドル台だった記憶あります。一部屋を有償でもう一部屋は特典ポイントで取り、コネクティングルームで利用しました。 -
チェックインして早速プールに。
プールは温水になっているので泳ぐのは全く問題ありませんが、、 -
外に出ると流石に寒いようです。息子もタオルにくるまっていました。
-
この日の夕食はホテル近くのSeafoodレストランに散歩がてら行ってきました。
何を食べたかあまり記憶ありませんが、これはAhi Tunaの刺身風。 -
誰かがバッファローチキンを注文したのですね。
-
Seafood Tacos
-
白身魚のグリル、これは美味しかった記憶あります。
-
-
部屋はツインとダブルのコネクティングルーム。
ソファーが丁度下の娘がすっぽり入る大きさだったので、彼女はソワーをベットとして使用しました。皆ゆったり寝れました。 -
-
翌日です。
奇麗に晴れ上がりました。
Clearwaterでは基本的にホテルでノンビリする予定でしたので、この天気は最高です。 -
朝食をホテルで取った後にまずはビーチの散歩。
真っ白な砂浜です。 -
本当にきれいな砂浜です。
-
上の娘を砂に埋めて遊んでいます。
-
-
近くではサンドアートの作成をしていました。
-
プールでのんびり
-
-
お昼はプールサイドで。
-
-
食べ物は基本的にアメリカンなものばかりですが。
-
-
とにかくノンビリです。
-
今回ホテルはビーチ/オーシャンビューの部屋でした。つまりメキシコ湾に向いており西向きです。ということで毎晩日が沈む光景を楽しみました。
大量にその写真を撮ったのですが、その一部を掲載させていただきます。 -
-
-
-
-
-
-
-
刻々と変わる空の色と、桟橋や船の影の様子を飽きることなく見続けました。
是非オーシャンビューの部屋に泊まることをお勧めします。 -
この日の晩は近くのスーパーで食材を買い込み部屋で寛ぎながらの食事です。
ハム、スモークサーモン、サラダ、そして持ってきた炊飯器でご飯を炊いてお味噌汁と一緒に戴きました。 -
-
翌日の朝の朝焼けです。ホテルの反対側に回って撮ってみました。
-
フロリダ滞在最終日です。
今日もノンビリです。 -
-
-
25度を超えていたので海にも入ってみました。
-
-
海流の影響か、マイアミでの海水より冷たかったです。
-
Clearwaterとはいえ、水は決して透明ではありませんでした。
-
-
-
フロリダ最後の夜、近くのHyatt Regencyのレストランで食事をしました。
-
シーフード中心に戴きました。
-
-
-
-
〆のデザートです。
-
部屋に戻り子供たちが冷凍庫から取り出したのは。。。
皮剥いてフォークを刺して凍らせたオレンジです。 -
完全に遊んでいます。
ということで楽しかった冬休みもこれで終わりです。
翌日は朝食を食べて直ぐに出発。10時間強走りノースカロライナ北部で一泊。
翌日大晦日の昼過ぎに自宅に戻ってきました。
基本は私が運転ですが、途中で家内と息子が替わってくれたので、そんなに苦にはなりませんでした。
子供たちは後ろの席で飽きないようにポータブルDVDの機械を持ち込んで映画を観て楽しんでいました。
長い投稿にお付き合いいただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マイアミ (フロリダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
145