ニューブランズウィック州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「久しぶりにケベックに行こうか~」と、ケベックのフェスティバル(8/1~8/5)の日に合わせて計画を立て始めたのですが、「折角、ケベックまで行くんだから、ガスペ半島も行きたい」と私が言えば、地図を見ながら「ニューファウンドランドも行こうよ」と簡単に旦那が言い、「ナイアガラの滝を観たい」と娘。<br />「ちょ、ちょ、ちょっと、待ってよ。それは、絶対にムリ!!ナイアガラの滝かからニューファウンドランドまで、どれだけ距離があると思ってるの。」<br />旦那「じゃぁ、ノバ・スコシアまで。」<br />私「ノバ・スコシアまで行くなら、プリンスエドワード島も行きたいな~。でも、そうしたら、ナイアガラの滝は厳しくなるなぁ…」<br />旦那「まだ若いんだし、トロント周辺なら、これから、いくらでも行く機会が出てくるよ。」<br />私「ま、それもそうだね。」<br />娘「OK~」<br />実は、昔、旦那と私はケベックに住んでいて、その頃に何度かナイアガラの滝には行っているので、今回は娘に諦めてもらいました。<br /><br />おおまかな全旅程は、ケベック州のシャルルヴォワ地方、ガスペ半島、ニューブロンズウィック州、プリンスエドワード島、ノバスコシア州、ローレンシャン高原、オタワ、キングストンと周って、最後にケベックで4泊して飛行機でバンクーバーまで戻ります。<br /><br />Day14-2(世界一長いカバーブリッジ)<br /><br />旅行14日目、朝9時にフレデリクトンを出発し、まずは、Hartlandにある、カバーブリッジを観に行きます。<br />Hartlandは、フレデリクトンから2号線を北上して1時間くらいの場所を少し西に入ったところにある、とても小さな村なのですが、そこにあるカバーブリッジは、長さ390m以上ある、世界一長いカバーブリッジで、100年以上の歴史を持っています。<br /><br />そこへ行く為に2号線を降りた場所には、Covered Bridge Poteto Chip Companyがあり、夏限定のロブスター味のポテトチップスを買う目的もあり、そこも含めて、まとめて観光しました。<br />Covered Bridge Poteto Chip Companyは、ポテトチップス工場を見学することもできます。(有料)<br />Covered Bridge Poteto Chip Companyのポテトチップスは、味の種類が多いのですが、お店の中には、様々なシーゾニングがズラリと並んでいて、自由に味見できるので、自分の好きな味を探して買うこともできました。<br />

カナダ東部5州、ドライブ旅行2018 Day14-2(世界一長いカバーブリッジ)

2018/07/14 - 2018/08/06

森の番人さん

旦那「じゃぁ、ノバ・スコシアまで。」
私「ま、それもそうだね。」
娘「OK~」

Day14-2(世界一長いカバーブリッジ)

レンタカー 徒歩

10時15分、Covered Bridge Poteto Chip Companyに到着

カバードブリッジポテトチップス 専門店

ポテトチップス工場です。

とりあえず、パーキングにあった顔ハメでも…

ズラリと並んだシーゾニング

買う前に、ここで味を確かめることができます。

ヒマラヤの塩を使ったチップスとかにも興味があったけど…

ここに来た目的は、この夏限定のロブスター味のポテトチップスだったので、やっぱり、これにしましょ。

赤い愛嬌のあるお顔のダンプトラック

あ、あそこにも、カバーブリッジがあるじゃん。

近くに行って見ると、世界一短いカバーブリッジって書いてありました。

Covered Bridgeの場所を正確に調べていなかったので、現地で聞きながら行こうと思っていたのですが、ここのパンプレットに、丁度、Covered Bridgeまでのわかりやすい地図がありました。

時刻は10時40分
    さてと、車に乗って行きますか。

Hartland Covered Bridgeの絵の標識が出ています。

矢印に従って田舎道を、どんどこ、どんどこ、進んでいくと

• 坂の下に、ながーーーいのが見えてきたー♪

地図を見る

坂の下に、ながーーーいのが見えてきたー♪

ハートランド橋 建造物

• 10時55分<br />世界一長いカバーブリッジに到着しました。

10時55分
    世界一長いカバーブリッジに到着しました。

ハートランド橋 建造物

Hartland Covered Bridgeです。

ここ、恋人同士で息を止めて、向こうまで辿り着けたら、幸せになれるとかっていうジンクスがあるのだとか…

それじゃぁ、どのくらい長いのか、体感してみましょう♪

息を止めて、いざ!

旦那と娘は、もう息を止めてられないとばかりに、かなり早足で走るように渡っています。

ハートランド橋 建造物

ひゃぁ…もう息止めてられない…
    ってか、私は、もうとっくに普通に息しながら、普通に歩いてます。

前の2人も諦めて息し始めたようだけど、まだまだ続くよ…
    ホント、長いわ。

ふう、やっと反対側に渡り終えました。

脇には、、Hartlandのビジターインフォとギフトショップ
    あぁ、でも、ここにパーキングが沢山あるじゃん…

さっき、向こう側の私有地みたいな場所に止めたんだけど、橋のこっち側が表って感じだったのね。
    じゃぁ、こっち側でも写真を撮らないと!

ハートランド橋 建造物

1282フィート(390.7536m)の世界一長いカバーブリッジだって。

2001年7月4日に、100年を記念して、これを橋に設置。
    1901年7月4日に造られて、すでに100年以上の歴史があります。

さてと、再び、橋を渡って戻りましょう。

ハートランド橋 建造物

ここ、息を止めて渡り終えた人っているのかな?

車が通ると、橋が揺れます。

木造りの屋根は、まだまだ続きます。

ハートランド橋 建造物

せっかくだから、橋からの景色も楽しみましょ。

• 真正面から見ると、向こうの出口が微かに小さく見えているけど、真っ暗です。

• そんなに長居できる場所ではないですが、通りすがりの観光地としては、ロングドライブのちょっとした息抜きになります。

ハートランド橋 建造物

すごーい広い敷地の家なのに、きちんと芝生の手入れがされているなぁ。

11時過ぎ、カバーブリッジを出ました。
    130号線、あっちだよー

広い農園風景が、ずっと広がっています。

2号線は、このまま、真っ直ぐだね。

2号線に入りました。

今日は、あと2ヶ所ほど、ニューブランズウィック州の観光場所に寄ってから、ケベック州に入ります。

なので、再び、2号線を北上します。

次は、Grand-SaultのGrand Fallsに立ち寄ります。

右手の方にセント・ジョン・リバーがあり、それを追うようにして2号線がを北上しているので

結構、広い川が、たまに見えます。

ヨシ!次で降りよう♪
    もうすぐ、お昼です。

• M-koku1さん 2019/07/24 04:17:05
    確かに長~い
    390÷70=5.6 五分半ぐらいかかるってことですよね!
    そんなに長い橋があるなんて びっくり。

そんな二人に影響されず 悠然と歩く 森の番人さん! 大物だぁ~

ではまた
    Mより

森の番人

森の番人さん からの返信 2019/07/24 14:09:00
    RE: 確かに長?い
    Mさん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございます。

とっても長いカバーブリッジでしたー!!

> 実際に冬になれば 普通の橋なら凍結してしまって 危ないでしょうから、実に実用てきなんでしょうが 観光的にもアトラクティブ。

多分、そうなのでしょうね。天候の悪い日が多くて、橋にカバーしておかないと、すぐに橋の状態が悪くなってしまうのでしょうね。

> 五分も息を止めていようとする パパさんもお嬢様も 可愛らしいですね!(^o^)

> そんな二人に影響されず 悠然と歩く 森の番人さん! 大物だぁ?

ハハ、旦那と娘は同じラテン系の血のせいか、何をするにも、私のペースやテンションからはかけ離れてしまっていて、あの2人の間には入り込めない空気が存在するのですよ。
    なので、私は大抵、傍観者です。(苦笑)