香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW明けの海外、想像以上に安いぞ?!<br />と気付いたので思い付きで行ってきました。いつかは行かなきゃいけないと思ってた香港。<br />ずっと雨だったけど楽しかったです!<br /><br />レポは文字多めになります!

思い付き香港旅・二日目

33いいね!

2019/05/27 - 2019/05/30

2698位(同エリア19688件中)

0

28

しむ

しむさん

GW明けの海外、想像以上に安いぞ?!
と気付いたので思い付きで行ってきました。いつかは行かなきゃいけないと思ってた香港。
ずっと雨だったけど楽しかったです!

レポは文字多めになります!

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて、二日目。<br />寝付いたのは遅かったので寝坊かな~と思ってたのに早起きしてしまったので周辺を徘徊して、昨夜の失敗を取り戻そうと、糖朝へ。甘味で有名なところだけど、他もおいしいと聞いたので。そしてほんっっっとうに、美味しかった!!!<br />縮小してる胃袋でも大丈夫なように、中華粥は貝柱のみのもの。牛肉団子は酢醤油もおいしくて最高だった!

    さて、二日目。
    寝付いたのは遅かったので寝坊かな~と思ってたのに早起きしてしまったので周辺を徘徊して、昨夜の失敗を取り戻そうと、糖朝へ。甘味で有名なところだけど、他もおいしいと聞いたので。そしてほんっっっとうに、美味しかった!!!
    縮小してる胃袋でも大丈夫なように、中華粥は貝柱のみのもの。牛肉団子は酢醤油もおいしくて最高だった!

    糖朝 (尖沙咀漢口道店) スイーツ

  • 実は開店前から待機してたので、糖朝は一番乗りで食べ終わってもまだ朝が早かった。<br />一旦宿に戻ります。良くレポで見掛けた、重慶マンションのエレベータは確かに宿フロアでは割と待ったけど、イライラする感じではなかったです。閑散期だったからかな?<br />偶数階と奇数階で別れて、それぞれの棟で一基のみ。<br />あっ女ひとりでも特に怖くなかったんですが、夜遅くに肌見せ多いのはあんまお薦めしないかな。夜9時過ぎ、暑くてノースリで乗ったエレベータで乗り合わせた青年がやたら喋り掛けて来たので。肩を出すのはアウトかな~って気がした。

    実は開店前から待機してたので、糖朝は一番乗りで食べ終わってもまだ朝が早かった。
    一旦宿に戻ります。良くレポで見掛けた、重慶マンションのエレベータは確かに宿フロアでは割と待ったけど、イライラする感じではなかったです。閑散期だったからかな?
    偶数階と奇数階で別れて、それぞれの棟で一基のみ。
    あっ女ひとりでも特に怖くなかったんですが、夜遅くに肌見せ多いのはあんまお薦めしないかな。夜9時過ぎ、暑くてノースリで乗ったエレベータで乗り合わせた青年がやたら喋り掛けて来たので。肩を出すのはアウトかな~って気がした。

  • まだチェックアウトまで時間があったので、MTRに乗って移動。<br />湿度がすごすぎて無理はすまいと思った時点で諦めてた深水ポー(これ文字出ないんだね?! 直した!)へ向かう事にしました。雑多な香港が見たかった! インスタ映えの虹色のマンションも★付けてたけど、そりゃこっちでしょ!<br />それはそうと、香港の地下鉄、連結部分も広くてすごーく広々してた、いいねこれ!

    まだチェックアウトまで時間があったので、MTRに乗って移動。
    湿度がすごすぎて無理はすまいと思った時点で諦めてた深水ポー(これ文字出ないんだね?! 直した!)へ向かう事にしました。雑多な香港が見たかった! インスタ映えの虹色のマンションも★付けてたけど、そりゃこっちでしょ!
    それはそうと、香港の地下鉄、連結部分も広くてすごーく広々してた、いいねこれ!

  • しかし、めちゃくちゃな土砂降り。<br />割とこの界隈、窓も開けっ放しで洗濯物も干してあって、雨だよ…? って心配になります。

    しかし、めちゃくちゃな土砂降り。
    割とこの界隈、窓も開けっ放しで洗濯物も干してあって、雨だよ…? って心配になります。

    深水ポー駅

  • 雨がすごすぎて歩みを止めることが出来ず、屋台や有名らしい電機屋? チェックしてたとこは行けずに歩いてたらこんな繊維街へ迷い込んだ。楽しい!

    雨がすごすぎて歩みを止めることが出来ず、屋台や有名らしい電機屋? チェックしてたとこは行けずに歩いてたらこんな繊維街へ迷い込んだ。楽しい!

  • しかしとにかく、雨がひどい!<br />もうずぶ濡れだよ!!!<br />でもこの辺りから、昨夜感じていた建物が楽しい気持ちでうきうきし通しでした。しかし雨がひどい。

    しかしとにかく、雨がひどい!
    もうずぶ濡れだよ!!!
    でもこの辺りから、昨夜感じていた建物が楽しい気持ちでうきうきし通しでした。しかし雨がひどい。

  • このまま宿に戻るか…?<br />と思いながら旺角で途中下車して、香港ノアール、インファナル・アウェアの舞台へ。昨日もすぐ傍にいてたんだけど気付けず歩いてた。でも映画見たのが昔過ぎて、ここかーと言う感動はなく…これから見直します!<br />しかしここで、致命的に濡れた。靴は水浸し、旅程中これ一本で過ごそうと思ってたジーンズは足元から濡れて太腿まで冷えてる!<br />これは無理…と諦めて、靴を買うつもりだったのに納得出来なくて取り敢えずジーンズ一本追加して、お宿へ戻る。

    このまま宿に戻るか…?
    と思いながら旺角で途中下車して、香港ノアール、インファナル・アウェアの舞台へ。昨日もすぐ傍にいてたんだけど気付けず歩いてた。でも映画見たのが昔過ぎて、ここかーと言う感動はなく…これから見直します!
    しかしここで、致命的に濡れた。靴は水浸し、旅程中これ一本で過ごそうと思ってたジーンズは足元から濡れて太腿まで冷えてる!
    これは無理…と諦めて、靴を買うつもりだったのに納得出来なくて取り敢えずジーンズ一本追加して、お宿へ戻る。

  • 重慶マンション内はこんな感じ。インド勢の勢いが強く良いスパイスの匂いがしてたから、もし今度行くことがあればカレー食べたいな~<br />部屋へ戻って荷造りして、チェックアウト。<br />フロントのサムは最後までとっっっても親しみ深かった!

    重慶マンション内はこんな感じ。インド勢の勢いが強く良いスパイスの匂いがしてたから、もし今度行くことがあればカレー食べたいな~
    部屋へ戻って荷造りして、チェックアウト。
    フロントのサムは最後までとっっっても親しみ深かった!

  • さてそのままMTR乗り継いで次の宿へ移動です。目指すは北角。<br />重慶マンションは目的あっての宿泊だったんだけど、こちらは何も考えず安いな? と思って選んだとこでした。中心街から遠いのに後で気付いたものの、これもまた面白い立地だとすぐさま知って楽しみだったんだ~!<br />春秧街です、市場とトラム!<br />

    さてそのままMTR乗り継いで次の宿へ移動です。目指すは北角。
    重慶マンションは目的あっての宿泊だったんだけど、こちらは何も考えず安いな? と思って選んだとこでした。中心街から遠いのに後で気付いたものの、これもまた面白い立地だとすぐさま知って楽しみだったんだ~!
    春秧街です、市場とトラム!

    春秧街 散歩・街歩き

  • さっきまでが嘘のように、美しいフロント。<br />そう言えば今回、元英国領だけど香港意外と英語通じないよって友達から聞いてたんだけど、今までになく英語が通じてたんだ…ここまでほぼ問題がなかった。すごい!<br />だけどここのチェックインが本当に難しかった!<br />チェックイン前の時間に着いたのもあって、早いけど部屋に入れるかってのがまるで通じなくて、英語通じない(喋れるとは言ってない)のはヤバいなと今回ポケトークと言う秘密兵器も導入してたのに意思疎通出来なくて…すごく、時間掛かった…<br />窓口のお姉さんとっても若くて可愛くて、根気強く相手してくれてありがとう。最終的にアーリーチェックイン出来ました!

    さっきまでが嘘のように、美しいフロント。
    そう言えば今回、元英国領だけど香港意外と英語通じないよって友達から聞いてたんだけど、今までになく英語が通じてたんだ…ここまでほぼ問題がなかった。すごい!
    だけどここのチェックインが本当に難しかった!
    チェックイン前の時間に着いたのもあって、早いけど部屋に入れるかってのがまるで通じなくて、英語通じない(喋れるとは言ってない)のはヤバいなと今回ポケトークと言う秘密兵器も導入してたのに意思疎通出来なくて…すごく、時間掛かった…
    窓口のお姉さんとっても若くて可愛くて、根気強く相手してくれてありがとう。最終的にアーリーチェックイン出来ました!

    ラマダ ホンコン グランド ビュー ホテル

    お掃除頑張って! by しむさん
  • しかも部屋、アップグレードしてた、めちゃくちゃ広いー!<br />まあキッチンはあれど調理器具一切なかったから使えなかったんだけどさ!笑。でも昨日の10倍くらい広かった。お風呂はバスタブありです。これはリクエストしてた。<br />ただし、床は綺麗じゃないのでまあそれはそれで…靴が調達出来なかったままだったのでドライヤーで乾かしてたから気付いた。そうでなければ、柄の絨毯だから気付かず済んだかもしれない。

    しかも部屋、アップグレードしてた、めちゃくちゃ広いー!
    まあキッチンはあれど調理器具一切なかったから使えなかったんだけどさ!笑。でも昨日の10倍くらい広かった。お風呂はバスタブありです。これはリクエストしてた。
    ただし、床は綺麗じゃないのでまあそれはそれで…靴が調達出来なかったままだったのでドライヤーで乾かしてたから気付いた。そうでなければ、柄の絨毯だから気付かず済んだかもしれない。

    ラマダ ホンコン グランド ビュー ホテル

    お掃除頑張って! by しむさん
  • 屋上にはプールもあるよ! チェーン掛かってたから入れないし水着も用意してなかったけど。何より雨だったし!<br />常駐の警備員さん(女性)はすごく親しみ深くって、片言の英語でもいろいろお話してくれました。シンフォニー・オブ・ライツの始まる午後8時に閉まっちゃうので、見れないのって聞いたらここからはあんま見えないからね~とのことでした。

    屋上にはプールもあるよ! チェーン掛かってたから入れないし水着も用意してなかったけど。何より雨だったし!
    常駐の警備員さん(女性)はすごく親しみ深くって、片言の英語でもいろいろお話してくれました。シンフォニー・オブ・ライツの始まる午後8時に閉まっちゃうので、見れないのって聞いたらここからはあんま見えないからね~とのことでした。

    ラマダ ホンコン グランド ビュー ホテル

    お掃除頑張って! by しむさん
  • お宿の前はこんな感じで、とっっっっても賑やか!<br />常温で吊した肉屋さん、魚屋さんもあるのでそこそこ匂いはあるので、それはご覚悟下さい。<br />美味しそうな肉まんとかちまきの店があったから後で行こうと思ってたんだけど、閉まってたよね…。8時前には静かになり始めます。

    お宿の前はこんな感じで、とっっっっても賑やか!
    常温で吊した肉屋さん、魚屋さんもあるのでそこそこ匂いはあるので、それはご覚悟下さい。
    美味しそうな肉まんとかちまきの店があったから後で行こうと思ってたんだけど、閉まってたよね…。8時前には静かになり始めます。

    春秧街 散歩・街歩き

  • さて、そこからトラム…ではなく、MTRに乗ってセントラルまで。実は結局トラムには乗らず仕舞い。

    さて、そこからトラム…ではなく、MTRに乗ってセントラルまで。実は結局トラムには乗らず仕舞い。

  • 友達に教えてもらった、ローカルのお店で中華粥です。これが、ほんっとうに美味しかった! 多分自分で調べただけだと足を踏み入れなかっただろうなって店だっただけに、友人に感謝。<br />牛肉団子のお粥です。思い出して、今すぐ食べたくなってる。この店もう一回行きたかったなあ。<br />スポットには出なかったけど、このお店。「羅富記粥麵専家」。ちょうおすすめ。

    友達に教えてもらった、ローカルのお店で中華粥です。これが、ほんっとうに美味しかった! 多分自分で調べただけだと足を踏み入れなかっただろうなって店だっただけに、友人に感謝。
    牛肉団子のお粥です。思い出して、今すぐ食べたくなってる。この店もう一回行きたかったなあ。
    スポットには出なかったけど、このお店。「羅富記粥麵専家」。ちょうおすすめ。

  • さっきのお粥の前に、足が死にそうだったのでセントラルのグーグルマップから口コミを見て、マッサージ行ってました。最高…<br />スポットで出ませんでしたが、ここです。「ZEN Massage &amp; Foot Massage」。日本語は通じませんが、料金は分かりやすく丁寧でした。

    さっきのお粥の前に、足が死にそうだったのでセントラルのグーグルマップから口コミを見て、マッサージ行ってました。最高…
    スポットで出ませんでしたが、ここです。「ZEN Massage & Foot Massage」。日本語は通じませんが、料金は分かりやすく丁寧でした。

  • お洒落カフェにも行った後に辿り着いたんだった!<br />珈琲が飲めないので、フルーツティをセレクト。香港は見た感じ、デカフェはなさげ。

    お洒落カフェにも行った後に辿り着いたんだった!
    珈琲が飲めないので、フルーツティをセレクト。香港は見た感じ、デカフェはなさげ。

  • 思い掛けず行き会ったインスタ映えのとこを見て…

    思い掛けず行き会ったインスタ映えのとこを見て…

  • バスに乗って帰ります。<br />二階建てバスの最前列に乗れました、やったー!<br />でもセントラルのバスターミナル、割と難しかった。なかなか来なかったって言うか、同じ列に並んでても別ルートだったりしたので、乗るよ! って飛び出さないと乗れないようでした(一本逃して20分ディレイ)

    バスに乗って帰ります。
    二階建てバスの最前列に乗れました、やったー!
    でもセントラルのバスターミナル、割と難しかった。なかなか来なかったって言うか、同じ列に並んでても別ルートだったりしたので、乗るよ! って飛び出さないと乗れないようでした(一本逃して20分ディレイ)

  • この頃ははっきり自覚して街並みを楽しんでました!<br />いやーーーこの高さおかしくない?! マンションじゃなく団地っぽいよね?! なのに超高層だよね?!

    この頃ははっきり自覚して街並みを楽しんでました!
    いやーーーこの高さおかしくない?! マンションじゃなく団地っぽいよね?! なのに超高層だよね?!

  • ちょっと分かりづらいんですが、この中央の建物は外壁が白ベースに赤が散ったモザイクタイル。この高さまで全部それって手間掛かり過ぎない?! すごい、可愛い!

    ちょっと分かりづらいんですが、この中央の建物は外壁が白ベースに赤が散ったモザイクタイル。この高さまで全部それって手間掛かり過ぎない?! すごい、可愛い!

  • んーーー色の配分、可愛すぎかー!

    んーーー色の配分、可愛すぎかー!

  • たまにこんなお洒落マンションもある。

    たまにこんなお洒落マンションもある。

  • 多分、次香港行く時はこういう高層アパートばっかり見る旅になると思います。最高に最高で魅了されてた。このために来たのか!!! と、何故アジアに来てるんだろうって謎が解決されてた。

    多分、次香港行く時はこういう高層アパートばっかり見る旅になると思います。最高に最高で魅了されてた。このために来たのか!!! と、何故アジアに来てるんだろうって謎が解決されてた。

  • いつもならテンション上がる海外スーパーも、割とおざなり。それより建物が見たい

    いつもならテンション上がる海外スーパーも、割とおざなり。それより建物が見たい

  • 大興奮のままお宿に戻って、屋上に上がってさっきの人とは別の警備員さん(また女性)と今日どこに行ったの? って話し掛けられたのに、建物最高っすねって返しながら写真を撮りまくってるうちに日が暮れた。

    大興奮のままお宿に戻って、屋上に上がってさっきの人とは別の警備員さん(また女性)と今日どこに行ったの? って話し掛けられたのに、建物最高っすねって返しながら写真を撮りまくってるうちに日が暮れた。

    ラマダ ホンコン グランド ビュー ホテル

    お掃除頑張って! by しむさん
  • まだシンフォニー・オブ・ライツ見てないし、Sky100も行ってないけど、北角からはちょっと遠いしな…と、この日は宿でのんびりを選択。

    まだシンフォニー・オブ・ライツ見てないし、Sky100も行ってないけど、北角からはちょっと遠いしな…と、この日は宿でのんびりを選択。

  • でも割と近い場所に海があるな! と気付いたので8時前に向かってシンフォニー・オブ・ライツを待つものの、さすがに端過ぎてほぼ分からなかった。早々に撤収して、この日は早期終了です。<br />晩ご飯と目してた春秧街のお総菜屋さんが閉まってたのでがっかりしつつ、スーパーであれこれ買ってお部屋で食べて寝ました。<br />清潔度で言えば昨日の宿の方が上だったんだけど、ちゃんとしたホテルだって認識は素晴らしいもので、湯船に浸かってゆったりした後、早々に寝付きました。おやすみなさい。

    でも割と近い場所に海があるな! と気付いたので8時前に向かってシンフォニー・オブ・ライツを待つものの、さすがに端過ぎてほぼ分からなかった。早々に撤収して、この日は早期終了です。
    晩ご飯と目してた春秧街のお総菜屋さんが閉まってたのでがっかりしつつ、スーパーであれこれ買ってお部屋で食べて寝ました。
    清潔度で言えば昨日の宿の方が上だったんだけど、ちゃんとしたホテルだって認識は素晴らしいもので、湯船に浸かってゆったりした後、早々に寝付きました。おやすみなさい。

この旅行記のタグ

関連タグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP