黒磯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張のついでに少しだけアウトレットなどを楽しんできました。ご当地ご飯も温泉もありませんが、気軽にリフレッシュできてよかったです!

2019年 那須塩原で少しだけ寄り道

2019/06/03 - 2019/06/05

ねこまま

ねこままさん

2019/06/03

2019/06/05

• 那須塩原 → 東京【新幹線やまびこ216号】

新幹線 徒歩

まずは東京駅から。いつも窓側の席を予約するのですが、数日前に予約サイトを見たら空いていなかったので、久しぶりの通路側でした。

東京駅

エキュート東京の『串くら京都・御池』でレバーを調達。(貧血気味なので・・・)七味をたっぷりかけていただきます!

串くら京都・御池 エキュート東京店 グルメ・レストラン

同じくエキュート東京の『大地を守るデリ』。こちらの「野菜づくし弁当」が好きでよく買うのですが、今回は「野菜寿し弁当」を購入してみました。美味しそう!

大地を守るDeli グルメ・レストラン

新幹線の中でいただきまーす! う~ん、美味しい!!少し苦手なショウガも半生玉ねぎも美味しい! 揚げナス美味しすぎる! しみ大根すごい!

うわぁ~~~、これはリピート決定です (^^)!

ひとつひとつ、おしながきに説明がありました。

ふむふむ、確かに出汁を感じる野菜寿しでした!

あっという間に那須塩原に到着。手作りの那須ざっくりマップがステキです。

那須塩原駅

キティちゃんになれる!?

もう夜。コンビニで買い物してホテルへ行きます。

今回の宿は那須ミッドシティホテル。那須塩原駅から徒歩3~4分で、隣にコンビニがあるので便利!

那須ミッドシティホテル 宿・ホテル

快適でした! by ねこままさん

ツインのお部屋。スペースもベッドも広めでキレイです。

バスルーム。コンパクトですが綺麗です。

ベッド側の感じ。小さめの丸テーブルとイスが荷物整理などに便利でした。

壁紙がステキだったのでパチリ。

デスクは広めで使いやすかったです。クローゼットではなくハンガー掛けでしたが、仕事で2泊するだけなので十分。

駅のコンビニで日光ラスクとレモン牛乳ドリンクを買ってきました。レモン牛乳ドリンクはけっこう甘かった・・・日光ラスクはお土産にしました。

おやすみなさい・・・・・

2日目の朝ご飯。バイキング形式です。あまり種類はありませんが、仕事なので十分。この後コーヒーもいただいて、仕事に行ってきます!

夕方、無事に仕事を終えて那須塩原駅まで戻ってきました。少し時間があるので那須ガーデンアウトレットへ行きます! 16:50発の無料シャトルバスに乗車。高校生2人組と私の3人でした。

7~8分くらいで那須ガーデンアウトレットに到着。平日の夕方なのでガラガラです~!

那須ガーデンアウトレット アウトレット

日中は暑かったのですが、急に涼しくなりました。19:00の閉店までの約2時間、のんびり過ごします。

ロコスタイルマート。地元の生産物や特産品が買えるスーパーのようなところでした。半額になったプリンと、わけありカステラを購入!

てくてく・・・きれいな景色。

MITSUMINEで夫に頼まれたシャツと、フランフランで手のひらサイズのぬいぐるみ1匹(すでに自宅に2匹います)を購入。

だんだん外灯が付いてきました。きれい~!

ドッグランのようです。

19時ごろ。夕焼けがきれい!

19:05の無料シャトルバスで那須塩原駅に戻りました。

夕食はアウトレットでテイクアウトしようと思っていたのですが、やっていないお店が多くてできませんでした。仕方がないのでコンビニで調達したもので済ませます。

こちらは、さっきアウトレットで購入したプリン。ホテル1階でもらってきたドリンクと一緒にいただきます! トロトロ~!

那須ミッドシティホテル 宿・ホテル

快適でした! by ねこままさん

こちらもアウトレットで購入した、わけありカステラ。1つ380円(税抜)だったと思います。安い!

さて、明日の準備をして寝ます。おやすみなさい・・・

3日目の朝ご飯。少しおかずのバリエーションが変化しています。ごちそうさまでしたー。仕事に行ってきます!

夕方、那須塩原駅に戻ってきました。涼しくてさわやかな1日でした。

那須塩原駅

駅の1階にある『NASUのラスク屋さん』でシュガーラスクを購入。パンも売っていました。

NASUのラスク屋さん 那須塩原駅店 グルメ・レストラン

新幹線が入ってきました。

連写でバッチリ撮れました! ホームが工事中で少し残念ですが。

ということで、ご当地料理も温泉も出てこない旅行記を読んでくださってありがとうございました!