旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月上旬の心地良い気候の時期に仕事が入った<br /><br />午前中が仕事で、午後は空いてるプラン<br /><br />旅行的には以下の4つがハイライトとなる<br /><br />・旭山動物園<br />・大黒屋<br />・幌加内でのそば<br />・旭川市博物館<br /><br />・旭山動物園<br />行く価値あり。しかも、平日に行くことができるなら、尚更よい。イメージ的には、13時に旭川駅を出れるように仕事が終わるのが理想的。片道40分のバスなので、往復で1時間半。17時前後に閉園なので、移動時間を差し引いて、園内では2時間半ある。一人でゆっくり見ても、平日の混み具合であれば、十分であった。<br /><br />・大黒屋<br />旭川にしかないジンギスカンの名店。ここは仕事関係者と訪問。たしかに上手い、予約は取らないし、待つのは必至。可能であれば、複数が良い気も。しかし、一人でも可能であるし、逆に早く入れるかもしれない。<br /><br />・幌加内でのそば<br />仕事が幌加内であったのだ、近くの蕎麦屋さんに。たしかに美味かった。しかし、距離があるので、ストレートフォワードな観光にはなりえない。お店は写真参照。<br /><br />・旭川市博物館<br />最終日の午後よりフライトまでに訪問。別の口コミで書いたが、好き嫌いがある。博物館が好きなので、楽しめたが。最終日の数時間は、人によっては、ラーメン巡りとかでも良いのかもしれない。あまり市内に、観光がないイメージである。

午前出張、午後観光で

2019/06/02 - 2019/06/07

まささん

6月上旬の心地良い気候の時期に仕事が入った

午前中が仕事で、午後は空いてるプラン

旅行的には以下の4つがハイライトとなる