宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Vol.1の続き<br /><br />Vol.2はフェニックスシーガイアリゾート<br />シェラトングランデオーシャンリゾートホテル(ホテル名長い)滞在記<br /><br />4/17(水)<br />前泊 コンフォートホテル中部国際空港<br /><br />4/18(木)<br />ANA3719<br />中部 → 鹿児島<br />7:30 - 8:50<br />道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里<br />飫肥城 鵜戸神宮<br />サンメッセ日南<br />宿泊 シェラトングレンデオーシャンリゾート<br /><br />4/19(金)<br />江田神社・みそぎ池<br /><br />--------------------------------ここまで

南国・宮崎と温泉天国・鹿児島を満喫する旅行 2019.4 Vol.2 シーガイア・シェラトングランデオーシャンリゾート満喫するよ!

2019/04/18 - 2019/04/22

ANA3719
中部 → 鹿児島
7:30 - 8:50
道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里
飫肥城 鵜戸神宮
サンメッセ日南
宿泊 シェラトングレンデオーシャンリゾート

4/19(金)
江田神社・みそぎ池

レンタカー ソラシド エア
JTB

バブリ~!
    シーガイアリゾートにあるホテルはシェラトングランデオーシャンリゾートという。
    温水プールがある昔のシーガイアのイメージしかなかったけど、来た事ある人の見てたらよさそうでずっと来てみたかったの。
    今日はクラブフロア宿泊です!
    36階から41階がクラブフロアになります。
    シーガイア行ってきたよ!
    っていうとだいたい名前はみんな知っているんだけど、まだあるんだ!?
    つぶれたんじゃないの?!って言われます。苦笑
    着いたはいいものの、ホテルの入り口と駐車場がイマイチ分からなく、このままへ入って駐車場停めたらよかったんだけど上この道の左上の道に上がり従業員さんのところへ行き、荷物降ろす。車は自分たちで置いてくる。あれ?バレーパーキングありそうなものなのにそれはないんだ?!とは思いました。クラブフロア宿泊の人くらいはあるかなと思っていました。

車についていけばよかったのか、でも私だけラウンジのある36階へ先に一人だけ案内される事になってしまい後からちゃんととたどり着けるのか~?!となりました。案内はあったようだけど。
    そしてラウンジのある36階へ行くのにたまたま乗ったエレベーターがシースルーで途中からすごく怖い!何も知らずに乗ったから、途中まではよかったんだけど、外見てたら高すぎてたまげた。
    25階以上から怖くなります!高すぎよ~。
    ちなみに動いてるうちは怖いが着いてしまえばそこまで怖いとは思わない私です。

チェックインして説明を受けて、予約できるものは予約して。
    通常はチェックアウト12:00ですがJTBでは14:00までokでした。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宿・ホテル

バブリ~! by いろはさん

さっそくラウンジを満喫しよう

ノンアルビールやジンジャエールなど

フルーツやクッキーなど。

レッドグレープフルーツ大好きなので嬉しい。
    きちんとカットしてあるし。

では フルーツを。
    ドリンクは日向夏ドリンクにしました。

下にゴルフコースあったので少し見てました。

お部屋へ♪

109㎡の広々としたコーナースイート

プラン見てたら普通のクラブツインと値段変わらなかったのでこちらに。
    広いのに値段一緒なのが納得できなくて、ここの部屋だけ改装してないんじゃあないのかいと思って不安に思ったからJTBが電話して聞いてくれました。
    心配なさそうだったので広さが魅力的だったしこちらに。

入ってすぐ廊下でトイレあって広々リビングにベッドルーム

ネスプレッソ

入口から廊下

これはリビングから撮ったもの。

お誕生日近しなのでワイン

ベッドルーム

バスルーム

アメニティ
    タルゴジャポン

左側にはシャワーブースがあります。

シャワーブース

冷蔵庫の中身は無料だそうです。

さすが神話の国です、古事記が入っております。

他の特典としては

●松泉宮温泉「月読」「新月」滞在中利用可能
    ●2階「ピローギャラリー」で枕のフィッティング
    ●フィットネス「ジ・オーシャンクラブ」のご利用無料

など。

ディナーの予約をしてもらうためにラウンジ行ったついでにカクテルタイムを覗いてみたよ!

夕食の前にプールサイドに出てみる。

高いビルだこと。

そして夕食はガーデンビュッフェ「パインテラス」にて
    1人¥4,500
    ホテルのディナーバイキングなんて久しぶり。

宮崎名物の冷汁もあります。

ガーデンビュッフェ パインテラス グルメ・レストラン

あとはお刺身あったり

サラダが豊富で嬉しかった!
    好みの味のものがあったからおかわり何回かしちゃった。

サラダパスタにお肉に

宮崎牛の牛丼

またレッドグレープフルーツ。

チョコレートファウンテンのマシュマロも忘れずに。

今度はバータイムだったので寄ってみました。

カクテルタイムよりは人が少なかったですね。

• 焼酎<br />

焼酎

飲めないから、私はジンジャエール。

そして時間的にはお風呂なんですが、そちらへ行く前にコインランドリーにて洗濯機回してました。
    洗濯機あるのはやはり助かりますね。

そして21:30~は予約した温泉 松泉宮の貸切温泉「離れ湯」へ

クラブフロア宿泊者は貸切風呂無料で利用できます。
    露天風呂と東屋があります。

90分制なので入ったり座ったり休憩しながらのんびり入れますね。

ダイソンのドライヤー

これ一度使ってみたかったので嬉しい。

なんかこの写真遠くから見ると井戸みたい笑
    こわい貞子が出てきそう笑

この温泉のほかに一応シャワーとかもできる洗い場があります。
    温泉は気持ちよく入れたのですが、ウシガエルの声がよく聞こえてなんだか
    田舎っぽさも感じてよかったと思います。
    これ冬は寒いから気候のいい時期でよかったなと思いました。
    しかしこれシーガイアっていうより温泉旅館に来たみたいだな。

入った所から見るといい感じの明かりだな。

朝食はクラブフロアで洋食ビュッフェか下のレストランで和洋食ブッフェかルームサービスがあり選ぶことができます。
    追加代金もないとのことでしたし、たまにはいいかなぁと思ったので和食と洋食アメリカンブレックファストのルームサービス。

オムレツ&ベーコン

パンは5つもついてきちゃったのでおなかがいっぱい。

朝食後はTHE LIVING GARDENへ

宿泊者限定エリアです。

プールサイドにある水辺のガゼボも90分無料で利用できるというので10:00から予約済。
    昨日行った温泉の入り口へ行き利用することを伝えます。

・水辺のガゼボ

プールサイドから泊まってる部屋を一生懸命探す。

下からでも分かるようにまカーテン開けて荷物置いてきました笑

素敵なプールサイド~。

天気いいしシェラトン最高やん~。

実際どうだったかというと部屋でのんびしていた方がよかったかなとは思いました笑

が、利用できるものはしたいのです!

本持ち込んで読んでました。
    でも 落ち着かず ガゼボも回りをうろちょろして写真撮ったり。
    60分もいなかったなぁ…。

冬はこたつも準備されるようですね。

インスタ映えを狙ったポイントですね。

焚火のリビング

マシュマロを焼けたり、フレーバーウォーターをいただけたりします。

位置移動したらわかりやすくなった!

肉眼では厳しいけれど、カメラズームして撮るとちゃんと荷物写っていたのが確認でき満足。( ´ー`)フゥー...

私は14:00までいたかったのだけど、賛同を得られなかったのでチェックアウトしてJTB特典のスイーツをいただきに風待ちテラスへ。

風待ちテラス
    (宿泊者専用)

奥はレタールームです、

こちらで手紙を出して送れたりするようです。

いい場所がちょうど空いていたのでそこで。

JTB特権でもらったケーキとコーヒー

サンドウィッチとサラダも頼んだんで立派なランチです。
    おなかいっぱいだよ~

こちらはパスタサラダ

今回は利用しませんでしたが、枕のフィッティングルームですね。

ホテルを後にし、近くにある江田神社とみそぎ池へ

江田神社

御朱印いただきました。

江田神社 寺・神社

みそぎ池
    知らなければただの池ですね。

みそぎ池とはイザナギノミコトが、亡くなったイザナミノミコトを追って行った黄泉の国の穢れを祓うために、みそぎを行った場所と伝えられています。

続きます

• たらよろさん 2019/07/03 20:01:36
    とても良くなってますね
    こんばんは、いろはさん

シーガイア☆
    シェラトンホテル、なかなか素敵にリニューアルされていて、これは良い感じ♪
    私も一度だけ泊まったことあって、
    東国原さんがまだ知事だった頃だから、もう随分前よねー
    既にプールはなかった気がする…
    その頃から思うと、今の方が全然良いし、
    宮崎に行く機会があればその時は泊まってみようと思いました。

たらよろ

いろはさんのトラベラーページ