戸田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWツー⑨日目、今回最大の目的の1つ、伊豆半島を端から端までツーリング。

GW東北ツー⑨⑩ まるっと伊豆半島 328km

2019/04/27 - 2019/05/05

旅行記グループ 2019年5月 東北ツーリング

かぁよこ

かぁよこさん

バイク

伊豆半島を丸っと1周するために朝っぱらから出発っ

朝っぱらから結構渋滞してたんですが熱海へ到着~

テレビでよく見るまんまの温泉街の風景でした~

石段もオブジェもいちいちかっこよかった熱海親水公園でしたが

さすが有名な温泉街ってだけあって、駐車場べらぼうに高かった(°o°;;
    ま、バイクやから関係ないんですけどw

今回一番楽しみしてた大室山のリフト乗り場っ
    OPEN40分前でこの行列でしたよ~当然ですが待ちましたよー(´ε`)

大室山 自然・景勝地

大室山、空から見たらこんなかわいらすぃ感じらしいです(人´∀`)

結局40分以上待ってやっと乗れたリフト・・・

まぁ帰る頃には朝なんて目じゃないぐらいの大行列になってたんで~

やっぱ朝一来て正解やったんですけどねw

上りながら富士山も見えてたし

あっとゆぅ間に山頂に到着~

大室山 自然・景勝地

歩いて30分ぐらいだってことだったんでお釜を1周してみましたっ

道はちゃんとしてたけど、転がり落ちる人いないんかな~?

お釜の下には神社があるみたいで、弓道大会みたいなイベントやってましたよ~

大室山 自然・景勝地

360°どこ見ても絶景だった大室山っ

お地蔵さんが並んでたり~

なんかすんごぃ棒持って撮影する人がいたり~

またお地蔵さんが並んでたりで楽しくお散歩させていただきました(o^∀^o)

山頂からみた富士山っ

こんぐらい離れてるとキレーに見えるもんですね(-_-メ

伊東と下田をスルーして到着した石廊崎灯台っ

石廊埼灯台 名所・史跡

どこの海岸線見てもいつも言うセリフですが・・・

マジ絶景:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

石廊埼灯台 名所・史跡

熱海とか下田は怖いぐらい大渋滞やったのに、西伊豆付近は逆にガラガラスッカスカヽ(^O^)丿

あんまりにも絶景やったんで、煌めきの丘ってゆーとこに止まってみました

煌めきの丘 名所・史跡

こっから見た富士山、前日の雹が嘘みたいにキレーでしたゎ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

何年か前に初めて行った伊豆半島は大雨でいい思い出が1つもありませんでしたが、今年はすっきり晴れてめっちゃ楽しかった伊豆半島ツーリング。

もう行けることはない(笑)・・・かもしれんけど、次は天城峠辺りを走ってみたいもんです(^ε^)

最終日、なんの観光の予定もなかったから最後に立ち寄った浜松の弁天島っ

弁天島 自然・景勝地

船で渡れるみたいなんで、静岡もいつかゆっくり観光させていただこうと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ってことで終わって見ればあっという間だった⑩連休。
    鳥海山は雨、蔵王は霧、浄土平は雪、富士山は雹で散々やったけど楽しかった⑩連休。

でもまぁ今年は雪道で転びはしたものの、たいした雨にも遭わないラッキーなGWでした(^ε^)

お盆ツーリングはトラブルゼロで帰れるよう気をつけたいと思います♪