北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族で北海道旅行に行ってきました。札幌、小樽、余市を観光しました。余市のニッカウヰスキー工場は中々の見ごたえがありましたし、札幌や小樽では美味しいものをたくさん食べることができ満足しました。

北海道旅行

2019/03/30 - 2019/04/01

成田空港第三ターミナルからLCC(バニラ航空)で札幌へ

天気が良かったこともあり、上空からの景色はキレイに見えました。

余市にあるニッカウヰスキーの工場を見学しました。無料で見学をすることができます。

ニッカウヰスキーの工場見学は中々の見ごたえがありました。ウイスキーなどの試飲もできます。

ニッカウヰスキーで作られた「第1号ウイスキー」
    飲んでみたいものです。

小樽で一番有名な観光スポット「小樽運河」は、エキゾチックな感じが良かったです。

北のウォール街と言われたいた小樽にある旧日本銀行小樽支店を観光しました。大金庫には、1000億円(レプリカ)が積み重ねられていました。

大倉山にある札幌オリンピックミュージアムを見学しました。

各国で開催された冬季オリンピックで授与されたメダルが展示。

アスリートのユニフォームなどが展示。

大倉山ジャンプ台のスタート地点へ
    急勾配のジャンプ台は迫力と見ごたえがありました。

大倉山から札幌市内を一望。
    キレイな街並みを眺めることができました。

人気のラーメン店「すみれ」でランチをしました。味噌ラーメンを食べましたが美味しかったです。

札幌最大の歓楽街ススキノ。
    お馴染みのニッカウヰスキーの看板は見ごたえがありました。

ススキノにある元祖ラーメン横丁は、たくさんの人たちで賑わっていました。近くには、新ラーメン横丁もありました。

六花亭のケーキ(モンブラン)。
    安くて美味しかったです。

北海道のおみやげの代名詞「白い恋人」のソフトクリームは濃厚で美味しかったです。

冷えたサッポロクラシックは美味しかったです。

新鮮な生牡蠣を堪能。魚介類はどれも美味しかったです。

ラーメンサラダも美味しかったです。