東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バス旅でのんびり

• 今日は朝からいい天気&#9728;️<br />早起きして、今日はお出かけだ&#8252;️もうすでに暑い‥駅まで歩くだけで汗だくになりそうだから、今日はバス旅にしよう&#128652;<br /><br />バスで渋谷、乗り換えて赤羽橋へ。バスは涼しくて最高だったけど、外に出るとめちゃくちゃ暑い&#128166;<br />バス停からテクテクしてると、東京タワー&#128508;<br />こんな近くで見るのは久しぶり。

今日は朝からいい天気☀️
    早起きして、今日はお出かけだ‼️もうすでに暑い‥駅まで歩くだけで汗だくになりそうだから、今日はバス旅にしよう🚌

バスで渋谷、乗り換えて赤羽橋へ。バスは涼しくて最高だったけど、外に出るとめちゃくちゃ暑い💦
    バス停からテクテクしてると、東京タワー🗼
    こんな近くで見るのは久しぶり。

やっぱりスカイツリーより東京タワーのが好きだな。

• にしても、天気最高&#8252;️

にしても、天気最高‼️

• 本日のお目当て、宝珠院へ。巳の日限定の御朱印があると知り、今日がそうだと思い楽しみに行ったら、あら、今日じゃない&#128552;<br />‥めちゃショック。ただ見たサイトの画像、よく見ると平成30年、そう、去年のサイト見てた。バカ。<br />残念、また来よう。<br />今日は普通の御朱印をいただく。カエルにあじさい。可愛い&#128149;

本日のお目当て、宝珠院へ。巳の日限定の御朱印があると知り、今日がそうだと思い楽しみに行ったら、あら、今日じゃない😨
    残念、また来よう。
    今日は普通の御朱印をいただく。カエルにあじさい。可愛い💕

その後はすぐ裏手にある増上寺へ。お参りして、御朱印をいただく。

待っている間、一筆写経があったのでやってみる。
    一枚500円で、南無阿弥陀仏の文字のみの写経。名前を書いて、渡すと御朱印をいただけました。
    これは写経した人限定みたい。

気温もぐんぐん上がってる。さて、どうしようと思い歩いていると、東京タワー前から、東京駅行きのバス停発見。時間見るとすぐ来る。
    よし、東京駅行こ~。
    しばし涼しいバスに揺られ、東京駅へ。そこから歩いて日本橋まで。

お気に入りのお店でランチ。今日はカキフライ定食。あぁ、美味しい😋エナジーチャージ完了。

• エナジーチャージしたら、買い物へGO。お目当てのものをGETし、大満足でこれまたお気に入りのミカドコーヒーへ。大好きなモカソフト&#127846;&#128523;<br />スタンド喫茶で満喫してると、行った時は空いてたのに、すぐに大勢の人で混み混みに。<br /><br />あぁ、それにしても美味し過ぎる&#10084;️

エナジーチャージしたら、買い物へGO。お目当てのものをGETし、大満足でこれまたお気に入りのミカドコーヒーへ。大好きなモカソフト🍦😋

あぁ、それにしても美味し過ぎる❤️

今日のお土産はRituelのエスカルゴ、ショコラピスタシュ。
    明日の朝ごはんにしようかと思ったけど、待ちきれなくて食べちゃった。
    お味はもちろんc’est bon😋 💕

明日はまた仕事頑張ろ~♬