釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2019/05/08 - 2019/05/09

なっつさん

2019/05/08

• 関西国際空港 (09:55発)→ 金海国際空港(11:25着) LJ216

2019/05/09

• 金海国際空港(17:30発)→ 関西国際空港(19:30着) LJ217

5/8~5/9

ジンエアー

たまたま2連休があったため、半分ひとり旅をしてみることになりました。

ラゲージタグを作れると聞いたため、両替屋さんの目の前のlittle planetというお店へ。

日本語のメニューがあったので、その表示に従って記入していきました。出来上がりは次の日とのこと。

おまけのお菓子があり嬉しかったです。
    出来上がりにも満足!!!

妹と合流し、デジクッパ通りで昼食。

いちごの季節は嬉しいな~。
    ソルビンでイチゴヨーグルトのピンスをいただきました。

妹と別れ、宿泊は東横イン西面駅へ。
    アクセスもよく無料の朝食、ミネラルウォーターもあり大変便利です。

2日目はずっと挑戦してみたかった西面にある実弾射撃場へ。10時~だったので、オープンしてすぐに伺いました。
    30発70000ウォンだったはず。。。
    日本人の店員さんもいて安心でした。
    射撃中、店員さんがずっと写真やムービーを撮ってくれています。1人なのでありがたく、あとで見返すといい思い出です。
    ただ、射撃の腕前は、、、笑
    なかなか真ん中に当たらない。

射撃の後は甘いものを食べに同じ西面エリアにあるビンテージ38というカフェへ。24時間営業しているそうです。

西面から南浦洞へ移動。
    射撃場の店員さんおすすめの86番バス。
    山の上を登っていくルートで道中釜山の街並みと奥には海が見えのんびり移動できたためおすすめです!

妹と合流
    昼食はソルロンタンを食べました。

食後に甘いものは必須です。

もう帰る時間になりました。

いつも誰かと一緒に旅行に行っていたので、食事の時間以外1人で行動するのが初めての旅でした。
    仕事に行き詰まっていたところだったので、私にとって心を休めることのできたいい時間でした。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 230円/日~