ペロポネソス半島周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.4.4-4.10<br /><br />アマンリゾート3軒目、<br />プライベートアイランドのアマンプロともジャングルの中にあるアマンジオとも違う<br />ヨーロッパギリシャにあるアマンゾイに行ってきました。<br /><br />1日目 出国<br />2日目 アテネ観光<br />3日目 アマンゾイ到着<br />4日目 イドラ島<br />5日目 アマンゾイでのんびり<br />6、7日目 帰国

初ギリシャ & Amanzoe 旅行記 No. 4

2019/04/04 - 2019/04/10

はちみつ

はちみつさん

2019.4.4-4.10

アマンリゾート3軒目、
ヨーロッパギリシャにあるアマンゾイに行ってきました。

1日目 出国
2日目 アテネ観光
3日目 アマンゾイ到着
4日目 イドラ島
5日目 アマンゾイでのんびり
6、7日目 帰国

2.5

3日目あいにくの大雨です
    こちらが朝食会場のバーレストランです

大きな窓なのでどの席からでも綺麗にアクロポリスが見渡せます

7:00openでぴったりに行きましたがすでに中華系のお客さんが2組

まだライトアップしていましたが、食事中に消えました

フロントの方にタクシーを呼んで頂いて、ピレウス港まで。さすがホテルが呼んでくれただけあって、綺麗な車にジェントルマンな運転手さんでした。あのチケットブースで引き換えて乗るんだよと丁寧に教えてくれました

ちなみにチケットブースは各停船場所のすぐそばにあります。船に乗るタイミングがよく分からなかったのですが(しばらく乗れなかった)、ここでも知らないおばあちゃんが親切にいろいろ教えてくれました。本当にギリシャの方優しい人ばかり

船の中はまるで飛行機のようでした。席決まってます
    悪天候もありかなり揺れました。酔ってしまっている方もかなりいて、結局エルミオニについたのは12:00過ぎでした

エルミオニから車で30分、アマンのドライバーさんがとても気を使って運転してくださったおかげで船酔いも大分楽になったころ、ようやくアマンゾイに到着。

GMが迎えてくださいましたが、疲れ切っていたのですぐお部屋に案内していただきました。このマーブルの扉がまた素敵なんですよね。

どこもかしこも美しい大理石で雨も手伝って少しひんやりした美しさに包まれていました。

玄関入ってすぐのところにミニバーがあります。

グラス類一通りそろっています。

無料のミニバー

スナックも食べたら補充してくださいます。どちらも来る前におすすめとネットで拝見したお菓子です

ドライイチジクとクッキー。クッキーは甘くなく塩の味が強かったです。個人的にはジオのチップスやプロのドライフルーツの方が好きです。

リビングルーム

お部屋の中にもオリーブの葉が飾られています。

言わずもがなとても広く、窓が大きいので光が差し込んで綺麗です。

広いのと大理石なのでACをMAX高くしてましたが、それでも少し肌寒かったです。

大理石だけじゃなく木のぬくもりもあるのでほっとします。

外のベンチも素敵です。

ベッドルームも本当に美しくて、ここで寝れる幸せといったらなかったです。

ふわふわで最高の寝心地。

ベッドから見えるこのオリーブの木がお気に入りでした。

バスルームの造りもとてもユニークです。

バスルームから中庭とプールが見えます。

とても贅沢な造りです。

バスルームの左右にクローゼットスペース。こちらがバスタブから向かって左側

左右両方にベーシン台とトイレがあります。

左側のベーシン。

反対側右側のクローゼット

右側のベーシンの方が若干広いです。

トイレもとても解放感があります。

中庭です

プールとソファーとテーブルとビーチチェアが2つも

寒くて入れませんでしたが温水でした

ベンチです
    雨じゃなければクッション置けます

インルームダイニングで食事しました!晴れてたら外のテーブルの方が絶対良いと思います

ハンバーガー
    プロとジオでも食べましたが今のところプロがダントツ1位