バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、バリ最後の日。<br />あっという間だったけど、ホテル引きこもり旅行だったので、のんびりできました。<br />帰りは香港で、寝るだけの一泊して帰国へ。<br />今回も、とっても楽しい旅行でした!

2019年GW 香港経由バリへ! 7日目バリ@Ritz Carlton Baliチェクアウトから香港経由で帰国へ

2019/05/06 - 2019/05/07

Pankun

Pankunさん

今日は、バリ最後の日。
帰りは香港で、寝るだけの一泊して帰国へ。
今回も、とっても楽しい旅行でした!

リッツカールトン3日目!
    昨日の夜、雨が降ったようで、ベランダを開けると虹が🌈

今日も朝からヨガ!今日のヨガは、ジムの室内です。

ぶら下がりのヨガやってみたかったー!

今日も朝ごはんは、クラブラウンジてはなく、レストランへ。

ホワイトオムレツ

トムヤンクンヌードル

チェックアウト前に、スパのお風呂へ!
    昼間だからか、誰もいません。。

パウダールームには、ドライヤーなどはありますが、化粧水やクリームは、置いてないので、持参して下さい!
    私は、持参していなかったので、バリバリの顔のまま、お部屋に戻りました😅

チェックアウトは、クラブラウンジで、済ませて、空港に向かいます。
    ちなみに、ロビーでのチェックアウトは、かなり混んでいるようで列ができてました。

• ヌサドゥアから、空港へは、有料の橋を通ると、混雑もなくスイスイ&#128663;

ヌサドゥアから、空港へは、有料の橋を通ると、混雑もなくスイスイ🚗

空港は、免税店やブランド品、お土産やさんまで揃っていて、とっても綺麗。

今回は、キャセイパシフィック航空なので、こちらのラウンジを利用します。

いろんな航空会社や旅行会社との共同ラウンジのようです。

中は、あまり広くなく、色んな航空会社との共同のため、混んでます。

食べ物も、温かいものもありますが、あまりときめかないので、早々に退散し、お土産でも見に下の階に。

インドネシ料理レストラン見つけた!

機内食が、すぐ出るけど、ランチ食べてなかったので、ここで最後のインドネシアランチにしよう!

ナシゴレン。。。んー、微妙。。。

マンゴジュース
    これは、美味しかった。

レストランの目の前が、搭乗口だったので、お会計して、列に並びます。

久しぶりに、コーラ!

前菜はサーモンとサラダ

メインは、お魚のフライ。お腹いっぱいだったから、あまり食べれなかった。。

お口直しに、フルーツを少し。

お腹いっぱいだったけど、別腹のデザート。
    アップルクランブルとコーヒー☕️🍎
    美味しかった😋

香港に夜着、翌朝発よ飛行機だったので、空港直結のリーガエアポートホテルに宿泊。

• 空港と繋がっているけど、結構遠い。。&#128531;<br />かなり大きめなホテルです。<br />便利だからか、チェックインは、行列が出来ていて、20分くらい並びました。

空港と繋がっているけど、結構遠い。。😓
    かなり大きめなホテルです。

部屋は、こんな感じ。
    普通だけど、同じくらいの値段なら、行きに泊まったマリオットの方が断然いい!
    空港から、シャトルバスも出てるしね!

• でも、部屋からは、飛行機ビューで、飛行機好きにはたまらないかも&#9992;️

でも、部屋からは、飛行機ビューで、飛行機好きにはたまらないかも✈️

翌朝は、ラウンジをエンジョイするために、早起きして、早めに空港に向かいます。

ワンワールドのステータス利用で、混んでるチェックインカウンターを、横目に、ファーストクラスでカウンターで、チェックイン!

結構混んでたイミグレを通り抜け、空港内移動の電車に乗って、キャセイのラウンジに向かいます。

地下にあるキャセイパシフィック航空のファーストクラスラウンジThe Pier へ。

• 今回は、中華セットを注文。美味しかった&#128523;

今回は、中華セットを注文。美味しかった😋

• そして、今回の旅の定番になったモヒート&#127865;

そして、今回の旅の定番になったモヒート🍹

• さあ搭乗&#9992;️

さあ搭乗✈️

朝ごはんメニュー。
    きゃー、飲茶がある!飲茶にしようっと!

まずは、フルーツから。

そして、飲茶。
    機内食とは思えないクォリティ。
    美味しかった😋

• 機内の画面が、招き猫で可愛い&#128525;

機内の画面が、招き猫で可愛い😍

そろそろ羽田に到着?
    経由先の香港も、エンジョイしたし、バリも楽しかったー😊