高松旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2019/03/17 - 2019/03/18

まんごさん

週末さくっと四国へ

小豆島から高松に戻ってきて、市内にむかいました。
    市内は都会

そして超人気の骨付きどりの一鶴さんへ。

行列がすごかった。テイクアウトして部屋でゆっくり食事。

ホテルは市内のドーミーイン。すごい快適。でもほぼベッドは1つの部屋が多くて、ダブルしかないみたいなので、大勢で泊まるにはむかないかも。

ドーミーインのフロントそばには無料で飲めるコーヒーが設置。すごい助かる。

そして夜おそくなると、夜食で無料でラーメンが食べれます。夜泣きラーメン

高松には自転車を借りれる場所がいくつかあります。登録は限られていますが、こちらは高松駅のそば。4時間100円という安さ。身分証明があれば借りれるので、登録して、自転車観光。

借りれる自転車はこんな感じ。登録だけ高松駅周辺とかにささっとしておければ、便利です。

栗林公園見学。自転車止める場所もちゃんとありますので、不法に止めないように。荷物は有料ですがコインロッカーがあるので、大丈夫。

すごく整備されていて立派な日本庭園

3月なかごろなので桜にはまだ早い。でもちょっと咲いてました。

池とかもあって、かなり広い。無料のガイドボランティアのかたに説明していただきました。

そして栗林公園では有料ですが、和船という船にのれます。6名まで。予約ができるので、予約しました。チケット売り場で事前にお金を払います。

舟にのって出発。一番前なので眺めがすごいよい。

舟からの景色はまた目線が違ってすごい良いです。

建物なども配置されていて風情があります。

池に緑がうつって新緑の季節も素敵。ただ桜と紅葉の時に来たい

舟をおりてまた散策。コイもたくさんいます

お団子売り場を発見。もちもちしておいしい。でもスタッフがちょっと怖かった

ハートの形をした木。

ちょっとつかれたので入口そばの売店でオリーブサイダー購入。
    このあとこんぴらさんへ向かいます。