シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10連休が確定する前にGWはどうする?って昨年の秋頃に家族会議。<br />行きたい場所が一致せずで、旦那はグアム、次女はNY、私は長女が働いてるオーストラリアに行ってみたい。<br />手配するのは私なので(笑)希望通りにシドニー行き決定となりました。<br />物価が高いと聞くけど、実際に行って確かめてみたいし、オペラハウス、ハーバーブリッジ、ブルーマウンテンズ等々観光してきました。<br /><br /><br />航空会社:ANA<br />4/28(日) NH879   羽  田(22:30)→シドニー(08:55)<br />5/03(金) NH880   シドニー(20:55)→羽  田(05:30)<br />   <br />    <br />ホ テ ル:4/29~5/3 メトロホテル マーローシドニーセントラル<br /><br />レ ー ト:1AS$→約80円<br />     今回は両替せず、クレジットカード活用。<br />

2019年GW 初シドニーへ(3)

2019/04/28 - 2019/05/03

ただのんさん

航空会社:ANA
4/28(日) NH879  羽  田(22:30)→シドニー(08:55)
5/03(金) NH880  シドニー(20:55)→羽  田(05:30)

レ ー ト:1AS$→約80円
     今回は両替せず、クレジットカード活用。

鉄道 徒歩

おはようございます。
    シドニー滞在3日目です。
    5/1、日本では元号が令和へ。
    早起きの旦那は、朝からポケモンやってます。
    世界で大人気のポケモンは、朝からアニメもやってました。

今日の朝食はボタンを押すとパンケーキを自動で作ってくれるマシンで(笑)

パンケーキは薄いですが、今日も朝からいただきま~す。
    野菜は焼きトマトしかなく残念。

明日のツアーの集合場所ホテルを確認し、行動開始です。

昨日に引き続きダーリングハーバーまで歩いてきました。
    PIXARのイベントがあるようですが、まだ準備中。

Hard Rock Cafe もまだ準備中。。。
    なので夕方にまた来てTシャツを買いました。

今日は、天気は曇りですね。

事前に購入した4枚のチケットの残りとなったマダムタッソー・シドニーへ。

入り口付近は、歴史上の人物。
    見たことあるけど、名前がすぐ出てこない。。。
    モーツァルトかな。

次は音楽界のエリア。

マイケル・ジャクソン。
    生きていたらコンサート行ってみたかったな。

ジャスティン・ビーバー。
    肩を組んで写真を撮りました(笑)

次はハリウッド・スターエリア。

カクテルでも一杯作って欲しいな~。

蝋人形ですがよく特徴を抑えて作成されてます。
    本物と並べてみて、本物はどっち!?をやってみたい!!

体型も本物と一緒なんでしょうね~細い!!
    あまり期待していなかったのですが、テンションがあがり一番楽しめました(笑)

ではでは次の目的地まで歩きます。
    今度は下り坂。

途中DFSがあったのでトイレ休憩へ。

小さなDFSでお客さんがあまりおらず。
    すぐ退散。

ロックス地区です。
    週末にはマーケットが開催されてるそうですが、平日は静かです。

通り抜けて道なりに進むと。。。

ハーバーブリッジにつながる階段があります。

登るとハーバーブリッジへ。
    無料で歩いて渡れます。

電車・車でハーバーブリッジも通れますが、せかっく来たのだから歩いてみたい!!

こんな景色も楽しめます。
    夜だったらもっとキレイなんでしょうね。。。

片道25分位で渡れます。
    よい運動ですね。

渡った先にはルナパークがあるので寄って行きます。

遊園地ですが、日中はお客さんが誰もおらず営業していないですね。

ここからフェリーでも帰れるのですがフェリーは高いので、帰りは電車で戻ります。

お腹も空いたので、この辺に確かお店の看板があったはず!

ディンタイフォンへ。
    シドニーに来てまで食べちゃいます(笑)

店員さんに時間はあと30分しかないが大丈夫かと言われましたが、即座にOKし
    オーダーはタッチパネルで注文。
    英語が話せなくても大丈夫!!安心。
    でも空芯菜の炒め物はなかったです。

旦那はビールを飲みたかったようで値段が高めなので我慢してました。
    ちなみにこの飲み物は、ジンジャービアと書いてますがビールではないですよ。

オーダーしたらすぐ運ばれてきました。
    中華はスピードが命ですかね(笑)
    エビチャーハンもAS$17位(ざっと1360円くらい)
    量も普通なので娘がほぼ平らげてました。
    坦々麺は、スープは濃い目ですが麺があっさりしてます。

小龍包ですが、台湾では刻みしょうがが一緒に運ばれてきたのになしです。
    3人で3品とお腹空き過ぎて20分もかからず間食(笑)

ホテルに戻る途中でcolesのスーパへ。

お土産の値段をチェックし、ホテルへ戻り休憩zzz

Hard Rock Cafe のTシャツを購入しにまた来ました!

夜のほうが景色がいいですね~

平日なのにお店もすごく賑わっています。
    観光客とは思えないのでシドニーのサラリーマン??
    まだ7時前なので、ハッピーアワー狙いかしら(笑)

シドニーのチャイナタウンへ。

賑わってます!!
    美味しそうなお店もありましたがスルーしちゃいました。

ホテル近くの居酒屋(寿司)さんも賑わっています。

今日も昨日来たバーになっちゃいました。
    旦那がビールを飲みたかったので。
    ちなみにシドニーはスーパーやコンビニではアルコールは販売されてません。
    酒屋さんも探し出せず。
    観光客はお店でしか飲めないんです。
    ハンバーガーは、ミートかと思ったら巨大しいたけでした。

食べたりないという旦那はマックへ。
    セルフ端末のキオスクで注文です。

英語が話すのが苦手な人にはよいですが、支払もクレカ決済。
    カードを差し込み、3つくらい選択画面が出ました。
    これで注文できたと思って待つが呼ばれず。。。
    カードを差し込み後の選択画面がダメだったようです。(デビットカードの
    選択をしたようです)
    英語が話せず楽勝と思っていたのに(大笑)

トイレ休憩に入ったビルのお店です。
    日本の居酒屋風。

凄い賑わってます。
    シドニーでも日本食ブームでしょうか。

今日の購入品!!
    娘とシドニーのTシャツゲットです。

スーパーで購入したお土産!
    オーストラリアはTimTamですね。
    全て特価で購入できました!!
    チョコ系しか買っていない(笑)
    明日は、終日ツアーで早起きです。
    おやすみなさい。

• fuzzさん 2019/06/25 18:57:15
    そうそう、ティムタム!
    ただのんさん、こんにちは。

シドニー旅行記、楽しませて頂いてます。
    マダムタッソー、私も大好きなんです。
    イギリスでポーズをつけて写真を撮ってたら「ファニー」と笑われました。
    外人なのに意外にポーズを付けて写真を撮らないんだなあと。
    あ、その場合私が「外人」ですけど(笑)

ハードロックカフェのTシャツ、いいですね。
    私も欲しくなっちゃいます~

やはりオーストラリアではティムタムですね。
    免税店にも売ってるほどですから。
    日本でも時々売ってるのを見かけると、つい買ってしまいます。
    美味しいから、と言うより懐かしさで♪

fuzz(*^▽^*)

ただのん

ただのんさん からの返信 2019/06/26 00:05:59
    Re: そうそう、ティムタム!
    fuzzさん、こんばんは。
    いつもどうもです。
    グアム旅行記最終章もお邪魔して自宅からコメントしようと思ったのに、仕事トラブル、しまいには人身事故で足止めくらい振替で帰宅中です。返信したのに、消えちゃいました。トホホ。
    ティムタム沢山買ったのにまだ食べてないんです。期限が(笑)
    オーストラリア限定の味とかあるそうですよ。
    ハードロックのTシャツコレクションかなり増えましたよ。
    勿体なくて着れないんですよね。
    虫に喰われないように注意しないとです(笑)
  • cocokunさん 2019/06/16 12:10:01
    シドニーで全員集合! ですね♪
    こんにちわ♪

早速、シドニー記を読ませて頂きました。
    ご家族皆様で賑やかに過ごされている様子が更に良いですね^^

シドニーは初めてなので、今後の旅行記も楽しみにしています。

cocokun

ただのん

ただのんさん からの返信 2019/06/17 00:33:37
    RE: シドニーで全員集合! ですね♪

cocokunさん、こんにちは〜

早速、ありがとうございます!
    シェラトンのシーフードビュフェ良かったですよ。
    長女の彼氏から、両親2人とも良く食べてて元が取れてたねと言われたそうです(笑)
    オイスターも新鮮で美味しかったです。
    ヒルトンも美味しいそうなので、次回行ったらヒルトンのをご馳走してもらおうと思います。

ブルーマウンテンズは、画像ではなかなか伝わらないかもですが壮大ですよ〜
    売店等もありましたのでちょっとしたお土産も購入できます。
    見るだけなら1時間位かな。
    日曜にシドニーに滞在なら電車(日曜は一律AS$2.7)とバスで安く行くこともできるそうですよ。
    ただのん

> こんにちわ♪
    > 早速、シドニー記を読ませて頂きました。
    > ご家族皆様で賑やかに過ごされている様子が更に良いですね^^
    > しっかり者の次女さんにも感心しましたが、海外で働き、シーフードビュッフェまでご馳走してくれる優しい長女さんも いらっしゃって、益々羨ましい限りです!
    > 私も夏にシドニーに行く予定にしているので、シェラトンのシーフードビュッフェはしっかりチェックさせて頂きましたよ♪
    > シドニーは初めてなので、今後の旅行記も楽しみにしています。
    > 特に、ブルーマウンテンズがどおだったのか 詳しく知りたいですw
    > cocokun
  • yuimaiko8さん 2019/06/11 12:34:03
    満喫ですね~♪
    ただのんさん、こんにちは♪
    長女さんの彼氏さんもいて、
    充実して賑やかな1.2日ですね。
    3日間で結構観光されたように思えますが、
    翌日は1日ツアーでしたか。さらに満喫ですね!!
    まだまだシドニー旅行記、楽しみにしてます~。

ただのん

ただのんさん からの返信 2019/06/13 12:31:50
    Re: 満喫ですね~♪
    yuimaiko8 さん、こんにちは~
    先週末に長女が一時帰国しており、欲しいもの色々と買わされ戻って行きました。
    また行く予定なので、今度もご馳走して貰おうと思ってます(笑)
    早く旅行記アップしないと、次の旅行も迫ってまので、週末にはなんとかアップしたいなと思ってます。
    ただのん

ただのんさんのトラベラーページ