三重旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フォートラベルの鉄旅旅行記を見ていたら、急に鉄旅をしたくなってしまい…<br />いつものごとく、どこへ行こう?と悩む。<br />そしていつものごとく、旅行記地図が塗られていない県に行きたいな~と思い、行き先決定!<br /><br />10日前ぐらいに思い立って、ささっと決めた旅行でした。<br /><br />岐阜の樽見鉄道と養老鉄道目的だったんだけど、いつのまにかちょっとだけ変更。<br />三重まで足を延ばして、三岐鉄道北勢線も♪<br /><br />観光はいっさいナシで、乗るか撮るか待つか・・・そしてご飯食べるか・・・だけの旅となりました。<br /><br />▼1日目【樽見鉄道編】<br />https://4travel.jp/travelogue/11500456/

岐阜と三重へ。乗り鉄・撮り鉄・待ち鉄…鉄ばかりの鉄旅2日間【2日目:三岐鉄道北勢線編】

25いいね!

2019/05/26 - 2019/05/27

2526位(同エリア11655件中)

旅行記グループ 岐阜と三重 鉄旅2日間

2

72

みやゆか

みやゆかさん

この旅行記スケジュールを元に

フォートラベルの鉄旅旅行記を見ていたら、急に鉄旅をしたくなってしまい…
いつものごとく、どこへ行こう?と悩む。
そしていつものごとく、旅行記地図が塗られていない県に行きたいな~と思い、行き先決定!

10日前ぐらいに思い立って、ささっと決めた旅行でした。

岐阜の樽見鉄道と養老鉄道目的だったんだけど、いつのまにかちょっとだけ変更。
三重まで足を延ばして、三岐鉄道北勢線も♪

観光はいっさいナシで、乗るか撮るか待つか・・・そしてご飯食べるか・・・だけの旅となりました。

▼1日目【樽見鉄道編】
https://4travel.jp/travelogue/11500456/

旅行の満足度
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

PR

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • カジュトシュさん 2019/06/09 12:31:20
    私も縦ねじり橋写真押しです!
    みやゆかさん、こんにちは♪

    樽見鉄道や三岐線北勢線をピンポイントに攻めましたねー!地味な色の鉄道が多い中キャラフルでキャワイイ鉄道を選ぶなんてもうプロフェッショナブルです!

    この旅行記で一番ビックリしたのは、私の大好きなクリームパスタ…いや、今まで米倉涼子さん張りに「私待てませんから」なんて言っていたみやゆかさんが長時間待っているではないですか!すごい成長!(笑)あっ、私もこういうの待つの好きですが並ぶのと人でごった返す場所は嫌いです(笑)

    ナローゲージな北勢線。クーラーが無いのは知らなかった!そして待ち鉄という新しいジャンルも知らなかった(笑)
    ねじり橋の一枚、素敵な写真撮れましたね\(^o^)/
    またいつかご一緒できる日を楽しみにしてます。

     果樹と酒

    みやゆか

    みやゆかさん からの返信 2019/06/09 15:10:17
    RE: 私も縦ねじり橋写真押しです!
    果樹と酒(新しいなこのバージョン)さん、こんにちは♪

    師匠のお言葉をお待ちしておりました。。(笑)
    ねじり橋は縦でよかったんですね!ほっとしましたわ♪
    ひとりだと誰にも相談できないので、ちょっとさみしかったです。。。(´ д `)
    たぶん、ねじり橋で待機しているときが一番ひとりごとが激しかったと思います。。。(笑)

    樽見鉄道も北勢線もキャワイイよね!!やっぱりときめきが大事だと思って♪(笑)

    ほんと私も自分にびっくりだった、、あんなに待つことが苦手な私がねぇ。。
    しかも話し相手もいなくて、周りにはなにもなくて・・・(笑)どうした私?って思ってしまいましたわ(。-∀-)
    でも、飲食店の行列となんかすごい混んでいるところは、「私待てませんから」ですわね(笑)

    北勢線ね、クーラーついてる車輌もあったんだけど、結構衝撃だった!
    扇風機もない状態だけど、一番前に座れたときも、暑がりの私すごいじゃん!!って思っていましたわよ。

    果樹と酒さんとも、また撮り鉄たび行きたいですーー!!!

     みやゆか

みやゆかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP