神河・姫路北部(塩田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私が以前勤めていた職場のその付近の観光地、グルメスポットなどを掲載しています。

前の仕事場の観光名所

13いいね!

2019/05/10 - 2019/05/10

52位(同エリア136件中)

旅行記グループ 兵庫県

2

20

めがね

めがねさん

私が以前勤めていた職場のその付近の観光地、グルメスポットなどを掲載しています。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
その他
  • 難攻不落の白い要塞とまで言われていた職場も時代には逆らえず創立50年で幕を閉じました。

    難攻不落の白い要塞とまで言われていた職場も時代には逆らえず創立50年で幕を閉じました。

  • 古いものの、時代に対応するため幾度となく増改築を繰り返しました。

    古いものの、時代に対応するため幾度となく増改築を繰り返しました。

  • 借金のカタ、私のようなチンピラ風情、震災で全てを失った者がわずか四畳半の住込寮で共同生活と仕事しながら資格も取らせてもらい、今は皆自分の家族と家を持っている。<br />

    借金のカタ、私のようなチンピラ風情、震災で全てを失った者がわずか四畳半の住込寮で共同生活と仕事しながら資格も取らせてもらい、今は皆自分の家族と家を持っている。

  • 元は地下に重油を貯めてエネルギーにしていましたが、今はプロパンガスからエネルギーを作っています。

    元は地下に重油を貯めてエネルギーにしていましたが、今はプロパンガスからエネルギーを作っています。

  • 泊りでは使いませんでしたが一部屋頂き、昼寝部屋として使っていました。

    泊りでは使いませんでしたが一部屋頂き、昼寝部屋として使っていました。

  • 四畳半一間、キッチン、風呂、トイレは共用の寮でした。

    四畳半一間、キッチン、風呂、トイレは共用の寮でした。

  • 床もボロボロでガムテで補修しています。<br /><br />5月末をもちまして閉鎖しました。<br /><br />我々も娑婆へ卒業ですね!<br />

    床もボロボロでガムテで補修しています。

    5月末をもちまして閉鎖しました。

    我々も娑婆へ卒業ですね!

  • 閉鎖前に患者さんも少なくなりスタッフとマンツーマンの体制になったので近所の公園へ散歩(^^)

    閉鎖前に患者さんも少なくなりスタッフとマンツーマンの体制になったので近所の公園へ散歩(^^)

    もちむぎのやかた 名所・史跡

  • そうです、一時期テレビで大反響だったアレです(笑)

    そうです、一時期テレビで大反響だったアレです(笑)

    もちむぎのやかた 名所・史跡

  • でもGW中に調子悪くなったとかで河童は以前のタイプに一時的に代用されてるし元気なかったです(-_-;)

    でもGW中に調子悪くなったとかで河童は以前のタイプに一時的に代用されてるし元気なかったです(-_-;)

    もちむぎのやかた 名所・史跡

  • 天狗は相変わらず(笑)<br />

    天狗は相変わらず(笑)

    もちむぎのやかた 名所・史跡

  • もちむぎどら焼きを持たせているのは恐怖に欠けますね。

    もちむぎどら焼きを持たせているのは恐怖に欠けますね。

    もちむぎのやかた 名所・史跡

  • この公園内には妖怪の彫刻もたくさんあります。

    この公園内には妖怪の彫刻もたくさんあります。

  • 今だから言いますが患者さん連れてきてるのに横でスマホで撮影しまくってました(笑)

    今だから言いますが患者さん連れてきてるのに横でスマホで撮影しまくってました(笑)

  • 私を一人で行かせたらろくなことしない(笑)

    私を一人で行かせたらろくなことしない(笑)

  • 混雑のない平日昼間にこんなことできるのは仕事の特権(笑)

    混雑のない平日昼間にこんなことできるのは仕事の特権(笑)

  • この界隈は柳田國男の生家や資料館、妖怪の彫刻や歴史的建造物など見所がいっぱいの観光地なんですよ(*^^)v

    この界隈は柳田國男の生家や資料館、妖怪の彫刻や歴史的建造物など見所がいっぱいの観光地なんですよ(*^^)v

    柳田國男 松岡家記念館 (柳田國男生家) 美術館・博物館

    発展途上の観光地 by めがねさん
  • ただ日曜祝日のみ開放の施設も多いので事前にチェックしてくださいね。

    ただ日曜祝日のみ開放の施設も多いので事前にチェックしてくださいね。

    柳田國男 松岡家記念館 (柳田國男生家) 美術館・博物館

    発展途上の観光地 by めがねさん
  • これは大庄屋の三木家住宅。<br />こんなに観光地化される前は毎年七夕の時期に裏庭の笹もらいに行ってました(*^^)v

    これは大庄屋の三木家住宅。
    こんなに観光地化される前は毎年七夕の時期に裏庭の笹もらいに行ってました(*^^)v

    三木家住宅 名所・史跡

  • グリーンの郵便局も私が務めた頃は違う場所にあったのですが一度分解補修されて移築されました。<br /><br />来たことのない方はぜひ足を運んでみて!<br />

    グリーンの郵便局も私が務めた頃は違う場所にあったのですが一度分解補修されて移築されました。

    来たことのない方はぜひ足を運んでみて!

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

めがねさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP