ギリシャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅程などは、、↓から、、<br />https://4travel.jp/travelogue/11498983<br />→--------------------------------←<br />今回は、サントリーニ島での2日目の旅行記となります。<br />→--------------------------------←<br />ギリシャ2日目 サントリーニ2日目です。<br />テンションが上がっているのか?時差ボケもなく、、いつも通りに起床(笑)<br />宿の朝食前に、、朝一イアへと行きました、、<br /><br />実は、昨日イアに行ったのですが、、あまりに人が多くて、<br />人混みが苦手な、私とパートナーはとんぼ返りで戻ってきたのです(笑)<br /><br />朝一なら、観光客はいないと考えまして、、<br />フィロステファニ~ローカルバスに乗って、、イアに向かいます。<br /><br />イアのバスターミナルへは、フィロステファニから20分程度到着です。<br />予想通り、バスは空いていてました。<br /><br />イアのバスターミナルから小路を登って、抜けると、、広場です。<br /><br />Church of Panagia<br />6つの鐘が目印の教会ですね。<br />朝は、曇っていたので、、フォトジェニックではありませんが、、<br />イアに来た感ありありです。<br /><br />広場の中心には、イルカモザイクがありました。<br />広場の先からは、カルデラを一望できます。<br /><br />その後は、イアの街をぶらぶら散歩です。<br /><br />すごい数のリゾートです、、<br />イアは、サントリーニ島でも最も人気があり、お値段も高いので、、<br />我々は、外から眺めるだけで、、、<br /><br />サンセットスポットで有名なイア要塞も、<br />ほとんど人がおらず景色を独占出来ます。<br /><br />散歩をしていると、ついついシャッターを切ってしまいたくなります。<br /><br />風車も素敵です、、<br /><br />ショップのエントランスもおしゃれです、、<br /><br />そろそろお腹が空いたので、、宿のあるフィロステファニに戻ります。<br /><br />バスの時刻表は、一応ありますが、、<br />基本的に、各地区間を往復しているだけなので、、<br />気長に待つしかありません、、(笑)<br /><br />フィロステファニに戻るころには、少しづつ天気が良くなってきました。<br /><br />部屋からもカルデラや客船、、島々がくっきりと見えました。<br />※宿泊先については、別の旅行記で紹介しますね。<br /><br />最高の景色を眺めながら、朝食をいただきます。<br />この景色があれば、何もいらんやろって感じですよね、、(笑)<br /><br />景色と朝食を満喫して、、<br /><br />歩いてフィロステファニからフィラに向かいます。<br />フィラのバスターミナル着いてから、最初に来たバスで行き先を決定することにしました。(笑)<br /><br />フィロステファニのフォトジェニックポイントでは、、<br />沢山の人が写真を撮っていました、<br />やはり、天気が良いととても綺麗です。<br /><br />途中には、Saint John The Baptistもありました。<br /><br />フィラのバスターミナルに到着すると、、<br />運よく、アクロティリ行きのバスがやってきました。<br /><br />アクロティリに行けば、<br />アクロティリ遺跡とレッドビーチに行けるぞ!!ってことで、<br />すかさず乗車。<br /><br />バスに揺られた20分程度でしょうか。<br />アクロティリに到着しました。<br /><br />天気が良いので、、まずは海でしょ!ってことで、、レッドビーチへと、、歩いていると、<br />桟橋の先で、おっちゃんが10?!<br />レッドビーチ、ブラックビーチ、ホワイトビーチと、、連呼してます。(笑)<br />近くに寄って話を聴くと、、<br />レッドビーチ、ブラックビーチ、ホワイトビーチを船で周るんだと、、<br />絶対に満足するから乗れ!と、、<br />いい天気だし、、海から見るのも悪くないと、、<br />パートナーと即決。<br /><br />船に乗り込むと、次々と釣られたお客さんが乗り込んで来ます(笑)<br /><br />10人位になったら、出航です。<br /><br />まずは、レッドビーチへ、、<br />当日は、良い天気だったので、、<br />ビーチには、結構人がいましたね、、<br />泳いでいる人もチラホラ、、夏は、もっと混むんだと言ってました。<br />何なら、ここから飛び込んでも良いよ!って<br /><br />周りには、リッチな方々がヨットで乗りつけていましたが、<br />見える景色に変わりませんから、無問題!<br /><br />ビーチの近くに寄ると、、<br />何人かが乗り込んで来ましたよ、、<br />理由は、後ほど分かりました、、<br /><br />レッドビーチからホワイトビーチへと、、<br /><br />ホワイトビーチはその名の通り、、<br />白い岩肌のビーチでした。<br /><br />ここで、先ほどレッドビーチから乗り込んできたカップルが降りていきます、、<br /><br />船頭さんが、最終は17:00だからね、それ以降は誰も来ないから、<br />気を付けてね~~って、、(笑)<br />あ~~、渡し船的な感じね~ということが分かりました。<br /><br />ホワイトビーチの次は、ブラックビーチです。<br /><br />ここでも、先ほどと同様に人が降りていきます。<br /><br />のんびりできるから、あなたたちも行く?と言われましたが、、<br />ジャパニーズ愛想笑いにて、お断りました。(笑)<br /><br />その後、船は島の先端にある灯台付近まで行き、、<br />Uターンして、、出発した桟橋に戻りました。<br /><br />行程としては、1時間程度です、、<br />私たち的には、天気も良く、海に出れたので、、大満足でした。<br /><br />桟橋から降りて、海岸沿いのレストランを横目に、、<br /><br />アクロティリ遺跡へと向かいます。<br /><br />http://odysseus.culture.gr/h/3/eh351.jsp?obj_id=2410<br /><br />ここでは、長くは語りませんが、、<br />遺跡系に、目がない私たちには、大満足でした。<br />イタリアのポンペイとは異なり、屋根付きです(笑)<br />ですので、ゆっくりと周ることができますよ。<br /><br />アクロティリからフィラのバスターミナルに戻り、、<br />ビールを飲みながら、、バスを待っていると、、<br /><br />ペリッサ行きのバスがやってきましたので、、<br />すかさず、乗車(笑)<br /><br />次の目的地は、ペリッサです。<br />ペリッサは、宿のお兄ちゃんが進めてくれたポイントでしたので、<br />乗り継ぎよく行けたのはラッキーでしたね、<br /><br />ペリッサは、ブラックサンドビーチが有名ですね、、<br />ビーチ沿いに、レストランが軒を並べていて、、<br />日本の海の家的な感じでした、、<br />多分、ハイシーズンはすごい人なんでしょうね、、<br /><br />少し小腹が減ったので、、<br />ペリッサにて海が見えるバーで、ビールとおつまみで腹ごしらえをしました。<br /><br />まったりとした時間をしばし過ごして、、<br /><br />再び、バスに乗車して、、<br />フィラのバスターミナルに戻りました。<br />フィラから、フィロステファニへ宿へは、、ぶらぶら散歩です。<br />途中で、サントリーニ島で行きたかったお店の立ち寄り、、<br />ディナーの予約を入れて宿に戻りました。<br /><br />宿に戻り、シャワーを浴びて、、<br />サンセットを待ちます、、<br />※※宿泊先については、別の旅行記で紹介しますが、部屋からサンセットが見たかったのです。<br /><br />そうこうしていると、、<br />カルデラに日が沈んでいきます、、、<br />そうそう、、この景色を見たかったんだよね、、<br />事前に仕入れた、スパークリングワインで、パートナーと乾杯。<br /><br />イアのサンセットも有名ですが、<br />フィロステファニからのんびりと見れるサンセットは最高でしたよ。<br />※宿の方も、イアのサンセットをフィロステファニのサンセットの何が違うんだ?と言ってました(笑)<br /><br />サンセットを見ながらのスパークリングワインを満喫して、、<br />先ほど予約をいれたレストラン「Aktaion」で、、<br />https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g635607-d1787767-Reviews-Aktaion-Firostefani_Santorini_Cyclades_South_Aegean.html<br /><br />サントリーニ島での最後のディナーをいただきました。<br /><br />2019 GW ギリシャに行ってきた⑥に続く

2019 GW ギリシャに行ってきた⑤ ~サントリーニ島(2日目)編~

2019/04/24 - 2019/05/05

gachokさん

旅程などは、、↓から、、
今回は、サントリーニ島での2日目の旅行記となります。
ギリシャ2日目 サントリーニ2日目です。
宿の朝食前に、、朝一イアへと行きました、、

実は、昨日イアに行ったのですが、、あまりに人が多くて、

朝一なら、観光客はいないと考えまして、、

予想通り、バスは空いていてました。

Church of Panagia
6つの鐘が目印の教会ですね。
イアに来た感ありありです。

広場の中心には、イルカモザイクがありました。
広場の先からは、カルデラを一望できます。

その後は、イアの街をぶらぶら散歩です。

すごい数のリゾートです、、
我々は、外から眺めるだけで、、、

サンセットスポットで有名なイア要塞も、
ほとんど人がおらず景色を独占出来ます。

風車も素敵です、、

ショップのエントランスもおしゃれです、、

バスの時刻表は、一応ありますが、、
基本的に、各地区間を往復しているだけなので、、
気長に待つしかありません、、(笑)

部屋からもカルデラや客船、、島々がくっきりと見えました。
※宿泊先については、別の旅行記で紹介しますね。

最高の景色を眺めながら、朝食をいただきます。
この景色があれば、何もいらんやろって感じですよね、、(笑)

景色と朝食を満喫して、、

歩いてフィロステファニからフィラに向かいます。

フィロステファニのフォトジェニックポイントでは、、
沢山の人が写真を撮っていました、
やはり、天気が良いととても綺麗です。

フィラのバスターミナルに到着すると、、
運よく、アクロティリ行きのバスがやってきました。

アクロティリに行けば、
アクロティリ遺跡とレッドビーチに行けるぞ!!ってことで、
すかさず乗車。

バスに揺られた20分程度でしょうか。
アクロティリに到着しました。

桟橋の先で、おっちゃんが10?!
近くに寄って話を聴くと、、
絶対に満足するから乗れ!と、、
いい天気だし、、海から見るのも悪くないと、、
パートナーと即決。

10人位になったら、出航です。

まずは、レッドビーチへ、、
当日は、良い天気だったので、、
ビーチには、結構人がいましたね、、
何なら、ここから飛び込んでも良いよ!って

周りには、リッチな方々がヨットで乗りつけていましたが、
見える景色に変わりませんから、無問題!

ビーチの近くに寄ると、、
何人かが乗り込んで来ましたよ、、
理由は、後ほど分かりました、、

レッドビーチからホワイトビーチへと、、

ホワイトビーチはその名の通り、、
白い岩肌のビーチでした。

気を付けてね~~って、、(笑)
あ~~、渡し船的な感じね~ということが分かりました。

ホワイトビーチの次は、ブラックビーチです。

ここでも、先ほどと同様に人が降りていきます。

のんびりできるから、あなたたちも行く?と言われましたが、、
ジャパニーズ愛想笑いにて、お断りました。(笑)

その後、船は島の先端にある灯台付近まで行き、、
Uターンして、、出発した桟橋に戻りました。

行程としては、1時間程度です、、
私たち的には、天気も良く、海に出れたので、、大満足でした。

桟橋から降りて、海岸沿いのレストランを横目に、、

アクロティリ遺跡へと向かいます。

ここでは、長くは語りませんが、、
遺跡系に、目がない私たちには、大満足でした。
イタリアのポンペイとは異なり、屋根付きです(笑)
ですので、ゆっくりと周ることができますよ。

アクロティリからフィラのバスターミナルに戻り、、
ビールを飲みながら、、バスを待っていると、、

ペリッサ行きのバスがやってきましたので、、
すかさず、乗車(笑)

次の目的地は、ペリッサです。
乗り継ぎよく行けたのはラッキーでしたね、

ペリッサは、ブラックサンドビーチが有名ですね、、
ビーチ沿いに、レストランが軒を並べていて、、
日本の海の家的な感じでした、、
多分、ハイシーズンはすごい人なんでしょうね、、

少し小腹が減ったので、、

まったりとした時間をしばし過ごして、、

再び、バスに乗車して、、
フィラのバスターミナルに戻りました。
フィラから、フィロステファニへ宿へは、、ぶらぶら散歩です。
途中で、サントリーニ島で行きたかったお店の立ち寄り、、
ディナーの予約を入れて宿に戻りました。

宿に戻り、シャワーを浴びて、、
サンセットを待ちます、、

そうこうしていると、、
カルデラに日が沈んでいきます、、、
そうそう、、この景色を見たかったんだよね、、
事前に仕入れた、スパークリングワインで、パートナーと乾杯。

イアのサンセットも有名ですが、

サンセットを見ながらのスパークリングワインを満喫して、、
先ほど予約をいれたレストラン「Aktaion」で、、

サントリーニ島での最後のディナーをいただきました。

2019 GW ギリシャに行ってきた⑥に続く

Church of Panagia
    メインスクエアに隣接する6つの鐘が目印の教会です。

広場の床面のイルカモザイク

メインスクエアからの眺めです。

イアのリゾートと風車

イア要塞
    サンセット時には大混雑する場所も朝一はひっそりです。

風車のある街並み

おしゃれなエントランス

フィロステファニの宿からの景色

最高の朝食

オレンジジュースが美味しかった。

• 最高の朝食 <br /><br />初ギリシャヨーグルト、<br />ヨーグルト自体も美味しいが、、<br />ベリーのお味が最高でした。

初ギリシャヨーグルト、
    ヨーグルト自体も美味しいが、、
    ベリーのお味が最高でした。

最高の朝食

定番のオムレツです。

フィロステファニのフォトジェニックポイント

Saint John The Baptist
    フィロステファニからイアに行く途中にある教会

フィラのバスターミナルにて

レッドビーチに向かう途中にある桟橋、、
    この船に乗ります。

レッドビーチとヨット

ホワイトビーチ
    二人だけの世界を満喫できます。

ブラックビーチ

アクロティリ遺跡(エントランス)

アクロティリ遺跡(内部)
    屋根ついてます、、

ペリッサのブラックサンドビーチ

ペリッサでいただいたドラフトビール

サントリーニ島最後の夜
    「Aktaion」
    テーブルセット

サントリーニ島最後の夜
    「Aktaion」