アテネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅程などは、、↓から、、<br />https://4travel.jp/travelogue/11498983<br />→--------------------------------←<br />今回は、サントリーニ島からアテネへの移動の旅行記となります。<br />→--------------------------------←<br /><br />いよいよ、サントリーニ最後の朝です。<br /><br />いつも通りの目覚めです。<br />今日も朝から気持ちが良いです。<br />宿の近くをぶらぶら散歩。<br /><br />散歩の後は、朝ごはんです。<br />相変わらずの絶景を見ながらの朝ごはんは最高でした。<br /><br />宿の方と別れを惜しみつつ、、空港へと向かいます。<br /><br />空港までは、フィラのバスターミナルからバスに乗りました。<br />フライトは、11:55発でしたので、、11:00前に到着するように想定して、、<br />少し早めにバスターミナルからに向かいました。<br />※時刻表はあてにならないので、早めにバスターミナルに行くことをお勧めします。(笑)<br />空港までの道のりも順調で、予定より早く到着しました。<br /><br />空港で、例のごとく荷物の重さを計測されて、<br />チェックインをすませて、ゲートに向かいます。<br /><br />ゲートには、一つ前のアテネ行きの乗客でいっぱいでした。<br />一つ前の飛行機が飛び立ち、しばらくするとボーディングです。<br /><br />もちろん、徒歩での搭乗です。<br /><br />あっという間のフライトで、アテネへ到着です。<br />さよなら、サントリーニ!!!<br /><br />アテネ空港へ到着し、荷物をゲットして、、<br />アテネでの最初の宿へと向かいます。<br />アテネには2回宿泊する予定で、今回は1回目です。<br />サントリーニ島では贅沢をしたので、、<br />いつも通りAirbnbで見つけたアパートメントへと向かいます。<br />アパートメントの場所は、空港から地下鉄のM3線で行けるAmbelokipi駅のそばを選びました。<br />Wifiが繋がる間に、空港から、アパートメントの鍵を渡してくれるお兄ちゃんに、WhatsAppで連絡。<br /><br />Googleのオフラインマップを頼りに、迷うことなくアパートメントに到着。<br />ほどなく、お兄ちゃんも到着し、部屋へと向かいます。<br />エレベーターが小さい!!!(笑)<br /><br />部屋は、テラスもついていて広さも十分です。<br /><br />お兄ちゃんは、とても親切で部屋の使い方などを一通り説明してくれた後、アテネの歩き方であるとか、おすすめのポイント、おすすめのレストラン などをいろいろと教えてくれました。<br /><br />荷物を置いて、アテネの街の散策へと向かいます。<br />アテネには、また来るので、、<br />とりあえず、ざっくりとまわりで、最後は晩御飯的な感じでした。<br /><br />まずは、地下鉄でモナスティラキ駅まで、、向かって、、<br />そのあとは、とりあえずアクロポリスをぐるりと1周しました。<br />その後、ゼウス神殿を抜けて、Panathenaic Stadiumへと、、<br />最後は、お兄ちゃんおススメの国立庭園をぶらぶらと散策しました。<br /><br />国立庭園を散策した後、シンタグマ広場に出て、、<br />次回泊まるアパートメントの場所を確認して、、<br />モナスティラキ広場へと戻ってきました。<br /><br />流石に歩き疲れたので、、<br />お兄ちゃんに教えてもらったレストランへ向かいます、、<br />レストランは、モナスティラキ広場から歩いて数分です。<br />向かったレストランは、、<br />「Enastron」<br />https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g189400-d2579366-Reviews-Enastron-Athens_Attica.html<br /><br />お店の方が、本日のおすすめなどを無茶苦茶早口で説明してくました。<br /><br />まずは、アテネ最初夜にビールで乾杯!!<br />※正確には、初日に空港で夜を過ごしていますが、、(笑)<br /><br />パンをつまみながら、、メニューを眺めて、、<br /><br />やっぱり、GreekSaladでしょ、、てことで、、<br />GreekSaladと本日のおすすめのお肉料理(ラム)を注文しました。<br /><br />定番のGreekSaladですが、、<br />今回の旅で一番おいしかったです。<br /><br />おススメのお肉料理は、ラムのクレフティコです。<br />ラムは、臭みもなく、、、柔らかく、、、ジューシーで、、<br />味付けも、程よくスパイスが効いていて、、、<br /><br />写真は、ありませんが、、もちろんワインをいただき、、<br />赤ワインとの相性も抜群でした。<br /><br />食後には、サービスのデザートが供され、、<br />大満足のディナーとなりました。<br /><br />おいしゅうございました。<br /><br />その後、地下鉄に乗り、アパートメントへと戻り、、<br />シャワーを浴びて、、、早めに就寝zzz<br /><br />寝る前に、レストランを教えてくれたお兄ちゃんに、、<br />すごい美味しかったよ!!って、WhatsAppすると、、<br />そうだろ~!!あそこは最高何だよ~!!って自慢気でした(笑)<br /><br />明日のメテオラ行きに備えます。<br /><br />2019 GW ギリシャに行ってきた⑦に続く

2019 GW ギリシャに行ってきた⑥ ~アテネ(立ち寄り)編~

2019/04/24 - 2019/05/05

gachokさん

旅程などは、、↓から、、

いよいよ、サントリーニ最後の朝です。

いつも通りの目覚めです。
今日も朝から気持ちが良いです。
宿の近くをぶらぶら散歩。

散歩の後は、朝ごはんです。
相変わらずの絶景を見ながらの朝ごはんは最高でした。

宿の方と別れを惜しみつつ、、空港へと向かいます。

空港までは、フィラのバスターミナルからバスに乗りました。
少し早めにバスターミナルからに向かいました。
空港までの道のりも順調で、予定より早く到着しました。

空港で、例のごとく荷物の重さを計測されて、
チェックインをすませて、ゲートに向かいます。

ゲートには、一つ前のアテネ行きの乗客でいっぱいでした。
一つ前の飛行機が飛び立ち、しばらくするとボーディングです。

もちろん、徒歩での搭乗です。

あっという間のフライトで、アテネへ到着です。
さよなら、サントリーニ!!!

アテネ空港へ到着し、荷物をゲットして、、
アテネでの最初の宿へと向かいます。
アテネには2回宿泊する予定で、今回は1回目です。
サントリーニ島では贅沢をしたので、、

ほどなく、お兄ちゃんも到着し、部屋へと向かいます。
エレベーターが小さい!!!(笑)

部屋は、テラスもついていて広さも十分です。

荷物を置いて、アテネの街の散策へと向かいます。
アテネには、また来るので、、

まずは、地下鉄でモナスティラキ駅まで、、向かって、、
そのあとは、とりあえずアクロポリスをぐるりと1周しました。

国立庭園を散策した後、シンタグマ広場に出て、、
次回泊まるアパートメントの場所を確認して、、
モナスティラキ広場へと戻ってきました。

流石に歩き疲れたので、、
お兄ちゃんに教えてもらったレストランへ向かいます、、
レストランは、モナスティラキ広場から歩いて数分です。
向かったレストランは、、
「Enastron」

まずは、アテネ最初夜にビールで乾杯!!
※正確には、初日に空港で夜を過ごしていますが、、(笑)

パンをつまみながら、、メニューを眺めて、、

やっぱり、GreekSaladでしょ、、てことで、、

定番のGreekSaladですが、、
今回の旅で一番おいしかったです。

おススメのお肉料理は、ラムのクレフティコです。
ラムは、臭みもなく、、、柔らかく、、、ジューシーで、、
味付けも、程よくスパイスが効いていて、、、

写真は、ありませんが、、もちろんワインをいただき、、
赤ワインとの相性も抜群でした。

食後には、サービスのデザートが供され、、
大満足のディナーとなりました。

おいしゅうございました。

その後、地下鉄に乗り、アパートメントへと戻り、、
シャワーを浴びて、、、早めに就寝zzz

寝る前に、レストランを教えてくれたお兄ちゃんに、、
すごい美味しかったよ!!って、WhatsAppすると、、

明日のメテオラ行きに備えます。

2019 GW ギリシャに行ってきた⑦に続く

朝フォト
    カルデラ

• 朝フォト<br />昨晩のディナーのお店「Aktaion」 <br />

昨晩のディナーのお店「Aktaion」

朝フォト
    フィロステファニからイメロディグリ

• 朝フォト<br />最初に行ったお店「MAMA THIRA」

最初に行ったお店「MAMA THIRA」

サントリーニ島最後の朝ごはん
    パンのセット

• サントリーニ島最後の朝ごはん<br />今日は、サニーサイドアップ

今日は、サニーサイドアップ

サントリーニ島最後の朝ごはん
    病みつきになるギリシャヨーグルト

サントリーニ空港の正面

サントリーニ空港の雰囲気
    エントランス付近

• サントリーニ空港の雰囲気<br />待合所

待合所

アテネまでの飛行機(スカイエキスプレス)
    歩いて搭乗です。

アパートメント
    エレベーター

• アパートメント<br />室内

室内

モナステラキ広場からのパルテノン

• アテネぶらぶら散策<br />外からのイロド・アティコス音楽堂

外からのイロド・アティコス音楽堂

• 「Enastron」<br />パンセット

パンセット

GreekSalad

• 「Enastron」<br />Lamb “kleftiko”

Lamb “kleftiko”