2019/02/14 - 2019/02/18
1161位(同エリア4547件中)
ミンさん
どうしても、ピピ島に宿泊したいという夫。
ちょっとダイビングもしたいし、5日間では、ピピ島に泊まるのは、厳しいのよ。
あきらめて、1日目は、ラチャヤイ島で、ちょっとダイビング(3年半潜ってないプランクダイバー)
2日目は、ピピ島などのアイランドホッピングのツアー、
3日目は、午前中、ビーチビューの象乗りのツアーに参加します。
ダイビングのツアーで、町中のザ・キーホテルに滞在するつもりでしたが、それが、数年前?行方不明になったり、事故があったマレーシア航空利用だったので、不安になっちゃったのよね。
今回は、日本旅行のツアーで、ホテルは、ダイアモンドクリフにしました(割高になっちゃったけど)
しかも、夫は、エスニック料理は全然ダメなんですよ~
好き嫌い激しいからね。
結果は、旅下手夫婦、ばっちり観光客価格(レストラン、タクシー、トゥクトゥクなど)でのお支払いです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
11:45、成田発のタイ航空
バンコク乗り換え、プーケットまで行きます。
無事に乗り換えられるかな?
機内食です。
まずはおつまみ -
私はカレーにしました。
-
夕方、軽食が出ました。
ホットサンドです。 -
乗り換えます。
見えるのは、カンタス航空の飛行機ですね。 -
国内線でも、1時間半も乗らないのに、軽食とバレンタインデーなので、チョコクッキーが出ました。
-
宿は、プーケットのパトンビーチの端っこにある「ダイヤモンドクリフ・リゾート&スパ」
中心の繁華街から、離れているから、私は、ちょっと躊躇したのですが・・・
旅行を45日前までに申し込んだら、お部屋を、スーパーデラックスから、ダイヤモンドスイートにしてくれました。
スパ付ではなかったけど、リゾート感を満喫出来て、良かったです。
予算がないものですから。 -
広いお部屋でした(私たちにすれば)
-
テーブル
-
お風呂場の洗面所
洗面所は、もう1か所ありました。 -
外を見ながら、バスに浸かれる(窓は、開けて入りませんが)
広くて気に入りました。 -
ウォシュレットはないけど、こんなシャワーが・・・
これを使うの?
私は、いいや。 -
ダイビングに行く前の朝食で、集合時間が早くて、食べる時間が十分にないので、これだけにしました。
パンとフルーツ、ジュースのみ -
この方は、トイレの番人のおばちゃん
トイレは、有料ですよ。もちろん
ダイビングで、ボートに乗るのを、すべてのお客がそろうまで待っていた時、トイレに行きました。 -
ラチャヤイ島に出発です。
-
ボートの上で、大勢の白人さんが、体験ダイビングの説明を受けてました。
かなり長い時間をかけていたようです。 -
2本ダイビングしました。
海況が悪いということで、大勢の体験ダイビングの人たちと一緒ですし、
浅いポイントのダイビングになりました。
ユメウメイロ
ほうぼう屋さんにお願いしました。
体調崩してのブランクダイバーです。
以前から、下手くそダイバーでしたが、ウエイトが合ってなかった?
浅すぎた?
中性浮力に苦労しました。
若いイケメンのガイドさんで、とても親切にしていただきました。 -
ツノダシ
-
アカヒメジ
-
イエローテイルバラクーダ
-
スカシテンジクダイ
-
ネンブツダイ?
みんな良く伊豆大島や八丈島でお目にかかってます。
バラクーダは、伊豆7島にはいないか。 -
ザ・キースカイラウンジ
夕食にパトンの中心にタクシー出来ました。
泊まろうと思っていた、ホテル・ザ・キーの屋上にあるスカイラウンジ
生演奏もありました。
申し訳ない、もう少しボロッちいホテルかと思ったけど、きれいでした。
ただ、帰りにホテルからタクシー呼んでもらおうと思ったら、ホテル前は、ショッピングストリートで、車は入れないのよ。
中心地で、にぎやかすぎると敬遠しましたが、それほどでもなさそうでした。 -
なかなか素敵なバーでした。
まずパンが出てきて。 -
ノンアルコールカクテル
何だったか忘れてしまった。 -
夫はステーキ
-
私は、海老とサラダ
-
ツアー最終日
今日も朝食、しっかり食べましょう。 -
今日は、ラーメンのような麺
-
たっぷりフルーツ
-
夫のフルーツ、ヨーグルト
-
軽トラックを改造した、ボロッちい「トゥクトゥク」のような車に乗って、象さんツアーに参加してます。
町中の様子です。
バイクの横に荷台を付けてますね。 -
テイクアウトの屋台かな
買っている人も見ました。
朝食かな。 -
象さんに乗りました。
まるでディズニーランドのアトラクションのように次々に象に乗るのね。
でも象さんは、水飲み場で、水をかけるサービスは、どの象さんするようだったけど、後は、好きな所に行っちゃうのよ。
私たちが乗った象さんは、餌場の草が積み上げてある所に行って、しばらく動かなかったわ。
「お腹が空いているんだ」と象使いのおじさん -
日差しが強くて、日傘を貸してくれます。
足が象さんの皮膚にあたって、皮膚があれないかなとちょっと心配でした。
「女性は、かかとの低いサンダルで参加してください」という注意がありました。 -
なるほど、海が見える「シービューね」
-
江戸時代の物売りみたいだな。
-
パラセイリング
-
象さんツアーから帰ってきて、昼前から、お土産を買いにジャンクセイロン(ショッピングセンター)に行きました。
ホテルでタクシーを呼んでもらいました。
ホテルに戻るときは、トゥクトゥクにまた乗りました。
1日目も夕食の帰り、初めて恐る恐るトゥクトゥクに乗ったのよ。
ここはホテルの敷地内 -
ホテルのプール
-
睡蓮の花が咲いている。
-
-
-
時間の使い方が下手で、お帰りの空港に行くバスを待つ間、時間をつぶすのが大変でした。
なんたって、プールにでも入らないと暑くって、暑くて。
2日目のピピ島ツアーは、別の旅行記に作る予定です。
見てくださって、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43