サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月にサムイのコンラッドに泊まる旅行を計画しました。<br />コンラッドには2泊と短かったのですが、とにかくのんびり過ごすことができたため、意外と2泊でも満足することができました。<br /><br />ここでは、2日目と3日目のコンラッドでの滞在記です。<br />3日目はスタッフの方に配慮いただき、空港に向かうギリギリまで部屋でゆっくり過ごすことが出来ました。

2019年春休みの旅 2度目のコンラッド コサムイへ(2日目・3日目)

13いいね!

2019/03/21 - 2019/03/25

897位(同エリア1825件中)

0

28

喜風

喜風さん

3月にサムイのコンラッドに泊まる旅行を計画しました。
コンラッドには2泊と短かったのですが、とにかくのんびり過ごすことができたため、意外と2泊でも満足することができました。

ここでは、2日目と3日目のコンラッドでの滞在記です。
3日目はスタッフの方に配慮いただき、空港に向かうギリギリまで部屋でゆっくり過ごすことが出来ました。

旅行の満足度
5.0
  • コンラッド滞在2日目です。<br />今日も良い天気です。<br /><br />午前中は、まだ日陰のため、プールサイドでゆっくり過ごすことが出来ます。<br />寝ぼけながら、ここに座ってまったりとしていました。

    コンラッド滞在2日目です。
    今日も良い天気です。

    午前中は、まだ日陰のため、プールサイドでゆっくり過ごすことが出来ます。
    寝ぼけながら、ここに座ってまったりとしていました。

  • 見える景色は海のみ!<br />鳥のさえずりしか聞こえず、とても静かです。

    イチオシ

    見える景色は海のみ!
    鳥のさえずりしか聞こえず、とても静かです。

  • 座って眺めていると、時間がゆっくり進むような錯覚を感じます。

    イチオシ

    座って眺めていると、時間がゆっくり進むような錯覚を感じます。

  • 朝食会場に来ました。<br />会場は、レストランのZESTです。<br />座席は、屋内と屋外の希望を聞かれます。

    朝食会場に来ました。
    会場は、レストランのZESTです。
    座席は、屋内と屋外の希望を聞かれます。

  • ジュースは、このような瓶に入っています。

    ジュースは、このような瓶に入っています。

  • 冷やしておくものは、このような四角い棚に置かれています。

    冷やしておくものは、このような四角い棚に置かれています。

  • 温かい食べ物は、こんな感じです。

    温かい食べ物は、こんな感じです。

  • パンの種類も多かったです。

    パンの種類も多かったです。

  • 卵料理の中からエッグベネディクトを注文しました。

    卵料理の中からエッグベネディクトを注文しました。

  • 外では、ヌードルの注文ができるようになっていました。

    外では、ヌードルの注文ができるようになっていました。

  • 反対側はジューススタンドで、スムージがありました。<br />スイカジュースが美味しくてお気に入りとなりました。

    反対側はジューススタンドで、スムージがありました。
    スイカジュースが美味しくてお気に入りとなりました。

  • 朝食を食べ終えカートを待っている時に撮った一枚です。<br />左が朝食会場のZEST。

    朝食を食べ終えカートを待っている時に撮った一枚です。
    左が朝食会場のZEST。

  • ホテル内の移動は、このカートで移動します。

    ホテル内の移動は、このカートで移動します。

  • 今回宿泊した314の部屋の入口。<br />外観は、どこも同じような造りになっています。

    今回宿泊した314の部屋の入口。
    外観は、どこも同じような造りになっています。

  • 昼間はSPAで癒され、夕方、ハッピーアワーをしているバーに来ました。<br />モヒートをいただきました。<br />

    昼間はSPAで癒され、夕方、ハッピーアワーをしているバーに来ました。
    モヒートをいただきました。

  • バーは、壁のないオープンな造り。<br />

    バーは、壁のないオープンな造り。

  • 西日が強く、陽の当たる所では誰も座っていませんでした。

    西日が強く、陽の当たる所では誰も座っていませんでした。

  • プールでは結婚式の準備をしていました。<br />前回も結婚式の準備をしていたので、人気があるのかもしれません。

    プールでは結婚式の準備をしていました。
    前回も結婚式の準備をしていたので、人気があるのかもしれません。

  • 陽が沈むのを部屋のプールから見ました。<br />

    陽が沈むのを部屋のプールから見ました。

  • 夕食は、朝食会場だったZESTに来ました。<br />メニューがiPadになっていて、メニューは文字のみではなく…

    夕食は、朝食会場だったZESTに来ました。
    メニューがiPadになっていて、メニューは文字のみではなく…

  • 写真も表示されるため、イメージしやすく注文することができました。

    写真も表示されるため、イメージしやすく注文することができました。

  • この日はタイでは選挙があるため、24時間飲酒禁止。<br />ホテル内でもサービスできないということで、夕食はソフトドリンクで我慢です。

    この日はタイでは選挙があるため、24時間飲酒禁止。
    ホテル内でもサービスできないということで、夕食はソフトドリンクで我慢です。

  • 頼んだものが一気に来てしまいました。<br />どの料理も美味しくいただきました。

    頼んだものが一気に来てしまいました。
    どの料理も美味しくいただきました。

  • 3日目の朝です。<br />朝からプールに入って何度見ても飽きない、この風景を楽しみます。

    3日目の朝です。
    朝からプールに入って何度見ても飽きない、この風景を楽しみます。

  • この日は、チェックアウトして日本に帰る日です。<br />飛行機が夕方で、送ってもらう車もフライト時間に合わせてお願いしていました。<br /><br />しかし、この部屋に居られるのは昼まで!<br />チェックインの際に対応してくれたスタッフに尋ねたところ、なんと別の部屋に時間まで滞在してOKとの回答をいただきました!

    この日は、チェックアウトして日本に帰る日です。
    飛行機が夕方で、送ってもらう車もフライト時間に合わせてお願いしていました。

    しかし、この部屋に居られるのは昼まで!
    チェックインの際に対応してくれたスタッフに尋ねたところ、なんと別の部屋に時間まで滞在してOKとの回答をいただきました!

  • ということで、部屋を移動してきました。<br />造りが同じなので、変わり映えがしませんが…。<br />

    ということで、部屋を移動してきました。
    造りが同じなので、変わり映えがしませんが…。

  • 大きな違いは、景色です。<br /><br />一番下にある部屋のため、このように木々に囲われています。

    イチオシ

    大きな違いは、景色です。

    一番下にある部屋のため、このように木々に囲われています。

  • ホテルを出発するまでの時間、涼しい部屋で過ごすことが出来ました。<br /><br />今回は100番台の部屋と300番台の部屋、前回は200番台の部屋だったので、それぞれの部屋からの眺めを見ることができましたが、どこも良い景色でした。<br /><br />スタッフの方々もフレンドリーでしたし、また訪問したいホテルです。

    ホテルを出発するまでの時間、涼しい部屋で過ごすことが出来ました。

    今回は100番台の部屋と300番台の部屋、前回は200番台の部屋だったので、それぞれの部屋からの眺めを見ることができましたが、どこも良い景色でした。

    スタッフの方々もフレンドリーでしたし、また訪問したいホテルです。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP