札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々札幌に参上<br />涼しさを期待したけどめちゃ暑かったです<br />夜は円山公園エリアと中島公園エリアをいったりきたりしました<br /><br />利用ホテル <br />ホテルクラビーサッポロ、アンワインドホテル&amp;バー、どちらも初めて<br />利用レストラン<br />和食 とらや ミシュラン一つ星 17,000円<br />成吉思汗(ジンギスカン) 薄野しろくま ビブグルマン 8,000円 その他<br />観光は特に無し、少し公園散策したくらい<br />記録的に暑かったから外にでれない<br />昼はホテル部屋で山ピー妹そっくりと気がついた彼女とぐだぐだまったりで夜に活動<br />主にタクシー、地下鉄利用<br />クラビーホテルから地下伝いサッポロファクトリーではサッポロビール飲み過ぎで私的痛風注意報<br />しかし彼女に合わせ野菜に魚中心を心がけラーメンもスープカレーも今回は食べず<br />平川ワイナリーのケルナー飲みたかったが今回は飲めず<br />超人気店のジンギスカンは冷凍無し生肉の事でヘルシーで柔らかく美味しかった、途中から余市ハイボールでしのぐ<br />大昔ルネッサンス札幌やシェラトン札幌を利用した事を懐かしく思う<br />総じてなかなか楽しかったショートトリップ<br />バターサンドにコーヒー飲みながら思い出す

札幌デート

2019/05/25 - 2019/05/28

リン

リンさん

久々札幌に参上
涼しさを期待したけどめちゃ暑かったです
夜は円山公園エリアと中島公園エリアをいったりきたりしました

利用ホテル
ホテルクラビーサッポロ、アンワインドホテル&バー、どちらも初めて
利用レストラン
和食 とらや ミシュラン一つ星 17,000円
観光は特に無し、少し公園散策したくらい
記録的に暑かったから外にでれない
主にタクシー、地下鉄利用
平川ワイナリーのケルナー飲みたかったが今回は飲めず
総じてなかなか楽しかったショートトリップ
バターサンドにコーヒー飲みながら思い出す

タクシー JALグループ JR特急

ホテルクラビーサッポロ
    変わったつくりのツインルーム
    13時にチェックインさせてくれ助かる

ベッドの位置は低いです

甘味

好評との朝食
    北海道のヨーグルト美味しい
    いつもの様にミニトマト10個食べる
    帰省中の彼女は犬の世話で戻ったので一人で朝食

• アンワインドホテル&amp;バー<br />10階ルーフトップバーでワイン振舞ってくれる<br />彼女と夕暮れにワインして夕食に出掛ける

10階ルーフトップバーでワイン振舞ってくれる
    彼女と夕暮れにワインして夕食に出掛ける

• アンワインドホテル&amp;バー<br />朝食は部屋に持ってきてくれる

アンワインドホテル&バー
    朝食は部屋に持ってきてくれる

• アンワインドホテル&amp;バー<br />朝食はポトフだった

朝食はポトフだった

• アンワインドホテル&amp;バー<br />バルミューダでパンを焼く<br />部屋は広くないが小洒落たブティックホテル<br />従業員は皆フレンドリーで可愛らしい子達<br />外人客が多かった<br />部屋はオートロックじゃない?事に注意です

バルミューダでパンを焼く
    部屋は広くないが小洒落たブティックホテル
    従業員は皆フレンドリーで可愛らしい子達
    外人客が多かった
    部屋はオートロックじゃない?事に注意です

• 多良さん 2019/05/31 14:36:43
    お邪魔します^^
    初めまして。

旅行の参考にしたくてお邪魔しました。

6月2・3・4日と三日間、札幌方面を野郎4人で旅行します。

野郎4人ですので、ほとんど何も旅程を決めていません(^_^;)

さて、どーなりますやら。

勉強させていただきますね~<(_ _)>

多良

リン

リンさん からの返信 2019/05/31 22:12:28
    Re: お邪魔します^^
    コメント有難うございます
    しろくまジンギスカンは良かったですよ ススキノです