マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*…..*…..*…..*…..*Madrid*…..*…..*…..*…..*…..*<br />【 令 和 元 年 】<br />5月1日より日本が新時代を歩み出すww<br />我々は10連休+1日有給休暇で11日間の余暇を過ごしました♪<br />GW前半は地元で令和イベント、GW後半はスペインへGo-!!<br /><br />◆2019年5月2日~5月7日まで<br />”太陽の沈まない国”といわれたスペイン王国。<br />情熱の国スペイン「首都マドリード」に6日間行ってきましたぁ~!<br />日本との時差ー7時間<br />(サマータイム)<br />※為替レートは1ユーロ=約124円<br />   ∧,,∧<br />  (´・ω・`)♪♪<br /> ○━━━○<br />  ┃ 100┃ ☆そして、ついに旅行記が<br />  ┃  冊 ┃  <100冊目>を<br />  ┃ ★  ┃  突破でぇーす!!(笑)<br />  ノ 祝    ノ <br /> ━━━━′  4トラ☆7年目!(2012年07月登録)<br />*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*<br /><br /><br />マドリード滞在のホテルは「ザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテル (The Westin Palace Madrid)」<br />マドリード観光は徒歩圏なので、スマホで目的地を検索!<br />スマホはLINEやFacebookやUberのアプリはもちろん、必要なクラウドサービスが使えてガイドブックを持ち歩かなくてすむから便利ですよね~ww<br />いつも移動や街歩きに大活躍です!(笑)<br /><br />日程は、<br />5/2(木)22:20成田発→4:10ドーハ着<br />5/3(金) 9:00ドーハ発→15:30マドリード=バラハス空港着<br />市内ホテルへ移動、ホテルチェックイン<br />5/4(土)王宮とマドリード市内散策とフラメンコ<br />5/5(日)古都トレドの散策と闘牛<br />5/6(月)16:45マドリード=バラハス空港発→24:45ドーハ着<br />5/7(火)2:10ドーハ発→18:40成田着<br /><br />マドリードは大航海時代の帝国の歴史が残り、公園など緑が多い街並み。<br />”古都トレド”と”闘牛場”以外は、全てホテルから徒歩圏でーすww<br />ローマと同じで街をぶらぶらしながら、結構楽しめちゃった~~!<br />本場のパエリャやイベリコ豚などスペイン料理を堪能出来ました♪<br />   ∧_∧      ∧,,∧<br />  (,, ・∀・)  (・∀・,)_ノ オサンポ<br /> ○_   ⊂)__  とと,,__つ <br />   &gt;  ___ノ テクテク      ミ<br /> ( /<br /><br />GW前半は日本で「東京湾クルーズ」や「明治神宮(春の大祭の祭典)」と奉祝行事、御即位記念流鏑馬奉納、「鉄道記念乗車券」などなど、<br />※平成から令和の時代の節目を祝うイベントを楽しみましたー☆彡<br />┌──────┐<br />│ 令 和   2019.5.1<br /> └∩───∩─┘<br />  ヽ(´・ω・`)< レイワ  オメデトウ!!<br /><br />

令和元年☆旅行記100冊目☆ スペイン(マドリード)を満喫♪ 宿泊はザ・ウエスティン・パレス・マドリード・ホテル(・ω・)/♪

99いいね!

2019/05/02 - 2019/05/07

54位(同エリア2652件中)

0

196

ヒサッチ&クニ

ヒサッチ&クニさん

*…..*…..*…..*…..*Madrid*…..*…..*…..*…..*…..*
【 令 和 元 年 】
5月1日より日本が新時代を歩み出すww
我々は10連休+1日有給休暇で11日間の余暇を過ごしました♪
GW前半は地元で令和イベント、GW後半はスペインへGo-!!

◆2019年5月2日~5月7日まで
”太陽の沈まない国”といわれたスペイン王国。
情熱の国スペイン「首都マドリード」に6日間行ってきましたぁ~!
日本との時差ー7時間
(サマータイム)
※為替レートは1ユーロ=約124円
   ∧,,∧
  (´・ω・`)♪♪
 ○━━━○
  ┃ 100┃ ☆そして、ついに旅行記が
  ┃  冊 ┃  <100冊目>を
  ┃ ★  ┃  突破でぇーす!!(笑)
  ノ 祝  ノ 
 ━━━━′  4トラ☆7年目!(2012年07月登録)
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*


マドリード滞在のホテルは「ザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテル (The Westin Palace Madrid)」
マドリード観光は徒歩圏なので、スマホで目的地を検索!
スマホはLINEやFacebookやUberのアプリはもちろん、必要なクラウドサービスが使えてガイドブックを持ち歩かなくてすむから便利ですよね~ww
いつも移動や街歩きに大活躍です!(笑)

日程は、
5/2(木)22:20成田発→4:10ドーハ着
5/3(金) 9:00ドーハ発→15:30マドリード=バラハス空港着
市内ホテルへ移動、ホテルチェックイン
5/4(土)王宮とマドリード市内散策とフラメンコ
5/5(日)古都トレドの散策と闘牛
5/6(月)16:45マドリード=バラハス空港発→24:45ドーハ着
5/7(火)2:10ドーハ発→18:40成田着

マドリードは大航海時代の帝国の歴史が残り、公園など緑が多い街並み。
”古都トレド”と”闘牛場”以外は、全てホテルから徒歩圏でーすww
ローマと同じで街をぶらぶらしながら、結構楽しめちゃった~~!
本場のパエリャやイベリコ豚などスペイン料理を堪能出来ました♪
   ∧_∧     ∧,,∧
  (,, ・∀・)  (・∀・,)_ノ オサンポ
 ○_   ⊂)__  とと,,__つ
   >  ___ノ テクテク      ミ
 ( /

GW前半は日本で「東京湾クルーズ」や「明治神宮(春の大祭の祭典)」と奉祝行事、御即位記念流鏑馬奉納、「鉄道記念乗車券」などなど、
※平成から令和の時代の節目を祝うイベントを楽しみましたー☆彡
┌──────┐
│ 令 和   2019.5.1
└∩───∩─┘
  ヽ(´・ω・`)< レイワ オメデトウ!!

PR

  • ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・<br />【令和元年】<br />  | ̄ ̄ ̄| ∧,,∧<br />  | 令 |(´・ω・`)<新しい元号は<br />  | 和 |      ヽ ”れいわ”であります!<br /> (ヨ___E)、<br /><br />☆「令和」最初の旅行記~~♪<br />4月1日に菅義偉(すが・ よしひで)官房長官が<br />平成に代る新元号を公表し、5月1日から施行されました。<br />・‥…━…‥・‥…━…‥・

    ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・
    【令和元年】
      | ̄ ̄ ̄| ∧,,∧
      | 令 |(´・ω・`)<新しい元号は
      | 和 |      ヽ ”れいわ”であります!
     (ヨ___E)、

    ☆「令和」最初の旅行記~~♪
    4月1日に菅義偉(すが・ よしひで)官房長官が
    平成に代る新元号を公表し、5月1日から施行されました。
    ・‥…━…‥・‥…━…‥・

  • 2019年4月30日ー5月1日<br />”平成”時代が終わり”令和”時代へ!!<br />  改元おめでとう。<br />  rっ   rっ<br />  |∧_∧ | |<br /> (´∀` )<br />   〉  |<br /><br />GW前半はイベントを楽しみましたぁ~♪♪<br />◆4月27日:明治神宮「舞楽」<br />◆4月30日:東京湾「サンセットクルーズ」<br />◆5月1日:明治神宮「流鏑馬」<br />ほかww

    2019年4月30日ー5月1日
    ”平成”時代が終わり”令和”時代へ!!
      改元おめでとう。
      rっ   rっ
      |∧_∧ | |
     (´∀` )
       〉  |

    GW前半はイベントを楽しみましたぁ~♪♪
    ◆4月27日:明治神宮「舞楽」
    ◆4月30日:東京湾「サンセットクルーズ」
    ◆5月1日:明治神宮「流鏑馬」
    ほかww

  • 平成最後の4月30日(火)<br />◆東京湾「サンセットクルーズ」<br />徳川家の巨船『御座船安宅丸』に乗船しました~♪<br />v(*´∀`*)v ピス<br /><br />17:05 日の出桟橋を出航<br />17:15頃 約5分のオープニングパフォーマンス<br />18:00 お持て成し役者WAGAKUの催し物(約20分)<br />18:30頃 レインボーブリッジ<br />18:45 日の出桟橋に帰港<br />19:00無料送迎バス(新橋駅行)<br />新橋駅解散(終了)

    平成最後の4月30日(火)
    ◆東京湾「サンセットクルーズ」
    徳川家の巨船『御座船安宅丸』に乗船しました~♪
    v(*´∀`*)v ピス

    17:05 日の出桟橋を出航
    17:15頃 約5分のオープニングパフォーマンス
    18:00 お持て成し役者WAGAKUの催し物(約20分)
    18:30頃 レインボーブリッジ
    18:45 日の出桟橋に帰港
    19:00無料送迎バス(新橋駅行)
    新橋駅解散(終了)

  • <マグロと肉のいいとこどりコース><br />・前菜3種盛り・マグロ中落ち・マグロカマ塩焼き・大沼牛炙りカルパッチョ・鶏トマト煮・ぶっかけネギトロ寿司<br /><br />大人1名 : 7,600円(税込)(乗船料・WAGAKUショー鑑賞料含む)<br /><br />

    <マグロと肉のいいとこどりコース>
    ・前菜3種盛り・マグロ中落ち・マグロカマ塩焼き・大沼牛炙りカルパッチョ・鶏トマト煮・ぶっかけネギトロ寿司

    大人1名 : 7,600円(税込)(乗船料・WAGAKUショー鑑賞料含む)

  • (=゚ω゚)ノ<br />レインボーブリッジが見えてきたー!<br /><br />小雨が降る生憎の空模様。。。<br />天候は良くなかったですが、東京湾岸の夜景は綺麗に見えました☆彡

    (=゚ω゚)ノ
    レインボーブリッジが見えてきたー!

    小雨が降る生憎の空模様。。。
    天候は良くなかったですが、東京湾岸の夜景は綺麗に見えました☆彡

  • 徳川お持て成し役者「WAGAKU」<br /><br />乗船中は各テーブルを周って<br />一緒に写真も撮ってくれますよー♪

    徳川お持て成し役者「WAGAKU」

    乗船中は各テーブルを周って
    一緒に写真も撮ってくれますよー♪

  • 益々の発展を願い「弥栄(いやさか)~!」<br />   ∧_∧<br /> (・∀・)/\<br /> ノ つ つ ● )<br />⊂、 ノ \/<br /> し′<br />オオッ かっこいいーーー!!

    益々の発展を願い「弥栄(いやさか)~!」
      ∧_∧
     (・∀・)/\
     ノ つ つ ● )
    ⊂、 ノ \/
     し′
    オオッ かっこいいーーー!!

  • ※明治神宮では、4月27日ー5月3日まで「春の大祭」が行われ、様々な様々な奉祝行事が行われました!<br /><br />◆4月27日「舞楽」<br />11時から神楽殿の神前舞台では、振鉾・萬歳楽・延喜楽・長慶子が行われました。<br />    爪∧<br />  (*^ー)<br />  ∧y∧<br />  /  0亠0∧<br />  L//  |ヽ|<br /> ム/L_|_|/

    ※明治神宮では、4月27日ー5月3日まで「春の大祭」が行われ、様々な様々な奉祝行事が行われました!

    ◆4月27日「舞楽」
    11時から神楽殿の神前舞台では、振鉾・萬歳楽・延喜楽・長慶子が行われました。
       爪∧
      (*^ー)
      ∧y∧
      / 0亠0∧
      L// |ヽ|
     ム/L_|_|/

  • 振鉾(えんぶ):舞楽会の最初に舞われる曲で、天地の神々と先霊を祀る意味があるとされています。<br /><br />萬歳楽(まんざいらく)(左方の舞):唐の国では、聖王の治世には鳳凰が飛んできて王の萬歳を祝したと伝えられ、この舞楽は、楽が鳳凰の声を、舞が鳳凰の姿を写したものとなっています。<br />    /ヽ<br />   ∧_|<br />  ( ^Д)<br />  ∧y/|/<br />  / &gt;0_0/\<br /> ムツ/ム &lt;_∠&gt;<br />

    振鉾(えんぶ):舞楽会の最初に舞われる曲で、天地の神々と先霊を祀る意味があるとされています。

    萬歳楽(まんざいらく)(左方の舞):唐の国では、聖王の治世には鳳凰が飛んできて王の萬歳を祝したと伝えられ、この舞楽は、楽が鳳凰の声を、舞が鳳凰の姿を写したものとなっています。
       /ヽ
       ∧_|
      ( ^Д)
      ∧y/|/
      / >0_0/\
     ムツ/ム <_∠>

  • 延喜楽(えんぎらく)(右方の舞):醍醐天皇の延喜8年(908年)藤原忠房が曲を、敦実親王が舞を作り、年号の「延喜」を曲名にしたもの。萬歳楽の番舞として、慶賀の行事の際に舞われてきました。<br /><br />長慶子(ちょうげいし):醍醐天皇の孫・源博雅の作といわれる曲で、慶祝の意を表し、舞楽会の結びに奏されます。曲だけで舞はありません。

    延喜楽(えんぎらく)(右方の舞):醍醐天皇の延喜8年(908年)藤原忠房が曲を、敦実親王が舞を作り、年号の「延喜」を曲名にしたもの。萬歳楽の番舞として、慶賀の行事の際に舞われてきました。

    長慶子(ちょうげいし):醍醐天皇の孫・源博雅の作といわれる曲で、慶祝の意を表し、舞楽会の結びに奏されます。曲だけで舞はありません。

  • ◆5月1日「流鏑馬」<br />流鏑馬奉納前に射手をお祓い

    ◆5月1日「流鏑馬」
    流鏑馬奉納前に射手をお祓い

  • 狩装束に身を包み儀式!

    狩装束に身を包み儀式!

  • 新帝陛下 御即位 奉祝 流鏑馬神事<br />5月1日(祝)明治神宮の西参道沿芝地で、流鏑馬が奉納されました。

    新帝陛下 御即位 奉祝 流鏑馬神事
    5月1日(祝)明治神宮の西参道沿芝地で、流鏑馬が奉納されました。

  • ※例年11月3日に秋の大祭を奉祝して開催されていますが、<br />新帝の御即位を記念し、今年は特別に春の大祭中の5月1日に公益社団法人大日本弓馬会より奉納されました!

    ※例年11月3日に秋の大祭を奉祝して開催されていますが、
    新帝の御即位を記念し、今年は特別に春の大祭中の5月1日に公益社団法人大日本弓馬会より奉納されました!

  • 鞍上無人 鞍下無馬<br />人馬一体で駆け抜けていきまーーーす!!<br /><br /> ━━━Oヽ(◆)ノ━━━━ロニニ><br />      ヽヽノ‐ニ‐ヽコ<br />     ∧,,∧(・ω・´ヽ=ヽ<br />    /ο ・ )Oニ)&lt;;;&gt;<br />    /   ノ lミliii|(ヾゝ<br />   (o_o,イ__ヽ´|(__) ノ~⌒)彡<br />      ノllllllヽ| |<br />     / /~ヽ ノ&#39;&#39;&#39;   ~ヽヽ\ヽ_<br />     ヽニフ|_|   (_/  ヽノ<br />         (_ヽ<br /> ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

    鞍上無人 鞍下無馬
    人馬一体で駆け抜けていきまーーーす!!

     ━━━Oヽ(◆)ノ━━━━ロニニ>
          ヽヽノ‐ニ‐ヽコ
         ∧,,∧(・ω・´ヽ=ヽ
        /ο ・ )Oニ)<;;>
        /   ノ lミliii|(ヾゝ
       (o_o,イ__ヽ´|(__) ノ~⌒)彡
          ノllllllヽ| |
         / /~ヽ ノ''' ~ヽヽ\ヽ_
         ヽニフ|_|   (_/  ヽノ
           (_ヽ
     ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

  •     ∧w/)<br />    彡・ \<br />   彡 ヽ__)つ<br />ドドド (つ  /<br />⌒))  /  ⌒)  ((⌒<br />))⌒ヽ(ノ ̄しノ⌒(⌒

        ∧w/)
        彡・ \
       彡 ヽ__)つ
    ドドド (つ  /
    ⌒))  /  ⌒)  ((⌒
    ))⌒ヽ(ノ ̄しノ⌒(⌒

  • 弓手も馬も華やか!

    イチオシ

    弓手も馬も華やか!

  • 令和元年5月1日の天皇陛下即位の日はお祝いということで、ふるまい酒がありました。<br /><br />  ∧∧<br />( ゚∀゚)クダサーイ<br /> /つ  つ□<br />しー-J

    令和元年5月1日の天皇陛下即位の日はお祝いということで、ふるまい酒がありました。

      ∧∧
    ( ゚∀゚)クダサーイ
    /つ  つ□
    しー-J

  • 巫女さんたちが樽からふるまい酒を柄杓でついでくれましたw<br />ふるまい酒を頂きまーす♪<br /> のヘ     ∧,∧<br />|^ω)つニ]ミ(ω^ *)<br />|ノ| ̄ ̄| ▽と  )<br />|__| 盃 |   ∪∪

    巫女さんたちが樽からふるまい酒を柄杓でついでくれましたw
    ふるまい酒を頂きまーす♪
    のヘ    ∧,∧
    |^ω)つニ]ミ(ω^ *)
    |ノ| ̄ ̄| ▽と  )
    |__| 盃 |   ∪∪

  • 明治神宮は、大正9年11月1日に明治天皇・昭憲皇太后両御祭神を祀る神社として<br />代々木の地に鎮座となりましてから令和2年に百年祭を迎えます。<br /><br />※御社殿群の修復工事など次の100年をめざすため、明治神宮鎮座百年祭記念事業として奉賛募金を募ってました。

    明治神宮は、大正9年11月1日に明治天皇・昭憲皇太后両御祭神を祀る神社として
    代々木の地に鎮座となりましてから令和2年に百年祭を迎えます。

    ※御社殿群の修復工事など次の100年をめざすため、明治神宮鎮座百年祭記念事業として奉賛募金を募ってました。

  • 我々も参加ww<br />募金して記帳すると、その帳簿はずっと明治神宮に保管されるとのこと。

    我々も参加ww
    募金して記帳すると、その帳簿はずっと明治神宮に保管されるとのこと。

  • 募金して鎮座百年祭の奉賛之章(お守り)がもらえました♪<br /><br />この奉賛之章は何と明治神宮のご神木で出来ているそうですよー!!<br />ありがたや~~♪(笑)

    募金して鎮座百年祭の奉賛之章(お守り)がもらえました♪

    この奉賛之章は何と明治神宮のご神木で出来ているそうですよー!!
    ありがたや~~♪(笑)

  • ★令和元年の東京スカイツリー<br />新元号「令和」への改元を祝い、日本国旗をイメージした特別ライティングが点灯されましたw<br />カウントダウンの時は雨で何も見えなかったけど(笑)<br />■点灯時間:2019年5月1日(水・祝)0:00~6:00、18:30~24:00<br /><br />また、平成最後4月30日(火・祝)22:00~新元号「令和」となった5月31日(金)までの期間、「ありがとう平成」「おめでとう令和」と特別に印字した天望デッキ入場券なども発券されました。

    ★令和元年の東京スカイツリー
    新元号「令和」への改元を祝い、日本国旗をイメージした特別ライティングが点灯されましたw
    カウントダウンの時は雨で何も見えなかったけど(笑)
    ■点灯時間:2019年5月1日(水・祝)0:00~6:00、18:30~24:00

    また、平成最後4月30日(火・祝)22:00~新元号「令和」となった5月31日(金)までの期間、「ありがとう平成」「おめでとう令和」と特別に印字した天望デッキ入場券なども発券されました。

  • 天皇陛下即位の日はいろいろな鉄道会社で記念乗車券が発売されました。<br /><br />というわけで<br />東京都民の我々はいくつか購入~♪<br />    ハ,,ハ<br />  ミ*^ー゚ミ<br /> ~ミ,,u,,uミ

    天皇陛下即位の日はいろいろな鉄道会社で記念乗車券が発売されました。

    というわけで
    東京都民の我々はいくつか購入~♪
       ハ,,ハ
      ミ*^ー゚ミ
     ~ミ,,u,,uミ

  • 東京メトロの二重橋前駅で5月1日~3日に販売していた記念乗車券<br />台紙まで大きくて超豪華♪(笑)<br />  ハ,,ハ<br />  (0 ゚* ) オオッ<br />  c c_,,)~

    東京メトロの二重橋前駅で5月1日~3日に販売していた記念乗車券
    台紙まで大きくて超豪華♪(笑)
      ハ,,ハ
      (0 ゚* ) オオッ
     c c_,,)~

  • 京成電鉄の記念乗車券も<br />鳳凰の色遣いがとても綺麗です。

    京成電鉄の記念乗車券も
    鳳凰の色遣いがとても綺麗です。

  • じゃ~ん!!ヽ|≧∀≦|ゞ<br />「国会議事堂限定せんべい」<br />衆議院第二議員会館・B1で販売<br /><br />公務でたま~に出入りするので<br />またまた限定菓子をゲット!(笑)

    じゃ~ん!!ヽ|≧∀≦|ゞ
    「国会議事堂限定せんべい」
    衆議院第二議員会館・B1で販売

    公務でたま~に出入りするので
    またまた限定菓子をゲット!(笑)

  • 京成上野駅のディスプレイでもご即位をお祝いwww<br /><br />スカイライナーは上野から成田まで40分<br />全然余裕!  早っ(笑)

    京成上野駅のディスプレイでもご即位をお祝いwww

    スカイライナーは上野から成田まで40分
    全然余裕! 早っ(笑)

  • というわけで、5月2日<br />京成上野駅からスカイライナーに乗って<br />スペイン旅行へGoー!<br />ヽ(●^▽^●)ノ

    というわけで、5月2日
    京成上野駅からスカイライナーに乗って
    スペイン旅行へGoー!
    ヽ(●^▽^●)ノ

  • 成田空港第二ターミナルはTOKYOオリンピックムード♪

    成田空港第二ターミナルはTOKYOオリンピックムード♪

  • オリパラ競技大会<br />空港内でも気運醸成の取組かな~ww

    オリパラ競技大会
    空港内でも気運醸成の取組かな~ww

  • お祭りのディスプレイ<br />ひょっとこ、おかめ、天狗などのお面まであるぞ

    お祭りのディスプレイ
    ひょっとこ、おかめ、天狗などのお面まであるぞ

  • 今回のフライトはすべてカタール航空を利用<br />PM10:20<br />カタール航空(QR)に乗ってドーハへGO!<br /><br />片道11時間のフライトです<br />  /\<br /> |行 ∧∧<br /> |っ( ゚Д゚)<br /> |て⊂  |<br /> |き⊂_ノ@<br /> |ま|<br />/|す|\<br /> ̄ ̄ ̄ ̄ ̄<br />  ε<br />  ε<br /><br />

    今回のフライトはすべてカタール航空を利用
    PM10:20
    カタール航空(QR)に乗ってドーハへGO!

    片道11時間のフライトです
      /\
     |行 ∧∧
     |っ( ゚Д゚)
     |て⊂  |
     |き⊂_ノ@
     |ま|
    /|す|\
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ε
      ε

  • 成田からドーハまで隣に人がいなかくて良かったかもー♪<br />(シートは3・4・3配列)<br /><br />お休みなさ~い☆(=ω=) スヤスヤ<br />我々は子供の頃から飛行機に乗り慣れてるから、ぐっすり眠れます(笑)

    成田からドーハまで隣に人がいなかくて良かったかもー♪
    (シートは3・4・3配列)

    お休みなさ~い☆(=ω=) スヤスヤ
    我々は子供の頃から飛行機に乗り慣れてるから、ぐっすり眠れます(笑)

  • ■2019年「世界の空港ベスト10」■<br />世界132空港中、最新の空港番付です!<br />1位:ドーハ・ハマド空港(DOH、カタール)<br />2位:東京国際(羽田)空港(HND)<br />3位:アテネ(エレフテリオス・ペニゼロス)空港、(ATH、ギリシャ)<br />4位:アルフォンソ・ペーナ国際空港(CWB、ブラジル)<br />5位:グダニスク・レフ・ワレサ空港 (GDN、ポーランド)<br />6位:モスクワ・シェレメチョボ空港(SVO、ロシア)<br />7位:シンガポール(チャンギ)空港(SIN)<br />8位:ラジブ・ガンジー国際空港(HYD、インド)<br />9位:テネリフェ・ノルテ空港(TFN、スペイン)<br />10位:ビラコッポス/カンピナス国際空港(VCP、ブラジル)<br /><br />羽田空港が2位なのが、さすがっ<br />世界都市ランキング第3位の東京、やっぱ東京は強いですねー!(笑)

    ■2019年「世界の空港ベスト10」■
    世界132空港中、最新の空港番付です!
    1位:ドーハ・ハマド空港(DOH、カタール)
    2位:東京国際(羽田)空港(HND)
    3位:アテネ(エレフテリオス・ペニゼロス)空港、(ATH、ギリシャ)
    4位:アルフォンソ・ペーナ国際空港(CWB、ブラジル)
    5位:グダニスク・レフ・ワレサ空港 (GDN、ポーランド)
    6位:モスクワ・シェレメチョボ空港(SVO、ロシア)
    7位:シンガポール(チャンギ)空港(SIN)
    8位:ラジブ・ガンジー国際空港(HYD、インド)
    9位:テネリフェ・ノルテ空港(TFN、スペイン)
    10位:ビラコッポス/カンピナス国際空港(VCP、ブラジル)

    羽田空港が2位なのが、さすがっ
    世界都市ランキング第3位の東京、やっぱ東京は強いですねー!(笑)

  • AM4:10<br />ドーハ・ハマド空港に到着!<br /><br />マドリード行きの飛行機に乗り継ぎますが、9:00出発時刻までたっぷりと時間があるのでドーハ・ハマド空港内を散策♪

    AM4:10
    ドーハ・ハマド空港に到着!

    マドリード行きの飛行機に乗り継ぎますが、9:00出発時刻までたっぷりと時間があるのでドーハ・ハマド空港内を散策♪

  • 不思議巨大テディベアに再会!<br />  ∩__∩<br />( ゚(∀) ゚  ●)<br /> 1年ぶりだ~ww

    不思議巨大テディベアに再会!
      ∩__∩
    ( ゚(∀) ゚ ●)
     1年ぶりだ~ww

  • ヽ(゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノ<br />★まずはシャワーを浴びに行こう!<br /><br />日本からスペインは長距離の為、約4時間のトランジット。<br />シャワーを浴びたり、食事をしたりしていると、あっという間に搭乗開始時刻になります。<br /><br /> ∧∧<br />(゚  ,,) イソゲー!<br />⊂、 ヽ/ <br />  \_ つ    ∧∧ アレモ ミターイ!<br />   し´彡    (,,゚Д゚)/) <br />       ⊂.._ 〈  <br />         ~〉 ,ヘ )<br />        彡(ノ

    ヽ(゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノ
    ★まずはシャワーを浴びに行こう!

    日本からスペインは長距離の為、約4時間のトランジット。
    シャワーを浴びたり、食事をしたりしていると、あっという間に搭乗開始時刻になります。

     ∧∧
    (゚  ,,) イソゲー!
    ⊂、 ヽ/ 
      \_ つ    ∧∧ アレモ ミターイ!
      し´彡    (,,゚Д゚)/) 
           ⊂.._ 〈
            ~〉 ,ヘ )
           彡(ノ

  • 今回、ORYX LOUNGE(オリックスラウンジ)を利用してみました。<br />■6時間利用で55ドル/人<br /><br />ドーハ国際航空の中央ロビーのエレベーターで2Fに上がったところに受付があります。<br /><br />

    今回、ORYX LOUNGE(オリックスラウンジ)を利用してみました。
    ■6時間利用で55ドル/人

    ドーハ国際航空の中央ロビーのエレベーターで2Fに上がったところに受付があります。

  • 食事、アルコール、シャワー、クワイエットルームやパソコンルームも利用可、無料Wifi完備

    食事、アルコール、シャワー、クワイエットルームやパソコンルームも利用可、無料Wifi完備

  • 成田を出発して間もないのに<br />こんな所でじっとしていられない若年層(ちょっと超え)の我々には必要なし!(笑)<br />

    成田を出発して間もないのに
    こんな所でじっとしていられない若年層(ちょっと超え)の我々には必要なし!(笑)

  • ※シャワー室は男女各1室のみ<br />順番待ちなので早めにスタッフに声をかけてみましょう。<br />    __<br />|.   /σ 、<br />|  //&#39; iヾ ヽ ザア~<br />|  ||   i i ヾ ゚<br />|  ||  i i ゚! ヽ ヽ <br />|  ||9/ ∧,,∧ヽ<br />| □&#39;   (・ω・∩  ♪<br />|/  / (    ノ<br />| ̄ ̄|  , (_(_)<br />|__|/<br />

    ※シャワー室は男女各1室のみ
    順番待ちなので早めにスタッフに声をかけてみましょう。
        __
    |.   /σ 、
    |  //' iヾ ヽ ザア~
    |  ||   i i ヾ ゚
    |  ||  i i ゚! ヽ ヽ 
    |  ||9/ ∧,,∧ヽ
    | □'   (・ω・∩  ♪
    |/  / (    ノ
    | ̄ ̄|  , (_(_)
    |__|/

  • ヒサッチもクニもシャワーを浴びて、歯を磨いてサッパリーwww<br />シャンプー・ボディーソープ・タオルも付いています。

    ヒサッチもクニもシャワーを浴びて、歯を磨いてサッパリーwww
    シャンプー・ボディーソープ・タオルも付いています。

  • ダイニングビュッフェみたいなのがあるんだけれど、、<br />

    ダイニングビュッフェみたいなのがあるんだけれど、、

  • ・・・ラウンジ飯かぁ(´-ω-`)…<br />我々はパス!(笑)<br /><br /><br />

    ・・・ラウンジ飯かぁ(´-ω-`)…
    我々はパス!(笑)


  • ラウンジのスイーツ、、、

    ラウンジのスイーツ、、、

  • ソフトドリンクがずらり<br />自分でコップに注ぐのか、、ファミレスみたいだ(笑)<br />お酒類は、スタッフに頼むと持ってきてくれます。<br />

    ソフトドリンクがずらり
    自分でコップに注ぐのか、、ファミレスみたいだ(笑)
    お酒類は、スタッフに頼むと持ってきてくれます。

  • ちょっとコンビニエンスぽくない!?<br /><br />

    ちょっとコンビニエンスぽくない!?

  • 結局ラウンジ飯には手をつけず、<br />ドリンクだけ頂きました(笑)<br /><br />シャワー室が使えたから、まっいいか<br />食事を食べにここは早々に退散!(笑)

    結局ラウンジ飯には手をつけず、
    ドリンクだけ頂きました(笑)

    シャワー室が使えたから、まっいいか
    食事を食べにここは早々に退散!(笑)

  • 空港内のフードコート

    空港内のフードコート

  • こっちの方がまともな感じに見えてきたー!(笑)

    こっちの方がまともな感じに見えてきたー!(笑)

  • バラエティに富んで<br />ラウンジ飯より我々はやっぱこっちだな(笑)

    バラエティに富んで
    ラウンジ飯より我々はやっぱこっちだな(笑)

  • パンがデカッ!

    パンがデカッ!

  • サラダバーや麺類やスープも色々あるよんww

    サラダバーや麺類やスープも色々あるよんww

  • ★「Qataf Café」<br />空港カフェなのに相変わらず豪華だなぁ(笑)<br /><br />(o&#39;∀&#39;)b<br />クロアチア旅行の時にも利用しました。<br />こちらはおすすめでーす☆彡

    ★「Qataf Café」
    空港カフェなのに相変わらず豪華だなぁ(笑)

    (o'∀')b
    クロアチア旅行の時にも利用しました。
    こちらはおすすめでーす☆彡

  • AM9:00<br />スペイン・バラハス空港に向けて出発!

    AM9:00
    スペイン・バラハス空港に向けて出発!

  • ドーハを眺めていますww

    ドーハを眺めていますww

  • カタール航空は様々なコンテンツの機内サービスがあり、映画も山程、4,000チャンネル以上の充実したエンターテイメントが楽しめま~す☆彡<br /><br />軽食も出てきました♪<br />

    カタール航空は様々なコンテンツの機内サービスがあり、映画も山程、4,000チャンネル以上の充実したエンターテイメントが楽しめま~す☆彡

    軽食も出てきました♪

  • 見えてきた!<br />スペインに着いたぞーーー!!

    見えてきた!
    スペインに着いたぞーーー!!

  • PM3:30<br />アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港に到着!

    PM3:30
    アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港に到着!

  • デザイン性に富んだ近代的な建物<br />(ノ`・∀・)ノカッコイイ!!

    デザイン性に富んだ近代的な建物
    (ノ`・∀・)ノカッコイイ!!

  • 1928年に開港した乗降客数で世界10位となる空港です。<br />    ∧_∧<br />    (*・ω・)つ <br />   (づ ノ イイノダ<br />   (ノ(_)

    1928年に開港した乗降客数で世界10位となる空港です。
        ∧_∧
        (*・ω・)つ
       (づ ノ イイノダ
       (ノ(_)

  • 空港からは一番早く移動のできるタクシーでマドリード市内へ!<br /><br />空港からマドリード市内への料金は一律で30ユーロ<br />約30分弱で移動。

    空港からは一番早く移動のできるタクシーでマドリード市内へ!

    空港からマドリード市内への料金は一律で30ユーロ
    約30分弱で移動。

  • アルカラ通り周辺<br />車窓からの景色w

    アルカラ通り周辺
    車窓からの景色w

  • ■シベーレス広場のシベーレス宮殿(Palacio de Cibeles)<br /><br />2011年以前はコムニカシオネス宮殿と呼ばれていました。<br />白いファサードを備えた2棟の美しい建物で構成されています。<br />※ 1919年3月14日に出来上がったシベーレス宮殿は、今年で100周年を迎えます。<br />    ∧ ∧  <br />   (,, ・∀・) シュテキ!<br /> ~(__づΦ <br />

    ■シベーレス広場のシベーレス宮殿(Palacio de Cibeles)

    2011年以前はコムニカシオネス宮殿と呼ばれていました。
    白いファサードを備えた2棟の美しい建物で構成されています。
    ※ 1919年3月14日に出来上がったシベーレス宮殿は、今年で100周年を迎えます。
        ∧ ∧ 
       (,, ・∀・) シュテキ!
     ~(__づΦ

  • ■シベーレスの噴水(Fuente de Cibeles)<br /><br />シベーレス広場の中央にある建築家ベントゥーラ・ロドリゲス設計の噴水。<br />大理石の彫刻は、農業と豊作をつかさどるギリシャ神話の大地母神キュベレー(シベーレス) がライオンのひく二頭立ての馬車に乗っています。<br /><br />ちなみに二頭のライオンには名前があり、”アタランテ”と”ヒッポメネス”だそうですww

    ■シベーレスの噴水(Fuente de Cibeles)

    シベーレス広場の中央にある建築家ベントゥーラ・ロドリゲス設計の噴水。
    大理石の彫刻は、農業と豊作をつかさどるギリシャ神話の大地母神キュベレー(シベーレス) がライオンのひく二頭立ての馬車に乗っています。

    ちなみに二頭のライオンには名前があり、”アタランテ”と”ヒッポメネス”だそうですww

  • マドリードのメインストリート「グラン・ビア通り」とアルカラ通りにつながる交差点の角にあるメトロポリス・ビル(Edificio Metrópolis)<br /><br />ビルの頂上のドームには女神ニケの彫像、通りを行き交う人々を見守ります。<br />   ∧_∧<br /> ( #・∀・)トカイダモンネ<br /> (,,つ と)<br />  し,_)_)

    マドリードのメインストリート「グラン・ビア通り」とアルカラ通りにつながる交差点の角にあるメトロポリス・ビル(Edificio Metrópolis)

    ビルの頂上のドームには女神ニケの彫像、通りを行き交う人々を見守ります。
       ∧_∧
     ( #・∀・)トカイダモンネ
     (,,つ と)
      し,_)_)

  •     ハ,,ハ<br /> (0 ゚#) ウヒャー!<br />  u u c)~ <br />バラハス空港からタクシーで約30分、<br />ザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテル (The Westin Palace Madrid)に到着!<br />https://www.marriott.com/hotels/travel/madwi-the-westin-palace-madrid/

      ハ,,ハ
     (0 ゚#) ウヒャー!
      u u c)~
    バラハス空港からタクシーで約30分、
    ザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテル (The Westin Palace Madrid)に到着!
    https://www.marriott.com/hotels/travel/madwi-the-westin-palace-madrid/

  • マドリード中心部に位置する便利な★★★★★ホテル<br />彫刻の施された白い外壁がとっても美しいのだ~♪<br />      ∧,,∧<br />   ⊂(´・ω・`)つ ))<br />(( ⊂(  _ ノ ワーイ♪<br />    し&#39; 

    マドリード中心部に位置する便利な★★★★★ホテル
    彫刻の施された白い外壁がとっても美しいのだ~♪
         ∧,,∧
       ⊂(´・ω・`)つ ))
    (( ⊂(  _ ノ ワーイ♪
        し' 

  • 正面入り口は黒と金で重厚な感じww

    正面入り口は黒と金で重厚な感じww

  • 豪奢なシャンデリアがお出迎え~<br />*・゜゚・*:.。.:*・゜(゚∀゚人)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    豪奢なシャンデリアがお出迎え~
    *・゜゚・*:.。.:*・゜(゚∀゚人)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • ヽ(*^ω^*)ノ ルンルン♪<br />レセプションのシャンデリアは光のヤシの木のよう<br />壁や天井にも歴史がありますね~!<br /><br />チェックインを済ませます。

    ヽ(*^ω^*)ノ ルンルン♪
    レセプションのシャンデリアは光のヤシの木のよう
    壁や天井にも歴史がありますね~!

    チェックインを済ませます。

  • 中も豪華だなーww

    中も豪華だなーww

  • ラ・ロトンダ(La Rotonda Restaurant)<br />営業時間 月-土07:00 - 11:00、13:00 - 23:30<br />     日07:00 - 11:00、13:30 - 15:30、18:00 - 23:30<br /><br />ビュッフェスタイルのレストラン<br />宿泊客の我々は朝食はこちらを利用しました。

    ラ・ロトンダ(La Rotonda Restaurant)
    営業時間 月-土07:00 - 11:00、13:00 - 23:30
         日07:00 - 11:00、13:30 - 15:30、18:00 - 23:30

    ビュッフェスタイルのレストラン
    宿泊客の我々は朝食はこちらを利用しました。

  • 白亜の柱が囲む円形のホール

    白亜の柱が囲む円形のホール

  • エレガントなテーブルセッティング

    エレガントなテーブルセッティング

  • 天井がステンドグラスの大きなキューポラ!<br />      +<br />  + ∩   ∧,,∧  ∩ +<br /> +  ヽ( ・ω・ )ノ ま~素敵♪♪<br />+     (*)-∞-(*)   +<br /> +  γ^^*^^*^^ヽ +<br />  + ( γ* γ* ヽ* ヽ  +<br /> +  ^^^^∪ ∪^^^^ +

    天井がステンドグラスの大きなキューポラ!
          +
      + ∩   ∧,,∧  ∩ +
     +  ヽ( ・ω・ )ノ ま~素敵♪♪
    +     (*)-∞-(*)   +
     +  γ^^*^^*^^ヽ +
      + ( γ* γ* ヽ* ヽ  +
     +  ^^^^∪ ∪^^^^ +

  • ドーム内は白を基調として素敵ですね~☆彡<br />ヽ(〃∀〃)ノ

    ドーム内は白を基調として素敵ですね~☆彡
    ヽ(〃∀〃)ノ

  • 席は予め決められているのかな?<br />朝食会場ではずっと同じ席に案内されましたw

    席は予め決められているのかな?
    朝食会場ではずっと同じ席に案内されましたw

  • シャンパンも置いてあるから<br />ちょっと嗜ませてもらう♪<br />

    シャンパンも置いてあるから
    ちょっと嗜ませてもらう♪

  • うまーっ♪♪<br />我々は、お酒はたしなむ程度w<br />これ位の量がアルコール一日分の適量目安です!<br /><br />過度な摂取だと、人や物にあたりちらし皮膚にトラブルも出たとかで、一人で騒いでるそうですよー(笑)<br />デブになったら手遅れじゃん!<br />(((*≧艸≦)ププッ

    イチオシ

    うまーっ♪♪
    我々は、お酒はたしなむ程度w
    これ位の量がアルコール一日分の適量目安です!

    過度な摂取だと、人や物にあたりちらし皮膚にトラブルも出たとかで、一人で騒いでるそうですよー(笑)
    デブになったら手遅れじゃん!
    (((*≧艸≦)ププッ

  • 澄んだシャンパン越しのステンドグラス☆彡<br />♪ピアノの演奏聴きながら堪能<br />   ∧_∧ ハ,,ハ<br />( *・∀・ミヮ^*ミ ウフフッ♪<br />(    ,,つ,,_,,O<br /> し,_)_)  

    澄んだシャンパン越しのステンドグラス☆彡
    ♪ピアノの演奏聴きながら堪能
      ∧_∧ ハ,,ハ
    ( *・∀・ミヮ^*ミ ウフフッ♪
    (    ,,つ,,_,,O
    し,_)_)  

  • マドリッド屈指の高級ホテル<br />ヨーロッパの数々の調度品にも心が奪われそう(笑)<br />(●^艸^)

    マドリッド屈指の高級ホテル
    ヨーロッパの数々の調度品にも心が奪われそう(笑)
    (●^艸^)

  • 歴史を感じさせるタペストリー

    歴史を感じさせるタペストリー

  • 年代物の絨毯が敷かれた階段もいい

    年代物の絨毯が敷かれた階段もいい

  • エレベーターは、カード式のルームキーをタッチしてお部屋階ボタンを押すタイプ

    エレベーターは、カード式のルームキーをタッチしてお部屋階ボタンを押すタイプ

  • エレベーターを降りると<br />床は綺麗な大理石だーww

    エレベーターを降りると
    床は綺麗な大理石だーww

  • ソファーも高そうだにゃ<br />  ∧_∧<br />(´∀` )<br /> (/ (ノ )<br />(_(_,~)

    ソファーも高そうだにゃ
     ∧_∧
    (´∀` )
     (/ (ノ )
    (_(_,~)

  • おおっ!

    おおっ!

  • 重厚な雰囲気の客室廊下が続く

    重厚な雰囲気の客室廊下が続く

  • 今回泊まったのは405号室

    今回泊まったのは405号室

  • 白をベースにしたシンプルなお部屋でぇ~す☆<br />      ハ,,ハ ∧_∧<br />   ミ*^ーミ´∀`* )イイヘヤデヨカッタ<br />   O,,_,,と,,  )<br />     (_(_,~)

    白をベースにしたシンプルなお部屋でぇ~す☆
        ハ,,ハ ∧_∧
       ミ*^ーミ´∀`* )イイヘヤデヨカッタ
       O,,_,,と,,  )
         (_(_,~)

  • ゆったりとしたツインベッド

    ゆったりとしたツインベッド

  •   寝心地ええー☆<br />     ∧,,∧<br />| ̄ ̄ミ,,゚Д゚彡 ̄|<br />|\⌒⌒U⌒⌒⌒⌒\<br />|  \        \<br />\   | ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|<br />  \ |________|

      寝心地ええー☆
         ∧,,∧
    | ̄ ̄ミ,,゚Д゚彡 ̄|
    |\⌒⌒U⌒⌒⌒⌒\
    |  \        \
    \   | ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
      \ |________|

  • 無料ペットボトルウォーター2本<br />無料Wifi 完備<br />貴重品金庫、冷蔵庫はありますが、ポットは無し

    無料ペットボトルウォーター2本
    無料Wifi 完備
    貴重品金庫、冷蔵庫はありますが、ポットは無し

  • シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ボディークリーム・石鹸などはありますが、ヒゲそりは無し、ドライヤーはありました。

    シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ボディークリーム・石鹸などはありますが、ヒゲそりは無し、ドライヤーはありました。

  • バスタブ付き♪ ゆっくり入れるぞー<br /><br />  &gt;ヘィへァ<br />  ムノルヘマ  ♪<br />  ムル ゚∀゚ハ ∀<br /> _⊂ . .つ⊥<br />。//。⌒o⌒。゚⌒ヽ<br />|\( ⌒ ◯ oヽ<br />|\\( O o。゚ ヽ<br />(   \゙=======&quot;イ<br />とノ\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|<br />  ( _____ノ)<br />  とノ     ヽっ

    バスタブ付き♪ ゆっくり入れるぞー

      >ヘィへァ
      ムノルヘマ  ♪
      ムル ゚∀゚ハ ∀
     _⊂ . .つ⊥
    。//。⌒o⌒。゚⌒ヽ
    |\( ⌒ ◯ oヽ
    |\\( O o。゚ ヽ
    (  \゙======="イ
    とノ\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      ( _____ノ)
      とノ     ヽっ

  • バス・トイレは一体型

    バス・トイレは一体型

  • 部屋からの眺めは、

    部屋からの眺めは、

  • コルテス広場側に面していました<br />(*≧pq≦)♪

    コルテス広場側に面していました
    (*≧pq≦)♪

  • ホテル目の前のfaborit・caffeで寛ぐ人たち♪

    ホテル目の前のfaborit・caffeで寛ぐ人たち♪

  • 年代物のヴィンテージ高級車だ!<br />クラシックカーいいなぁ~、これ送迎車なんですよー<br />

    年代物のヴィンテージ高級車だ!
    クラシックカーいいなぁ~、これ送迎車なんですよー

  • セレブ御用達クラシックカー<br />やっぱいいな~♪♪<br /><br />便利になった今の時代。<br />カーリース契約者だとディーラーのところへ行って、次のお目当ての新車を借りてきてはニマニマなんだそうですよー<br />(((*≧艸≦)ププッ

    セレブ御用達クラシックカー
    やっぱいいな~♪♪

    便利になった今の時代。
    カーリース契約者だとディーラーのところへ行って、次のお目当ての新車を借りてきてはニマニマなんだそうですよー
    (((*≧艸≦)ププッ

  • ウェスティンのプレート前☆彡

    ウェスティンのプレート前☆彡

  • 夜のウェスティン<br />とっても素敵でしたー!!

    夜のウェスティン
    とっても素敵でしたー!!

  • 貴賓に溢れていますねー(笑)

    貴賓に溢れていますねー(笑)

  • ザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテルのプラド通り側(ネプトゥヌスの噴水側)にはスターバックスがありますww

    ザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテルのプラド通り側(ネプトゥヌスの噴水側)にはスターバックスがありますww

  • スタバご当地グッツ<br />良いのがあったらと思ったけど特に無し・・・

    スタバご当地グッツ
    良いのがあったらと思ったけど特に無し・・・

  • 海外では毎度のスタバ♪♪<br /><br />だけど日本では「★スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」の高級スタバ以外、日本のどこにでもあるスタバには行かない我々です(笑)<br />

    海外では毎度のスタバ♪♪

    だけど日本では「★スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」の高級スタバ以外、日本のどこにでもあるスタバには行かない我々です(笑)

  • 王宮そばのオリエンテ広場にあるフェリペ4世の記念碑(Monumento a Felipe IV)<br />フェリペ4世は、17世紀のスペイン王(ナポリ王・シチリア王・ポルトガル王)

    イチオシ

    王宮そばのオリエンテ広場にあるフェリペ4世の記念碑(Monumento a Felipe IV)
    フェリペ4世は、17世紀のスペイン王(ナポリ王・シチリア王・ポルトガル王)

  • ■オリエンテ王宮(Palacio de Oriente)とも呼ばれる、スペイン王の王宮「マドリード王宮 (Palacio Real de Madrid)」<br /><br />王宮内入場券は、11ユーロ/人<br />公式HPから事前購入もできます。<br />https://entradas.patrimonionacional.es/en-GB/informacion-recinto/6/palacio-real-de-madrid#comprar

    ■オリエンテ王宮(Palacio de Oriente)とも呼ばれる、スペイン王の王宮「マドリード王宮 (Palacio Real de Madrid)」

    王宮内入場券は、11ユーロ/人
    公式HPから事前購入もできます。
    https://entradas.patrimonionacional.es/en-GB/informacion-recinto/6/palacio-real-de-madrid#comprar

  • アルメリア広場(Plaza de la Armería)<br />アルムデナ大聖堂とマドリッド王宮の南正面の間に位置する広場<br /><br />王宮キター!!<br /> (\  ∧,,∧   /)<br />   \ ( ゚∀゚ )/ ♪<br />    (    ( <br />     ヽ,_ヽ,_)<br />

    アルメリア広場(Plaza de la Armería)
    アルムデナ大聖堂とマドリッド王宮の南正面の間に位置する広場

    王宮キター!!
     (\  ∧,,∧ /)
       \ ( ゚∀゚ )/ ♪
        (    (
        ヽ,_ヽ,_)

  • イタリア生まれの建築家Francesco Sabatini(1721~1797)の設計による大階段。荘厳な天井画にも気おされますが、華麗なる王家の暮らしぶりにはもうため息がでちゃいますねーw<br /><br />王宮内部は贅の限りを尽くした豪華な部屋ばかりでしたが、多くは撮影禁止です。<br />豪奢で華美なお部屋や150名座れるロングテーブルに煌びやかなシャンデリアがある饗宴の食堂など記録しておきたいところほど撮影禁止なので残念でした・・・<br />日本の赤坂離宮もそうですがどこの国も一緒ですね。<br />  ∧∧ ∧∧ <br /> ∩゚Д゚,≡,゚Д゚) 豪華すぎるー!!<br />  `ヽ    |)<br />    | _ |~<br />     U U

    イタリア生まれの建築家Francesco Sabatini(1721~1797)の設計による大階段。荘厳な天井画にも気おされますが、華麗なる王家の暮らしぶりにはもうため息がでちゃいますねーw

    王宮内部は贅の限りを尽くした豪華な部屋ばかりでしたが、多くは撮影禁止です。
    豪奢で華美なお部屋や150名座れるロングテーブルに煌びやかなシャンデリアがある饗宴の食堂など記録しておきたいところほど撮影禁止なので残念でした・・・
    日本の赤坂離宮もそうですがどこの国も一緒ですね。
      ∧∧ ∧∧ 
     ∩゚Д゚,≡,゚Д゚) 豪華すぎるー!!
      `ヽ    |)
        | _ |~
         U U

  • 現地に行って<br />実物が見れるっていいのだー!!<br />     ∧ ∧<br />   (*゚ー゚)つ<br />   ∪  |<br />  ~(_つ<br /> ((  し&#39;

    現地に行って
    実物が見れるっていいのだー!!
        ∧ ∧
       (*゚ー゚)つ
       ∪  |
      ~(_つ
    ((  し'

  • マヨール広場手前のトレド通り<br />左右にはお土産屋さんやカフェが並んでいました。

    マヨール広場手前のトレド通り
    左右にはお土産屋さんやカフェが並んでいました。

  • マヨール広場の野外レストラン<br />マヨール広場も勿論、ホテルから徒歩圏です!(笑)

    マヨール広場の野外レストラン
    マヨール広場も勿論、ホテルから徒歩圏です!(笑)

  • ■サン・ミゲル市場(Mercado De San Miguel)<br />住所:Plaza San Miguel, 28005 Madrid, Spain<br /><br />100年の歴史を持つ老舗市場(グルメマーケット)<br /><br /><br />

    ■サン・ミゲル市場(Mercado De San Miguel)
    住所:Plaza San Miguel, 28005 Madrid, Spain

    100年の歴史を持つ老舗市場(グルメマーケット)


  • あれやこれやと<br />色んなタパスが売られているww<br /><br />┻┳|  マヨウ<br /> ∧_∧∧_∧<br />(ºωº;≡;ºωº )<br />┳┻⊂  ノ   ナニ タベヨ<br />┻┳|ーJ

    あれやこれやと
    色んなタパスが売られているww

    ┻┳| マヨウ
    ∧_∧∧_∧
    (ºωº;≡;ºωº )
    ┳┻⊂  ノ  ナニ タベヨ
    ┻┳|ーJ

  • スペインと言えば、やっぱイベリコ豚!<br />我々は本場のイベリコ豚を食します!(笑)<br />.   ε⌒∧,,∧<br />   ( ( ・ω・)<br />   ε⌒∧,,∧∧,,∧<br />  ( ( ・ω・) ・ω・) ブヒッ<br />  ε⌒∧,,∧∧,,∧∧,,∧<br />( ( ・ω・) ・ω・) ・ω・)<br />&#39;し-し-J し-Jし-J

    スペインと言えば、やっぱイベリコ豚!
    我々は本場のイベリコ豚を食します!(笑)
    .   ε⌒∧,,∧
       ( ( ・ω・)
      ε⌒∧,,∧∧,,∧
      ( ( ・ω・) ・ω・) ブヒッ
    ε⌒∧,,∧∧,,∧∧,,∧
    ( ( ・ω・) ・ω・) ・ω・)
    'し-し-J し-Jし-J

  • 生ハムの中でも最高級のイベリコ豚です!<br />とってもウマーーーイ♪♪

    生ハムの中でも最高級のイベリコ豚です!
    とってもウマーーーイ♪♪

  • カバ・デ・サン・ミゲル通り

    カバ・デ・サン・ミゲル通り

  • マドリッドの名物バル<br />メソン・デル・チャンピニョン<br />住所:Calle Cava de San Miguel 17, 28012 Madrid, Spain<br /><br />ここのマッシュルームはガイドブックで必ずと言っていいほど、毎回紹介がされる超有名店です(笑)<br />

    マドリッドの名物バル
    メソン・デル・チャンピニョン
    住所:Calle Cava de San Miguel 17, 28012 Madrid, Spain

    ここのマッシュルームはガイドブックで必ずと言っていいほど、毎回紹介がされる超有名店です(笑)

  • ■サンタ・アナ広場(Plaza de Santa Ana)<br /><br />MEホテル・レイナ・ビクトリアの並びには、アラブ風の内装がエキゾチックなフラメンコの老舗タブラオ、ヴィジャ・ロサもあります<br />NHパラシオ・デ・テパの並びには、有名なライブハウスもあります。

    ■サンタ・アナ広場(Plaza de Santa Ana)

    MEホテル・レイナ・ビクトリアの並びには、アラブ風の内装がエキゾチックなフラメンコの老舗タブラオ、ヴィジャ・ロサもあります
    NHパラシオ・デ・テパの並びには、有名なライブハウスもあります。

  • 個性的なバルが集まっているエリアだから<br />お店選びが大変かもーww<br /><br />タぺオ(バルのハシゴ)するのが楽しい場所ですねー☆彡

    個性的なバルが集まっているエリアだから
    お店選びが大変かもーww

    タぺオ(バルのハシゴ)するのが楽しい場所ですねー☆彡

  • ■カルデロン劇場(Teatro Calderon)<br />住所:Ronda Atocha 18, 28012 Madrid, Spain<br /><br />スペインの劇作家・宮廷詩人カルデロン・デ・ラ・バルカの名前を冠する劇場<br />

    ■カルデロン劇場(Teatro Calderon)
    住所:Ronda Atocha 18, 28012 Madrid, Spain

    スペインの劇作家・宮廷詩人カルデロン・デ・ラ・バルカの名前を冠する劇場

  • マドリードの掃除人のブロンズ像(Monumento Barrendero Madrileño)<br />住所:Plaza de Jacinto Benavente, 5, 28012 Madrid, Spain<br /><br />2001年 7月に当時の市長アルバレス・デル・マンツァーノが都市の清潔さを保つためのすばらしい仕事に感謝する意味を込めて設置したものだそうですw<br />

    マドリードの掃除人のブロンズ像(Monumento Barrendero Madrileño)
    住所:Plaza de Jacinto Benavente, 5, 28012 Madrid, Spain

    2001年 7月に当時の市長アルバレス・デル・マンツァーノが都市の清潔さを保つためのすばらしい仕事に感謝する意味を込めて設置したものだそうですw

  • ■BOTIN(ボティン)<br />住所:Calle de Cuchilleros, 17, 28005 Madrid, Spain<br /><br />世界最古のレストランはお店の前はいつも人だかり、、、<br />毎日50匹以上の豚を焼いているんだそうです(汗)。<br />   ∧_∧  ヘ⌒ヽフ ⌒γ<br /> (`・ω・) (・ω・ )  )<br /> / оо━二二二二二フ<br /> しー-J

    ■BOTIN(ボティン)
    住所:Calle de Cuchilleros, 17, 28005 Madrid, Spain

    世界最古のレストランはお店の前はいつも人だかり、、、
    毎日50匹以上の豚を焼いているんだそうです(汗)。
       ∧_∧  ヘ⌒ヽフ ⌒γ
     (`・ω・) (・ω・ )  )
     / оо━二二二二二フ
     しー-J

  • 見所が中心部にかたまり、ほぼ徒歩でOKでした!(笑)

    見所が中心部にかたまり、ほぼ徒歩でOKでした!(笑)

  • スペイン視覚障害者協会(ONCE)75周年記念像<br />「Fortunato」と名付けられたこの彫刻は、彫刻家のSantiago de Santiagoがわずか6か月間で制作したそうです。

    スペイン視覚障害者協会(ONCE)75周年記念像
    「Fortunato」と名付けられたこの彫刻は、彫刻家のSantiago de Santiagoがわずか6か月間で制作したそうです。

  • アルカラ通り<br />La Pecera del Circuloのオープンテラスから見たメトロポリス・ビル<br /><br />ザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテル からは徒歩5分程。

    イチオシ

    アルカラ通り
    La Pecera del Circuloのオープンテラスから見たメトロポリス・ビル

    ザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテル からは徒歩5分程。

  •   ∧∧<br />(ー゚*) ≡=<br />O┳O  )~ ≡=<br /> (*)し(*) ≡=

      ∧∧
    (ー゚*) ≡=
    O┳O  )~ ≡=
    (*)し(*) ≡=

  • ネプトゥヌスの噴水(Fuente de Neptuno)<br />ホテルすぐそばのロータリーにあるシベーレスの噴水と同じ建築家ベントゥーラ・ロドリゲスによって設計された噴水。<br /><br />彫刻家フアン・パスクワル・メナによるローマ神話の海と水の神 『ネプトゥヌス(ネプチューン)』 の彫刻が中央に鎮座していますw<br />ネプトゥヌスは右手にコイル状の蛇と左手にトライデントを持って、魚の尾を持つ海馬の貝殻馬車に乗っていま~すww

    ネプトゥヌスの噴水(Fuente de Neptuno)
    ホテルすぐそばのロータリーにあるシベーレスの噴水と同じ建築家ベントゥーラ・ロドリゲスによって設計された噴水。

    彫刻家フアン・パスクワル・メナによるローマ神話の海と水の神 『ネプトゥヌス(ネプチューン)』 の彫刻が中央に鎮座していますw
    ネプトゥヌスは右手にコイル状の蛇と左手にトライデントを持って、魚の尾を持つ海馬の貝殻馬車に乗っていま~すww

  • プラド通りに挟まれた公園

    プラド通りに挟まれた公園

  • ここにはプラド美術館もあります

    ここにはプラド美術館もあります

  • プラド美術館前<br /><br />世界三大美術館の一つとも言われています。<br />スペイン王家の豪華絢爛なコレクションが見たい方はぜひどうぞ~☆彡

    プラド美術館前

    世界三大美術館の一つとも言われています。
    スペイン王家の豪華絢爛なコレクションが見たい方はぜひどうぞ~☆彡

  • ■サン・ヘロニモ・エル・レアル教会(San Jerónimo el Real)<br />住所:Calle de Moreto, 4, 28014 Madrid, Spain<br /><br />プラド美術館に隣接しています。<br />16世紀初頭に建てられたゴシック様式のローマカトリック教会

    ■サン・ヘロニモ・エル・レアル教会(San Jerónimo el Real)
    住所:Calle de Moreto, 4, 28014 Madrid, Spain

    プラド美術館に隣接しています。
    16世紀初頭に建てられたゴシック様式のローマカトリック教会

  • 修道院の建物はイザベリンゴシック様式。<br />教会はフィリップ2世のために設けられたそうですが、ナポレオン占領で大部分が破壊されてしまったそうです・・・<br />    ハ,,ハ 〃<br />(&#39;(*&gt;_&lt;)っ<br />`(o,,.,.`っ ニャポレオンセンソウ

    修道院の建物はイザベリンゴシック様式。
    教会はフィリップ2世のために設けられたそうですが、ナポレオン占領で大部分が破壊されてしまったそうです・・・
      ハ,,ハ 〃
    ('(*>_<)っ
    `(o,,.,.`っ ニャポレオンセンソウ

  • ■ソフィア王妃芸術センター<br />住所: Calle de Santa Isabel, 52, 28012 Madrid, Spain<br /><br />ピカソのゲルニカが展示されてる超有名な美術館!<br />ピカソだけでなくダリ、ミロなど現代アートの巨匠の作品も多く収蔵されています。<br /><br />ザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテル からは徒歩15分程、ここからアトーチャ駅も近く、ホテルからアクセスはバッチリでしたぁ☆彡

    ■ソフィア王妃芸術センター
    住所: Calle de Santa Isabel, 52, 28012 Madrid, Spain

    ピカソのゲルニカが展示されてる超有名な美術館!
    ピカソだけでなくダリ、ミロなど現代アートの巨匠の作品も多く収蔵されています。

    ザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテル からは徒歩15分程、ここからアトーチャ駅も近く、ホテルからアクセスはバッチリでしたぁ☆彡

  • フェデリコ・ガルシア・ロルカの像(Estatua &quot;Madrid a Federico García Lorca&quot;)<br /><br />スペインの詩人で劇作家のフェデリーコ・デル・サグラード・コラソン・デ・ヘスス・ガルシーア・ロルカの像(←名前なげー)<br />サンタ・アナ広場の中央に建ち目立っていますww

    フェデリコ・ガルシア・ロルカの像(Estatua "Madrid a Federico García Lorca")

    スペインの詩人で劇作家のフェデリーコ・デル・サグラード・コラソン・デ・ヘスス・ガルシーア・ロルカの像(←名前なげー)
    サンタ・アナ広場の中央に建ち目立っていますww

  • ビルのベランダも遊び心満載だー♪<br />こういうの結構あるので街中を探してみよう<br />. ∧,,∧<br />( ・ω・)アートダニャ<br />/  o┃,<br />しー-J

    ビルのベランダも遊び心満載だー♪
    こういうの結構あるので街中を探してみよう
    . ∧,,∧
    ( ・ω・)アートダニャ
    /  o┃,
    しー-J

  • エスポス・イ・ミナ通りと、クルス通りが交わるところにありました。<br />ビル壁面にいっぱいのトリックアートwww

    エスポス・イ・ミナ通りと、クルス通りが交わるところにありました。
    ビル壁面にいっぱいのトリックアートwww

  • サンタ・アナ広場の近くを<br />カッコイイ三輪車が通り抜けるー(笑)

    サンタ・アナ広場の近くを
    カッコイイ三輪車が通り抜けるー(笑)

  • Taberna Pompeyana<br />住所:Calle Alvarez Gato 5, 28012 Madrid, Spain<br /><br />ヒューマンボンレスハム!!(笑)<br />

    Taberna Pompeyana
    住所:Calle Alvarez Gato 5, 28012 Madrid, Spain

    ヒューマンボンレスハム!!(笑)

  • ■Tablao Flamenco Villa Rosa<br />住所:Plaza de Santa Ana, 15 28012  Madrid, Spain<br /><br />サンタ・アナ広場にある1911年創業の老舗タブラオ「Villa Rosa」。セルビアの風景をモチーフとしたタイルの外観がひときわ目を引きますね~ww<br /><br />ザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテル から徒歩8分程。<br />ディナー付きフラメンコショーを観賞♪<br />※ちなみにタブラオとはスペイン語で「板(タブラ)」からレストランや地元の居酒屋に板張りの舞台が設置されている場所を言います。

    ■Tablao Flamenco Villa Rosa
    住所:Plaza de Santa Ana, 15 28012 Madrid, Spain

    サンタ・アナ広場にある1911年創業の老舗タブラオ「Villa Rosa」。セルビアの風景をモチーフとしたタイルの外観がひときわ目を引きますね~ww

    ザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテル から徒歩8分程。
    ディナー付きフラメンコショーを観賞♪
    ※ちなみにタブラオとはスペイン語で「板(タブラ)」からレストランや地元の居酒屋に板張りの舞台が設置されている場所を言います。

  • 本場のイベリコ豚とアヒーリョを頂きながら<br />情熱のフラメンコを楽しみましたぁ~~♪♪<br />( *`艸´)ウシシッ

    イチオシ

    本場のイベリコ豚とアヒーリョを頂きながら
    情熱のフラメンコを楽しみましたぁ~~♪♪
    ( *`艸´)ウシシッ

  • 舞台との距離が近く、迫力のあるステップ、歌、ギターの演奏を楽しめまーす♪

    舞台との距離が近く、迫力のあるステップ、歌、ギターの演奏を楽しめまーす♪

  • 舞台際に案内されて超ラッキー♪<br />目の前でのステップ、迫力満点でしたー!◎◎◎<br /><br />床をたたく力強いステップ音が響き身体に伝わってきて、1時間のフラメンコショーはあっという間!<br />    ∧_∧ ∩<br />   ( ・ω・)  ノ <br />   (っ  Ole! <br />   ./   )<br />   ( / ̄∪<br /> 詳細はダイジェスト版でw

    イチオシ

    舞台際に案内されて超ラッキー♪
    目の前でのステップ、迫力満点でしたー!◎◎◎

    床をたたく力強いステップ音が響き身体に伝わってきて、1時間のフラメンコショーはあっという間!
        ∧_∧ ∩
       ( ・ω・) ノ 
       (っ  Ole! 
       ./   )
       ( / ̄∪
     詳細はダイジェスト版でw

  • ■アトーチャ駅(Madrid-Puerta de Atocha)<br /><br />レンフェ(Renfe:スペイン国鉄)の運営するマドリード最大のターミナル駅<br /><br />ザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテル から徒歩15分程。<br />1F出入口から入ってトレド行き特急列車に乗りました。<br />

    ■アトーチャ駅(Madrid-Puerta de Atocha)

    レンフェ(Renfe:スペイン国鉄)の運営するマドリード最大のターミナル駅

    ザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテル から徒歩15分程。
    1F出入口から入ってトレド行き特急列車に乗りました。

  • アトーチャ駅1F<br />「植物園」風に演出が施されたアトーチャ駅の待合室<br />真っ直ぐ進むと、列車への連絡通路です。<br />   ∧∧<br />  (゚ワ゚*) イイトコダー<br />   |  ヽ<br /> ⊂  UU つ

    アトーチャ駅1F
    「植物園」風に演出が施されたアトーチャ駅の待合室
    真っ直ぐ進むと、列車への連絡通路です。
       ∧∧
      (゚ワ゚*) イイトコダー
      |  ヽ
     ⊂ UU つ

  • スペイン国営鉄道会社レンフェの短距離高速列車アヴァント(AVANT)<br /><br />全席指定。トレド駅までわずか35分<br />レンフェHPには、日本語サイトもあるのでWEB予約が比較的簡単にできますw<br />

    スペイン国営鉄道会社レンフェの短距離高速列車アヴァント(AVANT)

    全席指定。トレド駅までわずか35分
    レンフェHPには、日本語サイトもあるのでWEB予約が比較的簡単にできますw

  • トレド駅からは徒歩10分程で<br />古都トレドに到着~!<br /><br /> ∧∧ キター!<br />(゚ワ゚*)&#39;) <br /> つ  ヽノ<br />  ヽ ._,,つ <br />  し´ <br />

    トレド駅からは徒歩10分程で
    古都トレドに到着~!

     ∧∧ キター!
    (゚ワ゚*)')
     つ  ヽノ
      ヽ ._,,つ
      し´

  • トレドは、マドリッドから南に70キロに位置するカスティーリャ=ラ・マンチャ州都にあります。<br /><br />アルカンタラ橋(Puente de Alcántara)で<br />”令和”記念写真を一枚(笑)<br />  _      _<br /> |●|  ニッポン!  |●|<br />   ̄|     | ̄<br />   ヽ(・∀・)ノ メデタイ ニホンジン<br /><br />※ラ・マンチャ州と言えば、世界中で知られるミゲル・デ・セルバンテスの小説『ドン・キホーテ』の主人公ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャですね!<br />街中のお土産屋さんには、ドン・キホーテ土産物がたくさんありました。<br /><br />ソコドベル広場(Zocodover Square)の近くにある「血の門」の前には、セルバンテス像(Statue of Miguel de Cervantes)とかもあります。<br /><br />

    トレドは、マドリッドから南に70キロに位置するカスティーリャ=ラ・マンチャ州都にあります。

    アルカンタラ橋(Puente de Alcántara)で
    ”令和”記念写真を一枚(笑)
      _      _
     |●| ニッポン! |●|
       ̄|    | ̄
       ヽ(・∀・)ノ メデタイ ニホンジン

    ※ラ・マンチャ州と言えば、世界中で知られるミゲル・デ・セルバンテスの小説『ドン・キホーテ』の主人公ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャですね!
    街中のお土産屋さんには、ドン・キホーテ土産物がたくさんありました。

    ソコドベル広場(Zocodover Square)の近くにある「血の門」の前には、セルバンテス像(Statue of Miguel de Cervantes)とかもあります。

  • 1500年以上の歴史を持つトレド<br /><br />古都トレドの詳細は、♪ヽ(*^ω^*)ノ ダイジェスト■ 古都トレドとラス・ベンタス闘牛場■へ<br />

    1500年以上の歴史を持つトレド

    古都トレドの詳細は、♪ヽ(*^ω^*)ノ ダイジェスト■ 古都トレドとラス・ベンタス闘牛場■へ

  • ■ラス・ベンタス闘牛場(Las Ventas Bullring ) <br />住所: Calle de Alcalá, 237, 28028 Madrid, Spain<br /><br /> ★18世紀から続くスペインの伝統的な国技「闘牛」<br />という事で、我々も来ましたラス・ベンタス闘牛場!!<br /><br />ここへは単純&簡単なタクシーで来ました!(笑)

    ■ラス・ベンタス闘牛場(Las Ventas Bullring )
    住所: Calle de Alcalá, 237, 28028 Madrid, Spain

    ★18世紀から続くスペインの伝統的な国技「闘牛」
    という事で、我々も来ましたラス・ベンタス闘牛場!!

    ここへは単純&簡単なタクシーで来ました!(笑)

  • 闘牛場外には、イケメンのマタドール(闘牛士)<br /><br />     バッ<br />      ∩  ∧_∧/(__ <br />    )ヽ - ∀- ) :::::::フ <br /> (;;;;;;;;;;ヽキ&lt;О:::::::( <br />   ⌒/;;;;)   \ノ / <br />     ~~(  &lt; \ ヽ <br />     (__ノ (___)<br />

    闘牛場外には、イケメンのマタドール(闘牛士)

         バッ
        ∩ ∧_∧/(__
       )ヽ - ∀- ) :::::::フ
     (;;;;;;;;;;ヽキ<О:::::::(
       ⌒/;;;;)   \ノ /
       ~~(  < \ ヽ
         (__ノ (___)

  • チケットはラス・ベンタス闘牛場の公式HPで事前購入。<br />到着にあわせてウエスティン・パレス・ホテルに届けてもらいました。<br />公式サイトだとスムーズです!<br />https://www.bullfightticketsmadrid.com/ja

    チケットはラス・ベンタス闘牛場の公式HPで事前購入。
    到着にあわせてウエスティン・パレス・ホテルに届けてもらいました。
    公式サイトだとスムーズです!
    https://www.bullfightticketsmadrid.com/ja

  • 観客席は、日向席(sol)と中間の席(Sol y Sombra)、日陰席(sombra)があります。<br /><br />闘牛の開催は夕刻からです。<br />東側の日向でまぶしい席は料金が安めに、日陰で見易い席は料金が高い設定になっています。

    観客席は、日向席(sol)と中間の席(Sol y Sombra)、日陰席(sombra)があります。

    闘牛の開催は夕刻からです。
    東側の日向でまぶしい席は料金が安めに、日陰で見易い席は料金が高い設定になっています。

  • マタドールたちが出てくると大きな歓声が!<br /><br />複数のマタドールで牛を挑発して、走らせたり疲れさせたり、馬上から槍で傷つけたりしながら牛を弱らせていきます、、、<br /><br /><注!><br />※※※ダイジェスト版では、最後にラス・ベンタス闘牛場が出てきますが、(モザイクはかけていますが)やはり生々しいきついシーンが多く、闘牛や血を見たくない人は闘牛場面になったら読まないようにお願いします。※※※<br />

    マタドールたちが出てくると大きな歓声が!

    複数のマタドールで牛を挑発して、走らせたり疲れさせたり、馬上から槍で傷つけたりしながら牛を弱らせていきます、、、

    <注!>
    ※※※ダイジェスト版では、最後にラス・ベンタス闘牛場が出てきますが、(モザイクはかけていますが)やはり生々しいきついシーンが多く、闘牛や血を見たくない人は闘牛場面になったら読まないようにお願いします。※※※

  • スペインと言えば闘牛でしたが、カタルーニャ州では闘牛禁止条例が作られ、バルセロナのモヌメンタル闘牛場では2011年9月25日の興行を最後に300年の歴史に幕が下ろされました。

    スペインと言えば闘牛でしたが、カタルーニャ州では闘牛禁止条例が作られ、バルセロナのモヌメンタル闘牛場では2011年9月25日の興行を最後に300年の歴史に幕が下ろされました。

  • 夜のザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテル♪<br />建物の光と影のコントラストが白い外壁に映えますね~☆<br />   ∧∧<br />  (#゚∀゚)<美しぃ<br />    /     つ´<br /> ~/   つ <br /> (/´

    イチオシ

    夜のザ・ウェスティン・パレス・マドリード・ホテル♪
    建物の光と影のコントラストが白い外壁に映えますね~☆
       ∧∧
      (#゚∀゚)<美しぃ
      / つ´
    ~/   つ
     (/´

  • 夜のグラン・ビア通り<br /><br />夜のマドリードはとても素敵でしたー☆彡

    夜のグラン・ビア通り

    夜のマドリードはとても素敵でしたー☆彡

  • ヽ(゚∀゚ )ノ<br />ライトアップされたメトロポリス・ビルは、頂上のドームには女神ニケの彫像も含め本当に美しいですねー!<br />

    ヽ(゚∀゚ )ノ
    ライトアップされたメトロポリス・ビルは、頂上のドームには女神ニケの彫像も含め本当に美しいですねー!

  • アルカラ通りから見たメトロポリス・ビル近くのアートギャラリー(Círculo de Bellas Artes)

    アルカラ通りから見たメトロポリス・ビル近くのアートギャラリー(Círculo de Bellas Artes)

  • 夜のLa Pecera del Circuloオープンテラス

    夜のLa Pecera del Circuloオープンテラス

  • 地下鉄のバンコ・デ・エスパーニャ駅(Banco de España)の入り口には、まっ白な自転車が置いてありますが、これはディスプレイなのかな?<br />♪~ ∧∧<br />   (゚Д゚ )<br />   O┳O<br />    ( ∩ )<br />   ヒ||ソ<br />     ∪<br />

    地下鉄のバンコ・デ・エスパーニャ駅(Banco de España)の入り口には、まっ白な自転車が置いてありますが、これはディスプレイなのかな?
    ♪~ ∧∧
       (゚Д゚ )
       O┳O
       ( ∩ )
       ヒ||ソ
         ∪

  • (。ゝω・。)ゞ<br />地下鉄に続く階段も気になるww<br />

    (。ゝω・。)ゞ
    地下鉄に続く階段も気になるww

  • シベーレス宮殿の上層階にはレストランがあり、テラスからはシベーレス広場が見えて、眺めがいいんだそうですよー<br />

    シベーレス宮殿の上層階にはレストランがあり、テラスからはシベーレス広場が見えて、眺めがいいんだそうですよー

  • 夜のシベーレス宮殿<br />カラフルなライトアップがまた綺麗~☆<br />゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

    夜のシベーレス宮殿
    カラフルなライトアップがまた綺麗~☆
    ゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

  • 夜のサンタ・アナ広場

    夜のサンタ・アナ広場

  • ME ホテル マドリード(ME BY MELIA MADRID Reina Victoria)<br />住所:Plaza de Sta. Ana, 14, 28012 Madrid, Spain<br /><br />★夜更かし大好きなマドリっ子が集います!<br /><br />   \ガヤガヤガヤ/ <br />    ______<br />.  (_,_,_,_,_,_ _,)   <br />   | ゚。  `i i。 |--、<br />   | ゚ o゚。 U゚o。|┐ |<br />   |  ∧,,∧    |  | |<br />   | 。(´^ω^)。    |_| |<br />   |  ∪ 。  )゚   __ノ<br />   |   し&#39;⌒∪  |<br />   |        | <br />      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄<br />

    ME ホテル マドリード(ME BY MELIA MADRID Reina Victoria)
    住所:Plaza de Sta. Ana, 14, 28012 Madrid, Spain

    ★夜更かし大好きなマドリっ子が集います!

       \ガヤガヤガヤ/
        ______
    .  (_,_,_,_,_,_ _,)   
       | ゚。  `i i。 |--、
       | ゚ o゚。 U゚o。|┐ |
       |  ∧,,∧    | | |
       | 。(´^ω^)。 |_| |
       |  ∪ 。  )゚ __ノ
       |  し'⌒∪  |
       |        | 
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • プラド通りとプリンシペス通りの交差点にあるホテル<br />楯のような飾りが特徴的ですw

    プラド通りとプリンシペス通りの交差点にあるホテル
    楯のような飾りが特徴的ですw

  • ルーム・メイト・アリシア・ホテル(Room Mate Alicia Hotel)<br />住所:Calle del Prado, 2, 28014 Madrid, Spain

    ルーム・メイト・アリシア・ホテル(Room Mate Alicia Hotel)
    住所:Calle del Prado, 2, 28014 Madrid, Spain

  • スペイン劇場(Teatro Español)<br />住所:Plaza Santa Ana, Calle del Príncipe, 25, 28014 Madrid, Spain<br /><br />サンタ・アナ広場ある劇場<br /><br /><br />

    スペイン劇場(Teatro Español)
    住所:Plaza Santa Ana, Calle del Príncipe, 25, 28014 Madrid, Spain

    サンタ・アナ広場ある劇場


  • サンタクルス宮殿(パラシオ・デ・サンタ・クルス:Palacio de Santa Cruz)<br />住所:Plaza de la Provincia, 1, 28012 Madrid, Spain<br /><br />この建築はスペインの建築家Jaun G mez de Moraの作品です。<br />以前は刑務所の様でしたが、現在はスペイン外務省になっています。<br />

    サンタクルス宮殿(パラシオ・デ・サンタ・クルス:Palacio de Santa Cruz)
    住所:Plaza de la Provincia, 1, 28012 Madrid, Spain

    この建築はスペインの建築家Jaun G mez de Moraの作品です。
    以前は刑務所の様でしたが、現在はスペイン外務省になっています。

  • プロビンシア広場<br />サンタクルス宮殿前の小さな広場にも人が集まっています。

    プロビンシア広場
    サンタクルス宮殿前の小さな広場にも人が集まっています。

  • 夜のマヨール広場のフェリペ3世像(Statue Philip III)<br /><br />17世紀建造の集合住宅ですが、かつては国王の宣誓や異端審問裁判などが行われていた広場で400年の歴史があります。

    夜のマヨール広場のフェリペ3世像(Statue Philip III)

    17世紀建造の集合住宅ですが、かつては国王の宣誓や異端審問裁判などが行われていた広場で400年の歴史があります。

  • ロの字型に囲まれたスペインを代表する広場です。

    ロの字型に囲まれたスペインを代表する広場です。

  • 夜は演奏も流れ、大道芸に人が集まり<br />とっても賑やかでした~<br />     |■|<br />     | |<br />    /    \<br />     |____|<br />   ∧∧     |<br />  (*゚ー゚)・∀・| ♪<br /> /| ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ 夜も楽しむ <br />  ̄|  バル   |    ♪<br />  |______ |

    夜は演奏も流れ、大道芸に人が集まり
    とっても賑やかでした~
         |■|
         | |
        /  \
        |____|
       ∧∧    |
      (*゚ー゚)・∀・| ♪
     /| ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ 夜も楽しむ 
      ̄|  バル   |    ♪
      |______ |

  • トレド通りにも人がいっぱーいwww

    トレド通りにも人がいっぱーいwww

  • ■BOTIN(ボティン)<br />住所:Calle Cuchilleors 17, Madrid, Spain<br />夜もにぎわってます。<br />1725年創業のスペインで最も有名なレストランの一つで、ギネスブック認定の「現存する世界最古のレストラン」として、世界中からファンが訪れる老舗の名店です。

    ■BOTIN(ボティン)
    住所:Calle Cuchilleors 17, Madrid, Spain
    夜もにぎわってます。
    1725年創業のスペインで最も有名なレストランの一つで、ギネスブック認定の「現存する世界最古のレストラン」として、世界中からファンが訪れる老舗の名店です。

  • 子豚の丸焼きが看板メニューだそうで。。<br /><br />    ∫∫∫∫∫ <br />   _,,、、,,,.      <br />+ ε&#39;;;&#39;::゛&#39;::::;&#39;ヘ⌒ヽフ <br />,-&#39;ミミ&#39;; ;: .:;:: (  ・ω・)<br />( ム〃ミミ&#39;&#39;;●●つ、つ  <br />`ー、______,,-&#39; <br />

    子豚の丸焼きが看板メニューだそうで。。

        ∫∫∫∫∫
       _,,、、,,,.      
    + ε';;'::゛'::::;'ヘ⌒ヽフ
    ,-'ミミ'; ;: .:;:: (  ・ω・)
    ( ム〃ミミ'';●●つ、つ
    `ー、______,,-'

  • 9( ゚∀゚)9(●&#39;w&#39;●)<br />店頭には、店内のミニチュアがディスプレイされていました。

    9( ゚∀゚)9(●'w'●)
    店頭には、店内のミニチュアがディスプレイされていました。

  • 可愛いミニチュアのショーウィンドウ<br /><br />まるで本物みた~い♪♪<br />厨房がとても精巧に出来ていますねー

    可愛いミニチュアのショーウィンドウ

    まるで本物みた~い♪♪
    厨房がとても精巧に出来ていますねー

  • 創立以来の薪オーブンで焼いた名物のコチニージョ(子豚の丸焼き)はいかが?<br />・・・我々は遠慮しまーす(笑)<br /><br /><br /> ヘッヘッヘ  ))  ))<br /> ∧,,∧  ((  ((<br />(; `・ω・) ε⌒ ヘ⌒ヽフ<br />/   o━( 焼(豚・ω・)<br />し--J  しー し─J<br />    │人人人人

    創立以来の薪オーブンで焼いた名物のコチニージョ(子豚の丸焼き)はいかが?
    ・・・我々は遠慮しまーす(笑)


     ヘッヘッヘ  ))  ))
     ∧,,∧  ((  ((
    (; `・ω・) ε⌒ ヘ⌒ヽフ
    /   o━( 焼(豚・ω・)
    し--J  しー し─J
        │人人人人

  • ■La Barraca(ラ・バラッカ)<br />住所:Calle de la Reina, 29, 28004 Madrid,Spain<br /><br />グランビア通りからすぐのところにあるパエリャが美味しいお店。<br />ボリューム満点のパエリャが10種類以上も揃っていまーす♪<br /><br />すぐに食べられるように事前予約しました。<br />公式サイト https://www.labarraca.es/

    ■La Barraca(ラ・バラッカ)
    住所:Calle de la Reina, 29, 28004 Madrid,Spain

    グランビア通りからすぐのところにあるパエリャが美味しいお店。
    ボリューム満点のパエリャが10種類以上も揃っていまーす♪

    すぐに食べられるように事前予約しました。
    公式サイト https://www.labarraca.es/

  • いくつかの部屋に分かれていて、<br />陶器で飾られた店内は典型的なバレンシア風。<br />

    いくつかの部屋に分かれていて、
    陶器で飾られた店内は典型的なバレンシア風。

  • サングリア(13ユーロ)<br /><br />スペインでよく飲まれているフレーバードワイン

    サングリア(13ユーロ)

    スペインでよく飲まれているフレーバードワイン

  • Castilian Soup(8,80ユーロ)<br />Spanish cured ham, garlic, bread, poached egg, red paprika<br />カスティーリャ風スープ<br />(ノ)゚∀゚(ヾ)うまっ♪

    Castilian Soup(8,80ユーロ)
    Spanish cured ham, garlic, bread, poached egg, red paprika
    カスティーリャ風スープ
    (ノ)゚∀゚(ヾ)うまっ♪

  • Mariniere Paella(19,80ユーロ)<br />Clam, king prawn, squid, grouper, mussel and giant red prawn.<br />店員さんがパエリャ鍋ごとテーブルに置いて見せてくれます。<br />量が凄く多いーーー!!<br />

    Mariniere Paella(19,80ユーロ)
    Clam, king prawn, squid, grouper, mussel and giant red prawn.
    店員さんがパエリャ鍋ごとテーブルに置いて見せてくれます。
    量が凄く多いーーー!!

  • 米が柔らかすぎず、硬すぎず、<br />本場のパエリャは<br />ψ(*&gt;▽&lt;*)ψ<超うまかったーーー!◎◎◎<br />

    イチオシ

    米が柔らかすぎず、硬すぎず、
    本場のパエリャは
    ψ(*>▽<*)ψ<超うまかったーーー!◎◎◎

  • 店員さんがお皿に取り分けたものを見ても量が多い!<br /><br />ペリーも本場パエリャに食らいつく<br />ガブガブッwww<br />

    店員さんがお皿に取り分けたものを見ても量が多い!

    ペリーも本場パエリャに食らいつく
    ガブガブッwww

  • ★スペイン土産をゲット!!<br /><br />職場へのばら巻き菓子と、<br />両親へのワインやイベリコ豚も忘れませーんww<br /> ∩ ∩<br /> |∧∧ 戦利品♪<br />c(゚∀゚*)<br />   (/

    ★スペイン土産をゲット!!

    職場へのばら巻き菓子と、
    両親へのワインやイベリコ豚も忘れませーんww
     ∩ ∩
     |∧∧ 戦利品♪
    c(゚∀゚*)
       (/

  • マグネットお気に入りぃ~www<br />ヽ(≧▽≦)ノ☆全部お宝でぇーす!(笑)

    イチオシ

    マグネットお気に入りぃ~www
    ヽ(≧▽≦)ノ☆全部お宝でぇーす!(笑)

  •    ∧,,∧     ∧,,∧<br />ヽ(*⌒▽⌒*)ノヽ(o´∀`o)ノ<br />あっという間の6日間でしたぁ~!<br /><br />次、スペインに行くときは<br />王道のバルセロナにもぜひ行ってみた~いww<br />*゚+。・+。゚*。+。*<br />  \   。*゚<br />   ∩∧∧<br />  (・ω・`) イクケド(笑)<br />  。\  つ<br />  *   ヽ _⊃<br /> +。   ∪   ☆<br />  ゚+。*。・+。・*。*゚<br /><br />10月連休はもうすぐモルディブ旅行だぁ♪<br />そして、6月は誕生月なので<br />温泉宿でのんびりと過ごしました~~♪♪<br />  ∬   ∬<br />  。。・・ ∧乙∧・・。。∬   ハア~ <br />。o0゜( ・∀・) 0o  ビバビバ♪<br />(⌒)  (( ー-- ))  (⌒O<br />/⌒ヽ      (⌒()<br /> レ⌒)⌒&gt;-(⌒(⌒(⌒ヾ<br />`ー′゙&quot;  ~~~゙&quot;&quot;゙&quot;&quot;<br /><br /><br />*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*<br />       ∧ ∧<br />      (‘ω‘ * )<br />     /つ とノ  【 ダイジェストに続く】<br /> by   しー-J<br />ヒサッチ&amp;クニ      <br /><br /><br />

       ∧,,∧     ∧,,∧
    ヽ(*⌒▽⌒*)ノヽ(o´∀`o)ノ
    あっという間の6日間でしたぁ~!

    次、スペインに行くときは
    王道のバルセロナにもぜひ行ってみた~いww
    *゚+。・+。゚*。+。*
      \   。*゚
       ∩∧∧
      (・ω・`) イクケド(笑)
      。\  つ
      *  ヽ _⊃
     +。   ∪   ☆
      ゚+。*。・+。・*。*゚

    10月連休はもうすぐモルディブ旅行だぁ♪
    そして、6月は誕生月なので
    温泉宿でのんびりと過ごしました~~♪♪
      ∬   ∬
      。。・・ ∧乙∧・・。。∬   ハア~
    。o0゜( ・∀・) 0o  ビバビバ♪
    (⌒)  (( ー-- ))  (⌒O
    /⌒ヽ      (⌒()
     レ⌒)⌒>-(⌒(⌒(⌒ヾ
    `ー′゙"  ~~~゙""゙""


    *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
          ∧ ∧
         (‘ω‘ * )
         /つ とノ 【 ダイジェストに続く】
    by   しー-J
    ヒサッチ&クニ      


99いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP