鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
来月2日からフルムーン夫婦グリーンパスを使って一足早い夏の旅行に行って来ます。<br /><br />今年の正月の新聞広告にフルムーン夫婦グリーンパスを使った旅行が掲載されていて「面白いな!」と思ったのがきっかけでした。そのツアーの立ち寄り先が興味をもてず、じゃあ自分たちで考えて行けるんじゃない?となり、それから約五ヶ月(笑)紆余曲折考えに考え日程を決めました。期間に関しては猫がいるので5日間にしました。<br /><br />準備の段階で分かったこと。<br /><br />グリーンパス券を買う際、下記のJR東日本のHPを確認して窓口に行きました。<br /><br />【発売条件】<br /><br />(年齢)<br /><br />お二人の年齢があわせて88歳以上のご夫婦に限り、二人分をセットで発売いたします。<br /><br />どちらかお一人またはお二人とも70歳以上のご夫婦は、さらにおトクな「シルバー用」をご利用いただけます。<br /><br />  シルバー用をお求めの際は、年齢が70歳以上であることを示すもの(健康保険証等)をご提示ください。<br /><br />※上記2点はいずれも利用開始時における満年齢が基準となります。<br /><br />(発券枚数)<br /><br />「フルムーン夫婦グリーンパス本券」、「案内券1」、「案内券2」の計3枚セットで発売します。<br />以上 JRおでかけネットより<br /><br />これを読むと一般は購入の際は年齢を確認するものは要らない印象だったので持たずに行ったら、あっさり「売れません」と。みなさん、どう解釈されますか?私が理解できなかっただけでしょうか?<br /><br />それと、このパスを理解してない駅員さんが多いことにびっくり!フルムーン夫婦グリーンパスの存在自体を知らない駅員さん、新幹線の個室をこのパスで使えることをしらない駅員さん。そのたびにスマフォの画面を見せて説明する羽目になりました。<br />JRはこのチケットには力を入れてないんですかね~ 若い駅員さんは勉強しないんですかね~<br /><br />一週間前の今日、やっと日程がフィックスしました。旅行開始までこまごましたことを調べていくだけです。<br /><br /><br /><br /><br />

フルムーン夫婦グリーンパス5日間の旅 準備編

3いいね!

2019/05/26 - 2019/05/26

964位(同エリア1221件中)

0

0

来月2日からフルムーン夫婦グリーンパスを使って一足早い夏の旅行に行って来ます。

今年の正月の新聞広告にフルムーン夫婦グリーンパスを使った旅行が掲載されていて「面白いな!」と思ったのがきっかけでした。そのツアーの立ち寄り先が興味をもてず、じゃあ自分たちで考えて行けるんじゃない?となり、それから約五ヶ月(笑)紆余曲折考えに考え日程を決めました。期間に関しては猫がいるので5日間にしました。

準備の段階で分かったこと。

グリーンパス券を買う際、下記のJR東日本のHPを確認して窓口に行きました。

【発売条件】

(年齢)

お二人の年齢があわせて88歳以上のご夫婦に限り、二人分をセットで発売いたします。

どちらかお一人またはお二人とも70歳以上のご夫婦は、さらにおトクな「シルバー用」をご利用いただけます。

  シルバー用をお求めの際は、年齢が70歳以上であることを示すもの(健康保険証等)をご提示ください。

※上記2点はいずれも利用開始時における満年齢が基準となります。

(発券枚数)

「フルムーン夫婦グリーンパス本券」、「案内券1」、「案内券2」の計3枚セットで発売します。
以上 JRおでかけネットより

これを読むと一般は購入の際は年齢を確認するものは要らない印象だったので持たずに行ったら、あっさり「売れません」と。みなさん、どう解釈されますか?私が理解できなかっただけでしょうか?

それと、このパスを理解してない駅員さんが多いことにびっくり!フルムーン夫婦グリーンパスの存在自体を知らない駅員さん、新幹線の個室をこのパスで使えることをしらない駅員さん。そのたびにスマフォの画面を見せて説明する羽目になりました。
JRはこのチケットには力を入れてないんですかね~ 若い駅員さんは勉強しないんですかね~

一週間前の今日、やっと日程がフィックスしました。旅行開始までこまごましたことを調べていくだけです。




PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

おゆうさんの関連旅行記

おゆうさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集