ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻の還暦をお祝いしてあげたく色々考えていました<br /><br />2020年に還暦なので具体化はもう少し時間に余裕があると思っていました<br /><br />日々の買い物で貯めたマイルを使う予定だったのですが、DELTAのマリアナ諸島直行便からの撤退で、提携クレジットカードを持つ意味がなくなったのと、ゴールドメダリオンを維持するには年間100万円以上使わないといけないのに変更になったので今年いっぱいが、スカイプライオリティが使える期限になったため、妻には申し訳無かったのですが、少し前倒しで旅行に行くことしました<br /><br />スカイチームなら色々行けるのですが、妻のお気に入りのカハラホテルに行くことにしました<br /><br />娘の結婚と出産、家の建て替え等で毎年行っていた海外に3年間行けなかったのと、海外はもういいと妻が言うので、最後の海外になるかもしれないと思い、1年前から準備を始めました<br /><br />飛行機は、マイルを利用してエコノミーコンフォートを抑え、ホテルは、今年に4日目無料の部屋の販売があるか未確定でしたので、一応、山側のラナイ付の部屋を抑えました<br /><br />今年になり4日目無料朝食、リゾートクレジット付の部屋が目出度く発売になり変更しました<br /><br />4泊なら25%引きになるのですが、流石に短い、8泊は、流石に休めないのでちょっと高いですが6泊にしました<br /><br />個人手配なので空港ーホテル間の送迎が必要となり、2人だとタクシーか送迎バス、ホテルの送迎か迷いました<br /><br />ホテルの送迎は片道100ドル以上なので却下、タクシーもチップを入れると2人だとあまりメリットが無く、やり取りがめんどくさいのでこちらも却下、送迎バスを選ぶことにしました<br /><br />スピーディシャトルは、予約しなくても乗れますが、ちょっと時間にルーズな感じがしたのと、ハワイ旅行の超ベテランの先達のお一人であるohana様にお教え頂いたロバーツハワイを使うことにしました  こちらは、チップも料金に含まれていて考える必要がなく、時間に正確なのがとても良く、大正解でした<br /><br />カハラホテルは、流石のホスピタリティで、言うことなしは当たり前、レジデンスにおられるアメリカの方々やホテル滞在の方々との触れ合いがとても気持ち良かったです、たしかに安くは無いですが、料金以上の価値を感じました<br /><br />今回は、ホテルライフを満喫がテーマでしたので、起きている時間のうちで、ホテルに居る時間が一番長かったですが、食事、食事の買出しを兼ねてのショッピング、サイクリングも楽しむことができました<br /><br />食事は、朝食のバイキングは勿論のこと夕食も美味しかったプルメリアビーチハウス、アランチーノカハラの夕食、ホールフーズのピザとチキン、アラモアナショッピングセンターのフードコート、そしてラナイでの食事ととても良かったです<br /><br />全てでリゾートライフを満喫することができた6日間でした、カハラを選んでくれた妻に感謝です<br />これからも元気で旅行楽しみましょうね

THE KAHALA HOTEL & RESORT 滞在記 まとめです!

2019/05/18 - 2019/05/24

fumiさん

妻の還暦をお祝いしてあげたく色々考えていました

スピーディシャトルは、予約しなくても乗れますが、ちょっと時間にルーズな感じがしたのと、ハワイ旅行の超ベテランの先達のお一人であるohana様にお教え頂いたロバーツハワイを使うことにしました こちらは、チップも料金に含まれていて考える必要がなく、時間に正確なのがとても良く、大正解でした

これからも元気で旅行楽しみましょうね

ホテルのエントランス、リゾートライフへの期待で気分最高です

レイと冷たいおしぼりで歓迎してくれます

また、見る事が出来たシャンデリア、いつ見ても見事です、ベネチアンクラッシックカラーガラスを基調にした様々な形の照明が色々なところにあります

ドルフィンラナイのダブルベッドツインの部屋です

洗面台は2箇所、シャワールームと

バスタブ、シャワー付トイレがあります

アメニティーも上質ですジムでのお風呂用に頂いて帰ります、結構嵩張り、重いです

ターンダウンのチョコレート、夜にハウスキーパーが、タオルの変えと氷、ペットボトルの水と届けてくれます、これが絶品です、カハラブティックでも売っていますがとても高いです、GODIVA以上かもです

ベランダで、アフタヌーンティを楽しまれる方が結構おられるます アールグレイがハウスティーのようです お茶に100ドル以上は、私には無理です

ミシュランが認めるホクズ、今回は利用しませんでしたが、土日のディナーは、満員です

毎朝食お世話になったプルメリアビーチハウス 泊まられる方は、朝食付きが断然お得です バイキングだと税込50ドル弱します

ウイークデイ利用が空いていてお勧めです

バーで、バーテンダーと話したかったです 特にハワイ産のビールとラムについて蘊蓄が聴きたかったです これだけが、心残りです カハラホテルを利用される飲兵衛の方是非行って投稿して下さい

お待ちしております

ロビーは、3階打ち抜きで、窓からのシャンデリアの灯りが綺麗です

ハワイアンキルトも見応えあります

朝5:30から8:30まで無料でコーヒーがサーブされるスペース 隣のレジデンスの方もここでコーヒーを貰って、飲みながら犬の散歩に行かれます、優雅

ホテルの景色をご紹介します

黎明です

もうすぐ日の出

明るくなって来ました

雲があると朝焼けを楽しめました

ご来光です

神々しい

遠くからも絵になります

日本にいると仲々見るゆとりが無いですね

月も綺麗です

この景色を見るとリゾートを実感します

今回は、人の居ないうちに泳がせてもらいました

日中、この景色とビールがあれば何もいらないです

最高です

これを見るために生きているんじゃないかと思います

午後遅くなると陰影が生まれこれも絵になります

まったりします

風を感じます

日没前

夕暮れです

夜に海が満ちて来る時期だったので白波が浮き出ます

ガスの炎が雰囲気を盛り上げます

夜景です

手前の生垣がジャスミンで、香りと景色が同調します

イルカちゃんの側にずっと居て、好きな時に会えるのがドルフィンラナイの醍醐味です

色んなことをして楽しませてくれます

お仕事で、跳ねたり、回ったり、尻尾打ちつけたり、水吹いたり、バク宙したりすごいですが

何もせずに泳ぐ姿に癒されます

お別れには、5匹で来てくれました

亀や魚もたくさんいます、前来た時に楽しませてくれたエイはいなくて残念でした

初ダイヤモンドヘッドからの眺め

妻のお気に入りの朝サイクリングとヒルクライム

登りは、どちらもキツかったけれど、景色はほんと凄かったです

天気も良く遠くまで見渡せました

サイクリングの帰りに、カハラ通りから海に抜けられる小径 泳いでみたかったです

次の日に行こうかと迷いましたが、歩きだとかなり遠いのと、暑そうなので断念しました

チャネルがあります

潮が引いていると歩いて沖まで出られと思います

ワイキキ方面

カハラ方面

今回、カハラモールまで2回歩いて行き、1回は帰りも歩いて帰りました

前回、ホテルのバスを利用したときに、綺麗な街、家をゆっくり見たいと思い歩いてみました

花が咲き乱れていて綺麗でした

プルメリアが好きです

アカシアの様な花がまとまって咲いていて見応えあります もしかしたらコア材の木なのかもと思いました

マンゴーも鈴なりです

未だ少し早い様です

サイパンの小さいものとは違って、日本に入って来るメキシカンマンゴーに近いのかもしれません

じっくり見てしまったグレープフルーツ

こちらも大好きな極楽鳥花

ジンジャーかもしれない花

戦利品達をご紹介します

赤は前回購入のホテルTシャツで、今回、カハラブティックのブランドなのかカハラビーチなるロゴTを買ってしまいました

フラガールに惚れました

カハラモールのレインスプナーで購入したセール品48ドル

今回探していた柄の一つがサーフボード柄で本当はカハラの方が好きなのですが、出会えるかどうかわからないのでホテルのトリリチャードで、定価で買ってしまいました

素材も良く望みが叶いました

クイーンのノードストロームラックで、余りの安さに買わなければいけないという義務感に襲われ購入した2枚目レインスプナー

パイナップルとアヒの柄が入っていて国旗の色も違うのがとても良く、出会えて幸せです

46ドル

これは衝動買い

102ドルが29ドルになっており、生地もエジプト綿ではないかと思うくらい細い繊維で出来ていて凄く薄くて気持ちいい肌触りだったのでお買い上げです

カハラホテルでは、有名なマカデミアナッツチョコレートのミルクとコーヒー味、前回購入してとても美味しかったコーヒーを買いました

旅行に持っていった手荷物鞄の内張がベトベトで
    入れた物が汚れるので代わりをノスフェで買いました

こちらは、カハラモールのメイシーズで、長男のジーンズ502を買おうとした瞬間に訴えてきたコーデュロイ、夏、ジーンズより涼しいので、若い頃良くはいていました、意外と日本ではないのと、売れ残りで最終割引価格13ドルになっており買わないと後で後悔すると思い買いました

今回一番高かったのがこちらのスエードスリッパ、創業70年、日本人が創始者、そして手作りと知って欲しくなり、お店で履いてみて足に合う様だったら
    最後だし買おうと思っていました

履いてみたら、日本の草履と一緒でピッタリフィットしてしまいました

バスの時間が迫っており、迷っていられないので意を決して購入、持っていった私のおこずかい全て綺麗に使い果たしました
    114ドル

夫婦二人で、気持ちの良いホテルライフを満喫して、美味しい食べ物に出会え、素晴らしい景色を見る事ができ、欲しい物をいっぱい安く買えて充実した6日間を過ごす事が出来ました、来年の本当の妻の還暦にはもう一回記念の旅行に行けると良いなと思います

たくさんの方々が拙い投稿を見て頂き、いいねして下さり心より感謝致します

ありがとうございました

• ohanaさん 2019/05/27 01:14:34
    おまとめ楽しく拝読させていただきました
    fumi様
    ALOHA

楽しく拝読させていただきました。

今日4トラを見ていますとホテルで悩んでいると質問があったり、
    Hawaiiには様々な価値観で楽しまれる方がいますね。

Hawaiiは海のイメージが強いですが、
    小生は日中ビーチで過ごし海を見ていたり部屋にいないことが多いので部屋から海は見なくていいかな~
    夜景が綺麗な方が良いと個人的には思います。いつもカテゴリーはパーシャルオーシャンビューでほんの少しだけ海が見える程度、夜景がメインお部屋でス。
    ヒルトンのコンドは海側で契約していますが、最近はポイントで違うコンドのPOVの部屋にしています
    しかしイルカを見ることが出来るならドルフィンラナイが最高ですね。
    イルカは飽きないです。
    我が家は全てメールアドレスの一部はハワイ語です。
    家族の中にはハワイ語のイルカを使用しています。

その様なロケーションで過ごされ、納得のいく時間を奥様と共有し過ごせる。
    毎日朝は美味しいフルーツから始まる。
    こんな素敵なことはないと思います。

我が家も十分Hawaiiを満喫しますが、せっかちな多忙で落ち着きがないHawaiiとサブタイトルが付く旅行です。

今回、買い物も良いお買い物されていますね、アイランドスリッパはチョット手が出ません。
    お高いですし学生時代からゴム製品に慣れていますから私の場合ゴム草履になってしまいます。
    クロックスは履いたことはありません。

ホテルの価値観ですがそれは各人の価値でありますが、
    もうWaikikiは良いかな~
    逆に言えばワイキキに魅力はない。
    やはりホスピタリティを大切に お も て な し の中で過ごす時間が良いな~と
    今回旅行記拝読しカハラ目指したいと思っています。

カハラの気分を味わうことが出来ました。

私事ですが先程日本のヒルトンを2泊、7月に予約しました。
    ここは前にも宿泊していますが日本にいながらリゾート気分が味わえます。

纏まりませんが、奥様も大変喜ばれたと思います。
    私は2年前に還暦をハワイで祝っていただきました。
    4年後は何かお祝いを考えねばと考え毎日楽しみに拝読していました。

fumi

fumiさん からの返信 2019/05/27 08:02:34
    まとめ読んで頂きありがとうございます
    ohana様

おはようございます

今日も暑くなりそうですね、たまったメールと仕事を仕分け中で一息です

今回スマホ中心で写真をとり投稿したので容量が足りず、古い写真を消したため中途半端なまとめになってしまいました

デジカメも持っていきましたがあまりとりませんでした

私は海外旅行といってもサイパンやグアム、パラオが中心でハワイのホテルは2つしかわかりませんが、繁華街から離れた静かなホテルをどこでも選びます、買い物や食事がメインの旅行の目的の方は中心街がいいと思いますが、おっしゃる通り個人の価値観ですね

せっかく海外に行って、ホテルが感じ悪いと最悪なので、特に女性は敏感なので身分不相応かもしれませんが良いホテルを選ぶようにしています
    No.1はカハラ、No.2はパラオパシフィックリゾート、No.3グアムヒルトン、No.4はサイパンアクアリゾートです

7月のお出かけ楽しみですね、その前のライブと楽しめそうですね
    投稿お待ちしております

私の次の旅行は、12月に温泉を予約しました